りこすたいる
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
今年もおわり・・・
2006年 12月 29日 (金) 02:30 | 編集
こんなに放置してしまいごめんなさい。。
パソコンも開けない日々がまた続き、
いつもまにやら今年も終わりです。

はい、りこは元気です。
鼻たらしてますが(恐ろしいくらいに)・・・


前々からこんなんじゃだめだよな~とか
いろいろ考えることもあり、アタマを整理。
その結果、このブログは閉じることにしました。
自分自身がすごく愛着があるブログでしたが・・・
いつになるかわかりませんが、
また始めたくなったら、始めちゃおうと思います。
もし新しい場所ができたら、お世話になった方のところには、
ご挨拶がてらお邪魔するかもしれません。
その時は思い出してくれると嬉しいです。

ご心配かけちゃった方ごめんなさい。

そして、この場所で会えた方、ありがとう。
やさしく見守ってくれた方、ありがとう。
いろんな大切なことを教わりました。

ただただありがとう・・・です。

3
じゃね。 
Comment
この記事へのコメント
私もご無沙汰しています。そして、satoさんりこちゃん、まつさん、satoさんの大事なお友達の事をとても気にかけていました。
お元気であることが分かりホッと致しました。
とても大切でとても大好きなブログ、『りこすたいる』でした。

たくさんの「ありがとう」を言いたいのはこちらの方です。
何千、何万のりこちゃんファンのためにもいつか復帰してくださることを心から祈ります。何らかの形でいいのでりこちゃんの元気なパワーと笑顔を見せてください。
また、satoさんの記事は例え放置状態であっても過去記事にとても大事な内容(参考になる)がいっぱいあります。閉じると言っても、どうかこのまま置かれてくださる事を望みます。

webでのお付き合いとなり年賀状もお出しする事がとうとう出来ませんでしたが、どうぞ、新しい年もステキにお迎えになられますように・・・。

いつかきっと、全国のダウン症の大会とかでりこちゃんとりこたん行き会うかもしれませんね。(^^)
お元気でと言うよりは・・・これからもよろしくお願い致します。<(_ _)>
またね~
2006/ 12/ 29 (金) 07: 00: 14 | URL | ファンタジア # RVcFyNpA[ 編集 ]
お元気そうで何よりです。
閉じちゃうの残念ですけど、再開されたら教えてくださいね。色々色々色々・・・あるとは思いますが応援してます!

ありがとう。
2006/ 12/ 29 (金) 11: 57: 04 | URL | ひげすなふ # -[ 編集 ]
はじめまして。いつもこっそり覗かせて頂いていました。
ダウン症の娘が生まれ わらにもすがる思いでネットを検索していた時、なんとも可愛いりこちゃんを発見!!
正直、衝撃的でした。
こんなに可愛くて、こんなに普通に育児して・・・。
絶望の淵にいた私を救い上げてくれたのです。
一生懸命にいろんな感情と向き合い、いつも楽しんで子育てしているsatoさんは私の憧れで、
りこちゃんの最上級のスーパー笑顔ビームにどれほど多くの方が励まされ癒されてきた事でしょう。
残念ですが、きっとまたどこかでりこちゃんの笑顔に逢える日を楽しみにしています。

たくさん愛と笑いをありがとうでした!
2006/ 12/ 29 (金) 12: 41: 12 | URL | ももこ # -[ 編集 ]
ちょっと、さびしいけど…
ここで、お会いできてうれしかったです。
コンピューターをつける暇がないくらい、忙しいって、素晴らしいじゃないですか!
また、何年か経ってリコちゃんの手が離れたら、どこかでお会いしましょう。
お元気で!
2006/ 12/ 29 (金) 18: 03: 54 | URL | 浦島花子 # oeiHdhUc[ 編集 ]
そうですか。
では、探偵ナイトスクープに「satoさんに会わせて下さい!」と
採用されるまでハガキを出すことにしますわ~。へへへ。
心の底から寂しいけれど…いつか再会できる日を楽しみにしています。

