りこすたいる
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
お友達勢ぞろい!
2006年 06月 21日 (水) 00:50 | 編集
先週はいろいろな出来事があったのですが、バタバタしていて
ブログを更新できなかった内容を今日やっと書いてみます。


仲良くさせてもらっているお友達は3歳から5歳くらいの子が
多いのですが、最近、音楽とか歌に合わせて
体をゆすったり、人の真似をして踊ったり、自分なりにリズム
をとったりするようになってきました。

「みんな歌とか、音楽好きだよね~」という話はよくでる話題です。

先々月のこと、ダウン症親の会で数人のママたちとの
雑談の中で、音楽にあわせてダンス…というか、体を動かすような
ことをしてみたいよね、、という話で盛り上がりました。

講師を自分たちで探せないだろうかとも考えました。
みのじさんに相談すると、知り合いの人に聞いてみてくれることになりました。

それから話はとんとん拍子に進み、みやぎダンスの先生が講師として、
来てくれてもいいというお返事をいただきました。みのじさんに感謝!
そこから市民センターの会場を押さえ、私はお友達のママ達に
声をかけると、喜んで参加したいと多くの方が言ってくれました。
pirorinさん やカメさんぴなりんこさんも勿論参加です(^^♪

結局、お友達がお友達を誘ってくれたりして人数が増え、目標の15組を
上回る、19組の親子・総人数43人が参加してくれることになりました!

6月15日のイベント当日の様子を写真でちょっと紹介しますね。

1先生からお話しをしていただく。
真剣に耳を傾けるママたち。





3日頃運動不足(?)なママも体を伸ばしてストレッチ。
刺激的なアフリカダンスにチャレンジしたり、
ミッキーマウスのマーチなど楽しい音楽で踊ったり…




2布を使ってトンネル遊び。
しゃがんだり、ハイハイしたり…
子ども達はみんないい笑顔!




4ちょっと戸惑っておとなしい子。
物怖じせず、積極的な子。
落ち着き無くていたずらばかりしていた子。
あ、それはりこでした(^_^;)
みんな思い思いに動き楽しみました。



こんなに多くのお友達が一斉に集まる事は珍しいことです。
客観的に他のお友達の様子や、自分の子どもの様子を見て、
やっぱり十人十色、それぞれ個性が光っているなぁと感じました。

一昨日、今回すごーく協力してくれたpirorinさんと一緒に
我が家で反省会ならぬ、お疲れ会をしました。
こんなところがよかったとか、これからどうしたらいいかとか
いろんな話しをしました…でも脱線ばかりで話題は尽きぬ…

これからは、しっかり者のpirorinさんが全面的に
協力してくれることになりました!(^^)!これで一安心!
もちろん、pirorinさんもお花の教室で忙しいのであまり
負担にならない程度にお願いをすることに…
二人で打ち合わせをして、他の人もしっかり巻き込んで(笑)
第二回目を開けるようにしていきたいと思います。

