りこすたいる
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
お祝いはつづく
2006年 06月 19日 (月) 01:09 | 編集
1


昨日の日曜日、私の母の提案で、実家で
「6月生まれのりことワタシの誕生日お祝いと"ついでに"父の日のお祝い」
をしました。私の誕生日祝いは、どーでもよいのですが
りこの誕生日は今月27日、一足早くお祝いしてくれました。


はじめて、ろうそくの火をふーっと吹き消した。

おぉぉぉぉヽ(゚Д゚)ノ!!と、一同びっくり!
そのワザいつ身に着けたのか。



そして、今日は、ワタクシの3○回目のお誕生日

パパがケーキを買ってきてくれた。
しかも今日は帰りが早かった。
しかも「ママお誕生日おめでとう!今帰ります」という
メールがきた。。

いったい、どうしたものか。

(いつも私ら夫婦のアニバーサリー関連は質素、というか簡略
というか忘れてるって感じです。汗)

そっか、最近ちょっと帰りが遅いのが続いてて、
機嫌が悪かったからな。
気を遣ったのでしょう。(オニ嫁)


ろうそくは3本だ。だって、まだ30代だもんっ。

2



3


二日連続でろうそくを吹き消してくれた、りこさんなのでした
これでリハーサルは十分?27日はまたケーキでお祝いしようね。
そして、ハハ→太る のであった~
Comment
この記事へのコメント
おめでとうv-275
3●歳(*^^*)
私も 昨日は とっても気分の良い一日で
お祝いのお裾分けしてもらった感じでしたよv-218
同い年 がんばろうねv-220
いや・・・楽しもうv-237
2006/ 06/ 20 (火) 08: 47: 58 | URL | pirorin # -[ 編集 ]
satoちゃん、お誕生日おめでとうv-308
ろうそく3本? pirorin♪と同じ歳?? ビミョーに違うかも知れないけど
混ぜて~!私もろうそく3本組!! ら、ら、来年は・・・v-404ずっと3本で行こうv-220 良い1年になりますように♪
りこちゃんももうすぐ4歳かぁ。 本番の『ふぅ~v-355』も頑張れ~!
2006/ 06/ 20 (火) 08: 55: 05 | URL | may # yErO6BWs[ 編集 ]
お誕生日おめでとう~♪
りこちゃんのふぅ~もおめでとう~♪
私もついでにおめでとう~♪
パパさんの優しいメールかわいい~(^^)v
うちもほし~ぃ!!
ちょっとさけんでみましたm(__)m
2006/ 06/ 20 (火) 09: 56: 20 | URL | けいこママ # -[ 編集 ]
satoさん、お誕生日おめでとう~^^
親子揃って同じ月なんだね~。うちもそう、親子3人とも。
自分のはどうしてもおろそかになるよね~
今年もsatoさんがたくさん笑顔でいられますようにv-254
2006/ 06/ 20 (火) 14: 58: 56 | URL | ジュン # -[ 編集 ]
satoさん、お誕生日おめでとうv-10
双子座O型の私も、ママ1歳を迎えましたヨ~。実年齢はv-12
すっかりご無沙汰しちゃいましたが…元気にママ業やっとります。
satoさんに保証された通り、Mayuも可愛くなってきました。
去年の今頃は想像できなかったことですよ。ホント。
最近また呑気すぎて、身体もユッタリ&デップリですわヨ。
ピラティス…私も頑張ろうかなァ。今は腹筋できない出腹になってますわヨ。

りこちゃん ラッパ吹いて、ストロー攻略して、ロウソクふぅ~!
ヤッタね。凄いね。可愛いね。
来週の4歳お誕生日が楽しみです。

「りこすたいる」は、ひらがな が好きですわヨ。

2006/ 06/ 20 (火) 16: 44: 39 | URL | ウッキィ~母 # -[ 編集 ]
遅れちゃったけど、satoさん、お誕生日おめでとうございました~!!
りこちゃんもsatoさんも6月生まれだったんですね。アイもです。なんか嬉しいな~。
ケーキは何度でもいいですね。
それも、みんなでお祝いした翌日に、ダンナ様からまた特別にお祝いなんて、ステキ!
ろうそく3本組、うらやましいわ・・・ハッ。つい本音が・・v-16

