りこすたいる
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
はじめてもいいですか?
2007年 01月 07日 (日) 17:54 | 編集
コメントを沢山いただいてはじめましての方からも直にメールも
何通もいただいて・・・
更新も絶え絶えだったのに、今も見てくれている人が
沢山居てくれたことを知り・・・本当に本当に嬉しい事だと
思いました。有りがたいなぁとこの言葉に尽きます。

ももこさん、カフェさん、きららさん、むくさん、ユッタンママさんの
まだ小さいお子さんのママ達のコメントは直球で私の心に響いてきて、
ウルウルしてしまいました。

「・・・コンピューターをつける暇がないくらい、忙しいって、
素晴らしいじゃないですか!」
そうですよね(^^♪浦島花子さんありがとうございます。
ひげすなふさんも、mayちゃんも、ウッキ~母さんも、
けいこママも、たっくんも・・・ブログを始めた当初から
温かく見守ってくれている方は、今でも全然変わらず温かくて・・・

ファンタジアさん、ななえママ、涼和ma&paさん、tiisai-ningyoさん、
pirorinさん、ぴなりんこさんもいつも応援してくれて・・・
本当にありがたいことです。
パパにもブログやめたんだって一応報告しました。
すると思いがけない言葉が返ってきてびっくりしたのです。

「なんでやめたの?」と聞くんで、
・・・理由は、最近ブログの更新もままならないこと、
ブログは相互関係が大事なのに他の人の所になかなか行けない事が
申し訳ないって思うこと、りこの名前も顔も出して記事にすることに
躊躇するときがあるってこと・・・
そんなこんなの理由でしばらく閉じることにしたって話したのです。

すると、間髪いれずに返ってきた答えが、
パパ「そんなことでやめるの?続けたらいいさ。
ブログ見て元気になるって言ってくれている人がいるんだって
前に言ってたじゃん。だったら続けた方がいいよ。」
私「りこのこと出し続けて誰が見てるかもわからなくて・・・
でもいいのかな。」
パパ「いいんじゃないの。ネットってそういうもんでしょ。」

・・・まったくその通りだと思った。

以前、ブログの更新で毎夜毎夜、PCの前に張り付いていた時期も
見ているパパ。だから、若干ブログに対してあまりよく思ってない
だろうなって思っていた。
「好きにしたらいいんじゃない。」と言われると思ったのに、
「見ている人がいるなら続けたらいい。」
と、きっぱりはっきり言われるとは・・・

皆さんからのコメントやメールを読んで、パパの言葉を聞いて、、
なんだかモヤモヤが・・・吹っ切れました

勝手に引退、すぐ再デビューみたいな感じになって
ごめんなさいいいいいい
ま、また始めてもいいでしょうか?ビクビク

ブログやめる宣言してからの方が、PCの前にいる時間が多い私^^;
時間はつくればつくれるものだし、娘だったり、家族だったり、
趣味だったり・・・そういうものを気ままに残していきたい。
とにかく!やっぱりこういうのが“スキ”なんですね~

今頃、というか、あらためて気付きました。

というわけで、今年もこれまで同様お付き合いしてくださいませ。

ただ、ブログのカテゴリーとかも見直したいと
思っているので、新装オープンする予定です。
URLだけ変わってしまいますがm(__)m

・・・↑と書きましたがこれ以上お手間取らせません。このままでいきます(汗)

本当に心のこもったメールとコメントありがとうございました。

りこのことや面白い出来事がわんさか起きてますので、早く記事にしたいと思ってます♪
Comment
この記事へのコメント
やっほ~~~~~い!
やった、satoさん。(゜∀゜)ノ
やったね、私♪(笑)

実は本当に本当に淋しかったんですよ。
コメントにはあっさりと諦めたような
聞き訳のいい事書いちゃったケド
本当は「続けて~!!!」と泣きつこうかと考えていた私です。
あ~嬉しいです!

私もね、satoさんの考えてる事と同じだった。
というか今もさっきまで考えていました。

いつも不定期な更新にも係わらず
自分の所へに来て下さる方の所へ
こちらから訪問する事もコメントを残す事も出来ずにいて
「こんなんじゃ、申し訳ない!」って悩んでました。

それに、全て言い訳となってしまうけど
「コメントにこう書こう!」と考えてるうちに
次回の訪問に時間が空いてしまったりして
その時は話題が違っていたり・・・
その悪循環にはまるとコメントしづらくなってしまって。
そう・・・・・思いっきりいい訳です。

パパさんの言うように
りこちゃんの笑顔に救われてる人は実際ここにも居るんです♪(そう、私もその一人)
ここへ書き込まれてる人たちの温かさが
私宛でもないのに私の胸にもいつも響きます。

パパさん、素敵ね。
うちのパパはどんな風に思っているんだろう~。

顔を載せる事、書き続けてる記事の内容に
時々不安にもなるけど
悪い事は書いていないんだもんね。
(他意の悪用とかは怖いけど)
でも、子供の写真を載せる事など
今こういった事って特別ではないし・・・と私はそんな風に考えています(安易かな?)