今では、ブログ・HPに貪りついてた検索していた日々が懐かしいです。
素敵なsatoさん&可愛いりこちゃんのお陰で心が癒されて
「ナニナニ?とっても楽しそうじゃん」とウキウキさせてもらったブログでした。
私が初めてコメントした時に、「絶対に可愛くて子育てが楽しくなります。保証します!」
と、お返事貰ったこと忘れられません。
そして今、とっても可愛い♪
Mayuもりこちゃんに負けず劣らず元気!元気!
私はエネルギーを吸い取られて、やや弱り気味ですが楽しい生活です。

本当にありがとう!じゃあ又ね(●^o^●) 
2006/ 12/ 29 (金) 22: 31: 23 | URL | ウッキィ~母 # -[ 編集 ]
はじめまして。

今年の八月にダウン症の男の子を出産し、これからいったいどうすれば…と涙が溢れて止まらない時期に、こちらのブログに出会うことが出来ました。

satoさんの言葉の数々、そしてりこちゃんの笑顔が、私のこころに希望のひかりを与えてくれました。

どうぞこれからもお元気で。

たくさんの感謝を込めて…。
2006/ 12/ 30 (土) 01: 35: 55 | URL | きらら # -[ 編集 ]
ブログやめちゃうんだね。私も寂しいよ。
近くにいるのに、なかなか会えなくて、
でもブログでりこちゃん&satoさんが
元気な姿を見れるだけでも嬉しかったのに。。。
また始める日を楽しみに待っています。
その時は知らせてね!
ではまた♪
2006/ 12/ 30 (土) 16: 44: 09 | URL | ぴなりんこ # -[ 編集 ]
こんにちは。ココでのカキコは初ですが・・・お元気でしたか?きになってました。
娘を出産し心が不安定な頃 satoさんと、りこちゃんにココで出逢えました。そしてホッと出来る場所がやっと見つけられたと癒されました。なんだか・・・すごく短い時間だったのが残念でたまならないけれど、またどこかでお逢いできたらなって思ってます。

私はまだまだ娘との生活が始まったばかりですが私なりに前向きにやっていこうと思います。satoさんのようにはいかないかも知れないけれど一歩でも近づけるように。

りこちゃん、沢山の笑顔をありがとうね。




2006/ 12/ 30 (土) 17: 13: 56 | URL | カフェ # u/o3Lo12[ 編集 ]
閉じてしまうんですか・・・。
satoちゃんのおかげで たくさん得るものがあったのに・・・。
なんだか いろいろ ごめんね・・・そしてありがとう。
変わらないお付き合いを お願いしますm(ーー)m
2006/ 12/ 30 (土) 19: 38: 26 | URL | pirorin # -[ 編集 ]
お久しぶりです。閉じちゃうんですね。残念!会ったこともないのに友達のような気すらしていたsatoさん。とっても楽しくてでも考えさせられて・・素敵なブログでした。たまにはこちらにも遊びに来てくださいね。三人目生まれたよ!(^^)!
2006/ 12/ 30 (土) 21: 32: 28 | URL | けいこママ # -[ 編集 ]
そっか、閉じちゃうか。。。残念。。。
satoちゃんとは 子供の障がいは違っても 同じ親として、同じ歳として、一人っ子の親として・・・様々な所で 共通する想いを持っていたと感じて来ました。

satoちゃんのブログで たくさんの『素敵』を感じさせてもらい
りこちゃんには たくさんの表情を教えてもらいました。
そして 新たな出会いもたくさん頂きました。
本当にありがとう。
いつか仙台に参上した時には ひょっこり会えたらイイな。

