りこすたいる
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
張り込み報告です
2007年 04月 07日 (土) 00:02 | 編集
こんばんは、張り込み担当刑事satoです。ぶっ


保育園一日目 朝別れる時、号泣&後追い
          ずっと先生に抱っこ状態
          迎えに行った時、嬉し涙

 〃 二日目  朝別れる時、押し殺し涙
          ずっと先生に抱っこ状態 
          迎えに行った時、笑顔 

 〃 三日目  朝別れる時、先生に抱っこせがむ
          先生と手をつないで歩く(初めて園庭に足をついた!)
          迎えに行った時、笑顔

 〃 四日目(today) 朝別れる時初めてバイバイと手を振られる 
           先生と楽しそうに歩く 一人で歩く
           迎えに行った時、あー来たんだという顔 
           帰る時お友達にバイバイと手を振る!


以上…号泣&後追いから、笑顔でバイバイまで要した日数

          4 日

私の予想では1ヶ月だったんですがねぇ(;´▽`lllA``
予想をはるかに上回るスピードで慣れていっている模様でして。
今日帰りに園長先生がこう仰いました。
「(慣れるのに)大体みんな一週間くらいかかるんですよ。
  (りこちゃんは)もうちょっとかかるかなぁと思ってたけど、、、、
    わりと早かったですね(^。^)b」

その通りです。わりと早くてよかった(笑)
初日のあの泣き顔が離れなくて、帰りの運転の車で
いろいろ考えてしまって私まで泣きそうになってましたが(;∇;)

私の周りのママ友が「すぐ慣れるよ。そして、寂しくなるよ。」
って言ってたこと・・・・本当だわ


今日の初めての給食ではご飯をおかわりしたそうな。
来週からまた一週間が楽しみです♪
Comment
この記事へのコメント
お久しぶりです。きららです。
りこちゃん、ついに新生活の始まりですね!satoさんのドキドキ振りが伝わってきます。
子供って、親が思っている以上に様々な力を秘めているものなんですね。りこちゃんの順応性、すごいです~。きっとそのうち「保育園大好き!」になるんでしょうね。
4月に入り、ようやく私も新生活をスタートしつつあります。恥ずかしながら、やっとブログも開始しました。始めたばかりで、まだ記事らしいものは書けていませんが、私の決意表明?みたいな感じです。良かったら、こっそりウチの息子の姿も覗きにきて下さいね。
2007/ 04/ 07 (土) 00: 46: 34 | URL | kila☆la # -[ 編集 ]
おめでとう、りこちゃん(^^)
すごいsatoさんの不安をよそにやってくれちゃいましたね(^^)V
頼もしいね、りこちゃん♪
お友達がたくさん出来るともっともっと楽しくなるねe-420
2007/ 04/ 07 (土) 07: 45: 39 | URL | ちいママ # -[ 編集 ]
何度もすみません~。
URL入れ間違えていました!というより、ブログID作成時に、打ち間違えていたことが発覚です。せっかく考えたのに、トホホです。IDを変更するには退会しないとダメみたいで…。う~ん、残念無念です。先が思いやられますね。
satoさん、こんな私ですが今後もよろしくお願いします☆
2007/ 04/ 07 (土) 17: 19: 00 | URL | きらら # -[ 編集 ]
なかなか書き込みはできなかったけど、卒園式のお洋服も
「あー、ヒラヒラしちゃってほんとにかわいいわ~」なんて
ちゃんとチェックしていたユッタンママです。
子供達が幼稚園や保育園(ユッタンは一時保育です)
に慣れてくると、今まで100%私に甘えきっていたのが、
ちょっと違ってくるような...
かるーく、子供達が私を客観的に見るときがあるような...。
思い込みかもしれないけど、これくらいが程よい距離
だなぁと感じていますが、satoさんはどうでしょ?
今はライブカメラで中継してくれる保育園もあるそうですが
うちの子供達のところにはそんなのがなくてよかった。
あれば毎日パソコンの前から離れられなくなるから。
リコちゃんとこにもそれはないのかな?
でも、張り込みsatoさんには欲しいアイテムだったり?
2007/ 04/ 07 (土) 20: 04: 01 | URL | ユッタンママ # -[ 編集 ]
こんにちはv-237
うちのお姫様も、先週から保育所に通い始めました。
入所式の日に大号泣したので、ものすごく不安になって始まった慣らし保育。
「え、うっそぉ~んv-356」っていうぐらい、あっさり笑顔でバイバイされてしまいました。