りこちゃんの「本番」も楽しみですね。派手にやってくださいね!
うちも来年はろうそく、ふ~って消せるようになったらいいな・・・
2006/ 06/ 20 (火) 17: 06: 17 | URL | カメ # 1CgDq8ng[ 編集 ]
りこちゃんご機嫌ですね
2日続けてローソクを消したのですね
五種心優しいですね。
2006/ 06/ 20 (火) 20: 12: 12 | URL | ryuji_s1 # -[ 編集 ]
★pirorinさま

昨日はありがとう。楽しかった~!
何度乾杯したかなv-307(笑)
やれ誕生日だ、ゴーゴーキッズだと。
話題もアチコチ飛びながらあっという間に時間は過ぎたのであった。
pirorinもワタシも話し好きだよね(^_^;)
2006/ 06/ 20 (火) 23: 04: 41 | URL | sato # -[ 編集 ]
★mayさま

あ・り・が・と!
おいで、おいで~v-442もちろん、仲間さぁぁ~
この際、3●歳の会でも結成する~?
ろうそく3本の会とか。イヤん、センスないね(笑)

2006/ 06/ 20 (火) 23: 10: 32 | URL | sato # -[ 編集 ]
★けいこママさま

どうもありがとーーi-178
そうなの、ダンナ、珍しい行動をとりました。
で、今日は、連絡なしでまだ帰ってこないよ。
またいつもの毎日に戻ったよi-191
2006/ 06/ 20 (火) 23: 13: 24 | URL | sato # -[ 編集 ]
お誕生日おめでとう!!SATO様!!
.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.

りこちゃんも4歳かぁ~
あっちゅうまだよね・・・・
ろうそくを吹き消すなんてスバラシイ(゜o゜)

ハーモニカも吹けるんでない? うらやましいぞぉぉぉ

2006/ 06/ 21 (水) 00: 46: 27 | URL | まつ # -[ 編集 ]
satoさん、りこちゃん、お誕生日おめでとう~!!
…って、りこちゃんはまだなのね(笑)。
ろうそく吹き消すことも出来るようになっちゃってたのね!
子供って、「あれ!?いつの間にそんなこと出来ちゃってんの?」
ってこと、多いですよね。子供の成長ってすごいもんだなぁ。
私達30代も、ちょっとあやかりたいものです。衰えるばっかじゃなく(笑)。
satoさんのこの1年、新しいチャレンジをまた楽しみにしておきまっす!!
2006/ 06/ 21 (水) 01: 12: 57 | URL | とも # -[ 編集 ]
遅くなりましたぁ(^◇^;)
satoさん、お誕生日おめでとう( ^_^)/□☆□\(^_^ )v-275
ビールが美味しくなってきたね(^^)
りこちゃんも、もうすぐお誕生日なんだね♪
プレゼント用意しなくっちゃ!

来月23日からまた1ヶ月ほど帰省いたします。
時間を見つけて遊びにきてねo(^-^)o
待ってるよん(^^)
2006/ 06/ 21 (水) 05: 39: 30 | URL | ちいママ # -[ 編集 ]
satoさん、ちょっと遅くなってしまいましたがお誕生日おめでとうございます。それとあとちょっとでのりこちゃんのお誕生日もおめでとうございます。6/27はうちの実妹と「ヘレンケラー」のお誕生日が一緒です。今回の記事を見て、あら、りこちゃんのBD毎年思いだせそう!って思いました(^^)
私はPC触る時間がさらに減り、仕事でOfficeやってると、無意識にいつの間にかマウスがネットに繋ぎ、Blogのお気に入りのとこクリックしてしまっています。久しぶりに覗きに来ましたらお誕生日の記事に思わず書き込みしちゃいました。
「りこすたいる」に戻られたのですね。なんだか、ホッと致しました。
まだまだ、お若いりこちゃんママのsatoさん、ステキなブログ綴り頑張ってお続けになってください。
ダウン症の星として光ってる「りこちゃん」とダウン症の星としてきらりと光ってるスター的存在のママとして「satoさん」をずっとずっと私たちはファンでいつづけますから~