ブログの引越し、第2回の挑戦?
それとも思いっきり新装オープンなのかな?
どちらにしても、今から心待ちにして待って居ますね♪

ゆっくり、ゆっくり。
satoさんのペースで
satoさんらしい記事を楽しみにしています♪

これからもよろしくね♪

本当に良かった(*´艸`)
2007/ 01/ 07 (日) 21: 30: 44 | URL | ななえママ # pxcIwNOg[ 編集 ]
わ~嬉しいよ~!!前回の日記を見て、なんか悲しくて、リコちゃんの笑顔見てたら涙がでそうになって・・・だからコメント残せなかったんです。
今日こそはsatoさんにこれまでの感謝の気持ちをお伝えしなければと開いてみたら・・・何となんと予想もしない嬉しい復活宣言に、これまた涙がちょちょぎれん程嬉しい~!!!!
今回のことで、りこすたいるは私にとって心のオアシスなんだな~って改めて気づかされました。
うちも娘が日々やんちゃに可愛く成長中で、もうすぐあんよが出来そうなんです。
以前のsatoさんの日記、パパとママとりこちゃんと三人で手をつなげる幸せ・・・を思い出したりしてます。これからもずっとずっとsatoさんとりこちゃんの後を私も娘と一緒に、一歩一歩楽しんで歩んでいきたいです。
2007/ 01/ 07 (日) 21: 37: 03 | URL | か~ちゃん # -[ 編集 ]
お帰り!
戻って来ると思ってたさ~!

私は 現実 外を歩けば 親子共々顔をさらして
障がいをおおっぴらに公表して歩いている訳だから
色んな想いで それを見る人がいると思っています。
ネットも同様かなって思っています。
私の場合 学校の先生たちまで見ててくれるみたいで
書く事に制限も多くなっていますが
それを温かく見守って 応援してくれる人の方が 
断然多いのです!そういうのってね、自分の力になって行くの。
そして 自然に 誰かの為にもなってる事だってあったりしてね。
ココは たくさんの小さなお子さんの 心の変化のきっかけの場所になってるみたいだね(*^。^*)
ここに出会えた 小さいお子さんのママさんは 本当に幸せだと思って いつも見ているよ。

色んな事の一個として 生活の一部分にしていってね。
他への訪問なんて 気にしなくたって りこちゃんとsatoちゃんが元気だと分かれば 安心なのさ♪
親戚のおばちゃんのよーなもんだ←これ、昔 話したよね~♪

これからも 元気に楽しく りこちゃん親子らしくね(^_-)-☆

2007/ 01/ 07 (日) 22: 36: 00 | URL | may # yErO6BWs[ 編集 ]
ヤッタ~!ヤッタ~!
実は、『またウジウジ母になってます。助けて下さい!』
と2回目のコメントしようと思ってたところでした。
その後も、何回も他の方のコメントを読んでは、寂しくなって涙を流してました。
ほらほら!satoさんに元気を貰った人がイッパイいるんですよ~。
私は、か~ちゃん・ユッタンママにも会ったことがあって、satoさんの話をしてたのですよ。
アァ~本当に良かった。嬉しい!satoさん大好き!
りこちゃんパパ様も大好き~!
可愛いりこちゃんの面白わんさか…楽しみにしてま~す。
2007/ 01/ 07 (日) 23: 21: 11 | URL | ウッキィ~母 # -[ 編集 ]
よかったぁ~♪
ブログを閉じると言う記事に、やっとコメントを書く気になって訪れてみたら、再開の記事になってたのでビックリしました。ありがとう、ありがとうです。
実は、ちょうど私も閉じようかなと想ってたときにsatoさんが閉じようとしている事を知り、ますます迷いました。ですから、前回の記事には何度も訪れましたがコメントできずにいたのです。
やっと気持ちの整理が付き、コメントしようと来てみたら、なんとも嬉しいご報告。また、リコちゃんの可愛い笑顔に会えるのですね。これからも宜しくお願いします。
2007/ 01/ 08 (月) 00: 03: 36 | URL | さっちゃんパパ # q9wwattU[ 編集 ]
satoさんおかえりなさい!
戻ってきてくれて、本当によかった。
戻ってくれくれて、本当にありがとう。

