りこすたいる
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
すてきな親子
2006年 05月 13日 (土) 00:39 | 編集
りこを通園施設に送った後、午前中、みのじさん宅での抱っこの会(ダウン症児の親子の会)に午前中参加しました。

抱っこの会では、はじめましてのお母さんも来ていて、私は2組の親子と初対面でした。

第一子のお子さんがダウン症で、私と同い年の方が来ていて、すっかり(勝手に)その人に親近感を持っちゃいました。でもすごいなぁって思ったのはまだ生後3ヶ月(確か…)なのに、ママがすっかりニコニコ笑顔で、なんかもうすっかりダウン症のことも受け止めている様子。。正直驚きました。
明るくサバサバと、「告知があって、最初の2~3日は泣いたけど、泣いても始まらないなぁと思って」なーんて言ってたわけで。すばらしい。こんな人もいるんだぁって思いました。

そう、いろんな親が居て当たり前ですよね。その人の今までの人生経験もあるし、性格もあるし。でも確かに言えることは、、

人によって、子どものことを受け止めるのに時間が長く必要な人も短い人もいるけど、そんな時間は気にする必要ないこと。みんなそれぞれの時間を経て、いつの間にかワガコガ可愛くて仕方ないよってニコニコの子育てをしているということ。

今日お会いした2組の赤ちゃん、二人ともママにそっくりで可愛かった!今度会ったら大きくなっているかなとか、私も少々先輩顔をしながら、楽しみにしています

午後からは、また赤ちゃんに会いました。近所に住んでいるお友達に、第二子が生まれて、出産祝いを届けに伺ったのです。
生後2ヶ月のミルクの匂いぷんぷんのまたまた可愛い赤ちゃんでした。

今日は、可愛い赤ちゃんと素敵なママ達に沢山会えた一日でした。

写真はお庭のブランコに乗せて貰ったとき。りこの百面相!?デス
(コールマンのブランコ、前にブログに載せたけど、ほんと乗り心地最高♪)
3

4

5

2


☆↑応援クリックお願いします☆
Comment
この記事へのコメント
先日は、久しぶりにお会いできて、嬉しかったです~!!
りこちゃん、すっかりお姉さんになって、お花に一緒に来ても、
全然邪魔をすることもなく、さすが、でしたねー。
抱っこの会にも、行きたかったのですが、
ちょっとアイが、鼻水たらして、風邪っぽくなってきたので、
昨日は通園のあと、おとなしくうちに帰りました。
やっぱり、そのブランコいいですね~。最初、写真を見て、
ついにsatoさんも買ったのね1と思いましたが、違ったのね。
でも、近所のお友達なら、時々遊びに行けていいですね。
2006/ 05/ 13 (土) 05: 55: 20 | URL | カメ # 1CgDq8ng[ 編集 ]
可愛いですねえ。とっても女の子らしくなりましたねえ。この笑顔を見ているだけで幸せ気分になれますねえ。今日、このサイトを開いた人は、一日とってもいい気持ちだと思いますよ。素敵な笑顔をありがとう…りこちゃん♪
2006/ 05/ 13 (土) 06: 09: 53 | URL | さっちゃんパパ # -[ 編集 ]
はい、とってもいい気持ちの一日になりそうです(^^♪
それにしてもそのブランコ一緒に乗りたいなぁ・・・私が!!私もカメさん同様satoさんついに買っちゃったのかと思いました(*^_^*)
2006/ 05/ 13 (土) 09: 11: 56 | URL | けいこママ # -[ 編集 ]
すっごく共感できました。
「人によって、子どものことを受け止めるのに時間が長く必要な人も短い人もいるけど、そんな時間は気にする必要ないこと。」

受け止める事にたくさんの時間が掛かってしまう人も、すぐに切り替えられる人も、それぞれの心の中で必ず受け止められる時が来るんだなって思います。
私は、なかなかユウタの病気を受け止められずにいました。でも、今はちゃんと心の中で受け止められるようになっている自分がいます。時々、振り返って泣けてくる時もありますが、きっとどんな人だって人生なんてそんな事の繰り返しのように思うんです。
状況はちがっても、人って、母親ってそういう力がちゃんと備わってるのかもしれませんね。

りこちゃん、すっごくいい笑顔だなぁ♪
コールマンのブランコは過去のsatoさんの記事で見たときから憧れてます(*^ー^*)
ほし~な~ぁ♪
2006/ 05/ 13 (土) 11: 42: 06 | URL | ななえママ # -[ 編集 ]
リコちゃんのいろんな表情が見れてかわいいわ~♪
コールマンのブランコ。。。ソファかと思った。。。(^^;)
乗り心地よさそうだね~♪

自分がおなかを痛めて産んだ子供だもの。。。
かわいくてかわいくて。。。ニコニコ笑顔になりますよね♪最初は戸惑っても。。。

何回見ても、リコちゃんの笑顔かわいいな~♪
2006/ 05/ 13 (土) 14: 43: 01 | URL | 勝手気ママ # -[ 編集 ]
リコちゃんスマイルいいね~
そしてこのコールマンのブランコ、ホントいいわ~
私も乗ってみたいと思ってしまいます(^^ゞ
2006/ 05/ 14 (日) 08: 30: 48 | URL | kazurin # -[ 編集 ]
来月引っ越す先には小さな庭があるので、satoさんの所でチェックしてたこのブランコ買うか相当悩んでます。
でも、コレ置いたら、もうガーデニングするスペースないからな~^^;
2006/ 05/ 14 (日) 21: 57: 37 | URL | サード # -[ 編集 ]
ネットですごいお母さんや、匂いや長くママとか載せたけど
ネットで可愛くて楽しみや、可愛くて初対面とかすごい勝手など会いした
rikomamaは、お庭とかを子育てしたかったの♪


