りこすたいる
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
お出かけと突発性発疹
2006年 06月 04日 (日) 02:30 | 編集
<ブログサボり中>にお出かけした写真を…
五月晴れだった先週の土曜日、とある大きな湖畔公園に行きました。
ここは敷地が広大なので、公園のバギーを借りてみた。
でも…あらあら窮屈そう~。

15

やっぱりできるだけ自由に歩かせてみる。あちこち歩きまわっていた。

14

巨大ボールで遊ぶエリア発見!はじめはパパとりこさん遊んでみる。
私も抱っこして…りこの反応はイマイチでした。

23

長ーいすべり台発見!これは喜ぶだろうと思いきや…
いやだ~!こわい~!って感じでした。でも見てる私は楽しい!(笑)

11

たっぷりとお日様に当たって遊んだこの日の夜、りこさん、熱を出した。
そして次の日、からだ中に発疹が出て原因がわからず、病院へ。
そしたら、突発性発疹とのこと。

 突発性発疹って…( ..)φ
 <生後半年から2歳までにほぼすべての子どもが感染するといわれています。
 突発性発疹は、普通1回かかれば、もうかかりません。>


これがよく言われることらしい。
だけどね、りこさん、今月4歳。突発性発疹は2回目でした!どうだ!(←何がどうだか…)
ちなみに、次の日には熱も下がって発疹もあっという間に消えました。


☆クリックお願いします☆
Comment
この記事へのコメント
五月は、一年中で一番紫外線が強いですからね。強い紫外線を浴びると肌だけでなく肝臓にも負担がくるらしいですからね。そうすると発疹も出やすくなるんじゃないでしょうかねえ。

それにしても広々としていい所ですねえ。ボールもこれだけ沢山あれば、取り合いにならなくていいですねえ。
滑り台も、懐かしい光景を見れた気がしました。
発疹はでましたけど、りこチャンにはのびのび出来ていい日でしたね。
2006/ 06/ 04 (日) 08: 24: 15 | URL | さっちゃんパパ # q9wwattU[ 編集 ]
楽しそうな公園ですね~♪
ボール遊び・・・うちの坊主は転げまわって遊びそうです(汗)
2006/ 06/ 04 (日) 22: 15: 24 | URL | ほたっち # -[ 編集 ]
おはようさん。
規則正しい生活のまま、ブログ復活してくれて嬉しいわ。更新してたら具合悪いんじゃないかと...。
湖畔公園いいですね~。うちは5月の連休のときに行きました。激混みで、駐車場に入るのに30分以上かかりました。sato家は写真で見るかぎりのんびり遊べたみたいね~。よかったよかった。
2006/ 06/ 05 (月) 06: 59: 43 | URL | 太人魚 # -[ 編集 ]
↑あれっほたっち、いつの間に・・・
ボールはいいなぁ。私が遊びたいよ~
病院で突発性発疹って言われるってことは、やっぱりそうなんだ。2回でもなっちゃうんですね。
知らなかった!
2006/ 06/ 05 (月) 10: 20: 07 | URL | キョンキョン # -[ 編集 ]
ここは、何処じゃ~?
教えて~!
滑り台はローラーかな?
けっこうお尻が痛いのよね。。。

突発って2回なってるお友達がいたよ!
おにいは、1回やった。
ちいは、まだやってない。
2006/ 06/ 05 (月) 14: 51: 27 | URL | ちいママ # -[ 編集 ]
おひさしぶりです!!
satoさんがブログお休み中、「どうしてるのかなぁ~」と思ってたのです。
そしたら、ひながガタガタと体調を崩しまして…コメントする機会を逃してしまった…。
今はすっかり元気です。
りこちゃんも、突発2回目とは…そんなことあるんだねー。私も知らなかった!

樋口可奈子さん、キレイですよねー。私もすき。
2006/ 06/ 06 (火) 00: 12: 05 | URL | とも # -[ 編集 ]
公園のバギー、うちも乗せたことあります。
なぜかyuzuは自分のベビーカーより気に入って大喜び・・・。
長い滑り台おもしろそう!大人の方が楽しめるかも??
でも広くていろんなのがあっていい公園ですね。
りこちゃん、突発2回とは、かわいそう。。
すぐに治ってよかったですね。

うちのダンナは水疱瘡2回かかりましたが・・・
1回目が軽いとかかる可能性あるらしいです(*_*;
2006/ 06/ 06 (火) 06: 14: 30 | URL | kazurin # -[ 編集 ]
突発はウィルスが2種類あるので、1回かかったとしてもまたかかることはあるらしい。と、なんかで読んだことがあった。
うちはちょうど2歳の誕生日の時になったなぁ。肺炎で入院中にさー、「明日退院」って夜に高熱を出して、それが突発でした。かえって家に帰る前でよかったよ。
りこちゃん、早く治ってよかったね。



