りこすたいる
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
友達とランチをしたら・・・
2007年 01月 18日 (木) 00:43 | 編集
先日の話ですが・・・

高校の時の同級生2人とランチの約束をしてたので、
久々に一人でお出かけ。
(いいねーー たまにこういう空気を吸わないと!)

むかしよく、この2人とは遊んで飲んで騒いだ友達。
でも今はみんな子どもがいて、主婦でなかなか会えない。
 私は専業主婦。
 一人はパートを始めたばかりの主婦。
 もう一人は、ずっと仕事を続けている主婦。

仕事を続けている友達は、長年の蓄積からくるストレスで
不眠や慢性疲労、情緒不安定になることを悩んでいた。
その友達から、夜にメールが来た。


「今日は久々に素に戻れたよ。毎日、まじめな
会社員と母親の顔しかないから・・・。
素のままで仲いい人とだけ話していられたら、
幸せだね。それが学生時代だったのかな。
男は仕事以外はそうできるのに、女の人の人生って
虚しいね。・・・・」

って書いてあった。

素でいる時間が増えたら・・・
きっと彼女は
元気になるんだと思った。
早く元気になってほしい。

母親と会社員と、素の自分。
3つの両立って難しいんだろうな。

私は母親と素の自分、あるのかな?


ぜ、ぜんぶ・・・・・素かも・・・・・
Comment
この記事へのコメント
そのお友達の言うこと、良くわかる。
私も仕事してた時は、ほんと、疲れ切ってた。
職場の顔か、母親だけ、ってほんとそう。
素の自分の時間て皆無だった気がする。
今は・・・母親してるようで、ほんと、satoさん言うように、
ずっと”素”かも・・・(慣れるまでは猫かぶってはいるものの・・・笑)
だから、ほんとすごーく身も心も軽くて、
もう二度と、昔の生活には戻りたくない、って思うのです。
でも、子どもが保育所入ったら、少しは働かなきゃダメですかね・・・
(あ、我が家の経済的事情もありました・・・)
2007/ 01/ 20 (土) 07: 30: 35 | URL | カメ # 1CgDq8ng[ 編集 ]
色付きの文字私は自営なので素の自分でいられる時間ってあまりないデス。
普段は唯一、子どもと接してる時間が素になれるかな。

ほとんどの友達には娘のことは話してないし・・・
話したほうがいいのだろうけど、タイミング逃したみたいで
今更話しても相手が困ってしまうんじゃないかとか思ってみたり。
どんな言葉が返ってくるのか怖かったりもして。

母親の自分と仕事してる自分と素の自分。

もちろん、「素」の自分が一番好きなんですけどね。

あ、ココへお邪魔してる時の私は「素」です~
2007/ 01/ 23 (火) 10: 38: 19 | URL | カフェ # u/o3Lo12[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) りこすたいる all rights reserved.
designed by polepole...