これからも楽しみにしてますね♪
2007/ 01/ 08 (月) 00: 54: 15 | URL | グレママ # -[ 編集 ]
嬉しさのあまり、涙ポロリしちゃいました。

本当は、この「りこすたいる」が閉じられてしまう事はとてもショックで、どうこの気持ちを伝えればいいのかもわからず、せめて感謝の言葉をと前回初めてコメントを書きました。(しかも、ブログにコメントを入れる事も初体験でした。)

私にとっては、ここにコメントを書いたこと自体が、はじめの一歩のような気がします。

satoさん、私に勇気を与えてくれてありがとうございます。


ちょっとした育児の合間や、寝る前のひとときに、ここを開くことはもはや私の日課でしたので、懲りずに何度も訪問していたら…。

再開のお知らせ、本当に嬉しかったです。


これからも楽しみにしています。





2007/ 01/ 08 (月) 01: 21: 29 | URL | きらら # -[ 編集 ]
satoさん、おかえりぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!
りこすたいる、続けてくれるのね??すっごく嬉しいです♪
実はあれから毎日ココを覗いてました。もしかしたら・・・また再開てくれるかも。なんてちょっぴり思ったりしながら。

ブログって簡単そうでなかなか難しいですよね。奥が深いって言うのかな。私も実はブログやってますが、娘が生まれてからはまったく更新してません。。。って言うか更新出来ないのデス。娘のことをどう書いたらいいのか・・・?書くなら画像は??娘のことを知らない友人もいるのにどうしたらいいのか本当に分からなくて。不特定多数の人が目にするブログなので怖いって言うのも正直あるし。

でも。satoさんが復活してくれたから・・・私もブログ「新しく」始めようかな。また勇気もらっちゃいました。(笑)

ホントに良かった♪satoさんがココを続けてくれると思ったら安心しました。無理せずsatoさんのペースで続けてくださいね。これからもよろしくです^^
2007/ 01/ 08 (月) 02: 20: 04 | URL | カフェ # u/o3Lo12[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/ 01/ 08 (月) 03: 53: 06 | | # [ 編集 ]
年末はバタバタで、実家に帰省してから
ブログを閉じるとの記事を携帯で見て、
仙台に戻ったらコメント入れようと思っていたのですが、
再開の嬉しいお知らせ!
ほんとに、良かったです~!!
なんてったって、私にブログという世界を教えてくれ、
この一年余りの間に、素晴らしい感動、笑い、
深く考えさせられること、
今まで知らなかった多くの人々とのつながり、など
多くのもの与えてくれたのは、satoさんなのですから。
そのsatoさんが、ブログを閉じられるなんて、
あまりにショックで、何とコメントしたらいいか
いろいろと考えていたところでした。
再開のお知らせ、本当に、本当に、嬉しいです。
ご自分にも、ご家族との生活にも無理なく、
楽しんで、書きたい時に、書きたいことを
最初に「りこすたいる」始めた時と同じように、
のびのびと書いてくださいね。
satoさん、いろいろと人の気持ちとか考えすぎて
身動き取れなくなったのかなと思います。
私もそういう時期が、この一年の間に、2・3度
ありました。
読んでくれる人の顔が思い浮かぶと、
自由に書けなくなることもありました。
でも、ここに来るみんなは、
satoさんの、伸びやかな、感受性豊かな文章と写真が
大好きで、それで元気をもらっている人ばかり。
どうぞ、あまり考えすぎず、
satoさんらしく、マイペースで続けてくださいね。
2007/ 01/ 08 (月) 09: 52: 12 | URL | カメ # 1CgDq8ng[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/ 01/ 08 (月) 10: 14: 11 | | # [ 編集 ]
satoちゃん・・・おかえり(TоT)
読みながら うるうる きちゃいましたよ・・・。
これからも 変わらず よろしくね(^о-)
2007/ 01/ 08 (月) 16: 01: 00 | URL | pirorin # -[ 編集 ]
嬉しいよ~。
今度はもっと気楽にね。
私もやめようと思ったことが
今まで何度かあったけど
やっぱり仲間とつながっていたくて
今も続けているの。
のんびりペースだけどね(^^;

とにかくまたここで
りこちゃん&satoさんに
会えることが嬉しい!!