今回私の連絡不足や不手際もあって皆さんにご迷惑おかけしたと思います。
この場をかりてごめんなさい。みのじさん、色々とありがとうございました。

Comment
この記事へのコメント
わぁ~すごくイイ!そして みのじさん・pirorin♪・satoちゃんがタッグを組んだの~(^^♪そりゃすごいや!
お母様方、こんなイベントの時は 子どもより良い笑顔が出るように弾けちゃって下さいね~♪
こんな時は 恥ずかしがってちゃいけませんよ~♪
そう、私のように 子どもより楽しんで下さいね!ヾ(°∇°*) オイオイ
satoちゃん、ご苦労様!次回も楽しみだね♪
2006/ 06/ 21 (水) 22: 05: 03 | URL | may # yErO6BWs[ 編集 ]
ほんとみんな伸び伸びと、いい笑顔ですね。
それにしても、初回にして43名の参加者が集まるなんて・・・satoさんや、りこすたいるでお馴染みの皆さんの人脈の広さはスゴイですね♪
私には残念ながらそんな人脈はないんですが・・・子供達やママ達の笑顔が見れるようなイベント、satoさん見習ってお友達ママと協力して企画していきたいなあ~~。(いちおう、仕事でイベント関係担当だったので、ちょっとはそれが生かせるかな。。)
satoさんのブログから、いつも刺激もらってます☆
2006/ 06/ 21 (水) 23: 31: 13 | URL | か~ちゃん # -[ 編集 ]
先日はお疲れ様でした~。楽しかったね。
場所のこと、講師のこと、メンバーのこと、それに終った後のティータイムまで、いろいろと大変だったでしょ?ごめんね、なにも手伝えなくて。そして、ありがとね。
陽菜はまだ歩かないから、どうかな?と思ったけど、ミッキーマウスの踊りで楽しんでいたから、来て良かったなぁと思ったよ。全部はできなくても、ひとつでも楽しめることがあったら、それだけでもいいよね。みんなが楽しんでいる姿も見ていて気持ちがよかった。satoさんのおかげだね。
次回もぜひやりたいな。なにか私にできることがあったら、なんでも言ってね。一緒に楽しいもの作って行きましょ!
2006/ 06/ 22 (木) 01: 11: 58 | URL | ぴなりんこ # -[ 編集 ]
素晴らしいですねいろんな事に素直に反応していく良かったですね
2006/ 06/ 22 (木) 15: 52: 49 | URL | ryuji_s1 # -[ 編集 ]
いいなーいいなー私も是非参加したい!!と思ったよ。準備等大変だったでしょ?!お疲れ様でした。そして、トム君親子を久しぶりに見たわー元気そうで良かった。もうすぐ、出産かしら???よろしく言ってね。また、みんなにすごく会いたくなったよーーー
2006/ 06/ 23 (金) 12: 08: 00 | URL | るみるみ # -[ 編集 ]
いきなり参加ですみませんでした。おつかれさまでした~。ひさびさの違う空気って感じで楽しかったで~す。たまにはいいね!
2006/ 06/ 23 (金) 15: 21: 59 | URL | ほのか # -[ 編集 ]
とても楽しかったで~す!ありがとうございました。
企画、準備、連絡等、本当にお疲れさまでした。
次回からは、みんなで分担して手伝うからねー。
いつでもご用命ください。師匠の手足となって、働きます。
どうぞよろしく!
pirorin♪センセが全面的にバックアップしてくださるとなれば
心強いですよね。次回も楽しみにしております。
2006/ 06/ 23 (金) 16: 08: 12 | URL | カメ # 1CgDq8ng[ 編集 ]
★mayさま

さすが、よぉくわかっていらっしゃる!
そーだね、ハハが子どもよりも楽しむ勢いで
弾けないといかんね~(^^;ゞ
最強ペア(み&p)のお力を頂いて、なんとか開催できたんだー。
出逢いって大切だね!


2006/ 06/ 24 (土) 23: 16: 23 | URL | sato # -[ 編集 ]
★か~ちゃんさま

わーい、どうもありがとう♪刺激?すごく嬉しいな!(^^)!
か~ちゃんさんも前のお仕事の実績生かして、楽しいイベントを
企画してください(実施したら教えてね)
私もね、広告会社だったんでイベントの仕事してたんですよぉぉ
でも、全然生かせず(^_^;)アセアセ
2006/ 06/ 24 (土) 23: 22: 57 | URL | sato # -[ 編集 ]
★ぴなりんこさま

ぴなりんこさんやセンセとかとのおしゃべりから
「やってみるか!」となってホントに
やっちゃいました。でも反省点いっぱい。
「こうしたらいいんじゃない?」というのがあったら教えてね。
今度はぜひ一緒に考えてもっと楽しいものにしていきたいな♪

私もみんなの楽しむ姿が見れて刺激になったし、ほんと
あったかい気持ちになったよ。
一同に集まるものたまにはいいね!
2006/ 06/ 24 (土) 23: 36: 35 | URL | sato # -[ 編集 ]
★ryuji_s1さま

ありがとうございます!
こんなに多くの人が集まってくれて、とっても
楽しい時間でした。
2006/ 06/ 24 (土) 23: 37: 41 | URL | sato # -[ 編集 ]
★るみるみさま

みんな元気そうでしょ!ほんと会いたいよねぇ。
で、会ったら、お互いにお子ちゃまの成長ぶりに
びっくりするんだろうね♪
2006/ 06/ 26 (月) 00: 46: 11 | URL | sato # -[ 編集 ]
★ほのかさま

こちらこそ、来てくれてホント嬉しかったよ♪
たまには違う空気もいいよね。でも、ほのちゃんには
ちょっと疲れさせちゃったかな?
懲りずにまた誘うので都合が合えばまた来て下さい!(^^)!
2006/ 06/ 26 (月) 00: 48: 59 | URL | sato # -[ 編集 ]
★カメさま

いえいえ手足だなんて、トンデモナイ!
いろいろご心配おかけしました。次回はぜひ
頭脳となって協力くださいませ(^^)
2006/ 06/ 26 (月) 00: 51: 20 | URL | sato # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) りこすたいる all rights reserved.
designed by polepole...