追伸:
いよいよ、もってブログを引っ越すことに決めました。色々検討した結果、satoさんをはじめ皆様がそうなさっているようにFC2にしようっと計画中です。まねっ子になってしまいますがこれからもよろしくお願いたします。o(_ _*)oぺこり
2006/ 06/ 21 (水) 08: 54: 34 | URL | ファンタジア # RVcFyNpA[ 編集 ]
マイケルは、rikomamaとここにrikomamaとお祝いしなかったよ。
だってここまでお祝いしたかった。
だってここまで誕生しないです。
だってrikomamaのワタが誕生したいなぁ。
2006/ 06/ 21 (水) 13: 32: 05 | URL | BlogPetのマイケル # -[ 編集 ]
お誕生日おめでとーーーりこぴん&さとさとv-238そして、私も3○才になったよ。14日が誕生日でした。うちも旦那がケーキを買ってきてくれました。しかも、気に入ったのがなくてかなり探したらしい。1人で半分以上食べましたv-16
りこぴんも4才かーお姉さんになったねー初めて会ったのは1才前だもんね。懐かしいわ。

2006/ 06/ 21 (水) 14: 20: 34 | URL | るみるみ # -[ 編集 ]
★ジュンさま

どうもありがとう~
ジュンさんとこは3人ともなんだね!なんか縁を感じるね。
そうそうYUIちゃんのケーキ可愛かった~思い出すヨ♪
今までいい加減な誕生日だったけど、子どもができてから、
アニバーサリーを意識するようになったかも(^_^;)
2006/ 06/ 21 (水) 21: 44: 28 | URL | sato # -[ 編集 ]
★ウッキ~母さんさま

あ、ふたご座O型の会のメンバー登場だv(^^)v
お久しぶりです!ウッキ~母さんもお誕生日おめでと♪

へへへ(^^)そうでしょーそうでしょうー
ね!保証したとおりだったでしょっ!(えらそー)
Mayuちゃんの可愛さは日々増していく、まだまだこれからヨ(笑)
りこもね、まだまだ進化しているもーん(親バカ)

サイト名、やっぱりそう?私も平仮名がスキでした^^;
2006/ 06/ 21 (水) 21: 53: 56 | URL | sato # -[ 編集 ]
★カメさま

アイちゃん、お誕生日おめでとうございました!!
すっかり出遅れてコメント残せずじまいでした。ごめんね(;_;)

アイちゃんもりこも同じ生れ月で私も嬉しいな。
ゆっくりペースの4歳なんで、アイちゃんにすぐに
追いつかれそうだわ(^^ゞ

ろうそく3本の会…カメさんも入ってくださーい。
おまけです。  へへへ
2006/ 06/ 21 (水) 21: 59: 39 | URL | sato # -[ 編集 ]
★ryuji_s1さま

ありがとうございます!
2日続けて、張り切ってろうそくを吹き消しました。
ケーキも、昨年はひと口も食べなかったのに
いっぱい食べました(^^ゞ
2006/ 06/ 21 (水) 22: 01: 54 | URL | sato # -[ 編集 ]
★まつさま

ありがとうーー!メールもありがとう!
吸う・吹くが急にできるようになってアタシも驚いた!
何でも時間かかるけど、やる時はあっちゅう間だぁね。
2006/ 06/ 21 (水) 22: 04: 28 | URL | sato # -[ 編集 ]
★ともさま

ともさーん、ありがとう!
そうなの、りこはまだだす(^_^;)
その通りで、時間は人の何倍もかかって短気な親は
まだかいなって思っているんだけど、できるときは
あっさり。あれ?って(笑)
吸う・吹くは言葉の発音に大事だと言われているんで
今回は嬉しい出来事でした。

衰えていくばかりだけど(汗)、日々やんちゃになる
りこさんについていけるように頑張りまっす!
2006/ 06/ 21 (水) 22: 09: 22 | URL | sato # -[ 編集 ]
★ちいママさま

わーい、どうもありがとー!
6月は何かとビールで乾杯できる良い月でございます。
スゴイ年齢になってきたけど、気は若く今後もこの調子で
いかせていただきます(笑)
そっか来月帰省するんだね!その前に会いに押しかけなくちゃーー!(^^)!
ちいちゃんの成長している姿を見るのが今から楽しみ♪
2006/ 06/ 21 (水) 22: 21: 03 | URL | sato # -[ 編集 ]
★ファンタジアさま

