りこすたいる
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
アート展に行く
2006年 11月 07日 (火) 00:36 | 編集
ちなみに今、パパは連休中に出た24の最新作を見てます。
夜遅くにレンタルやに寄ってから帰ってきて、ったく、あたしから
冷たい視線をあびました。夜遅すぎ~
それはさ、見たいトコだけど、“更新”をとりました。


祝日の3日は杜の都アート展に行ってきました。
定禅寺通りといわれるケヤキ並木の、ど真ん中で、
毎年開催されているイベントです。
以前から入ってみたいと思いつつ、実現せず・・・  
今年やっと見ることが出来ました。

1
7

枯葉舞い散る中、泊まりに来ていたマロも連れて、
ゆっくり時間をかけて、ケヤキ並木を歩きました。
170近いお店が立ち並ぶ様子はなんだかワクワクします。
写真、手編みのニット、陶芸作品、木工品、
ビーズアクセサリー、手作りハンコ、あみぐるみ・・・などなど
自分の作品を自由に並べて値段をつけて売っています。

3
4


ワタシもおばチャン^^;
お店の人に、<躊躇なく>話しかけてしまうので、
端から端まで見終わるのにすごい時間をかけてしまいました。
りことマロとパパはお疲れ・・・ごめんなさーい。
でも、のみの市みたいですごく楽しかった~

5
6


マロのマフラーを買いました。
それに、器2つと、貝のネックレスと、ストラップ。
器は趣味で焼いているというおばさんから。
ワタシのスープカレー専用にしようと思い。
貝のネックレスは、旅が趣味というお姉さんから。
沖縄で拾った貝というのに魅かれて。
ストラップは、若い男の子から。なんとなく(笑)

1

連休最後の昨日は、あの「東京タワー」の映画ロケ地、
オープンセットを見に行ってきました。県内にあるのです。
「行かなきゃならん!」ということで。。

昭和の時代にタイムスリップしたような風景にひじょーに感動しました。
その話は、明日更新できるかナ・・・^^;

こっちにアップしました→satomemo
Comment
この記事へのコメント
いいなぁ~。
杜の都仙台はやっぱりアートが似合ってるね。この催し物の事は知りませんでしたが、何となくN.Y.とかLondonのSOHOを思い浮かばせる雰囲気がありますね。…と言っても今のN.Y.のSOHO地区の方があまりに近代的なビルばっかりになってしまってこんな感じなアートなギャラリーなどが無いのかもしれませんが・・・。
それに宮城県内に東京タワーのロケ地もあるなんて、それもすご過ぎです。思わず「いいなぁぁ!」って思っちゃいました(^^)

我家はほとんど毎晩、午前0時が夫婦でビールを乾杯する時間なのですが、そのBeerタイムはDVDを観る時間でもあります。24は話題ですのできっとそのうちに観る事になると思います。うちはパパが見たくて借りてくるものを一緒に観るって言うパタンが多いんですけど、DVDタイムになるとPCがやれないのが難点です(^^;
今我家はパパの趣味で←(こう強調しなくてもいいんですけど)TRICKのシリーズです。

ところでスィートポテトおいしそうでしたね!おいしそうな焼き立てスィートポテトのお皿を目の前にしたりこちゃんのお顔もう、サイコー!!ですね。こういうお顔が自然に出るのは楽しい証拠ですものね。お写真を見たら私も作ってみたくなりました。satoさんは影響力ある方だなぁ・・・何故っていうとついついマネッコしたくなりますぅ~(*^.^*)
2006/ 11/ 07 (火) 08: 47: 18 | URL | ファンタジア # RVcFyNpA[ 編集 ]
satoさ~ん、こんにちは!
アート展いいね!私もこういうところで
ぶらぶら歩くの大好きだなぁ。いいなぁ。
24、うちのダンナさまも勝手に借りてきて
0時を回った頃に「見ようよ」と誘われます(笑)。日曜日の晩も2時まで起きてたわ~^^;
そうそう、東京タワー18日放送だね~。
楽しみだな♪
2006/ 11/ 07 (火) 11: 45: 29 | URL | じゅん # -[ 編集 ]
きょうマイケルは、rikomamaが疲れとか専用したよ♪
2006/ 11/ 07 (火) 12: 16: 49 | URL | BlogPetのマイケル # -[ 編集 ]
24!みんなが、「いい!いい!!」という、とぅえんてぃーふぉーですが、私はまだ一度も観たことがないんです。
すごくみたいのですが、止まらなくなりそうで、はじめの一歩が踏み出せません。「あ~!観てみたい!!」

それにしても、定禅寺ストリート『杜の都のアート展』ですか!?いいですね~!!
ケヤキ並木にアート、ハイソサエティな感じがステキです!!
いつかいってみたいな~!!
仙台はまだ一度も行ったことがないんです。




2006/ 11/ 09 (木) 21: 22: 37 | URL | 涼和pa&ma # -[ 編集 ]
satoさん、お久しぶりです!

