りこすたいる
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
味がある・・・
2006年 06月 14日 (水) 00:15 | 編集
記事中の消えた写真を復帰させるには、
写真をもう一度、アップし直すわけなんですが、
(きちんと整理していないもんで、、)
お目当ての写真を探すのが大変です。

探し中に、前に載せた、この写真が出てきました。↓



1



撮った自分が言うのもなんですが


見れば見るほど味がある。

と、思いました。

一直線の目といい
私が切った不揃いな前髪といい
よだれが顎までつたっているところといい…




話は変わりますが、今、オムツはずしの真っ最中なんです。

家の中のあちこちに出来た水溜りを掃除する毎日です。
今日は、とうとう、外で(お店で)水溜りを作ってきちゃいました。

今日、りこと一緒にクリーニングを出しに行きました。
そこの店の奥さんと、いつも世間話をしちゃうんですが、
今日もいつもの如く、しゃべっていて、何気なく下を見ると
バケツの水をひっくり返したような、水溜りが…
そばで佇むりこさん。とほほ~

でもね、、濡れるって感覚が大事だもんね。
一応、ガマンにガマンしておもらしするようになった気がします。
間隔が空いてきたし…
風邪ひかないように、今年の…そうねぇ
までに
はオムツはずし完了して欲しいと思っております^_^;
Comment
この記事へのコメント
朝一番に、味のあるりこちゃんに見とれてしまった私。
何回見ても顔がにやけます(笑)
オムツはずしはママもガマンですよね・・・。
したいと思ってから、でた・・・濡れた。という感覚と間隔。
寒くなるまでにとれるといいね・・・。
お友達がおしっこいくのを見るってのも刺激されていいみたい。
うちのyuzuはそうでした。

ストロークリアにつづいてオムツはずし。
ますますお姉ちゃんになっていくねぇ!
ゆっくりでもりこちゃんのペースで・・・・
きっとできるよ☆彡がんばれ♬りこちゃん。
2006/ 06/ 14 (水) 06: 18: 38 | URL | kazurin # -[ 編集 ]
可愛いですねえ。

こんなに自然に可愛い笑顔が出来るのは
私たちの子供の優れた能力ですよね。

猜疑心も不安もなく、純粋な笑顔が出来ること。
神様のくれた素晴らしいプレゼントだと思います。

これからも時々、懐かしい写真をアップしてくださいね。
2006/ 06/ 14 (水) 21: 36: 05 | URL | さっちゃんパパ # q9wwattU[ 編集 ]
朝から楽しい気分をありがと(^_^.)かわいすぎ、りこ姫♪
我が家はおにいちゃんは足掛け3年オムツはずししてますよぉ(;_;)/~~~いつとれることやら(-_-;)気長に・・気長に・・・きっとりこちゃんは早いんだろうね。最近とってもおねぇちゃんになってきたみたいだし!お互い水溜りと洗濯にめげないようにがんばりまっしょ!
2006/ 06/ 15 (木) 09: 44: 52 | URL | けいこママ # -[ 編集 ]
satoさん♪
ご無沙汰しております。
テンプレートが変わっていてビックリでした!
でも、いつもやっぱりsatoさんセンスは好き。
ナチュラル~な感じが大好きです!

りこちゃん頑張ってる~♪(ママも!)
実はユウタもトイレトレーニング中なんですよ。
術後に尿意を知らせる機能が崩れてしまって、5歳なのにオムツしてます。きっと機能は戻ると思うし、頑張っています!
一緒だね~♪

りこちゃんのいい顔!
本当に何度みてもこちらがニヤけてしまいます♪
2006/ 06/ 15 (木) 23: 52: 09 | URL | ななえママ # -[ 編集 ]
少しずつ前進しましょう
焦らずに
頑張ってください。
2006/ 06/ 16 (金) 15: 16: 04 | URL | ryuji_s1 # -[ 編集 ]
うちもおむつはずし真っ最中だよ。
私は保育園の先生に任せているんだけど、暑くなってきたし、体力もついてきたのかだいぶおしっこの間隔が開いてきたみたい。んで、おしっこ行きたいのサイン”またのところをたたく”っていうのをトイレに連れて行くたびに私がしてたら、最近自分でもやるようになってきたのよ。今ちょっといい調子。このまま進んでくれるといいんだけど3歩進んで2歩下がるだよね。
気長に気長にねー。頑張りまっしょ!!
2006/ 06/ 17 (土) 21: 25: 44 | URL | るみるみ # -[ 編集 ]
ごぶさた~♪
懐かしい リコちゃんの笑顔♪
わしゃ この写真にやられた一人です(笑)

