りこすたいる
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
夏祭り
2006年 07月 25日 (火) 01:53 | 編集
たいへーん遅くなったけど
7月上旬にあった通園施設の夏祭りのことを…

この日は、園での孫の様子を見てもらおうと、
初めて私の実家の父と母も連れて行きました。

水色の浴衣がりこさんです。↓
遠くからズームで撮ったので、表情まで見えませんが…

1

…泣いています
最初から最後までずっと、大泣きでした
この日は、あいにくの雨…。

盆踊りなどのイベントを園庭でするはずでしたが、
急遽、施設の近くの市民センターで開催されることになりました。

その会場に着くと、すぐに子どもと親が離されました。
(子どもは子どもの出し物などがあるので)
慣れない場所で、しかも、ハハと離されて…

うわ~ん!見事なまでの泣きっぷり
2


先生が代わる代わる面倒をみてくれましたが…
最後の最後にやっとハハの近くにこれて、泣き止みました。

何枚も写真を撮ったけどコレだけ笑顔。↓

2


浴衣はヨレヨレ~髪はボサボサ~目はハレハレ~(~_~;)

こんなに泣く(というか泣き叫ぶ)のを見たのは初めてでした。
りこは家族みんな一緒に居たかったのでしょうね。きっと…
Comment
この記事へのコメント
ほんとうに、お見事な泣きっぷりです。
でも、幼い子の泣き顔はどうして可愛いんでしょうね。
大人になると、計算のない泣き顔が出来なくなるからでしょうか?りこちゃん、泣き顔も素敵でした。
2006/ 07/ 25 (火) 08: 27: 50 | URL | さっちゃんパパ # q9wwattU[ 編集 ]
りこちゃんの泣き顔写真を見るのは
「りこすたいる」1年間の中で、初めてかしら~?
知らない場所で、いきなりママと離れて寂しかったのでしょうね。
本当に見事な泣きっぷり!
スーパーモデルのりこちゃんは泣き顔もキュートです♪

先日、預けるところもなく歯医者さんへMayuを連れてって
私の治療中スタッフさんに「あまり泣きませんから」と預けたのですが
約1時間、ず~っと大声で泣いてて、私は冷や汗タラタラ~。
Mayuの泣き顔は、鼻水まじりでグチャグチャでした。
2006/ 07/ 25 (火) 11: 36: 24 | URL | ウッキィ~母 # -[ 編集 ]
りこちゃん、せっかくおじいちゃんおばあちゃんも来てくれたので、
家族と一緒にいたかったんだろうね。
りこちゃんの笑顔はパアーッって輝くお日様みたいだけど、
泣き顔もパワフルでかわいいわ!
水色の浴衣、よく似合ってますね。
うちも来年は浴衣着せたいなあ・・・

2006/ 07/ 25 (火) 17: 44: 38 | URL | カメ # 1CgDq8ng[ 編集 ]
りこちゃんの泣き声まで聞こえてきそうな
写真ですね~。
相当疲れてしまったのではないかしらん・・・
ほんと、水色が似合ってるわ~
将来、美しいお嬢さんになるだろうな~っ♪
サングラスもお似合いだったし  ネ!

慣れない場所って うちの子も苦手です。
でも考えてみると 私も苦手なので 気持ちわかるような気が・・・。不安なんですよぉねぇ・・・

 
2006/ 07/ 25 (火) 21: 40: 44 | URL | tiisai-ningyo # -[ 編集 ]
泣いてる顔なのにすみません!とても可愛いというか、りこちゃん凄く楽しみだったのに、予定外で残念で泣いちゃったのか?悔しそうに・・またすごく抱きしめちゃいたいくらいにせつないです私。浴衣の帯があがっているのがなんとも子供らしい・・・浴衣の風景です。水色すごく似合う!!
2006/ 07/ 25 (火) 23: 25: 41 | URL | aloha_mari # -[ 編集 ]
★さっちゃんパパさま

本当に見事なまでの泣きっぷりでした!!言葉で訴えられなくても、びんびん伝わってくる泣き方でした。
本当に子どもの泣き顔は、チカラがあって可愛いですよね。
大人はいつからこんなふうに泣けなくなったのかな・・・?

2006/ 07/ 26 (水) 01: 20: 06 | URL | sato # -[ 編集 ]
★ウッキ~母さま

その通りでございます!(^^ゞ
ウルウルの涙は一度投稿したことがあるけど、こんなふうな泣き顔は初めて!さすが古い(失礼っ)常連さん!(笑)
Mayuちゃんも一時間泣きっぱなしだったの?きっと意志が強い女の子なんだよ~ ウチのりこさんも言葉が多少遅くても、最近あの手この手で意志を伝えようとするんだよ。ウソ泣きも最近やるようになって。明らかにウソとわかるウソ泣きです(笑)
2006/ 07/ 26 (水) 01: 26: 55 | URL | sato # -[ 編集 ]
★カメさま

何でもパワフルなりこは、2時間ぶっ通しで泣き続けました。母子分離もいいんだけど、さすがにこの日はちょいと可哀想でした(>_<)じぃじもばぁばも来たのに…でも、またこれも思い出になるんだろうね。

来年はアイちゃんも浴衣でデビューだね。楽しみ楽しみ♪
2006/ 07/ 26 (水) 01: 32: 22 | URL | sato # -[ 編集 ]
★tiisai-ningyoさま

そう、ぎゃーーって大声で泣いてる声が聞こえそうですよね。
こんなに頑張って泣いているのを見たのが初めてだったもんでちょっとうろたえました。
慣れない場所だったし。慣れない場所、ワタシも同じく苦手です・・・・
ん?そうでもないか、な(;´▽`lllA``
2006/ 07/ 26 (水) 01: 37: 12 | URL | sato # -[ 編集 ]
★aloha_mariさま

ありがとー、mariさん。実はワタシもぎゅって抱きしめてあげたかったです(;∇;)
だって2時間もぶっ通しで泣いてたんですよ。いいじゃん、連れてきても!って思いました(先生がダメだと…)

帯あがって、子どもらしい、そう言われてみるとそうだわ~。この年だからこれで可愛いと言ってもらえる。いい時代です(笑)
2006/ 07/ 26 (水) 01: 41: 28 | URL | sato # -[ 編集 ]
りこさんも、豪快な泣き方するんですね…
でも、可愛い(*'ー'*)ふふっ♪
浴衣も、とっても似合ってるし!!
りこさんの園は、保育所的なのかな??ハルの所は、先日upした以前の園も、今の園も家族で一緒に過ごそう!!みたいな感じなんですが…同じ、療育園でも方針が色々ですね。
でも…臨機応変に対処してくれても良かったのになぁって思いました。折角の楽しいお祭りのはずなのに…
りこさん、よく耐えたね!えらいよ!!
今度は、ママと楽しいお祭りを経験したいね!!
2006/ 07/ 28 (金) 01: 40: 32 | URL | mahiha # -[ 編集 ]
★mahihaさま

浴衣似あってる?ありがと!!
最近、急に豪快な泣き方をするようになったよ!
泣き顔ぐちゃぐちゃで、見てると、こっちはちょっと笑ってしまうくらい。

そう、療育施設でも考え方がいろいろですね。
ここは完全母子分離のところで、こういう行事もあくまで保育の一環という考え方なんです。
行事くらい子どもの好きなようにさせていいんでは??と思うけどね(^_^;)
まぁ、耐えたこともよい経験と思うことにします(;∇;)とほほ
2006/ 07/ 29 (土) 12: 43: 16 | URL | sato # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) りこすたいる all rights reserved.
designed by polepole...