また来るね。
&今年も宜しく!
2007/ 01/ 08 (月) 21: 30: 16 | URL | ぴなりんこ # -[ 編集 ]
satoしゃまへ
よかったぁ~
みんなが言ってくれてるから何も言う事はありません。
「りこすたいる」はみんなの「りこすたいる」だね。これで証明されました(^^)
satoしゃんのだんなしゃま、ステキに言い切ってくださりありがとうございます。心から御礼を申します。
がんばれっては言わないぞぉ~
だって、すっごく頑張ってるもん。
だけど、やっぱり、期待しちゃいます。

あぁ~早く、ちょっぴりおねえちゃまになられたりこお姉さまのかわいいお写真を拝見したいわぁーi-233

なんだか、ちょっとスキップしに行ってきます!♬i-246

*追伸*
トラックバックしちゃいました。1つ目のは操作が間違いましたのでご面倒でなければ削除してくださると助かります。昨夜の晩酌でも起きてからもりこちゃんのブログ再開をパパや家族に報告し小躍りしています。勝手に記事にして紹介してしまいましたが。。。よろしく(*^^*)
2007/ 01/ 08 (月) 23: 07: 59 | URL | ファンタジア # RVcFyNpA[ 編集 ]
☆ななえママさま

同じ事考えていたんだね~

>「コメントにこう書こう!」と考えてるうちに
次回の訪問に時間が空いてしまったりして
その時は話題が違っていたり・・・
その悪循環にはまるとコメントしづらくなってしまって。
そう・・・・・思いっきりいい訳です。

わかるわかるi-201でも言い訳じゃないよ、しょうがないよね。私も同じだもんi-229

>悪い事は書いていないんだもんね。
(他意の悪用とかは怖いけど)
でも、子供の写真を載せる事など
今こういった事って特別ではないし・・・と私はそんな風に考えています(安易かな?)

そうだね!私もそういう考えに落ち着きました!今回はかっこ悪かったけど、ななえママや皆の声が聞けてよかった♪
ほんと吹っ切れたよ。ありがと~ 共感してもらえてとっても気持ちが軽くなりましたi-87
2007/ 01/ 09 (火) 01: 11: 45 | URL | sato # -[ 編集 ]
☆か~ちゃんさま

>前回の日記を見て、なんか悲しくて、リコちゃんの笑顔見てたら涙がでそうになって・・・だからコメント残せなかったんです。

ありがどーー(ぐすっ) 閉じようと記事を書いたとき、か~ちゃんさんのことを思い出したよ。ブログを開いてないお世話になった人にどのように感謝の気持ちを言おうかって・・・ しばらくして再開した時に、か~ちゃんは見てくれるかなとか・・・ぐずぐずと考えていました。。ずっと更新も途絶えてから、思い切って閉めようと思ったわけだけど、私もあらためてブログが日常の一部になっている事に気付きました。
涙が出そうになって・・・なんて言ってもらえることの有り難さ、、今回しみじみと感じました。本当にごめんね、そしてありがとう!
もうすぐ、あんよができるのね!i-194か~ちゃんとパパさんと、娘さんが3人で歩く姿が私にも見えるようで、幸せな気持ちになりました・・・i-178
2007/ 01/ 09 (火) 01: 23: 08 | URL | sato # -[ 編集 ]
☆mayちゃん

>お帰り!
戻って来ると思ってたさ~!

わぉ、やっぱり見抜かれてたi-229 

>私は 現実 外を歩けば 親子共々顔をさらして障がいをおおっぴらに公表して歩いている訳だから色んな想いで それを見る人がいると思っています。ネットも同様かなって思っています。

ごもっとも。ほんとそうなんだよね。今回悶々とした末、とにかく自然体でいこう、肩に余計なチカラも入れず、堂々といこうって思ったよ。

>・・・それを温かく見守って 応援してくれる人の方が 断然多いのです!そういうのってね、自分の力になって行くの。

力にね!そっか!ちょっと目からウロコだったよi-237

>そして 自然に 誰かの為にもなってる事だってあったりしてね。ココは たくさんの小さなお子さんの 心の変化のきっかけの場所になってるみたいだね

もしも、自然に、小さなことでも誰かのためになることがあったら・・・こんな素敵なことはないよね♪ 最近ね、小さなお子さんのいる方がいっぱい来てくれる様になって嬉しいんだ~ また 私のコトだから何かにつまずくと思うけど、またその時は叱咤でも渇でも入れてくださいませ!

