りこすたいる
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
げっそり・・・(T_T)
2006年 02月 17日 (金) 23:23 | 編集

りこではなく、私が嘔吐下痢症になってしまいました。
(こんな話しですいません~)

一昨日の夜中、急に、ほんとに急に吐き気・腹痛、寒気で
目が覚めました。朝まで何度もトイレと布団を往復・・・・
トイレでこのまま寝てしまおうかって本気で思うくらい
動くのが億劫で辛いものです。

パパは横でぐっすり、寝れば絶対起きない人。
家人の異変に気付くはずもありません(-_-メ)

ぐったりげっそりで、とても元気なりこの世話をする自信が無くて
朝早くに、実家にヘルプコールしました。
夜、パパが迎えに行くまで、日中りこを預かってもらうことにしました。

本当に実家が近くて有り難いです。

じぃじ&ばぁばは、よっしゃとばかりにすぐ来てくれて、りこを
実家に連れて行き、私は一人自宅で休むことにしました。


私の携帯が鳴る音で目が覚めました。気付けば外は真っ暗・・・

電話に出ると、、電話は切れて、伝言がありますとのこと。
伝言を聞くと「ばぅ・・あ、、あー、、ばば・・○■*★※・・・」
あ、りこだ!思いました。

りこが、ばぁばの携帯から私に電話をかけてきたのです。
しかも伝言まで入れたんだ(笑)

しばらくするとまた電話がきました。
またもや、りこです。
「もしもし、りこ?」「・・あ、あ、○△■・・・、ツーツー(切れる)」

しばらくして、また電話が・・・これをなんと4,5回繰り返しました。

あとからばぁばに言うと、台所に居たときにおそらくかけたんだろうと
全然わからなかったとのこと。

きっと、何か私に言いたかったのかな、“早く迎えに来てね”なのか
“今日泊まるね”だったのかはわかりませんが(笑)
はじめてりこから、電話をもらいました。笑えました。


私の体調は、今日一日ゆっくりしてもう大丈夫のようです。
りこに移っていないかは少し心配ですが・・・

毎日通園・パパもまた忙しくなってあてにできない日々、
少しづつ疲れは溜まるのかな・・・体力不足も実感してます(T_T)

ブログも以前よりも増して、ゆっくり更新でいきます。
(コメントも嬉しく読んでいます。お返事がゆっくりですがこれからも宜しくお願いします)



さて今日、TBS「難病と闘う子どもたち」を見ました。

色素性乾皮症(XP) という難病と闘うご家族のことも紹介されていました。
同じ県内に住んでいるご家族。パパがピンクに塗った可愛いお家に
住んで、ピンクのキャンピングカーでどこにでも出かけるご家族。

さきほどHP(ふゆぼうのへや)もお邪魔したら、パパご自身が講演活動も
されているみたい。。
私は是非、お話しをお聞きしたいなぁと思いました。
何かそういう機会を作れないかなぁ~・・・