2006/ 05/ 15 (月) 15: 28: 45 | URL | BlogPetのマイケル # -[ 編集 ]
すっごいゴ~ジャス!なブランコですね。私の子どもの頃はペンキのはげかけた木製ブランコだったのに...。
でも何よりりこちゃんの笑顔が素敵です♪からだ全体で楽しいぞ~って言ってるみたいですね(^^)可愛いな♪
2006/ 05/ 16 (火) 07: 59: 59 | URL | utataneko # tHX44QXM[ 編集 ]
しばらくぶりでがしたぁ~(^o^)丿
りこちゃんが、一回り大きくなったような...(前から大きいけど)
体調がすぐれんあちきでした。。
でも、さなぶり飲み会と称して(農業従事者ならわかる)集まりたいですぅ~ 
 
2006/ 05/ 16 (火) 15: 03: 25 | URL | まつ # -[ 編集 ]
明るく楽しそうなえがおが素晴らしいですね

2006/ 05/ 18 (木) 18: 14: 06 | URL | ryuji_s1 # -[ 編集 ]
ネットで短い百面相とかを経験しなかった。


2006/ 05/ 22 (月) 15: 05: 26 | URL | BlogPetのマイケル # -[ 編集 ]
こんにちは、お久しぶりです。

このブランコ私も乗りたい!って大人のおしりには向かないかな!お気に入りの顔をしているリコちゃんですね!えっとお手数ですが私のブログはパスワードにしております、naturahulaと入れてくださればOKです、おてまおかけしまーす!
2006/ 05/ 28 (日) 14: 08: 22 | URL | aloha_mari # -[ 編集 ]
カメさま
先日は…といっても随分日がたちましたが^^;、お会いできて嬉しかったです。お花のおかげでカメさんとアイちゃんに会えるわけで…有り難いわー。
次回は新企画で会えるね、楽しみにしてます!
2006/ 06/ 02 (金) 01: 00: 44 | URL | sato # -[ 編集 ]
さっちゃんパパさま
すっかりご無沙汰しています。すいません!素敵なコメントとっても嬉しかったです。ありがとうございます。
忙しい毎日の中でイライラもありますが、やっぱり、娘の笑顔に癒され元気をもらっています♪
2006/ 06/ 02 (金) 01: 04: 43 | URL | sato # -[ 編集 ]
けいこママさま
ご無沙汰でごめんなさい。。先日のけいこママのニュース、とっても嬉しくなってしまいました。
さて、このブランコ、とうとう買ったかと思った?(笑)やっぱりうちのベランダでは狭いので断念しました。お友達の家に行く時のお楽しみにしておきます。
2006/ 06/ 02 (金) 01: 07: 25 | URL | sato # -[ 編集 ]
ななえママさま
ご無沙汰してごめんなさい。なんか時間のやりくりが下手くそみたいで、PCに向かう時間が取れないですぅぅ。
このななえママのコメントの、「状況はちがっても、人って、母親ってそういう力がちゃんと備わってるのかもしれませんね。」というところ。私も全くその通りだなって思いました。もうダメだぁって思ってもちゃんと前に進む力が出る、というか出さざる負えない?のかな。母強しなんだろうかね。
2006/ 06/ 02 (金) 01: 11: 01 | URL | sato # -[ 編集 ]
勝手気ままさま
すっかり遅いコメントでごめんなさい!
このブランコ可愛いでしょ!ソファのようなすわり心地なんですよ~。りこもこのブランコに座るといつも降りようとしないで、楽しそうに揺られてます。
2006/ 06/ 02 (金) 01: 13: 13 | URL | sato # -[ 編集 ]
kazurinさま
kazurinさんにも一度乗って欲しいくらいです♪気持ちよくて癒されちゃいます。私もすごく欲しいけど、やっぱり買うのは断念しました。いつか一軒家に住んだら買うぞ!←ムリ度100%
2006/ 06/ 02 (金) 01: 15: 58 | URL | sato # -[ 編集 ]
サードさま
いいですね~!お引越しするんですね♪
お庭がある一軒家が私の夢なんで羨ましい限りです。ふふふ、悩んでくれてますね!このブランコすごくオススメですが、、確かにデカイかも(笑)
2006/ 06/ 02 (金) 01: 19: 21 | URL | sato # -[ 編集 ]
utatanekoさま
確かにゴージャスなブランコですっ。子どものために滑り台か、ブランコか買ってあげたいのだけど、やっぱりウチのマンションのベランダじゃ厳しいです。
そうそう私の時代もせいぜい木製のレトロなブランコか剥げた鉄のブランコか…^^;
2006/ 06/ 02 (金) 01: 23: 06 | URL | sato # -[ 編集 ]
まつさま
お久しぶり!すっかり入院したことも知らなかったの。
本当にごめんなさい(>_<)
りこさん、確かにでかくなったかも。今度さなぶり飲み会でもいいけど皆で集まらなきゃね!さなぶり…よくわかんないよ(笑)
2006/ 06/ 02 (金) 01: 25: 25 | URL | sato # -[ 編集 ]
ryuji_s1さま
いつもありがとうございます。
ほんと楽しそうないい笑顔を見せてくれました。
2006/ 06/ 02 (金) 01: 27: 56 | URL | sato # -[ 編集 ]
aloha_mariさま
こちらこそご無沙汰しちゃってごめんなさい!
はい、了解です♪これからも素敵な写真と文章を楽しみにしていますね。
2006/ 06/ 02 (金) 01: 32: 19 | URL | sato # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) りこすたいる all rights reserved.
designed by polepole...