オムツ外しは子供のペースもあるからねぇ・・
うちも焦らずやるつもりです!
お互い頑張りましょうっ!
2006/ 06/ 17 (土) 22: 50: 22 | URL | ほたっち # -[ 編集 ]
☆kazurinさま

いつも応援してくれてありがとう。kazurinさんはブロガー仲間として古い(言い方が悪くてゴメン!)ほうなんで、りこの赤ちゃんぽかったときも見てくれてるんだよね。そう?お姉さんになってきたかな(*^_^*)

yuzuちゃんと同じく、りこも園のほかのお友達のをよぉく観察しています。そしてマネっこしてオマルにおしっこを何度かやってます。
でも家じゃまだ一度も・・・ あせらずですよね。冬目標にがんばります!
2006/ 06/ 19 (月) 01: 07: 09 | URL | sato # -[ 編集 ]
☆さっちゃんパパさま

ありがとうございます!ほんとその通りですね。
自然な可愛い笑顔・見ていて元気が出ます。
また昔の写真アップしていきたいです。
2006/ 06/ 20 (火) 22: 23: 11 | URL | sato # -[ 編集 ]
☆けいこママさま

足かけ3年。ワタシはその言葉にとっても勇気をもらいました(*^_^*)
りこも同じようにゆっくりペースだろうな~
足かけ○年のつもりで焦らずいこうっと。気長ですね、ありがと!
2006/ 06/ 20 (火) 22: 25: 52 | URL | sato # -[ 編集 ]
☆ななえママさま

そっか。ユウタくんも頑張っているんだね!
ウチもゆっくりとこの子のペースに合わせて見守らなくっちゃ~

テンプレートまた変えちゃった。なんかいつもシンプルなのを
選んじゃいます。せっかく褒めてもらったけど、また前のに
戻そうっと(笑)落ち着きないよねー^^;
2006/ 06/ 20 (火) 22: 31: 15 | URL | sato # -[ 編集 ]
☆ryuji_s1 さま

ありがとうございます。
こうして少しづつ、焦らずにって言葉をもらうと
ほんとにそうだなぁってしみじみ思います。
2006/ 06/ 20 (火) 22: 33: 06 | URL | sato # -[ 編集 ]
☆るみるみさま

久しぶり~♪すごいね!!股のところをたたく、かぁ
なるほど、声かけだけじゃなく、サインとかも使うとこの子達には
特に理解しやすいのかもしれないね。
いつも「なるほど~」って思うこと教えてくれてありがとー
3歩進んで2歩下がる、の下がってもいいんだって気長に
いかなくちゃだね。お互いガンバロ!
2006/ 06/ 20 (火) 22: 38: 32 | URL | sato # -[ 編集 ]
☆かえでくんパパさま

おひさです!とうとう2児のパパになっちゃっいましたね!

うちのと同じくらい、ほたるくんもかえでくんの笑顔は
最高にキュートだね!
と、エラソに言ってみる(笑)

2006/ 06/ 20 (火) 22: 46: 15 | URL | sato # -[ 編集 ]
こんばんは。

何故だかライブドアのURLばかりが出てしまい?実は変更前のものをリンクしていたようです、汗。カメ様のところへ飛ばせていただき、こちらへ着陸しました。あいかわらずPCに遊ばれていますが、こないだこれたときはなんと!グーグル検索で!りこすたいるは凄い量で出ていました!凄い!リコちゃんパワー!ところでこんかいのお写真個人的に賞がつくたまらない写真でした!かわいい!そうです味がある!私も貯めた娘の味な写真をはみだすくらいだしたくなりました!笑顔にさせてくれる素敵な写真でした!
2006/ 06/ 21 (水) 23: 46: 32 | URL | SATOさんへ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) りこすたいる all rights reserved.
designed by polepole...