人気ブログランキングへ

Comment
この記事へのコメント
私も見ました。
TBS「難病と闘う子どもたち」。ユウタの病院から帰宅後すぐに見ていたので色んな想いが入り混じっています。以前からTVで知っていたのですが、あのような活動をされている事は知りませんでした。つながりが大事・・・、本当にそうだ!と、うなずいて見ていました。ご夫婦でとても素敵ですよね。
SATOさん!体調が回復されて良かったです!実はチヒロもその状態でした。今、季節的にも嘔吐下痢症が流行っているようなのでりこちゃんも気をつけてねそれにしても、電話を掛けてきたリコちゃんがすごーく可愛いですね!ママが気になったんですよ
2006/ 02/ 18 (土) 00: 01: 47 | URL | ななえママ # 79D/WHSg[ 編集 ]
私も見ていました。
3男君が生まれたんですね (ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
前に、HPからメールをしたら、パパさんからお返事いただいて、まだ保存してあります(笑)
水分摂れるようになったのかな?脱水には注意しておくんなましぃぃ~ 
2006/ 02/ 18 (土) 01: 37: 21 | URL | まつ # 79D/WHSg[ 編集 ]
satoさん、この時期体調を崩す人結構いるみたいですね~。大丈夫でしょうか。
私も体調悪くなることが多くて、体力不足を感じていました~。もっと強くならないとね^^;!
実家が近くて、本当たすかりますね!いいな、いいな。
りこちゃんの電話、きっとそうですよ。ママに電話したかったんだね。「キョウリコハオトマリヨ」なんてね!かわいいです
「難病と闘う子どもたち」今日は見れなかったのですが、撮ってあるので週末見ます。
2006/ 02/ 18 (土) 02: 40: 16 | URL | ジュン # 79D/WHSg[ 編集 ]
satoさん、おはよう。
お体の具合如何ですか?
私も我家のりこたんが肺炎で入院してその退院後の疲れた状態にしっかり今のsatoさんと同じ症状で感冒性胃腸炎ってのになりました。。ほんとトホホホって感じでお腹の差し込むように痛いのにはさすがの私もご飯の支度が出来なかったです。良く寝ることとお薬で治りますから、どうぞこの機会にゆっくり休んでください。
ご紹介のテレビ番組は知らなかったので観ていませんが、さっそくHPは見に行ってみました。またすごい方を発見です。
障がいの度合いは違っても子供に思う「思い」や考えはどこの親も一緒だなって思います。同じ県内って思うとなんか励みになりますよね?
電話での会話…、いつだったか見た「たったひとつの宝物」でのことを思い出しました。こんなことでもないと出来なかった経験ですね。これも大切な宝物ですね。じわ~っと私も感激しました。どうか早く回復なさってくださいね。
2006/ 02/ 18 (土) 07: 16: 50 | URL | ファンタジア # 79D/WHSg[ 編集 ]
りこちゃん、ママの声が聞きたかったんだね。
りこちゃんの魔法の呪文で、satoさん元気になったんだよ、きっと。
無理せずマイペースでいきましょう。
2006/ 02/ 18 (土) 09: 01: 00 | URL | kazurin # 79D/WHSg[ 編集 ]
まずは、りこちゃんからの初電話に感激しました!
具合が悪くても、気持ちはいっぺんに上向きになるね!
でも、やはり疲れていると、免疫力低くなるというから、
とにかくゆっくり休んで、しっかり治してくださいね。お大事に!
テレビの方は、うちは、もう最近夜の番組はほとんど見ないので、見逃してしまい、残念でした。でも、satoさんが、HPを紹介してくださったおかげで、また素晴らしい人を知ることができました。
具合悪いのに、どうもありがとう!
今度、何かの会で、講演会でも企画できたらいいですね。
その話、乗った!ぜひ実現させましょう!私も何かできることしますんで・・・・って、まずは体力回復ですね。
人ごとでなく、私も娘も体調を整えなくては・・・
2006/ 02/ 18 (土) 14: 47: 25 | URL | カメ  # 79D/WHSg[ 編集 ]
嘔吐下痢症、全国的に流行ってるのかな…
satoさんも辛かったですね。でも、だいぶ回復したとのこと、よかったです。
りこちゃんにうつらなければいいですね…。
忙しくないようでいても忙しい…そんな毎日、少しずつ疲れが溜まるもんなんでしょうね。
りこちゃんの電話、かわいい☆
私は、すぐ横に居るひなから電話もらったことがある(笑)。
私の携帯から、家の電話に(笑)。
2006/ 02/ 19 (日) 00: 51: 33 | URL | コダハハ # 79D/WHSg[ 編集 ]
( ・_・;)大丈夫??
ここは、ゆっくり万全の体調を取り戻してね!
それにしてもりこちゃんコール?スゴイ
まいにちの成長に驚くばかりです。
これからも楽しみだ♪
私も子ども二人に振り回され、なかなか思うように物事が進みません(T.T)もう笑うしかないって感じ・・・・
でもこんな時期って、親として誰もが通過してきたことなんだろうし、子ども達の成長の証しなんだよね、きっと!
さっ今日もがんばろっと
2006/ 02/ 19 (日) 07: 30: 52 | URL | ちいママ # 79D/WHSg[ 編集 ]
satoさん、いかがですか?
りこちゃんの電話、感激!ですね。嬉しいですね。
satoさんはお気の毒だったけど、なにかある度に、みんなが大きくなっていくのよね。
とにかく、お大事に!
2006/ 02/ 19 (日) 14: 38: 33 | URL | みのじ # 79D/WHSg[ 編集 ]
体調いかがですか?
普段いるのが(娘)いなかったり、帰ってきたら寝てたり(普通のお父さん方は当たり前なんでしょうが)すると妙に淋しいものです・・・
だから、休みの日はいつもべったりです。
2006/ 02/ 19 (日) 16: 33: 04 | URL | ひげすなふ # 79D/WHSg[ 編集 ]
satoさんお体の調子は、どうですか?
早く良く成るといいですね。
yukiは、明日退院出来る事になりました。
病院で、コメントを読んですごく嬉しかったです。
有り難うございました。
