りこすたいる
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
今ごろ、七五三?
2006年 02月 22日 (水) 23:39 | 編集
1
今ごろで恐縮だけど、、七五三の写真です^_^;
昨年の11月に遅れて撮ったんだけど、
仕上がるのが年明けと言われて、年賀状のも間に合わず、
年明けに写真を受け取りに行きました。
それで、ブログに載せるタイミングがずれちゃいました。
奇跡の笑顔の写真!大変だった撮影秘話を読んでね↓↓

人気ブログランキング(応援ポチッとお願いします)
若いお姉さんが写真撮影するあの有名な(?)、スタジオ○ミに
行きました。りこは若いお姉さんが大好きだし、なんか楽しそう
な雰囲気でいいかなぁって思ってので。

でも、その若いお姉さんは最後には笑顔もひきつり、額に汗が光るほど
大変な撮影になっちゃいました

撮影の反射板ごと体当たりして倒したり、千歳飴も投げつけ、
お姉さんのカメラを奪おうとするし、じっとしていてなんかくれません。

着物をはだけて寝転がり、笑顔もなく、顔もよだれだらけ~(ToT)/

お姉さんがいくらぬいぐるみで気を引こうとしても何の効果もありません。

前に撮っていた人は30分くらいで終わっていたけど、
私たちは2時間くらいかかっちゃいました。
最後には「もっといい写真撮らねば!」って感じでねばっているお姉さんの
肩をたたき、「あの・・・もういいですから」ってこっちが
終了サイン出しちゃった(苦笑)