アート展、イイナ~♪
私も、こういう所ダイスキです。
隅から隅まで見たいです。(゜▽゜*)

スウィートポテト、りこちゃんたら
もったいな~~~い★
我が家なら取り合い間違いなし。
もちろんその争奪戦には私も参加でしょうね♪

エコ買い、本当に「ハッ」としましたよ。
そんなに処分、廃棄されているなんて。
近くの国には水溜りのお水をすくって飲んでいると言うのに・・・。
我が家も牛乳と納豆の消費は早いので
今度からは前から取っていこう。
2006/ 11/ 09 (木) 21: 35: 20 | URL | ななえママ # -[ 編集 ]
こんにちは。お久しぶりです☆
24の鑑賞より更新をとって下さったなんて、感動。。私なら、間違いなく24にいっちゃいます f(^_^)そうそう、satoさんおすすめのLOST見始めましたよ。恐竜??か何か巨大な怪物らしき物が潜んでるって分かった時はちょっとテンション下がったんですが、その後見続けてたらまだまだ謎がありそうで(16年間交信し続けてる女性がいる??)、けっこうはまってきました!! こちらの主人公もまたもやジャック!(笑)

こういうのみの市系わくわくしますよね。私も大~好きです。なんやかんやいっぱい買っちゃいます。satoさんもいいお買い物されましたね。沖縄の貝なんてステキ。
でも、satoさんのお買い物にパパもリコちゃんもマロ君まで気長につきあってくれたんですね。うちなら、後ろから「早く!早く!」光線出されちゃうからなあ~。こういう場所は出来たら、一人で来たいなあ~なんて思っちゃいます(笑)。
2006/ 11/ 10 (金) 17: 48: 51 | URL | か~ちゃん # -[ 編集 ]
☆ファンタジアさま

午前0時が夫婦でBeerで乾杯だなんて最高にすてきです!あ~ぁいいなぁ。ちょっと愚痴になりますが、仕事でパパは夕飯を一緒に食べることもない毎日。お風呂やごはんや遊んであげたりしてからやっと寝かしつけて、やっと自分の時間・・・という時に、パパが夜遅く帰ってきてまたDVD借りてきて、一人で見ているのを見て私はなんだか無性にイラつきました。お互いの時間のペースが合わないときついです。ファンタジアさんみたいに仲良くDVD鑑賞するにはお互いに思いやらないといけないな~といろいろ考えちゃいました。

こっちの街のイベントで好きなのがいくつかあるんです。ジャズフェスティバルといって、コンサートホールじゃなくて街角でジャズを演奏するイベントや、仙台クラシックとクラシック音楽を気軽に見られるイベントなどあって、全国から演奏家が集まるほどの規模になってきました。こういうのってけっこう素敵です♪ぜひ、機会があったら見に来てくださいネ。
2006/ 11/ 11 (土) 00: 07: 44 | URL | sato # -[ 編集 ]
☆じゅんさま

こういうイベント、じゅんさんも好きそうだよね(^^)こっちも小規模かもしれないけど、ここ最近、楽しいイベントが増えてきたように思います。ぶらぶら歩くのって、なかなか出来ない分、スゴク楽しかった一日でした♪
じゅんさんちも0時まわった頃にDVD鑑賞ね(笑)ウチもよくやってます。でも昨夜、りこを寝かしつけながら寝てしまった私。旦那が一人リビングで24の続きを借りてきて見ていたのに気付いて、なんだかアタマキタ!こっちだって見たいのに~。・・・愚痴でした^^;
東京タワー18日なの?知らなかった!見なくちゃ~!
2006/ 11/ 11 (土) 00: 18: 25 | URL | sato # -[ 編集 ]
☆涼和pa&maさま

今晩、また24見ました^^;私はどきどきするのが苦手なんだけど、一度見たら、見なくちゃならなくなります。確実に睡眠時間が減ります。もちろんブログ時間がなくなります。一歩を踏み出したら、きっと後悔しつつ・・・ハマるでしょう。涼和pa&maさんもぜひこちらの仲間に・・・(勧めてるのか止めているのか^^;)

こっちに来た事はないですか?ぜひハイソな街へどうぞ~(笑)牛タンも美味しいよ♪
2006/ 11/ 11 (土) 00: 29: 56 | URL | sato # -[ 編集 ]
☆ななえママさま

うんうん。わかる~ ななえママもこういうの好きそうだよね。私もすみからすみまで見るタイプだもん(^^ゞ 

スィートポテトもあれから凝りもせずもう一度作ったんだけど見向きもされませんでした。ママの腕のせいかもヽ(´Д`)

エコ買いは、私もびっくり!目からウロコだったよ。捨てられる量が半端じゃなくて本当にもったいないよね。小さなことだけど、今日も日付の古い納豆を買ったよ(^^
2006/ 11/ 11 (土) 00: 35: 40 | URL | sato # -[ 編集 ]
☆か~ちゃんさま

LOST見たのね~♪そう、怪物の話が出たときは私もジェラシックパークか!?と思ったよ(笑)
>見続けてたらまだまだ謎がありそうで(16年間交信し続けてる女性がいる??)
そう!なんだか色々ありそうな島だよね。シーズン1まで見たけど、その後シーズン2もあるらしい・・・しかもまだ撮影中?とにかくまだまだ謎の解明に時間がかかりそうだよ。
その通り!またジャックですかって感じ(笑)登場人物で私のお気に入りは、ソーヤーです。かっこよくない?(笑) そうそう、デブさんのエピソードの回がすごく面白かったよ~。
2006/ 11/ 11 (土) 00: 50: 09 | URL | sato # -[ 編集 ]
宮城県高度情報化推進協議会では,「ブログ」に関するエッセイ等を募集しています。
●応募方法=宮城県高度情報化推進協議会のホームページ
http://www.miyagi-ipa.jp/をご覧ください。
http://plaza.rakuten.co.jp/waiwaie/
http://plaza.rakuten.co.jp/yuiinaba/diary/200611190000
2006/ 12/ 06 (水) 05: 43: 05 | URL | 宮城県高度情報化推進協議会 # EBUSheBA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) りこすたいる all rights reserved.
designed by polepole...