この出会いは 未来のどこかに繋がってると信じてます。
これからのsatoちゃんとりこちゃん、応援してます。
いつかどこかで、じゃ、またね!
2006/ 12/ 31 (日) 02: 11: 43 | URL | may # yErO6BWs[ 編集 ]
書き込み初めてです。
ダウン症の娘が生まれてから時々見ていました。
たぶん、一度眺めのいい大先輩ママのお宅で娘が4か月頃にお会いして、何やらsatoさんに感じるものがありました。
あれから「また会いたいな」とずっと思ってきたのですが、なかなか実現出来ず。
でも、このブログを時々覗いては何となく安心していたのでした。
残念ですが、今度はホントにお会いできることを願って。
2007/ 01/ 01 (月) 22: 56: 12 | URL | むく # -[ 編集 ]
初めてsatoさんのブログに出会ったのは、
涼和が生まれとても気持ちが辛かった時・・・。でもりこすたいるを見て、励まされ未来に大きな希望をあたえてもらい、前向きに涼和と向き合えるようになりました。
すてきな育児、りこちゃんの素敵な笑顔。
なんだか、もう見られないかと思うとさみしくて残念です。

でも、きっと素敵な笑顔はこれからもかわらないんですよね・・・。
本当にありがとうございました。
2007/ 01/ 02 (火) 10: 13: 13 | URL | 涼和pa&ma # -[ 編集 ]
あけましておめでとうございます。
satoさん、ごぶさたしております。
こちらは閉じてしまうとのこと、後輩のお子様やお母様たちに力を与えてくれていたブログだったと思いますので、寂しく残念に思いますが、
これからも同じ空の下でsatoさんとりこちゃんと、パパさんたちの素敵な家族が明るく元気に過ごしてること、同じしょうがいの子を持つ親として誇りに思っています。
どうぞ お元気で♪
2007/ 01/ 04 (木) 14: 27: 42 | URL | tiisai-ningyo # -[ 編集 ]
初めまして。私もみなさんと同様に、りこちゃんのかわいい姿や
2007/ 01/ 05 (金) 00: 19: 24 | URL | ユッタンママ # -[ 編集 ]
すみません。途中で...

初めまして。私もみなさんと同様、りこちゃんのかわいい姿やsatoさんの日記にとても励まされていたダウン症の子供を持つママの一人です。りこちゃんのほっぺを真っ赤にした元気な写真や、ダンスする写真を見てうちのユッタンにもこんな時が来るのだと思うと、この先のことが楽しいことでいっぱいなんだと、とても幸せな気持ちになりました。

いつか再開される日を楽しみにしつつ、私もsatoさんやりこちゃんのことを時に思い出しながら、自分らしい育児をしていけたらと思います!
2007/ 01/ 05 (金) 00: 34: 03 | URL | ユッタンママ # afXvPe0k[ 編集 ]
りこちゃんかわいいね。あなたはあなたのままがいい。このサブタイトル素敵ですね。そんな風にりこちゃんを育ててください。また遊びに来ます。
2007/ 01/ 05 (金) 16: 49: 18 | URL | みゆきちゃん # -[ 編集 ]
ご無沙汰してしています。
同時にしばらく?「さよなら」って感じでしょうか。コメントはなかなかできませんでしたが、こうして時折訪問はさせていただいてました。
私がブログ始めた頃、よくお邪魔させていただき、同時にコメントを頂戴したりと・・・satoさんのブログでいろいろと考えさせられ、いろいろな思いやきっかけをいただきました。近くにも息子と同じ年のダウン症のお子さんがいらっしゃいますが、普通にお付き合いができているのは、ひょっとしたらこのブログのおかげかもしれません。
再開することがあれば、その時はまたよろしく!りこちゃんにとって、satoさんにとって、そして周りのみんなが最高の幸せでいられることを祈ってますね。
ベビーパウダー事件が今でも印象的です・・・
2007/ 01/ 06 (土) 00: 33: 49 | URL | たっくん # -[ 編集 ]
satoさん、コメントずっとご無沙汰してます(;_;)
そしてそして、遅くなってしまいましたが
あけましておめでとう!

ココをお休みするとの事で・・・正直とてもショックですが
またいつか、りこちゃんの笑顔に再会できる日を楽しみに待っています!

