りこすたいる
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
へんてこ踊り
2006年 10月 24日 (火) 18:27 | 編集
りこは赤ちゃんの頃から鏡がダイスキです。

だからリビングに姿見を置いてるんですが、
それに自分の姿をよく映しては、にんまりしてる(^^)


この日は、姿見に自分の姿を映しながら、
アンパンマンのマーチに合わせて踊っていました。

お得意の、音楽にあわせて踊るオリジナルの踊りは、
へんてこさを増しながら日々進化しています。

1

2

3

なぜだか口には風船をそれから最近のりこの成長といったらよいのかわからないけど、
何か要求があると私の手を引っ張って、要求をかなえようとします。
こんなこと今までなかったけど、急に。
だから毎日、私はアチコチに手を引っ張って連れて行かれます。

たとえば、何か食べたいと思えば、冷蔵庫の前に
私の手を引っ張って連れて行く。
おもちゃと取って欲しければ、私の手を持って、
そのものを指そうとする。
「あ゛~!」って言葉を出しながら。

○○がしたい、○○してほしい、って伝えたい。
伝わらないもどかしさも自分で感じながら、
一生懸命伝えようとする。
がんばれ、その調子。こんな感じで、外でも
どんどん周りにアピールしてほしいな、って思います。
4

Comment
この記事へのコメント
捜索願い一歩手前だった~(* ̄m ̄) ププッ
元気そうで 何よりです!

つい最近、ファンタジアちゃんの所のりこたんが鏡に釘付けの記事を読んで 
以前 りこちゃんがお店の鏡の前でダンスしてるかのような写真があったんだよ~なんて話していたばかりだったので、この鏡の記事はナイスタイミングな記事で嬉しくなりました。
伝えたい気持ちと 分かってあげたい気持ちがつながる場所が たくさん出来るとイイね!
2006/ 10/ 25 (水) 01: 05: 41 | URL | may # yErO6BWs[ 編集 ]
私も探偵ナイトスクープに「satoを探してください!」
って依頼しなくっちゃ!と思ったところです。

へんてこ踊り♪
りこちゃんもネーミングしたsatoさんも可愛いわ~。
歯ブラシくわえて踊ってるのだと思ってた私です。

この記事を楽しそうに読んでいたら…
我が家の「その赤ちゃん凶暴につき」が、近づいてきました。
ようやく生えかけた2本の歯で噛まれると痛いのなんの!

寒くなってきたから風邪を引かないよう気をつけてネ。
その昔、「吐きます!吐きます!」って記事も妙に気に入った私でございます。
2006/ 10/ 25 (水) 18: 13: 50 | URL | ウッキィ~母 # -[ 編集 ]
★mayさま

捜索願、一歩手前・・・
安否さえ気遣ってくださる声もあり、誠に恐縮しておりまする。

鏡の記事、タイミングよかったんだね(笑)やっぱり、mayちゃんはじめみんなとは、なんだかやっぱり繋がっているんだねー。
これからも見捨てないでね、よろぴく♪(可愛いこぶっても仕方ないっすね)
2006/ 10/ 25 (水) 23: 51: 07 | URL | sato # -[ 編集 ]
★ウッキ~母さま

え?もうすぐ、ワタシ、桂小枝に会えたのかもしれない?・・・しかも「小ネタ」集で・・・(爆)

ほんと相変わらず、不定期甚だしい更新で申し訳ないっすぅ。そうそう、ウッキ~母さんはまだブログデビューしてなかったのかしらん?

>「その赤ちゃん凶暴につき」

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
吐きます!記事もよくぞ覚えててくださって。やっぱりこれだからブログやめられましぇん(ウッキ~母さん、のせ上手!)
2006/ 10/ 25 (水) 23: 58: 19 | URL | sato # -[ 編集 ]
奇遇です!
私も、鏡の前でヘンテコ踊りはダイスキです♪
よ~く言われますよ!
「変なママ~!!!」・・・って。
でも、思いっきり変な踊りをすると
心も体も、なぜかスッキリするんですよ~★

お・す・す・め♪
2006/ 10/ 26 (木) 21: 58: 39 | URL | ななえママ # -[ 編集 ]
★ななえママさま

えー!奇遇!?
きゃー新たなななえママの一面を発見したようでなんか楽しくなってしまいました♪

ななえママの踊り見たーーーーいヽ(^。^)ノ
2006/ 10/ 30 (月) 18: 06: 19 | URL | sato # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) りこすたいる all rights reserved.
designed by polepole...

