りこすたいる
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
Happy Birth Day!
2006年 06月 28日 (水) 01:14 | 編集
27日はりこの4歳の誕生日です。おめでとうメッセージも
ありがとうございます!

実は日曜のから熱を出して、昨日も熱が上がったり下がったり
やっと今日は平熱になって、元気も出てきました。
そんなわけで、パソコンを開けなくてウズウズしてました(;∇;)
コメントのお返事も遅くなってごめんなさい…!!


ホントは日曜日に探しに行く予定だったプレゼント。

やっぱりどうしても、27日中に買ってあげたくて、
元気が出てきたりこを車に乗せておもちゃやをはしごしました。

はっきりと何を買うか決まっていなくて、りこが興味を示すものに
しようと思い連れて行ったのですが…興味を示したのは…

目の前を歩く、若いお姉さんだったり(りこは若い可愛いお姉さんスキ)
エスカレーターだったり、階段だったり、商品ではなかったりするわけで(^_^;)

結局、私の独断でおままごとセットにしました。
小さいレンジと小さい冷蔵庫など、コマゴマと…

おままごと


りこはそっぽを向いてる写真だけど、このあと、めちゃくちゃに
散らかして喜んでくれた模様です(;´▽`lllA``???

先週は通園施設でも、お誕生会をしてもらい、ろうそくを
吹き消しました。今月、4度目のろうそくです。


1



2


りこ、4歳のお誕生日おめでとう

あなたの周りにはお誕生日を祝ってくれる人が沢山いるね。
よかったね。みんなにありがとうだね。

これからもあなたらしく、マイロードを進め、進め…!
Comment
この記事へのコメント
おはようございます&随分、ご無沙汰してました。
『りこちゃん、4歳のお誕生日おめでとう!!』
りこさんの、狙いを定めて“フゥーッ”の表情が何とも言えず可愛いです(^^*))((*^^)
ハルは、ラッパは吹く様になったけど、ロウソクはまだ無理ですよ。ハルも、4歳のお誕生日には自分で吹き消す事が出来るかなぁ!?
約1年違いのりこさんとハル。いつも、りこさんの姿を見て、ハルの未来を想像してニヤニヤしている私!あれ!?チョット、あやしい人みたい!?
2006/ 06/ 28 (水) 06: 12: 21 | URL | mahiha # -[ 編集 ]
りこちゃん、おめでとう!!!!!


あっという間だったけど、とっても濃い4年ですよね。。。
気が付けば、「こんな事できるんだ・・・」とか「優しい気持ちがそだってるんだ~」って、いちいち感動しちゃいますよね。
年々(日々!?)愛おしいチビちゃんたちに、4年間ありがとう!これからも宜しくね!!ってすごく思います。
なんか・・・自分のことのようにうれしいです!!

うちのせいちゃんと、ずっと仲良くしてね!りこちゃん!!
一緒に育っていきましょう!
2006/ 06/ 28 (水) 08: 34: 35 | URL | せいちゃん # -[ 編集 ]
りこちゃん、4歳のお誕生日おめでとう!
りこちゃんの笑顔やかわいいしぐさに、
どれだけ多くの人が、心温まり、
勇気づけられたかわかりません。
ありがとう!
これからも、ますます輝いていってください。
4回もロウソク吹き消したから、
願い事もいっぱいかなうといいね。
(って、願い事って、いつ頃から持つものなのかしら?・・・)