P.S 親戚のおばちゃんは訂正だよーー
親戚のお姉さん~♪これでこれからもよろしくっ
2007/ 01/ 09 (火) 02: 08: 12 | URL | sato # -[ 編集 ]
おかえり~!(^^)!
閉じるって残念って思っててもまた呼び寄せられてしまって。
また、ここにきてました。
すると、こんなに嬉しいお知らせ♪
私も同じ気持ちいっぱいあります。
でもね笑ったり泣いたり迷ったりいろ~んなsatoさん親子が大好きだから、まだ近くにいて欲しいって勝手に思ってた。
これからもどうぞよろしくね。
大好き(^_-)-☆satoさんりこちゃん♪
2007/ 01/ 09 (火) 09: 40: 19 | URL | けいこママ # -[ 編集 ]
☆ウッキ~母さん

夜中、りこさんが、何度も起きてきたので、コメントレス遅くなってゴメンね(言い訳~i-202)

あーんi-201、なんでこんなにみんないい人ばっかなんだろ・・・ぐすっ

>私は、か~ちゃん・ユッタンママにも会ったことがあって、satoさんの話をしてたのですよ

か~ちゃんさんには会ったって聞いたけど、ユッタンママさんも会ってるんだね!すごい!ええええ?アタシの話ってどんなのかな気になったりしてi-229

>アァ~本当に良かった。嬉しい!satoさん大好き!りこちゃんパパ様も大好き~!

アタシもウッキ~母さん、Mayuちゃん大好きi-176ちゅちゅちゅ!(笑)

>可愛いりこちゃんの面白わんさか…楽しみにしてま~す。

うん!あ、今起きてきたよ。すごいねぼすけです。今日は冬休み最後の日!明日からがんばるぞ~
ほんとに今回はごめんね!そしていっぱいのありがとうを・・・!!
2007/ 01/ 09 (火) 09: 56: 43 | URL | sato # -[ 編集 ]
satoさん…お久しぶりです。
出勤の時は(仕事中に見るな、ですね)いつも拝見してて更新されないなぁなんて思いながら見てたら突然終わり!って…
私かなりショックでした。
どうコメントしていいのかわからず…もしかしたら!なんて思いながら見たら…はじめる?!「やった~♪」嬉しー!!です。
うちの娘に似てるりこちゃんをまた沢山見せてくださいね!これからまた楽しみができたゾ~ありがとう!
2007/ 01/ 09 (火) 10: 23: 15 | URL | ぷりん # -[ 編集 ]
☆さっちゃんパパさま

ほんとご心配かけちゃいましたi-201ごめんなさい!そしてありがとうございます。。
更新も滞っていたし、ブログをやめてすっきりするかと思いきや毎日が何かが物足りない・・・あらためて、さっちゃんパパや皆さんの繋がりがこんなにも嬉しく楽しいものだったことを知りました。
悩んだ末気持ちの整理がつき続行を決めたさっちゃんパパ。これからもさっちゃんの元気な様子が見れると思うと私もわくわくです♪どうぞこちらこそこれからもヨロシクお願いします(^^ゞ
2007/ 01/ 09 (火) 11: 11: 33 | URL | sato # -[ 編集 ]
☆グレママさま

グレママも見ててくれたのね~見捨てないでくれてありがど~i-241心配かけてごめんね、これからもヨロシクです!

さっきグレママのところに行ったけど、いつもほっとします。相変わらずおしゃれさんだしi-190でも、なに?あの大阪弁とかに変換するヤツ!超爆笑ですi-237おしゃれさんだけじゃないグレママのこういうセンスが好きなんですよね~
私もつけたいよーー でもつけ方わからない(涙)
2007/ 01/ 09 (火) 11: 18: 33 | URL | sato # -[ 編集 ]
☆きららさま

きららさんのおかげで、本当にまた再開しようと思ったんですよ。閉じる宣言してからやっぱりブログは大事だと思い始め、、どうしようかなぁって迷ってました。でもきららさんやももこさんの小さい子のママのコメント読んで「やっぱりやるぞ!」って決心がついた!元気も出てきました!
お礼を言うのはこちらの方です。本当にありがとう~ みんなに待っててもらえてシアワセな年明けになりました。マイペースの更新になると思うけど、またコメントくださいね。待ってます♪はじめの一歩!万歳!これから楽しいこと沢山見つけていこうね、お互いに・・・i-194
2007/ 01/ 09 (火) 11: 27: 43 | URL | sato # -[ 編集 ]
☆カフェさま

