りこすたいる
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
スウィートポテト食べず
2006年 11月 02日 (木) 14:53 | 編集
“お買い得品”の袋に入ったいっぱいの
さつまいもを見ると、コレを作りたくなります。

さつまいもは初めて圧力鍋でふかしてみたら、
超あっという間に、ほっくほっくに出来ました♪
そして牛乳・砂糖・卵など加えるだけの
スウィートポテトはまず失敗しないし、美味しいので大好き。
1
素朴なおやつです
2
喜んでいるようだが
しかーーし、りこが食べてくれません(ToT)/
少しかじったかと思うと、べっと出され若干へこむ・・・
ったく、作り甲斐ないっすわ。
結局、パパが2個、あとは全部ワタシが食べました。めでたしめでたし?
Comment
この記事へのコメント
えええーーーっ超大好きなんですけどー。ごちになりたかった(また、しょうもないことを言ってみる・・・・)
芋の季節だよねー。じゃがりこってあるでしょ?あれでいまさつまりこが出てるんだよ。コンビニとかで売ってます。
買いだめしてます。(期間限定だから)
てへへっ。
2006/ 11/ 02 (木) 21: 35: 11 | URL | るみるみ # -[ 編集 ]
おいしそ~!
日本に帰ると必ず一度は食べるもの、スイートポテトは私の大好物です!
ドイツには日本のような中の黄色い甘みのあるさつま芋がないんです。ぐすん。
たべたいな~。写真からおいしいにおいがしてきそうです!!
2006/ 11/ 03 (金) 07: 29: 18 | URL | 浦島花子 # 5zY9PoLE[ 編集 ]
生クリームちょっと入れると美味しいよね(^^)
いつでもクール宅配便 受け付けてまーすヽ(^o^)丿

形変えてみたら りこ姫 食べるか??

2006/ 11/ 03 (金) 19: 12: 15 | URL | may # yErO6BWs[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/ 11/ 05 (日) 09: 02: 23 | | # [ 編集 ]
★るみるみさま

超好き?食べてくれるなら喜んでごちしたかったヨー(ToT)
昨日コンビニでじゃがりこの、さつまいもバージョン見たよ!・・・って買わなかったけど(^^;ゞ 私も芋好きなんだよ、今はまってるのはア・ラ・ポテト じゃがバター味 これも期間限定なんだよね。買いだめ必至です。 
2006/ 11/ 06 (月) 19: 07: 27 | URL | sato # -[ 編集 ]
★浦島花子さま

>ドイツには日本のような中の黄色い甘みのあるさつま芋がないんです

ええー!そうなんですか。どこにでもあるのかなって思うけど違うんですね。浦島花子さんの大好物だったなんて、今日も作ったんで食べて欲しいくらいデス(また、私だけのおやつになってるんで。食べすぎかな?)
2006/ 11/ 06 (月) 19: 11: 02 | URL | sato # -[ 編集 ]
★mayさま

カタチを変えようとも頑固として食べてくれませんーー。あーぁ、誰も食べないのなら作らなければいいのですが、今日も作っちゃいました。結局自分が好きなのね~ 上手になったら、発送します、、気長に待っててネ(;∇;)
2006/ 11/ 06 (月) 19: 13: 35 | URL | sato # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) りこすたいる all rights reserved.
designed by polepole...

