りこすたいる
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
クリスマスリース作り
2006年 11月 21日 (火) 23:12 | 編集
今日はお花のレッスン日。クリスマスリースを作りました。
丸いリースではなくて、なんと月のカタチのものでした。
土台は、針金ハンガーを使って・・・なるほど~って感じでした。
土台ができたら、ぐるぐるとワイヤーで葉をや枝を巻きつけ固定し、
飾る材料をバランスを見ながら挿していきます。
pirorinセンセの用意してくれたリース材料は、
種類もいろいろ取り揃えてくれて、ボリュームがあって、
花代よりも上を行くのでは・・・と考えてしまうほど。
年末出血大サービスしてくれて(きっとそうだ笑)ありがとう~

りこのお迎え時間があるため、最後まで作り上げられなくて、
帰宅してから仕上げました。
あ~ん バランスが悪いかも・・・でも写真載せちゃいます^^;
2

余った枝や木の実でミニリースも作ってみました。
1

初めてのリース作りだったけど、すごく面白かったです。
これはハマるかも・・・ってくらいに楽しかった♪
色や素材でいか様にでも雰囲気が変えられそう・・・
また挑戦して部屋に飾りたいな~と思いました
Comment
この記事へのコメント
このリースの形、とっても新鮮で気に入ったよぉ(*^_^*)
たくさん作って、うちにもお一つ♪
お待ちしてます(__)
ツリーそろそろ出さなくちゃ(^^ゞ
2006/ 11/ 22 (水) 07: 04: 43 | URL | ちいママ # -[ 編集 ]
>年末出血大サービスしてくれて(きっとそうだ)・・・
ふふふ・・・そんなふうに喜んでいただけて光栄ですわよ(^^;
もうひとつ 作っちゃったのね~! さすがだわ(*ο*)
すてき・・・。
じゅんこさんの作品は新鮮だったわ~。
何度も作った形だったから・・・なつかしさを感じながら教えられて楽しかったです。
宜しく伝えてくださいね(^ο-)

ハッピーなクリスマスを!!
2006/ 11/ 23 (木) 00: 50: 27 | URL | pirorin # -[ 編集 ]
きのうマイケルが、挑戦するつもりだった?
2006/ 11/ 23 (木) 16: 09: 34 | URL | BlogPetのマイケル # -[ 編集 ]
rikomamaはクリスマスリースを作るとおもってるんだね♪
2006/ 11/ 30 (木) 15: 13: 22 | URL | BlogPetのマイケル # -[ 編集 ]
あっ、年末のはなし!!
2006/ 12/ 09 (土) 10: 21: 26 | URL | BlogPetのマイケル # -[ 編集 ]
年末ってたのしい話?
2006/ 12/ 16 (土) 13: 14: 02 | URL | BlogPetのマイケル # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) りこすたいる all rights reserved.
designed by polepole...