今回は心配してくれて本当にありがとう~i-237
えええ?カフェさんもブログやってたんですね!ぜひ再開してください!今だけしかない小さい子ども時代の独特の可愛いさ、切り取って見せて欲しいな!
でも同感です。ほんと奥が深いって言うか、ブログってHPよりもダイレクトで反応がくるし、繋がりもパーッと広がるし・・・ムズカシイところともいえるし、面白いところでもあるけどねi-236
再開したらぜひ教えてね~!!
2007/ 01/ 09 (火) 11: 35: 08 | URL | sato # -[ 編集 ]
そうこなくっちゃ!!
自分のブログなんだもん、書きたいときに書きたいことを書けばよいと思うよ。
だから、色々考えずにね。
なかなか会えないけど、ここではすぐ近くにいる気がしてるからー。
2007/ 01/ 09 (火) 13: 32: 10 | URL | るみるみ # -[ 編集 ]
本当に良かったです。
これからもお邪魔します。無理せずに続けてくださいね。
我が家は、今、あのスペインのバルセロナに在住です。卒論のテーマがダウン症の事でした。もう、そうとう前ですが・・。ぎょ!怖いくらい・・^^; 
そんな我が家に試練が訪れました。今度は、ロンドン転勤!ようやく、慣れてきたのに・・・落ち込んでます。そんな時、りこちゃんの絵顔って癒されてます。
2007/ 01/ 09 (火) 13: 50: 38 | URL | kose # 2mo8az6c[ 編集 ]
あけましておめでとうございます。ひさかたぶりにお邪魔したんですが、閉じるというところの記事で驚き・・・とっても過去の思い出が走馬灯のように駆け巡ったものでした、私が母親になったばかりの頃にりこすたいるに出会って、SATOさんとネット上だけでも大切な交換をさせて頂き、笑ったり、励まされたり、自然な自分とういのを教えてもらったり、ビールの誘惑があったり。。でも再開!記事を読んでパッ!っと明るい初日の出モードになりました。わたしはのんびりですが、ずっとお邪魔させて下さいね!!今年もよろしくお願いします♪
2007/ 01/ 09 (火) 16: 56: 07 | URL | aloha_mari # -[ 編集 ]
ウッキィ~母さんに再開のことを聞いて早速きてみました。
なぜだかうるうるしてしまっています。うれしいのと、こうしてsatoさんの日記を中心にsatoさん含めたくさんの人の暖かい気持ちを見たせいかな?それもこれもやっぱりsatoさんあってこそです。
子供達が大きくなってくると辞めてしまわれる方が多いとか、写真掲載に不安がありますよね。
でも、りこちゃんのヘアースタイルやファッションもかわいくてそれも楽しみなんです。後ろ姿でもOK。←なんか私あやしい...。

実は私もこっそり書いていますが、ほとんど一人だけ日記で、なんとか続けてるんですよ。読み返して、自分が楽しいからっていう自己満足型日記(笑)

ああ、それにしてもよかった。閉鎖でも過去ログはこのまま残しておいてくださいってお願いしようかと思ってました、ほんとに。

それから、ウッキィ~母さんとお話したのはですねー
satoさんの日記を見てから、パーっと前が明るくなったよね~
 っていうようなことですよ、エヘヘ。
2007/ 01/ 09 (火) 20: 53: 50 | URL | ユッタンママ # iQC47b8Y[ 編集 ]
噂の女よ~♪
1つ目のコメントは嬉しさのあまり…中途半端で_(._.)_。
ユッタンママさんのところは男の子クンでね。
真由子の髪型を見て「もう少し伸びたら、りこちゃんみたいに出来るね~」
って言ってくれたり、普通の会話にsatoさんが登場してたので~す。
時々クシャミしてるでしょ?な~んちゃって。

実はmayちゃんつながりで知り合ったのですよv-10
そして2人とも「りこすたいる」のファンなのでした~e-278

Mayuは毎日楽しいのか寝る時間が短くなって、なんだか私の自由時間が減っちゃってます。
satoさんのペースで、ぼちぼち更新して下さいネe-266
2007/ 01/ 09 (火) 22: 11: 31 | URL | ウッキィ~母 # -[ 編集 ]
まだブログを書き始めて間もない頃、我が家のmaが、どこからかsatoさんのブログを見つけてきて、わたし(pa)に見るよう勧めてきました。
+あなたはあなたのままでいい+
かわいい、りこちゃんの写真とともに、satoさんの素敵な記事。
あっという間に「りこすたいる」のファンになりました。
以降、りこちゃんのかわいい笑顔を見ては励まされ、satoさんの記事を読んでは笑ったり、涙したりして、いつも楽しみにチェックをしています。

だから、よかった!!
大好きなブログがなくならなくて!!
その一言につきます。




2007/ 01/ 09 (火) 22: 38: 17 | URL | 涼和pa&ma # -[ 編集 ]
satoさん、新年あけましておめでとうございます。
閉鎖のお知らせを読んだとき、実はコメントするの迷って、やっぱりコメントしようと思った時に再開のお知らせでうれしかったです。
迷ったのはsatoさんにとってブログ更新が重荷になってるのなら、一旦スパッとやめてしまった方がいいんじゃないかな?と思ったから。
私もそんな時期があって、迷った末にHPに変えました。
どんなスタイルでも自分のペースでいいと思います。ぼちぼちいきましょうよ。