2006/ 06/ 28 (水) 08: 43: 40 | URL | カメ # 1CgDq8ng[ 編集 ]
りこちゃん、4歳のお誕生日おめでとう!!
ろうそく吹き消すの上手ですね~。
おままごと…うちの娘も大好きですヨ。
園でもよく遊んでるようでお迎えに行くと
必ずお鍋とか持ってます(笑)
でもやっぱりホンモノがいいらしく
後片付けしてると横で一緒にやろうと必死…
今は何でも真似してます。
その度に子供の観察力に驚かされてます。
りこちゃんのろうそく吹き消してる姿を見て
とても嬉しく思いました!
だって…ホントにうちの娘にそっくりなんですもん。
2006/ 06/ 28 (水) 09: 54: 49 | URL | ぷりん # -[ 編集 ]
りこちゃんお誕生日おめでとう♪
初めてブログのりこちゃんに会ってから、まだ一年も経っていないのに、本当すっかりお姉ちゃんになったね。
一歩先を歩くりこちゃんとsatoさんに、どれだけ勇気づけられ、元気をもらったことか。
きらきら輝くりこちゃんの笑顔が、これからもず~っと見られますように☆
2006/ 06/ 28 (水) 13: 03: 38 | URL | か~ちゃん # -[ 編集 ]
りこちゃん、お誕生日おめでとう!
いつも笑顔がかわいいりこちゃん。
素敵に育っていますね。
satoさんの関わり方がいいのかな?
今度参考にさせてくださいね。
ろうそく、上手に消せてすごいですね。
陽菜も4歳のお誕生日には消せるのかなぁ?

☆りこちゃんにとって、楽しい1年になりますよに☆
もちろん、satoさんにもね。
2006/ 06/ 28 (水) 13: 29: 39 | URL | ぴなりんこ # -[ 編集 ]
こんにちは。

りこちゃん♪四歳の誕生日おめでとうございます!そしてまた訪れた4回目ですね、SATO様子育てお疲れ様でした!2枚目の写真の笑顔のりこちゃんにとっても感動しました、なんか本当に幸福そうな笑顔、わたしはりこちゃんの笑顔に何度癒されたかな・・っと思います♪私は娘の初めての誕生日をこれから迎えますが、きっと何回も来るこの日を毎回・・生まれてきた瞬間を思い巡らせ、その一年を振り返る・・・これ以上の幸福はないのではと感じますね!ままごとセット今のはとってもお洒落ですね!」なつかしい!私のときはまな板とマジックテープのお野菜だけだったような・・苦笑。
2006/ 06/ 28 (水) 15: 13: 16 | URL | naturahula # -[ 編集 ]
りこちゃんお誕生日おめでとうございます!
やっぱりりこちゃんの笑顔は最高ですね~!!
「ふ~」って!!かわいい!
見ているだけで、幸せな気持ちにさせられます。
こんな風に、人の心をこんなにも幸せにできるりこちゃんはやっぱりすごいなぁ~って、satoさんもきっと、毎日いっぱいの笑顔でりこちゃんと向き合い子育てをしてきたんだなぁって、感じました。
素敵な親子!
これからも、りこちゃんのとびきりの笑顔を楽しみにしてまーす。
2006/ 06/ 28 (水) 23: 55: 22 | URL | 涼和pa&ma # -[ 編集 ]
またまた出遅れてすいません(__)
りこちゃん、お誕生日おめでとう\(^^@)/
これからも、りこちゃんの成長を楽しみにしています♪
2006/ 06/ 29 (木) 05: 38: 08 | URL | ちいママ # -[ 編集 ]
りこちゃんの4歳の誕生日おめでとうございます。

ローソクを消すときの笑顔がとてもステキですね
2006/ 06/ 29 (木) 12: 29: 30 | URL | ryuji_s1 # -[ 編集 ]
りこちゃん、お誕生日おめでとう!!
我が家の佐智子は28日が誕生日。一日違いですね。

佐智子も夕べ、お誕生祝いをしました。
少し前までは、ロウソクを吹き消しては火をつけて
何度も何度もハッピーバースデーを歌わされました。
この頃は、そんな事もなくなりましたが、やっぱりお誕生日は、特別に嬉しい顔をしてくれます。

りこちゃんの笑顔が、とびきり弾けてます。
この素晴らしい笑顔を大事にしたいですね。
2006/ 06/ 29 (木) 12: 43: 37 | URL | さっちゃんパパ # q9wwattU[ 編集 ]
お誕生日おめでとうございます。
元気に迎えられて良かったですねぇ。プレゼント良い物選んでますねぇ。お家は男二人・・縁のないもの。
りこちゃんの素敵な笑顔いいですねぇ。
2006/ 06/ 29 (木) 14: 41: 17 | URL | kose # 2mo8az6c[ 編集 ]
★mahihaさま