2006/ 02/ 19 (日) 16: 40: 19 | URL | maka # 79D/WHSg[ 編集 ]
ななえママさま
テレビ見たんですね。私は残念な事に、気付くのが遅れて最後の2つしか見れませんでした。
でも世の中にはいろいろな病気があって、頑張っている子ども達がいるって気付くことはとてもいい事だと思いました。
つながりが大事だということに気付いたと仰っていたお父さんの言葉、私も印象に残りました。
2006/ 02/ 20 (月) 15: 15: 56 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
まつさま
まつさんは見ているだろうなぁって思ったよ~!あのお父さんにメール書いたって言ってた事も覚えていたし!(あなたの行動力はいつもスゴイね)
体調はよくなりました。次回は(超遅い)新年会・昼の部で会いましょう~
2006/ 02/ 20 (月) 15: 18: 00 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
じゅんさま
どうもありがとう。おかげで体調はよくなりました。
体力不足・運動不足からきていると自覚していて、マジでやばい!って思っています。疲れやすいんですよね…最近…いやいや、ただの怠けモノかもしれないですね(-_-;)ジュンさんは働いていて、家事も子育ても。。ほんと頭が下がります。専業主婦の私が情けないっ(>_<)
春は何か運動するようにしないと!小さいお子様についていかなきゃなりませんもんね~!
2006/ 02/ 20 (月) 15: 24: 10 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
ファンタジアさま
そう、またスゴイ人発見という感じです。世の中にはいろんな頑張っている人がいるとしみじみ思いました。
体調のことお気遣いありがとうございます…私は、専業主婦でファンタジアさんの足の爪の先にも及ばないほどの、働きしかしていないのに、疲れが溜まったとか言ってほんと情けないですよね~(>_<)
もっと体力つけて、小さい子どもに負けないように元気な母でいるようにがんばりますっ
2006/ 02/ 20 (月) 15: 28: 57 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
kazurinさま
>りこちゃんの魔法の呪文で、satoさん元気になったんだよ、きっと。
ありがとうございます。きっと、いえ絶対そうだと思います(;∇;)日頃の私はマイペース過ぎるくらいマイペースでいっているんですが…さすがにいろんな意味で今回はちょっと反省ですぅ。
2006/ 02/ 20 (月) 15: 32: 35 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
カメさま
まさか、声を発する電話を何回ももらうとは思いもよらず、寝床で嬉しい瞬間を経験できました。
なんと1分40秒も留守電に吹き込まれていたんです。もちろん記念にとっておこーっと(親バカでしょ・笑)
講演会、実現できたら嬉しいですよね。これに限らずカメさんと一緒に何かを実現できたらいいな!ふふふ、楽しみが膨らみま~す。
2006/ 02/ 20 (月) 15: 37: 42 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
コダハハさま
そうですね、全国的に流行っているかも!ちなみに、通っている園でも何人かのお母さんがかかってました(;∇;)
私の今回の病は、忙しいわけでもないのに忙しい病
かもしれません。昏々と昼寝も含めて睡眠をとったら治りました…とほほですぅ。
2006/ 02/ 20 (月) 15: 41: 59 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
ちいママさま
そちらは、どうですか?できるだけ軽やかな気持ちで頑張っているかな?
大変なちいママに励まされている私はホントだめだよねぇ~こんなんで疲れているって発しては、もっと疲れちゃうね!
そう、りこコールには驚きました。延々ながーくおしゃべりしてたし、もしかしたら声が私ってわかってくれてるのかなって嬉しくなりました。
ちいちゃんと、お兄ちゃん、パワーアップした二人に会うのが楽しみだよ♪
2006/ 02/ 20 (月) 15: 50: 17 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
みのじさま
どうもありがとうございます。おかげで元気復活です。
りこから突然かかってきた電話、留守電に2分くらい入っていたりこの声を聞いて、元気が出ました。
日々、嬉しいことや面白いことをして笑わせてくれる子どもに感謝です!
2006/ 02/ 20 (月) 15: 53: 51 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
ひげすなふさま
ありがとうございます。もういつもの調子に戻りました。
>だから、休みの日はいつもべったりです。
いいですね~。親子べったりまったりしてください。ママはそんな二人を見るのも微笑ましくって幸せ気分になるものです(^^)
2006/ 02/ 20 (月) 15: 58: 01 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
makaさま
退院おめでとうございます!
お疲れのところ来てくれてありがとうございます(ToT)makaさんの方こそ、体調を崩さないかと心配です。どうか休める時は、頭をからっぽにしてゆったりと休んでくださいね。
皆さんがyukiちゃんとmakaさんを応援していることをブログを読ませてもらってしみじみ感じました。yukiちゃんの笑顔がたくさん見られることを楽しみにしてますね。
2006/ 02/ 20 (月) 16: 03: 54 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) りこすたいる all rights reserved.
designed by polepole...