どうもありがとうございます!
わわわ、星とかそんな(大汗)、あまりに褒めすぎって感じでハズカシイけど、
じわーって嬉しがっている自分がいます。
私もブログって双方向のツールなのに、みんなのところに
訪問コメントも残せないでいたので、また少しブログ継続について
悩みモードに入っていました(T_T)でも…またもやファンタジアさんの
言葉に元気をもらっちゃった。ありがとう。マイペースで綴っていけばいいんですよね。

りこたんも日々可愛さが増しているよね。読み逃げばかりだけど
時々見に行っては、PCの前でにやけちゃっています(^^)
りこたんってお名前も初めから親近感湧かせてもらっていたし、
義妹さんと同じBDなんですね!それにヘレンケラーと一緒って聞いてびっくり!!
初めて知りました。なんかとってもとっても嬉しい♪
ヘレンケラーのように諦めない、そして努力の人であって欲しい…。

お引越しの予定なんですね。FC2ブログはサクサク動きますよ~
お忙しいと思いますが、素敵なブログを続けていってくださいね!
2006/ 06/ 21 (水) 22: 35: 58 | URL | sato # -[ 編集 ]
★るみるみさま

ありがとうぉぉー。そう同じ6月生まれだったね!
るみるみもお誕生日おめでとさんでした。
2人の王子のハハとして今のまま若々しく頑張っておくれ♪
ダンナがケーキ買ってくれたの、久々だったよん。
るみるみのところは愛妻家だから当然でしょ^m^
半分?我が家はダンナもケーキ大好きなので私より多く食べたよ(-_-;)
2006/ 06/ 21 (水) 23: 01: 07 | URL | sato # -[ 編集 ]
satoさん、お誕生日だったんだね。おめでとう。
そして、りこちゃん、もうすぐ4歳だね、おめでとう。
今度会ったら直接オメデトウが言いたいな。
さて、今度会えるのはいつでしょう???
2006/ 06/ 22 (木) 01: 19: 27 | URL | ぴなりんこ # -[ 編集 ]
satoさん♪すっごく出遅れましたが・・・
お誕生日おめでと~。(゜∀゜)ノ
satoさんとはふたご座のO型同士という事で(*´艸`)
何だか嬉しい私なんです♪
でもって、りこちゃんは明日4歳?
いいですね、ママと誕生日が近いのって!
将来は母と娘で誕生日旅行とか♪楽しみですよね!

最近、ちょっとユウタのお熱でバタバタしているんですが、そんな中とうとう念願の1眼レフを購入しました。
なかなか時間が無くていじれないのですが、そろそろウズウズしてきたのでUPしちゃおうかな~なんて思いながら毎晩ユウタに起こされています(;∇;)
ま~今は仕方ないですね(*^ー^*)のんびり行きます♪
未熟であろう1眼レフの写真をUPしたらぜひ遊びに来てね♪ブログもなかなか更新できないんですが・・・。

あ~あと40分で「りこちゃんの生まれた日」だ♪
2006/ 06/ 26 (月) 23: 22: 12 | URL | ななえママ # -[ 編集 ]
★ななえママさま

そうそう、同じふたご座、O型ですもんね(^^♪私もますます親しみ感じちゃいます。デヘ
りこは予定日が7月だったんですよ~でも1ヶ月早く生まれて6月生まれに。今思うと、同じにお誕生会もできてよかったかも♪なるほど、一緒に誕生日旅行なんかもいいなぁって思っちゃいました。

とうとう一眼レフ買ったのですね(≧∇≦)ノ彡
kazurinさんも買ったみたいだし、一眼レフの輪がすごい!!私も欲しくてたまらないです…新しいパソも欲しいし…お金落ちてないかな(´ДÅ)ナサケナイ
とにかく、これからのななえママのブログがますます楽しみ!バシバシ撮ってアップしてくださいね~
2006/ 06/ 29 (木) 17: 27: 07 | URL | sato # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) りこすたいる all rights reserved.
designed by polepole...