こうして出来上がった写真は、草履も脱いで、千歳飴もないし、
おすましポーズでもないけど、やっぱりこれがこの子らしい

思い出し笑いをしちゃうような、初めての七五三の写真になりました。

着物も、ドレスも選ぶのが楽しかった!
髪の毛も私の希望だったお団子にしてもらったし、満足、満足。
Comment
この記事へのコメント
なんだかとってもりこちゃんらしい笑顔です。
すご~~~く素敵な1枚です。
うちは世間で言う100日やお宮参りとかの写真を撮っていないんです。
なので、七五三は撮りに行こうかと思います。
でもこのりこちゃん可愛い!!
キタ━━━━ヽ(・∀・ )ノ━━━━!!!!
2006/ 02/ 23 (木) 01: 54: 12 | URL | MoneMama # 79D/WHSg[ 編集 ]
キャー、りこちゃん、カワイイ!!
うちも来年は絶対に、着飾って写真撮るぞ~!って思いました。
って、撮影時の話しを聞くと、うちも来年が思いやられますが・・・
でも、ほんとりこちゃんらしい、とってもいい写真。
やっぱり七五三までは、髪も切らないでいようっと。
2006/ 02/ 23 (木) 06: 02: 53 | URL | カメ  # 79D/WHSg[ 編集 ]
ちょっと最近忙しくしていて、ブログにお邪魔できずにこんなに遅くなったけど、
身体もう大丈夫ですか?! 大変でしたね。。。
りこちゃん、巨大な扇の前で満面の笑み!
こういう最高の写真がとれると、撮った甲斐があった!って思いますよね。
髪飾りもかわいい。
私の姪は、七五三ではなかったんですが、お姫様衣装で写真を撮るとき、いやがって、泣きわめいて、真っ赤に泣きはらした目でうつった写真が実家に飾られました・・・。それはそれでかわいかったんだけど(笑)
2006/ 02/ 23 (木) 06: 35: 52 | URL | Mao # 79D/WHSg[ 編集 ]
おはようございます&ご無沙汰しておりました(∩。∩;)ゞ久々に訪問したら…キリ番企画も終了(当たり前ですよね)楽しみにしていたのにぃ
ともあれ、企画無事終了おめでとうございます
七五三、やっぱり♀の子はいいですよね艶やかでこのりこちゃん、またまたいい顔してますね私的には、「お姉さん、狙って」だったと思いますよおすまし顔もいいけど、「らしさ」で勝負ですよ。こんな素敵な笑顔の、中々お目にかかれませんよ私の方、久々に記事更新しましたよかったら、また来てくださいね
2006/ 02/ 23 (木) 06: 43: 28 | URL | mahiha # 79D/WHSg[ 編集 ]
りこちゃん、か・かわいい~っ
やっぱり女の子はいいねぇ~(*^_^*)
家もいったことあるけど・・突然のお着替えや場の雰囲気にのまれて大騒ぎ大泣きしてあえなく退散しました(-_-;)
このりこちゃんの写真欲しいと思うのは私だけ??(*^_^*)
2006/ 02/ 23 (木) 09: 02: 11 | URL | けいこママ # 79D/WHSg[ 編集 ]
りこちゃん、とってもかわいい~!
カメラの前であんな最高の笑顔できるなんて…。
うちも誕生日に毎年、スタジオで写真撮ってます。
去年は七五三ということで気合入れて(親の私が、ですが…)予約して当日着付けまでしてもらったのに機嫌悪くて…結局撮影を中止して帰ったんです。
風邪気味の娘を無理に連れて行ったのがいけなかった…反省~。なので時期はずれるけど3月か4月に撮影に行こうと思ってまーす。りこちゃんみたいな最高の笑顔してくれるかな?
2006/ 02/ 23 (木) 09: 14: 56 | URL | ぷりん # 79D/WHSg[ 編集 ]
わかります~~!
その状況。うちも1歳での写真大変でした
でもりこちゃんすごい!
いい笑顔じゃ~~
2006/ 02/ 23 (木) 09: 47: 42 | URL | さんたん # 79D/WHSg[ 編集 ]
100点満点「りこすまいる」ですね♪
すっごくいい!
ユウタも昨年、七五三でした。私も今更だけど載せようかなぁ
我が家は「スタジオ ア○ス」で、毎年お誕生日に撮ってきました。写真屋さんの思ういい写真と、私達親の思ういい写真のギャップを感じますよ、いつも。
だから、りこちゃんの写真も私、すっごく幸せ溢れていて大好きですよ!もっとアップで見たかったな
2006/ 02/ 23 (木) 11: 02: 28 | URL | ななえママ # 79D/WHSg[ 編集 ]
めんこい!!
みんな、にたりよったりの撮影秘話ね!
フフッ、宝物!
2006/ 02/ 23 (木) 11: 33: 46 | URL | みのじ # 79D/WHSg[ 編集 ]
きのうはタイミングとか撮影したかったみたい。
2006/ 02/ 23 (木) 11: 46: 23 | URL | BlogPetのマイケル # 79D/WHSg[ 編集 ]
うわぁ~、りこちゃん可愛い!!この笑顔さいこー!
本当にいい写真だわ!右側のラブリーなドレスも見たいよ
2006/ 02/ 23 (木) 12: 21: 55 | URL | ジュン # 79D/WHSg[ 編集 ]
MoneMamaさま
キターーーーーかしら?ふふふ、嬉しいな
ウチもお宮参りとかその類のことやらなかったので
やっと初めてちゃんとしたカタチでお祝いできたようで
嬉しかったです。
モネちゃんも楽しみですね
2006/ 02/ 23 (木) 22: 34: 54 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
カメさま
女の子はこの楽しみがありますからね~
来年のアイちゃんの晴れ姿が楽しみ!ちなみに、写真館では、今の時代だなぁって思ったんだけど、様々な「つけ毛」が揃っているので、驚きました。
でも多少伸ばしていたほうがいろいろグッドだと思います
2006/ 02/ 23 (木) 22: 41: 45 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
Maoさま
体調崩されているんじゃないかと、ちょっと心配だったので、よかった、お元気みたいで
あ、私はただの怠け病が悪化しただけでスグ治りました^_^;
巨大扇すごいでしょ!!ウチの場合、泣きはしなかったので助かりました。でも顔が怒っている写真が多かった(笑)
2006/ 02/ 23 (木) 22: 45: 15 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
mahihaさま
わーい!お久しぶりです元気だったらよかったけど、、寂しかったですよ~(笑)
そうそう、個性で勝負ですよね。おすましじゃない自然の笑顔の写真がこの子らしくて可愛いかなって!ふふふ、親バカ度急上昇中です
2006/ 02/ 23 (木) 22: 48: 30 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
けいこママさま
よかったら、写真焼き増し・大きく伸ばして、額に入れて、サイン入れて送りましょうかっっ
え?遠慮します?そりゃそーだ(~_~;)
けいこママのところは、あえなく退散だったんですね、とほほ。でもいい思い出だね!?
2006/ 02/ 23 (木) 22: 52: 52 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
ぷりんさま
わ~すてき毎年、誕生日に撮っていたなんて素晴らしい!私なんて、今回初めて、家族写真も一枚もありません
ぷりんさんみたいに、私も今度着付けして撮ろうかな~あ、でも体調のいい時にしないとですね。参考にします!
2006/ 02/ 23 (木) 22: 56: 11 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
さんたんさま
可愛い?(親バカ)ありがとう~
みんな写真は苦労しているんですね~
みーこちゃんは七五三はまだだけど、楽しみだね!
ママも着付けして一緒に撮って思い出にしてくれっ。
私は次回はそーしよーっと。
2006/ 02/ 23 (木) 22: 59: 16 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
ななえママさま
へへ、りこすまいるが撮れました!ありがとう
そうですね、自分たちがいいと思うのがいい写真かも。自然の笑顔がいちばん可愛いですよね。
皆に可愛いと言われて上機嫌な私です(笑)
2006/ 02/ 23 (木) 23: 03: 28 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
みのじさま
みんな苦労している…というか笑えるエピソードが満載でした!
バタバタして撮ったけど、いつものりこの笑顔で私は大満足です
2006/ 02/ 23 (木) 23: 05: 06 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
じゅんさま
どうもありがとう
じゅんさんのリクエストにお答えして、ドレス姿も
アップしちゃいました。おだてられりゃ木に登る派のsatoでございます
2006/ 02/ 23 (木) 23: 07: 57 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
きゃはははは~ 最高です。。。
機材に体当たり?!
草履も千歳飴も放り出して 
よだれ流して場を楽しんじゃう、りこちゃん
お姉さんも振り回して( ^ 艸^)ププッ
辛くなったとき、この写真見に来ますネ^^ なぁんて
お店に飾ってくれたらいいのにね(⌒ヮ⌒ )ほんと
2006/ 02/ 24 (金) 23: 13: 42 | URL | dorapeko # 79D/WHSg[ 編集 ]
dorapekoさま
はい!お姉さんの笑顔を引きつらせちゃったりこさん、最高でした。
そういえばお店に飾ってもいいですか?って聞かれなかったですぅ(笑)
辛い時があったら是非この写真見にきてくださ~い
2006/ 02/ 25 (土) 23: 31: 58 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) りこすたいる all rights reserved.
designed by polepole...