2006/ 06/ 06 (火) 10: 47: 46 | URL | いくち # -[ 編集 ]
軽く済んで良かったですね。
りこちゃん楽しそうでしたね。


2006/ 06/ 06 (火) 18: 33: 48 | URL | ryuji_s1 # -[ 編集 ]
りこちゃん、2回目の突発、もう大丈夫かな?
いろいろあるもんですよね。
うちは、昨年湖畔公園で遊んだ翌日、熱を出し、3日間下がらず、結局気管支炎で入院となりました・・・・遊びモノいっぱいありすぎて、はりきり過ぎてしまうのかしら・・
でも、家族で戸外にお出かけは、それ以来してないような・・・しょっちゅう家族であちこち(温泉とか!)お出かけするsato家、うらやましいな~。
2006/ 06/ 07 (水) 09: 12: 52 | URL | カメ # -[ 編集 ]
★さっちゃんパパさま

なるほど~原因がわかってスッキリしちゃいました。先週、毎日通園していたし、疲れがたまっていたところに、紫外線バンバンの外に連れ出したので負担がかかってしまったのかなって思いました。
でも体調イマイチのりこさんには悪かったけど、親は楽しかったです(苦笑)
2006/ 06/ 07 (水) 10: 14: 25 | URL | sato # -[ 編集 ]
★ほたっちさま

りこはイマイチの反応で、親のほうが楽しみました^^;
ほたるくんだったら絶対喜びそうですよ~
パパと一緒にどこまでも転げまわっていたりして(笑) 
2006/ 06/ 07 (水) 10: 16: 40 | URL | sato # -[ 編集 ]
★太人魚さま

ええ~!30分も待ってたの?それは激混みだわ。
天気もいいので混んでるかなぁって思ったら、駐車場に並ばず入れました。手帳のおかげで駐車場免除だしね、ココはいいところだね(笑)
いつかユウナッチと一緒に行きたいものです(^^♪

2006/ 06/ 07 (水) 10: 19: 32 | URL | sato # -[ 編集 ]
★キョンキョンさま

ははは(^^)ほたっちさんが久々に訪れてくれました~。
夫婦で遊びに来てくれると余計嬉しいわん

そうなの、突発って2回目もアリなんですね~
私も知らなかった(笑)
2006/ 06/ 07 (水) 10: 22: 40 | URL | sato # -[ 編集 ]
★ちいママさま

ここは、みちのく杜の湖畔公園というところです。いつか家族で行ってみてください。広いのでびっくりすると思うよ~お兄ちゃんが喜びそうな遊戯もいっぱいあるよん!(^^)!


2006/ 06/ 07 (水) 10: 26: 14 | URL | sato # -[ 編集 ]
★ともさま

こちらこそ相変わらずバタバタと過ごしていて、私もともさんのところにお見舞いコメント残す機会を失ってしまいました(T_T)ごめんね。。
でも体調よくなったんですね、よかった!

ブログの更新もままならず、訪問もままならず、またブログについて少し悩み中です。どうしようかなぁ
2006/ 06/ 07 (水) 10: 30: 12 | URL | sato # -[ 編集 ]
★kazurinさま

そう、大人も楽しめるものが多い公園なんです。貸しボートもあるし、バスケットも、サッカーも、アスレチックもどきも、ボールプールも、トランポリンもあるんですよ~
ええー、旦那さん、水疱瘡2回かかったんですか?そんなこともあるんですね(+o+)
2006/ 06/ 07 (水) 10: 35: 08 | URL | sato # -[ 編集 ]
★いくちさま

ありがとう。すぐ治って復活しました。来週には元気に会えると思います♪
へぇ~!初耳!ウィルスが2種類あるとは。でもこんなふうに育児書どおりにはいかないことが多いよね。
入院が長引いたのは大変だったと思うけど、たしかにまとめてなってくれてよかったかもね(^_-)
2006/ 06/ 07 (水) 10: 40: 09 | URL | sato # -[ 編集 ]
★ryuji_s1さま

どうもありがとうございます。すぐに回復しました。
ここの公園は大人も楽しめるので、よく行くんですよ。
2006/ 06/ 07 (水) 10: 41: 23 | URL | sato # -[ 編集 ]
★カメさま

ええー行った翌日入院になっちゃったとは(ToT)
元気だと思ってもやっぱり今でも季節の変わり目は、要注意です。うちも昨年は今頃肺炎で入院していました。

お出かけ…夫婦そろってじっとしていられないので、あちこち出かけてしまいます。りこは勘弁してくれ!ってときもあったりして(~_~;)
2006/ 06/ 07 (水) 10: 46: 50 | URL | sato # -[ 編集 ]

五月晴れを反応したいみたい…


2006/ 06/ 07 (水) 16: 09: 36 | URL | BlogPetのマイケル # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) りこすたいる all rights reserved.
designed by polepole...

