りこすたいる
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
浴衣を買う
2006年 06月 30日 (金) 14:55 | 編集
ウッキ~母さんのコメントで気付きましたもうすぐ50000HITです。アリガトウです!
緊急・勃発的にキリ番企画をさせてもらいます。詳しくは左を見てね。

1

さてさて来月、通園施設の夏祭りがある。(もうそういう季節だねぇ)
この日は母も子どもも浴衣着用が例年の暗黙の了解事項なのです。
昨年、私は10年ぶりくらいに浴衣を着て(汗)、りこは、甚平さんを着せました。

2

しかし今年は、りこも歩くのも上手になったし身長も伸びたし…
「浴衣を着せよう~♪」と思い、早速、浴衣を買いに行きました。
ピンクとか赤とかが多かったけど、この爽やかブルーにしました。
早速着せてみた。かわいいじゃーん(親バカ)

今の浴衣はすごい!サンドレスの上に羽織るようになっている(+_+)
これなら、動いても安心だね~
1


あ、余談ですが、ファンタジアさんから教えてもらったんですが、
りこの誕生日ってヘレンケラーと一緒だった!なんか嬉しい!
そうそう、小さい頃読んだはじめての伝記の本がヘレンケラーだったなぁぁ。
りこも、ヘレンケラーのように明るくて前向きで努力の人になっておくれ
以上、娘に託すでっかい?夢でした(*^_^*)
Comment
この記事へのコメント
浴衣とってもかわいいよー♪
水色がすごくよく似合ってるよ、りこちゃん。
ちなみにどこで買ったの?satoさん。
うちも買いに行かなくっちゃ。
そして、遅れちゃったけど、りこちゃん4歳のお誕生日おめでとう!すごい。ヘレン・ケラーと一緒なんて。
りこちゃんsatoさんの子だもの。明るくて前向きで努力の人・・・
私には既にそんな風に見えるりこちゃんです!
2006/ 06/ 30 (金) 17: 07: 33 | URL | ジュン # -[ 編集 ]
浴衣
似合うでしょうね
2006/ 06/ 30 (金) 18: 23: 25 | URL | ryuji_s1 # -[ 編集 ]
やっと来れたよ~こんばんわ^^

りこちゃんお誕生日だったんだね、おめでとう~☆
4歳かぁぁ~なんだか懐かしいなぁ。
ケンケンは今月末に10歳だよ、今思えばっという間かな?!

浴衣、爽やかですごくいい~!似合う!
それに今の浴衣ってすごいねー、夏にはもってこいのサマーワンピ?
・・・流行だ・・・
2006/ 06/ 30 (金) 23: 42: 22 | URL | ぢゅん # -[ 編集 ]
まだ午前0時を回ってなかったのねん^^;
誕生日は7月末です。

「思えばっというま」
・・・あっという間で^^;

もぉ焦ってる??(なにを??)
2006/ 06/ 30 (金) 23: 47: 58 | URL | ぢゅん # -[ 編集 ]
鮮やかなブルーの浴衣!りこさんにピッタリですよぉ!ちなみにsatoさんの浴衣はどんな色ですか??
ハルにも、去年の甚平が小さくなったので、新しいのを購入しました!(*^▽^*)今月の22日にある、退園した療育園の夏の夕べに参加するので、それがnew甚平のデビューになる予定!!現在の通園施設でも夏祭りがあるし、今年は甚平の出番が多そうですぅ!
2006/ 07/ 01 (土) 00: 53: 58 | URL | mahiha # -[ 編集 ]
50,000ヒットおめでとうございます!スゴイな~。
私、踏みました♪ 

でも告白します・・・。近かったので、2~3回位閉じて、また踏みました。ゴメンナサイ。
ズルしちゃったので、プレゼントのお気遣いなしで・・・。
りこちゃん27日生まれなのね。
satoさん、ななえママさん、yuzuと6月生まれ多いですね(笑)
浴衣かわいいなぁ・・・。今年はうちも姉妹で着せようかと目論中^^;



2006/ 07/ 01 (土) 11: 07: 06 | URL | kazurin # -[ 編集 ]
ストーカー母で~す♪
でも「50009」でしたわ。
い・い・いつの間に…ショック。

浴衣?ワンピースじゃないの?と思って写真を見てました。
スゴイ!着せ易い可愛い浴衣があるのですね。
ブルーがとっても似合ってるね♪
りこちゃん&satoさんの美人浴衣姿写真も楽しみにしていま~す。
2006/ 07/ 01 (土) 11: 09: 09 | URL | ウッキィ~母 # -[ 編集 ]
★ジュンさま