お久しぶりです!ハルくん元気ですか?
なーんて読み逃げしちゃってたけど(^_^;)
私もハルくんの成長振りに驚かされています。
何でもチャレンジさせるmahihaさんの子育てが
大好きですよぉぉ。。見習いたいな!
2006/ 06/ 30 (金) 12: 48: 13 | URL | sato # -[ 編集 ]
★せいちゃんへ

どうもありがとう!
りこも私も今まで4年間、仲良くさせてもらって
ありがとうって気持ちでいっぱいです。
これからもせいちゃんと仲良しで一緒に
育って行きたいな!こちらこそずっと宜しくね♪
2006/ 06/ 30 (金) 12: 50: 07 | URL | sato # -[ 編集 ]
りこちゃんhappy birthday♪♪♪

ちょっと遅くなりましたが、ごめんねりこちゃん。
りこちゃんの4歳が、ホンワカと流れる幸せの中で過ごしていけますように♪
楽しい事も嬉しい事も、たくさんたくさんありますように~(*^ー^*)

ろうそくをフ~って顔が、たまらなくカワイイですね。
ナイスショット!satoさん!

後ろに見えるおままごと、木製?
何だか、おもちゃにしておかなくても、飾っていてもカワイイ感じに見える~(゚∇^*)
2006/ 06/ 30 (金) 13: 48: 03 | URL | ななえママ # -[ 編集 ]
★カメさま

どうもありがとう!
アイちゃんとは小さい頃からのお友達で
お互いにあんなに「はかなげで可愛かった娘たち」
が今や元気にイタズラ盛んなおてんば娘に変貌して
いますよね(笑)
願いごと…ハハの願いごとだったらいっぱいあるかも!
いちばんは「好き嫌いなく何でも食べられるように」
でーす。納豆ごはんだけじゃ辛いもん(;_;
2006/ 06/ 30 (金) 13: 49: 34 | URL | sato # -[ 編集 ]
りこちゃん4歳お誕生日おめでとう!
すっかり出遅れてm(__)m なんとかギリギリ6月中♪
プレゼントのおままごとセット可愛いネ。ママにスープカレーを作ってあげてね~★
今週初め大阪は真夏日が続いて、その中を連れ歩いたからでしょうか
Mayuも熱を出して私はアタフタしてました。
咽喉が痛いとか言わず(当たり前か!)しんどそうな振りもせず
何の前触れもなく39度以上の熱が出たので驚きました。

もうすぐブログ開設1年ですね。
それに、もうすぐ50000viewだよ!
ビンゴを目指して、暫く「りこすたいる」のストーカーになるぞ!
2006/ 06/ 30 (金) 14: 03: 26 | URL | ウッキィ~母 # -[ 編集 ]
★ぷりんさま

お祝いコメントどうもありがとう!!
ぷりんさんの娘さんとりこは似てますか(^^♪
じゃぁすんごくかわゆいのですね~フフフ
おままごともやっと遊ぶようになってきて
私に、「はい、どうじょー」って言ってお皿に
何やら載せて持ってきます。
やっぱり女の子ですよねー
でもやっぱり本物がいちばん!瀬戸物のお皿を
カチカチと重ねてみるのが大好き。
割れないかって心配しながら見ています(^_^;)
2006/ 07/ 01 (土) 11: 58: 07 | URL | sato # -[ 編集 ]
★か~ちゃんさま

ブログをはじめてもうすぐ一年です。
まだまだ赤ちゃんぽいりこでしたが…
ゆっくりながらちゃんと成長してくれているみたいで
だいぶお姉さんぽくなりました。
か~ちゃんさん、一緒にりこの成長を見守ってくれて
ほんと嬉しいです。どうもありがとう!!
か~ちゃんさんの娘さんも大きくなったでしょうね。
いつか会って見たいな~(^^♪
2006/ 07/ 01 (土) 12: 01: 59 | URL | sato # -[ 編集 ]
★ぴなりんこさま