・・・でも、りこちゃんの笑顔見られるのはとってもうれしいです。
これからもよろしくです。
2007/ 01/ 09 (火) 22: 43: 15 | URL | kazurin # -[ 編集 ]
☆カメさま

カメさんのすべて仰るとおりです(;∇;)
勝手に自分で身動きとれなくなっていたのかもしれません。読んでる人の顔が思い浮かんじゃったり、、これはカメさんも何度かあったんですね。
とにかくこれからは、マイペースでいきます!気を遣わせたりしちゃってごめんね、、でも本当にあったかい言葉をありがとう♪
2007/ 01/ 10 (水) 01: 47: 19 | URL | sato # -[ 編集 ]
☆pirorinさま

いろいろと心配かけちゃってごめんね!
みんなのコメントやメール読んで私もウルウルしてしまったよ(T_T)
優しい人がいっぱい来てくれる。ありがたいことだよね♪
2007/ 01/ 10 (水) 01: 51: 44 | URL | sato # -[ 編集 ]
☆ぴなりんこさま

>今度はもっと気楽にね。

ほんとそうだよね。考えすぎはいかんいかん!ブログ先輩のぴなりんこさんの言うとおり、私ものんびりペースのまま続けたいなって思ったよ。
ブログで見るひなちゃんの様子も楽しみ!
こちらこそ、今年もよろしくね(^^ゞ
2007/ 01/ 10 (水) 01: 56: 54 | URL | sato # -[ 編集 ]
☆ファンタジアさま

トラックバックありがとうi-236
ほんと今回はご心配おかけしました。ごめんね

>あぁ~早く、ちょっぴりおねえちゃまになられたりこお姉さまのかわいいお写真を拝見したいわぁー

リクエスト(?)にお答えして、さっきアップしちゃいました。いつもの納豆食べるとこだけど(笑) この調子でこれからも楽しくいきますね!
2007/ 01/ 10 (水) 02: 07: 36 | URL | sato # -[ 編集 ]
☆けいこママさま

ブログ初めて間もない頃、けいこママとは一番乗り~とか、遅かった~とか言い合いながら、(今はなつかしの、ほたっちをちゃかしたこともあったね(笑))面白かったね~

>私も同じ気持ちいっぱいあります。
でもね笑ったり泣いたり迷ったりいろ~んなsatoさん親子が大好きだから、まだ近くにいて欲しいって勝手に思ってた。

笑ったり泣いたり迷ったり、ほんとそうだった!けっこうさらけ出したような・・・でも楽に言う事が出来たのは、けいこママやみんなのおかげ!
私もけいこママ&けいこママの子育てがダイスキ。これからもよろしく&ほんとにありがと!!
2007/ 01/ 10 (水) 02: 15: 31 | URL | sato # -[ 編集 ]
☆ぷりんさま

ぷりんさーん!お久しぶりです。以前も更新サボってた時に心配してくれてコメントいただきましたよね。あの時もありがとうでした!
で、今回も心配おかけしました!ごめんなさい~
いろいろ悩みが吹っ飛んでまた楽しくブログできそうです♪これからもお仕事中もぜひ息抜きにのぞきにきてくださいねi-236
2007/ 01/ 10 (水) 02: 26: 38 | URL | sato # -[ 編集 ]
☆るみるみへ

ご無沙汰お許しくだされ~
今日ね、まっちゃんと電話で話したんだけど、るみるみが音沙汰ないけど大丈夫かなぁって心配してたよ!って・・・
ごめんよv-436

>なかなか会えないけど、ここではすぐ近くにいる気がしてるからー。

ホントそうだよねーーーだからやっぱり続けたいよ。続けるよ。これからも見に来てね。
2007/ 01/ 10 (水) 02: 34: 31 | URL | sato # -[ 編集 ]
☆koseさま