オメデトウメッセージありがとう♪
>りこちゃんsatoさんの子だもの。明るくて前向きで努力の人…
でへ(*^^) そんな嬉しいお言葉を…

この浴衣は、赤ちゃん本舗で買いました。赤ちゃん本舗はめったに行かないのだけど、コレはめっけもんでした。
柄がウサギ模様で可愛かったし(^^♪
ジュンさんの選んだYUIちゃんの浴衣を見るのが楽しみだな!
2006/ 07/ 01 (土) 14: 00: 08 | URL | sato # -[ 編集 ]
★ryuji_s1さま

似合ってますか?(*^^)こんなブルーを着せるのは初めて!
浴衣を見ながら…女の子でよかった…って思っちゃいます(笑)
2006/ 07/ 01 (土) 14: 18: 16 | URL | sato # -[ 編集 ]
★ぢゅんさま

あっという間って読んでましたよ(笑)
7月末のお誕生日とスグ理解したし(笑)

私なんて誤字脱字だらけのコメントをあちこちに
残してますヨー(;∇;)
オッチョコチョイ=satoで広まってますから

浴衣もセパレーツになってたり、こんな感じで
サンドレスにもなりますって書いてあったり。
今は痒いところに手が届く(そういう言い方か?)
商品が多いですね~
2006/ 07/ 01 (土) 14: 23: 55 | URL | sato # -[ 編集 ]
★mahihaさま

淡い色ばかり選んでいたのでいいですね、たまにはこういう鮮やかなのも(*^^)
ちなみに、私のはオーソドックスな紺と白の柄です。
こんな夏祭りでもなきゃ、浴衣も着る機会がないですもんね。
mahihaさんは浴衣着るのかな?ハルくんのNEW甚平姿も楽しみだね♪
2006/ 07/ 01 (土) 14: 29: 32 | URL | sato # -[ 編集 ]
★kazurinさま

kazurinさーーん!!
踏んでくれて、どうもどうもありがとう(^-^)/
誰も名乗り出てくれなかったら、どーしよーと思っていたので(;´▽`lllA``
何回か閉じてみようと、踏んでくれたのには変わりないです!
またそれを正直に言っちゃうkazurinさんてホントいい人なんだからん♪

HPの方からメール送っておきました。あとで見てね。

そうそう、6月生まれが多くてびっくりです!
ゆずちゃんとかりんちゃんの浴衣姿楽しみにしてますね~
2006/ 07/ 01 (土) 14: 42: 53 | URL | sato # -[ 編集 ]
★ウッキィ~母さま

ストーカー母さん…( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
きゃー!残念でした。
次回は、10万の時にやります(いつになるやら)
その時はまたストーカーに変身してね(笑)

「サンドレス風・浴衣」って書いてあった商品なの。
なるほど、肩紐で丈も微調整できる優れものでした!
100センチ以上から、浴衣の種類もぐーんと増えるから
選ぶのも楽しかったよ♪
Mayuちゃんのはもう少し先かな?いろいろお楽しみに!

え?「りこちゃん&satoさんの美人浴衣姿写真」?
全国で美人親子のストーカーが発生しちゃうので、
今回は遠慮しておきま~す(~_~;)
但し、、りこのみ近日公開予定!(笑)
2006/ 07/ 01 (土) 14: 54: 16 | URL | sato # -[ 編集 ]
浴衣、今ってこんなに便利なんだ。(゜∀゜)ノ
驚きました!でも、すごくいいですよね。
ホント、3,4才の浴衣は大変だもん(汗)

水色の浴衣、りこちゃんに似合ってる♪
私も好きな色です。小さい子の浴衣姿って、誰でも顔がほころんじゃいますよね。昔の写真を見返すと、チヒロがメチャクチャ可愛くて(笑)その時には気付かないものがたくさん見えるんです。
今年の夏祭りも、たくさんカワイイ盛りのりこちゃんを目に焼き付けて、写真もたくさん撮っちゃって下さいネ♪
UPされるのを今から楽しみにしています(*´艸`)
2006/ 07/ 01 (土) 20: 06: 30 | URL | ななえママ # -[ 編集 ]
★ななえママさま

そうなの!こんな浴衣あるんだって驚いちゃった!
スカートになっているものは見たことあるけど、
これは、「サンドレス」(そう書いてあった)に
なってます!これならずり落ちる心配もナシだわ。

その時には気付かなかったものがたくさん見える…

なるほど~!!だから写真っていいんだね(*^_^*)
2006/ 07/ 03 (月) 00: 23: 36 | URL | sato # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) りこすたいる all rights reserved.
designed by polepole...