週末、娘はちょっと体調崩したりしましたが、意外と早く保育所に慣れてしまいそうです。
「この子は私がいないと!」っていう自尊心は木っ端微塵。私の方が子離れできずに寂しい思いをしてましたv-406
2007/ 04/ 08 (日) 22: 57: 35 | URL | むく # -[ 編集 ]
りこちゃん、やるね~☆
でも、ひそかにやってくれるんじゃないかと大胆予測していた私です。
「子供はかならず慣れます!」と言ったうちの保育園長先生の言葉を思い出しました。

話は変わりますが、先日新聞で読んだのですが・・・
生まれたばかりの赤ちゃんには「信じられない力を大人から引き出す不思議な力」があるそうです。
私は、新生児だけでなく、全ての子どもにその力が備わっていると思います。
りこちゃんの頑張りはsatoさんに色んなことへチャレンジする勇気百倍を与えてくれたと思いますよ。
私も元気もらいました~。

2007/ 04/ 09 (月) 12: 43: 24 | URL | kazurin # -[ 編集 ]
張り込み刑事sato殿
お疲れ様です!りこちゃんv-10もう慣れたのですね。
satoさん張り込み引退して、自由時間を満喫してますか~?

Mayuは、保育所の『ならし保育(9~11時)』が、まだ2日ですが無事に済みました。
両日とも私が帰る時は笑顔でバイバイして、機嫌よく遊んでいるのに…
急に大泣きしたそうです。(どんな風だか私も張り込みた~い!)
でも、その後は先生に抱っこして機嫌を直して、お外で楽しく遊んだそうです。
明日は給食を食べて13時まで。大丈夫かな~?
心配して緊張して疲れてるのはMayuではなくて、私かも知れませ~んv-12

私の周りのママ友が「寂しいのにはすぐ慣れるよ。そして、楽しくなるよ。」
って言ってたけど・・・・本当かしら~?
2007/ 04/ 10 (火) 22: 43: 42 | URL | ウッキィ~母 # -[ 編集 ]
お久しぶりです!
りこちゃん、新生活が始まったのですねv-22
お熱の卒園式もきっと思い出にのこるんだろうなぁ~なんて思いながら、読ませてもらってました。
フリフリのかわいいお洋服もすごい似合っていてv-238かわいいv-252

泣いていた初日、satoさんの後ろ髪ひかれる思いがすごい伝わってきましたが、この記事を見て
りこちゃん頑張っているなぁ~ってすごいって感心です!
きっとこれから楽しいことがいっぱい待っているのですね!
2007/ 04/ 12 (木) 22: 00: 57 | URL | 涼和pa&ma # -[ 編集 ]
★きららさま

すいません、すっかり返事が遅くなっちゃってv-436
きららさんもブログはじめられたんですね~!
読み逃げしちゃいましたが、とっても素敵なブログですね!
いろんなことが始動開始かな?私も新しいキモチで
4月がスタートしました。
お互いに楽しくをモットーにゆっくり進んでいけたらいいですね♪
こちらこそ、これからもよろしくです。
早速リンク貼らせてもらっていいかな?
2007/ 04/ 18 (水) 22: 39: 52 | URL | sato # -[ 編集 ]
★ちいママさま