お返事ありがとうございます!
>我が家は、今、あのスペインのバルセロナに在住です。

そうだったんですか!すてきi-178 新婚旅行がイタリアだったんですが、初めて足を踏み入れたヨーロッパ・・・あまりの美しさに感動しっぱなしでした。できることなら生きているうちにスペイン、行ってみたいです。(むりかなぁぁ) 今度はロンドン転勤ですか・・・慣れてきたときに残念ですねi-201
卒論がテーマだったということは、きっとわたくしよりダウン症のことを知ってらっしゃるkoseさんだわ^m^ 
海をこえて、繋がっていること、なんかとっても嬉しいです。これからも見にきてくださいね!
2007/ 01/ 10 (水) 18: 44: 18 | URL | sato # -[ 編集 ]
☆aloha_mariさま

mariさんこうして変わらずのぞきに今でも来てくれてありがとう。コメントは大変でしょうから、見に来てもらえるだけで嬉しいです。今回はびっくりさせてごめんなさいmariさんのように自分のスタイルで私もココを続けたいと思います。

以前のあの頃のやりとりすごく覚えてますよ。見識が深いmariさんの言葉にいつも大事なことに気付かされ、優しい言葉に癒されました。そして笑ったり・・・
これからもよろしくね!
2007/ 01/ 10 (水) 18: 57: 11 | URL | sato # -[ 編集 ]
 ☆ユッタンママさま

>なぜだかうるうるしてしまっています。うれしいのと、こうしてsatoさんの日記を中心にsatoさん含めたくさんの人の暖かい気持ちを見たせいかな?

うんうん、私も何故だかうるうるしっぱなしでした。昨日ココを見ているお友達と電話で話したんですが、その友達が言ってました。「コメントみんな温かいよね~うるうるしてしまった~」って。りこすたいるの自慢は来てくれる人が素敵なこと!へへ

>後ろ姿でもOK。←なんか私あやしい...。
ははは~i-237 でもいつもボサボサ頭のりこさんが多いよ。もっと可愛くしてから写真撮ったらいいんだろうけど^^;

ウッキ~母さんとウワサしてくれて、ありがと!パーッと明るくなるきっかけの一つになったのなら光栄でございまする!
えええ?こっそり日記?ユッタンママの教えてほしいよ~~~
2007/ 01/ 10 (水) 19: 07: 50 | URL | sato # -[ 編集 ]
☆ウッキ~母さん

噂のウッキ~母さん登場ありがとう(笑)
>「もう少し伸びたら、りこちゃんみたいに出来るね~」
あー、そういえば最近よくくしゃみしてたよー(笑) しかし、普通に会話に登場する、りこは幸せもんだ~i-194ユッタンママのところは男の子なんだね。しょっちゅう会えるのかな?いいお友達って感じでいいね!

>Mayuは毎日楽しいのか寝る時間が短くなって、なんだか私の自由時間が減っちゃってます
そういう時期になったんだね!どんどん活発になってくよ~。イタズラもね~^m^(おどかす) りこも眠り姫時代が懐かしいなぁ
2007/ 01/ 10 (水) 19: 17: 32 | URL | sato # -[ 編集 ]
☆涼和pa&maさま

maさんが見つけてくれたんですね♪それからpaさんも見てくれて・・・そっかー、なんだか嬉しいよーーー

+あなたはあなたのままでいい+
これはサブタイトルに絶対つけたかったものでして・・・ダウンの赤ちゃんを授かって迷いの中ココを見る人が、いつかこういうふうに思ってくれたらいいなって、、そういう願いもこめましたi-262

>だから、よかった!!
大好きなブログがなくならなくて!!
その一言につきます

ありがとうありがとう・・・
そう言ってもらってやめないでよかった!です!
2007/ 01/ 10 (水) 19: 24: 17 | URL | sato # -[ 編集 ]
☆kazurinさま

仰るとおり、負担に感じてるところがあって、、前々からきっとkazrurinさんは気付いていましたよね~ 迷いっぱなしの自分がイヤでイヤで閉鎖して(ブログ再開するか、HPにするか、このままやめるか)考えようと思ったんだけど、今回たった10日間くらいの間だったけど、メール頂いたり、コメントいただく中で、こんな素敵な繋がり大事にしたいなってスゴーク思った、、というか気付かされたんです。迷いがパーッと消え去って今はすっきり!kazurinさんとも知り合うことができたこのブログで、今度は本当に自分スタイルでぼちぼち続けていきたいと思います♪

本当にkazurinさんありがとう!今年もどーぞよろしくねi-178
2007/ 01/ 10 (水) 19: 46: 25 | URL | sato # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今年の年初め・・・(正確に言うと昨年末頃より)は思うとこいっぱいだったな。しかし、どうでもこうでも、嬉しいニュースだ。ダウンちゃんの星(スター☆)りこちゃんのブログ、satoさんの『りこすたいるが』復活し
2007/01/09(火) 10:20:34 | りこたんライフ!
copyright (C) りこすたいる all rights reserved.
designed by polepole...