私のブログも更新が不定期で間が長く空く時もあるんですが
どうか時間の許す時に覗きに来て下さいね。

ココではいろんな事に心を動かされました。
私がグデグデだった時、satoさんの1つ1つの愛情深い記事達に
たくさんたくさん助けてもらいました。
素敵な写真と温かな文章に憧れたものです♪
そして、こういうお母さんになりたいな~って。

ブログの引越し、satoさんがいなかったら
絶対に出来なかった(笑)
丸ごと移動できた時「出来たよ、satoさ~~~ん!」って叫びましたから私(*^ー^*)

本当にありがとう~。
りこちゃん、satoさん、これからもお友達でいてね。

再開の際は、どうかお知らせ下さい!
待っています♪

*evergreen***
2007/ 01/ 06 (土) 10: 47: 52 | URL | ななえママ # -[ 編集 ]
☆ファンタジアさま

ファンタジアさんには心がこもったコメントやメールをいつも頂いて、、お会いした事がないのにとっても身近な友人のように感じさせてもらってます。
“大切なとても大切でとても大好きなブログ、『りこすたいる』でした”と言ってくれてありがとう。これから記事に書きますが・・・実はいろいろ考えて、やっぱりまた始めようと思います。まったくアタシって人は何を迷っていたんだろうって感じです。またパワーと元気が届けられたら嬉しいな!本当にお騒がせしてゴメンね!で、これからもよろしくねm(__)mぺこり!
2007/ 01/ 07 (日) 12: 18: 38 | URL | sato # -[ 編集 ]
☆ひげすなふさん

このブログを教えた友人じゃない人に、初めてコメントをもらった人は、ひげすなふさんでした!今でもはっきりと覚えてます。納豆の記事に(はは)・・・すごーく嬉しかったです。
そして私もひげすなふさんの独特の語り口がスキでよく見させてもらってます。これからもよろしくお願いします。。
はい、ブログ復帰します。本当にお騒がせしてごめんなさい(赤面)
2007/ 01/ 07 (日) 12: 25: 24 | URL | sato # -[ 編集 ]
☆ももこさま

ももこさんのコメントは、私のもやもやしていたキモチをすっーと晴れ晴れと穏やかにしれくれました。ありがとうございます。普通に育児していることに、共感してくれたことが何よりも嬉しかったです。ダンナには、一人でも元気になる人がいるって嬉しいことじゃない、続けたらいいさ、って言われて、本当にそうだなぁって思いました。迷いがあって閉じることを宣言してしまいましたが、やっぱりまた続けさせてもらいます。ももこさんのコメントにすごく勇気づけられちゃいました。お騒がせして申し訳ないですが、これからも見に来てくださいね。同じ女の子育児をたのしくやっていけたらいいですね♪
2007/ 01/ 07 (日) 12: 51: 54 | URL | sato # -[ 編集 ]
☆浦島花子さま

本当に本当にごめんなさい。一時の迷いから勝手に閉じる宣言をしてしまいました。浦島花子さんとの出会いは私にとって、大きなものでした。やっぱり大事な出会いがあるこのブログはやめることが出来そうにありません。
これからも覗いてくれますか?まだRSS機能を解除してくれてないことを祈りつつ(T_T)・・・
2007/ 01/ 07 (日) 12: 52: 53 | URL | sato # -[ 編集 ]
☆ウッキィ~母さん

こちらに探偵がもうそろそろ来る頃でしょうか・・・
あーーん、アタシったらいろいろぐだぐだ考えてしまって、閉じることを決心したものの、やっぱりみんなとの繋がりはあらためて大事だと考えさせられました。

>Mayuもりこちゃんに負けず劣らず元気!元気!私はエネルギーを吸い取られて、やや弱り気味ですが楽しい生活です。

私も負けずに楽しい毎日をまた公開していきます。吹っ切れてなんだか早くりこの元気自慢、というか怪獣自慢をしたいところです。本当に急な宣言&撤回をオユルシを・・・そしてこれからもよろしく。そしていつか私もウッキ~母さんと会える日を楽しみにしてるよ~♪
2007/ 01/ 07 (日) 12: 53: 51 | URL | sato # -[ 編集 ]
☆きららさま