そうなの、不安をよそにやってくれました(#^.^#)
毎日楽しく通っていて一安心。
おかげで私も毎日自分の時間を楽しんでおりまする~。
なかなかちいママのところに遊びに行けなくて
ザンネンムネン・・・
今度会うときは話がてんこ盛りです(笑)



2007/ 04/ 18 (水) 22: 43: 08 | URL | sato # -[ 編集 ]
★ユッタンママさま

実は私もなかなか書き込みできてないんだけど、
ユッタンママのブログもこっそ~りお邪魔しちゃってましたi-189
すごく共感できたり、くすって笑っちゃうとことか、
ついつき引き込まれちゃうブログですね♪
これからもちょくちょくお邪魔しちゃいます(^^♪

さて、今はすっかり私も張り込みを卒業しました(笑)
ライブカメラなんてある保育園なんて、
絶対だめだ~ ほんとPCの前から離れなくなっちゃうものね。
迎えに行った時のりこの顔を見るだけで、満足しているのがわかるから、
張り込みもカメラも必要ナシだわん。
ほんとそうかも!程よい関係がいいのですね☆


2007/ 04/ 18 (水) 22: 53: 07 | URL | sato # -[ 編集 ]
★むくさま

こはる姫もデビューおめでとうー!!
いやいや大物だね(笑)笑顔でバイバイは嬉しいけど、
わかるわかる、親としては、「そ、それだけ!?i-201」ってなるよねーー
でもほんと、親孝行な姫君だねぇ~♪
これで職場復帰は安心かな!?
2007/ 04/ 18 (水) 22: 58: 30 | URL | sato # -[ 編集 ]
★kazurinさま

ふふふ、大胆予測しててくれたんだね(笑)
当たり!です。ほんとハハびっくりです。

>生まれたばかりの赤ちゃんには「信じられない力を大人から引き出す不思議な力」があるそうです。
私は、新生児だけでなく、全ての子どもにその力が備わっていると思います。

↑そうですね!!
仰るとおりに思っている以上に頑張ってる娘の姿に
私も元気や刺激をもらってます♪
kazurinさん素敵なお話をありがとう~i-176



2007/ 04/ 18 (水) 23: 10: 38 | URL | sato # -[ 編集 ]
★ウッキ~母さん

大当たり!「寂しいのにはすぐ慣れるよ。そして、楽しくなるよ。」 ほんとそうです。
そして只今ワタクシ、ウッキ~母さんの予想通りに自由時間を大いに満喫中です(笑)
おかげで、またブログを更新する時間も間々ならず(^_^;)
Mayuちゃんも保育園に慣れてきたかな?
そしてママも満喫中かなー?
ママも笑顔だと子どもも笑顔になる。そんなわけで、
お互いに毎日楽しくいこうーねーー
2007/ 04/ 18 (水) 23: 14: 55 | URL | sato # -[ 編集 ]
★涼和pa&maさま

こちらこそご無沙汰してますっ!
涼和くん、元気かな?
新しい生活は今のところ順調に進んでいます。
保育園っていいなぁぁってしみじみ思っているところです。
今じゃ仲良くしてくれてるお友達もたくさんいて、
毎日笑顔いっぱい振りまいているようです。
ほんと楽しいこといっぱいありそうな予感ですヨ♪

2007/ 04/ 18 (水) 23: 18: 18 | URL | sato # -[ 編集 ]
わ~い!
リンク、是非是非☆
大好きな「りこすたいる」に載せてもらえるなんて
とっても光栄です~。
私の方も、リンク貼らせてもらっていいですか?
リンクってどうやって貼るんだ?レベルの私ですが…
すぐ出来るかな?
2007/ 04/ 19 (木) 15: 08: 40 | URL | きらら # -[ 編集 ]
★きららさま

もっちろん!リンクお願いしま~す。

>リンクってどうやって貼るんだ?
↑ははは(*^_^*)がんばれ~
2007/ 04/ 28 (土) 00: 28: 11 | URL | sato # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) りこすたいる all rights reserved.
designed by polepole...

