りこすたいる
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ぼくはくま
2007年 01月 18日 (木) 02:07 | 編集
20070118020326
またまた、くまの登場・人生初の編み物作品
あみぐるみのくま!これは年末に急に「編み物したい病」になって作ったもの。現在これの色違いを制作中なんだけど、なかなか時間がなくてできあがりません(T_T)出来上がったら、次のは「ぼくはくま」に出てくるくまとそっくりに作ろうと思案中。もちろん腹巻させて(笑)

Comment
この記事へのコメント
今日はウィッキー母さんちのまゆちゃんの髪の毛を、こっそり、りこちゃんみたいにしてやろうとしてまゆちゃんに思いっきり嫌がられたユッタンママです。

やっぱり、女の子はやわらかくって、繊細でかわいいー。触り心地が違う!りこちゃんのぽっこりお腹も写真を見て触りたくてたまらなくなりました。
とりあえずユッタンのお尻で我慢しています。

私は年末に刺繍の神様が降りてきてチクチクしてました。あみぐるみの神様も来たことがあるけど、不思議なうさぎのおばけみたいなのを編んでしまって終わりました(涙)

2007/ 01/ 18 (木) 22: 50: 37 | URL | ユッタンママ # sSHoJftA[ 編集 ]
クマちゃん☆すっごく可愛いですね!!

ウチでは息子が生まれる前から、結構くまグッズを集めていて、ぬいぐるみ・お洋服・絵本…等など、くまを見ると飛びつきます。でも、ファ○リアのようなラブリー系ではなくシックなくまが好きなので、satoさんのクマちゃんは私のツボど真ん中です!
作り方、難しいですか?良かったら、もし参考にされた本などがあれば、教えて下さい。

それから…
私もブログを始めたくて、現在勉強中です。(といっても、「世界一わかりやすいブログ」という本を買って読み始めたところですが…。)
あまりパソコンは得意ではないので、いつになるのかわかりませんが、どんなに遅くても息子が一歳になる八月までには…と低~い目標を立てています。
無事にできた時にはご報告しますね。
2007/ 01/ 19 (金) 00: 59: 49 | URL | きらら # -[ 編集 ]
ひさしぶりだにゃ~(=^・^=)
出産報告のところから読んでいました。。
記事に名前が出てくるとはずかしいもので・・・
(´~`ヾ) ポリポリ・・・
編み物上手!!ぜひ、ウチにも“くまさん”つくってぇ~  
2007/ 01/ 19 (金) 11: 46: 46 | URL | まつ # -[ 編集 ]
ユッタンママさま


>今日はウィッキー母さんちのまゆちゃんの髪の毛を、こっそり、りこちゃんみたいにしてやろうとしてまゆちゃんに思いっきり嫌がられたユッタンママです。

わ~いヽ(^。^)ノ こっそーりやってくれたんですね(笑)
ふふふ楽しい。生ユッタンと、生Mayuちゃんに会いたいなぁぁ

刺繍の神様が・・・ユッタンママは何でも作るのが上手そう!i-178
神様は手先の器用な方に下りてくるんですよね~
なのに、どうして急に私にあみぐるみの神様が下りてきたのか不思議!
でも日頃やらないことなんで、新鮮で楽しかったです♪
2007/ 01/ 20 (土) 00: 14: 58 | URL | sato # -[ 編集 ]
きららさま

ツボど真ん中?きゃー嬉しい♪そしてクマさん好きなんですね^m^ 
ちなみにあみぐるみの本は「タカモリトモコのあんでねあみぐるみ」を見て作りましたi-236
私もラブリー系は苦手。。だけどこの作家のは好みでした!ぜひ本屋さんでみつけたら見てみてくださいね~

それから!えらいです!まず本を買ってお勉強中なんですね~
8月目標なんて仰らずぜひ早めに始めちゃってほししなぁ
わりと簡単に出来ちゃうと思いますよ!楽しみに待ってます(^^
2007/ 01/ 20 (土) 00: 25: 48 | URL | sato # -[ 編集 ]
まつさま

捜索願が出てたまつさま!(笑)
よかった、ご無事で・・・ 
なーんて久々に声聞いて安心したよ~ 今度こそ
会わないとね~~

こんなクマさんでよかったら、作って差しあげます。
でも、時間はかかるからね、ご了承を・・・(笑)
2007/ 01/ 20 (土) 00: 28: 47 | URL | sato # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) りこすたいる all rights reserved.
designed by polepole...