きららさん、コメントありがとうございます。時々、きららさんみたいな、まだ生まれて間もないママさんからコメントを頂くことがあるんですが、その度に、感激しています。療育らしいこともしていないし普通の子育て・・・でも何かに共感してくれて・・・希望のひかりを見つけてくれたならこんなに嬉しいことはありません。更新がままならない事とか色々考えて閉じようと思ったわけですが、やっぱりあらためてきららさんのように見てくれてる人がいることに感激しました。また再開してもいいですか?ほんとごめんなさい・・・また見に来てくださいね。
2007/ 01/ 07 (日) 13: 03: 20 | URL | sato # -[ 編集 ]
☆ぴなりんこさま

そうだよね、なかなか会えなくて私も残念・・・なんだか、ブログの更新も訪問もご無沙汰ばっかりで、前々から気になってて、思い切って閉じようかと考えたけど、やっぱり!こうして普段なかなか会えないぴなりんこさんの様子が感じられるブログっていいよね。あらためて考え直しちゃった(;∇;)
申し訳ないけど、、また始めます(ごめん!)これからもよろしくね♪
2007/ 01/ 07 (日) 13: 56: 30 | URL | sato # -[ 編集 ]
☆カフェさま

ここでは初めまして^m^メールでも心配してくれてありがとう。。メールもしましたが、そういうことで、、こっそりではなく堂々と心機一転でマイペースでやっていこうと思います。これからも、お付き合いよろしくお願いしマス♪

2007/ 01/ 07 (日) 14: 00: 08 | URL | sato # -[ 編集 ]
☆pirorinさま

閉じちゃおうと思ったけど。。やっぱり。。
いつも更新も訪問もご無沙汰ばっかで、これじゃブログの意味ないかもって考えちゃって・・・思い切って閉じてみようと思いました、、でも早いウチに気づきました^^;私もブログで、いろいろ得るものがあること、自分のペースでいいんだってことに。
これからもよろしくお願いします。
2007/ 01/ 07 (日) 14: 04: 59 | URL | sato # -[ 編集 ]
おっ(O_O)
嬉しいぞぉ~(=^0^=)
2007/ 01/ 07 (日) 17: 34: 15 | URL | ちいママ # -[ 編集 ]
☆ちいママさま

わっ ちいママだ(=^0^=)

なんともハズカシ・・ 
このあいだはメールありがとね。
2007/ 01/ 07 (日) 17: 40: 10 | URL | sato # -[ 編集 ]
良かった!私もりこちゃんの成長を楽しみにしてました。再開ですねぇ。
結婚15年にして初の年末年始を仙台で過ごしました^^; もう、スペインですが・・。初詣も初の青葉城で!キョロキョロししゃった!
2007/ 01/ 07 (日) 17: 56: 42 | URL | kose # 2mo8az6c[ 編集 ]
☆けいこママさま

こんな更新途絶え途絶え息も絶え絶え的ブログに沢山のコメントもらって、、そして久しぶりのけいこママから嬉しいお知らせもきて、、やっぱり続けよう!って思ったの。私もまだ会った事ないのに、昔からの友人のような気がしてます(*^_^*)3人目の男の子、本当におめでとう!そっちにも行くからね!
2007/ 01/ 07 (日) 23: 35: 21 | URL | sato # -[ 編集 ]
☆mayちゃん

こんな記事を書いたあとでも、mayちゃんはきっと戻ってくると思ってたよ!って言われちゃうと思っていた・・・やっぱり案の定、さっきコメント入れてくれたね、mayちゃんはあたいのことは昔からお見通しだねぇぇ (←なんだか江戸っ子?)
同い年とはいえ、しっかり者のmayちゃんはやっぱり私にとって大先輩。でもありがと、共通する想い感じてくれて!
2007/ 01/ 07 (日) 23: 43: 25 | URL | sato # -[ 編集 ]
☆むくさま

はい、覚えています。眺めのいいお宅でお会いした時のこと(*^_^*)可愛い赤ちゃんを抱っこして・・・やっぱりこんな素敵なママの所に生まれてくるもんだなぁって思ったものでした。何やら感じるもの・・・ありました?嬉しいな~♪私もぜひまたお会いしたいです。
うだうだ考えすぎちゃったけど、またブログは続ける事にしますm(__)mまた覗きにきてくださいね。
2007/ 01/ 07 (日) 23: 49: 45 | URL | sato # -[ 編集 ]
☆涼和pa&maさま