お祝いコメントをどうもありがとう!!
>素敵に育っていますね。
きゃー嬉しいな♪でもひなちゃんの成長振りには
いつも驚いている私です。そうそう、この前、
笛を吹いてみせてくれたひなちゃんすんごく可愛かったなぁ!
今度会える時は、何をしてみせてくれるかな?楽しみ!
お互いに成長を楽しみに子育てしていこうね♪
2006/ 07/ 01 (土) 12: 19: 52 | URL | sato # -[ 編集 ]
★naturahulaさま

お祝いコメントをどうもありがとう!

>私は娘の初めての誕生日をこれから迎えますが、きっと何回も来るこの日を毎回・・生まれてきた瞬間を思い巡らせ、その一年を振り返る・・・これ以上の幸福はないのではと感じますね!

「これ以上の幸福はない」ホントそうかもしれなせんね!
笑っている娘が隣に居て、周りの人を幸せな気持ちにしてくれる…
そんな普段あたりまえの日常を改めて感謝する日が誕生日なのかもしれないな。
naturahulaさんも素敵な誕生日を迎えてください。

いつも私達親子を温かく見守ってくれてありがとう♪
2006/ 07/ 01 (土) 12: 26: 21 | URL | sato # -[ 編集 ]
★涼和pa&maさま

お祝いコメントをどうもありがとうございます!

>こんな風に、人の心をこんなにも幸せにできるりこちゃんはやっぱりすごいなぁ~って、satoさんもきっと、毎日いっぱいの笑顔でりこちゃんと向き合い子育てをしてきたんだなぁって、感じました。

ありがとう(*^^)りこのイタズラや最近手がかかって、イライラばっかりしている私なんですよ!でも、
やっぱり自然と娘に元気と笑顔をもらっています。
そしてこうして無事に誕生日を迎えてみんなに
おめでとうって言われて…有り難いことですよね。

涼和くんの成長もいつも楽しみに拝見してます。
これからもよろしくね!
2006/ 07/ 01 (土) 12: 34: 32 | URL | sato # -[ 編集 ]
★ちいママさま

お祝いコメントどうもありがとう!
まだまだ小さいと思っていたりこがもう4歳になりました。
4年間でいろんな人に出会い一緒に成長を見守ってもらってます。
ちいママやちいちゃんと出会えたこと、嬉しかったな。
これからもお互いに成長を喜びあっていこうね♪
2006/ 07/ 01 (土) 13: 05: 58 | URL | sato # -[ 編集 ]
★さっちゃんパパさま

りこの憧れのお姉さん、さっちゃんと一日違いのお誕生日だったなんて!嬉しいな♪

今までの3度のお誕生日は、私が抱っこしてろうそくを吹き消してお祝いをしました。
今年は張り切って自分で吹き消し、パッピバースディの歌にニコニコ笑顔でした。
純粋な表情や仕草は、周りを幸せな気持ちにさせてくれますよね。
2006/ 07/ 01 (土) 13: 21: 55 | URL | sato # -[ 編集 ]
★koseさま

どうもありがとうございます!
おかげさまで元気にお誕生日を迎えました。特に今年は、弾けた笑顔を見せてくれて、
私達家族も感慨深いものでした。

最近やっとおままごととか興味があるようになってきて
やっぱり女の子なんだなあって思います。
koseさんのところは男の子2人なんですね!じゃミニカーとか、怪獣とか????
男の子のおもちゃとなると、自分の時代のおもちゃしか思い浮かばないかも(;∇;)
2006/ 07/ 01 (土) 13: 25: 39 | URL | sato # -[ 編集 ]
★ななえママさま

…あ~あと40分で「りこちゃんの生まれた日」だ♪…

って書いてくれたななえママ、いつも温かく見守ってくれて本当にありがとう!!

