りこすたいる
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
こけしマッチ
2006年 02月 13日 (月) 23:53 | 編集

今度生まれ変わるなら、スノーボーダーになってオリンピックに行こうと思った私です(爆)こんばんは!

さて(たぶん)大好評のお土産シリーズです(笑)

今日、お友達からもらった、すばらしい一品・・・・

「人生のともしび~こけしマッチ~」

こけしマッチ










箱を開けると、すべてのマッチ棒の先に顔が!Σ(゚ロ゚;)
 
先日行った鳴子(なるこ)温泉の記事を見たお友達が、
有名な「こけしマッチ」を買ってきてくれました。_(._.)_アリガト!

  書いてある言葉もほのぼのです↓
     なるこ温泉に入ったら 
       その一 元気になるこ
       
その二 笑顔になるこ
       その三 幸せになるこ

前々からこの存在を知っていた私は買ってきたかったのですが
売っているところが見つからず、残念無念で帰ってきました。

だから、実物を見れて、すごく嬉しいです

こういう実用性も需要も極めてゼロ~未知数のものを
真剣に作る人がいるっておもしろいなぁぁ


こけしマッチ製作所 (ぜひ他のこけしマッチの仲間も見てみてください)
人気ブログランキング(こちらもついでに見てみてください)

Comment
この記事へのコメント
4個セット 1000円のを購入します!
ホント、久々に笑いました
私は、生まれ変わったら女子バレー選手になってオリンピックに行きます(笑)←真剣に思ってました。
2006/ 02/ 14 (火) 02: 14: 44 | URL | ななえママ # 79D/WHSg[ 編集 ]
おぉ~!!(≧∇≦)ъ ナイス!
一本一本、顔が書いてあるのね~ 
うわぁ~ コレクター魂に火がつきそう!!(マッチだけに..)(*≧m≦*)ププッ
本当にマッチを集めてましたよ。喫茶店のとか、いろーいろ 紙の方のマッチはちぎらないで火をつけるんだったなぁ~ わかりますぅ?
2006/ 02/ 14 (火) 02: 28: 28 | URL | まつ # 79D/WHSg[ 編集 ]
グッジョブ
いいですね~。こけしマッチの素顔に見入ってしまったわ~。
だるマッチも気になったよ~。
で、取扱店がすぐ近所にあったのが超ラッキー
早速、実物見に行きたいと思ってます
satoさん、いい情報ありがと~\(^o^)/
2006/ 02/ 14 (火) 10: 14: 19 | URL | kazurin # 79D/WHSg[ 編集 ]
ななえママさま
ええ~もしかしてお買い上げしたんですか!
4個セットで1000円。高級マッチです。
でも金額じゃないですよね
シュールな味わいがなんともいえませんよね!
もしかしてななえママはバレーやってたのかな?
バレーもかっこいいですよね!
2006/ 02/ 14 (火) 14: 06: 59 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
まつさま
ナイスでしょ~。コレクターの心に火がつく(笑)
わかる、わかる!私も喫茶店のマッチ集めてたよ流行っていたよね?
ある意味マッチ欲しさにお茶していた高校生のころ、懐かしいなぁぁ
2006/ 02/ 14 (火) 14: 10: 55 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
kazurinさま
kazurinさんにグッジョブとお褒めの言葉をいただき
誠に光栄です
>だるマッチも気になったよ~。
そう、だるマッチ、可愛いよねっ!
あと私はこけしの絵のTシャツが気になりました(笑)すでにSold Outだったけど
>で、取扱店がすぐ近所にあったのが超ラッキー
すごい!ぜひ見に行ってくださいね!
2006/ 02/ 14 (火) 14: 24: 08 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) りこすたいる all rights reserved.
designed by polepole...

