りこすたいる
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
スープカレーにハマる
2006年 04月 29日 (土) 00:46 | 編集
最近のハマっている食べもの。スープカレー。

スープカレー2 バーモンドカレー命のパパさんが出張とかで居ない時に
 作るのです。
 カレーはもともと好きだけど、さらさらのカレーが
 食べたくて、テキトーに作ったりしていましたが、
 こちらのレシピを参考に作ったら、美味しかったです
こうちゃんの簡単料理レシピ


スープカレー カレー粉としょうが、にんにく、ガラムマサラなどのスパイス、
 あと冷蔵庫にある野菜があれば、簡単に出来ちゃいます。

 りこ用にする時は、辛味スパイスのガラムマサラをほんの
 少しにして、ケチャップをくわえて甘くして食べさせてます。
 

札幌のお店のスープカレー、一度食べてみたいなぁ~
ちなみに、私は「リトルスプーン」でしかお店のスープカレーを食べた事がありましぇん 
Comment
この記事へのコメント
このテンプレートに入ったりこちゃんの写真!すばらしい!!今日はいっぱい書きたいですが、写真に圧巻!です!
2006/ 04/ 29 (土) 14: 59: 01 | URL | SATOさまへ # -[ 編集 ]
名前書き忘れました、aloha_mariです!
2006/ 04/ 29 (土) 15: 00: 06 | URL | ごめんなさい # -[ 編集 ]
お久しぶりです。一ヶ月ほどブログサボっていて、私の所のリンクからsatoさんのトコに飛ぼうと思ったら、なんとブログがない!!(ToT)
あわてて、Googleで「りこすたいる」と検索したら、無事ここにたどりつきました!!よかった~(^^)

私は札幌が地元だからスープカレーにはうるさいです。有名店には行ったことないけれど、近所のスープカレー屋で十分イケてておいしいですよ(^^)
2006/ 04/ 29 (土) 16: 29: 12 | URL | サード # -[ 編集 ]
おいしそうなカレーですね。
2006/ 04/ 29 (土) 19: 16: 09 | URL | ryuji_s1 # -[ 編集 ]
おいしそうなカレーですね♪私もやってみようかな。。
ビールにあう??(笑)

我が家の子供達もカレーなら、たくさん食べてくれるので、「ken食べないよ~ストレス」から、しばし開放されるかな。。
バーモンドカレーと交互にやってみようかな♪
毎日カレーは濃すぎるかしら。。。(笑)
2006/ 04/ 29 (土) 23: 19: 03 | URL | huwa # -[ 編集 ]
★mariさま

mariさ~ん、どうもありがとおぉぉ。そんなお褒め頂き恐縮ですがうれしぃです。これからも、mariさんに近づくべくぎゃんばりますっ。

2006/ 04/ 30 (日) 01: 00: 41 | URL | sato # -[ 編集 ]
★サードさま

わいわーい、サードさんだ!(^^)!
ググッて来ていただき、大変うれしゅうございます。ほんと連絡不足でごめんなさい。ほたっちさんに連絡網でまわしておくようにいったんだけどなっ(嘘)
サードさん遅ればせながらご懐妊おめでとうございます!!(遅いッちゅうねんネ)

近所に美味しいカレー屋さんがあって羨ましいな。こっちは全然ないですよん。
2006/ 04/ 30 (日) 01: 07: 45 | URL | sato # -[ 編集 ]
★ryujiさま

は、は、はずかしい限りです。すいません。
ぜひ今度ryujiさんのレシピをお願いします。
2006/ 04/ 30 (日) 01: 09: 04 | URL | sato # -[ 編集 ]
★huwaさま

>ビールに合う?
もちろん!!
アタクシ、ビールに合う料理しか作りませんから!!(笑)
ぜひ交互にやってみてください。子供さんのお口に合いますように…「ママ、今日のカレー薄すぎるよ」って言われませんように…(^_^;)
2006/ 04/ 30 (日) 01: 12: 52 | URL | sato # -[ 編集 ]
おいしそっo(^o^)o
今度ごちそうして~!
私もね、タイカレーみたいなさらさらなのが好き♪
こどもは、もちろん無理。。。
私は汗が出るくらいの辛いのがいい!
でも、りこちゃん用ケチャップっていいかもね!
2006/ 04/ 30 (日) 06: 46: 37 | URL | ちいママ # -[ 編集 ]
実は、satoさんのスープカレーに心を奪われ
昨夜遅くに作ってみましたさ!カレー好きの私です♪
・・・・・が、ガラムマサラ無しだったので、何となくボンヤリカレーとなってしまいました|||(-_-;)|||||
やっぱり料理のセンスがゼロの私には、もっと普通の物からやり直さないと無理ですね~☆
でも、深夜にゴトゴトとやっていたら、ストレス解消になったような気がします♪
また、挑戦しますよ~!
2006/ 04/ 30 (日) 10: 03: 43 | URL | ななえママ # -[ 編集 ]
★ちいママさま

お料理上手のちいママに…
もっと練習したらご馳走させてもらいますっ
さらさらカレーって美味しいよね。
そうそう、ひー!ってなるくらい辛いのがいいな。

2006/ 04/ 30 (日) 20: 25: 17 | URL | sato # -[ 編集 ]
ななえママさま

ほんと!深夜にガタコトするななえママ好きだわ~(*^_^*)
ボンヤリカレーかぁ。ふふふ。今度いろいろ入れて
ななえスペシャルをつくり出してみてね!
辛いものはストレス解消にもいいような気がする
のだけど、どう思う?
疲れているときは甘いもの、ちょっとイライラ気味は
辛いもの…っていう私です(~_~;)
2006/ 04/ 30 (日) 20: 28: 27 | URL | sato # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) りこすたいる all rights reserved.
designed by polepole...