ほんわかの幸せに包まれた一年になりますように。。
これが一番だよね(*^^)v
わーい。ナイスショット?最近ますますチョロ松のりこの
一瞬を押さえるのは大変だよーー(苦笑)

おままごとは木製ので、本当に欲しかったのは3万円近くするものだったのー!
勿論断念して格安なのを赤ちゃん本舗で見つけました。
これで十分だね(;´▽`lllA``
2006/ 07/ 01 (土) 13: 35: 28 | URL | sato # -[ 編集 ]
★ウッキィ~母さま

早いね、もう4歳になっちゃいました♪

>今週初め大阪は真夏日が続いて、その中を連れ歩いたからでしょうか
Mayuも熱を出して私はアタフタしてました。

大阪の夏はこっちと比べ物にならないくらいだろうね(^_^;)
暑いところに行くと、よくりこも高熱出していましたヨー
でもスグ熱も下がったりするのね。機嫌が良ければあんまり心配しなくていいのかもね。

もうすぐ5万ビューでした!ありがと、教えてくれて!
そう、間もなくブログも一年だ!(^^)!
こんなに飽きやすい私が細々ながらも続けてこれたなんて!まさに奇跡!
いつも見守ってくれたウッキ~母さんや皆のおかげだわ、ありがとう~~~
2006/ 07/ 01 (土) 13: 43: 53 | URL | sato # -[ 編集 ]
★ryujiさま

どうもありがとうございます!
いつも成長も見守ってもらって嬉しいです。
ろうそくを初めて吹いて、はじめてケーキも食べたりこでした。
2006/ 07/ 01 (土) 13: 52: 55 | URL | sato # -[ 編集 ]
いやぁ~遅くなってしまいました!
りこちゃん、誕生日おめでとう!

元気に元気に元気に育ってくださいね!
おめでとうございます!
2006/ 07/ 01 (土) 21: 07: 08 | URL | ひげすなふ # -[ 編集 ]
うちのパソコン故障中に りこちゃんのお誕生日が過ぎてしまってましたっ
遅くなりましたが
りこちゃん お誕生日おめでとうございましたっ アセッアセッ
ろうそくを吹き消すりこちゃんの生き生きとした表情ったら、すんばらしいです~
本当に愛情が満たされてるって感じます。
これからも りこちゃんのお誕生日をずっとお祝いさせていただきたいですわん、
大好きです、りこちゃん。
2006/ 07/ 02 (日) 23: 03: 49 | URL | tiisai-ningyo # -[ 編集 ]
★ひげすなふさま

どうもありがとうございます!!
みんなにお祝いコメントいただき嬉しいですが…

ひげすなふさんのところ“こそ”おめでとうございます!!!!
元気にすくすく育っていきますように。
2006/ 07/ 03 (月) 00: 27: 19 | URL | sato # -[ 編集 ]
★tiisai-ningyoさま

きゃーどうもありがとうございます!!

パソコンさんが入院していたようですね。
しくしく…って書いてあったtiisai-ningyoさんの
言葉が可愛くってお茶目でした。

すてぃっちちゃん、私もだいすきです(告白してるみたい)
愛らしくて可愛いすてぃっちちゃんをいつも想像します。
もちろん会ったこともないのに、なぜかとっても身近に感じるのです。
そして、りこもいつかすてぃっちちゃんみたいになるかなぁって希望と楽しみを沢山もらってます。

ありがとう、そしてこれからもヨロシクお願いします♪
2006/ 07/ 03 (月) 00: 44: 52 | URL | sato # -[ 編集 ]
sato様には、誕生日、0時にメールしておいて(笑)
りこ姫にはとんと忘れていて、いまごろ、コメントで許しておくれ~
4歳かぁ~ 早いねぇ~
これからも、こんな、ぼけぼけの私だけど宜しくね~
2006/ 07/ 03 (月) 14: 28: 13 | URL | まつ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) りこすたいる all rights reserved.
designed by polepole...