あったかいコメントありがとうございます。そしてごめんなさい。。また始めちゃいます!(;∇;)
こちらこそ涼和pa&maさんの愛たっぷりの育児に癒されていました。涼和くん、すくすく成長してますもんね。これからも陰ながら見守ってます!またこれからもりこのバタバタ育児を見に来てくださいーーー
2007/ 01/ 07 (日) 23: 55: 13 | URL | sato # -[ 編集 ]
☆tiisai-ningyoさま

あけましておめでとうございます。やっぱり今年も続ける事にしました(;∇;)
>同じ空の下でsatoさんとりこちゃんと、パパさんたちの素敵な家族が明るく元気に過ごしてること、同じしょうがいの子を持つ親として誇りに思っています

・・・ありがとうございますっ。胸張ってこれからも子ども自慢していきます。そして、tiisai-ningyoさんの素敵な子育て、今年も楽しみに拝見させてもらいます
2007/ 01/ 08 (月) 00: 41: 56 | URL | sato # -[ 編集 ]
☆ユッタンママさま

はじめまして!そしてごめんなさいm(__)mやっぱり続ける事にしました・・・
今回モヤモヤと悩む事があって閉じようと思ったわけですが、、赤いホッペやダンスするりこのことを覚えてくれているユッタンママのような方が居てくれることを知って、、こんな嬉しいことはないなって思いました。ありがとう!バタバタ&マイペース育児邁進中の日々をまた見に来てくださいね~(*^_^*)
2007/ 01/ 08 (月) 00: 50: 41 | URL | sato # -[ 編集 ]
☆みゆきちゃんさま

はじめまして!すごーく素敵な言葉をもらって感激で、励みになりました。ありがとうございます。また見に来てくれると嬉しいです~♪
2007/ 01/ 08 (月) 01: 20: 43 | URL | sato # -[ 編集 ]
☆たっくんさま

たっくんさん、お久しぶりです!

>近くにも息子と同じ年のダウン症のお子さんがいらっしゃいますが、普通にお付き合いができているのは、ひょっとしたらこのブログのおかげかもしれません。

この文が嬉しくて有り難くって、いろいろ悩んで閉じようかと思ったんですが、こんなふうに思ってくれる人がいるんだなぁとあらためて感じることができました。障がいのある子の親も、健常の子の親も関係なく自然体で交流できることがとても嬉しいです。
私も迷いも吹っ切れて、、、たっくんさんのブログみたいに自分らしく続けていきたいと思います。今回はsatoの一時の気の迷いとお許しを・・・今まで同様にこれからもよろしくお願いしマス!
2007/ 01/ 08 (月) 02: 05: 38 | URL | sato # -[ 編集 ]
☆ななえママさま

本当に本当にごめんね(/_;)いろいろ悩んだ末閉じる宣言、そして撤回と、気を揉ませてしまいました。。。

いざ、やめてすっきりするかと思いきや、もう更新しなくていいとなると、したくなる・・・みんなのコメントが嬉しくて泣きたくなる、、なんだかヘンテコな症状になりました。

ななえママともここが無かったら会えなったんだもんね、今はこんなに近い気がするのに。
大事な場所を、やっぱりホソボソでもいいから持ち続けていこうと思います。。

以前ななえママが、記事全部読みました!って報告してくれた時は、すごく感激でした。
ななえママ、いつもいつもありがとう~ これからもお友達で♪
2007/ 01/ 08 (月) 02: 14: 35 | URL | sato # -[ 編集 ]
☆koseさま

koseさん!ほんとにお騒がせしてごめんなさい。いつも覗いてくれて有り難いです、これからも宜しくお願いします!
初の年末年始を仙台で・・だったんですね。仙台城跡でキョロキョロ(笑)そして、今「スペイン?」すごーい!スペイン村じゃないですよね(爆) スペインってあのスペインですか?
2007/ 01/ 08 (月) 02: 27: 51 | URL | sato # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) りこすたいる all rights reserved.
designed by polepole...

