りこすたいる
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
わたしの愛車くん
2007年 04月 30日 (月) 01:24 | 編集
特別に旅行することもなく、我が家のGWは、
ごくフツーに過ぎていきます

「今日どこに行く?」とパパと相談。
でも浮かばなくてとりあえず、パパの運転でまず出発!というのが常です。
昨日はただぶらっと高速にのって南のほうへドライブ。

今日はとある山のふもとにあるお店にゴハンを食べに行きました。
そのお店は犬連れ客歓迎のお店でテラス席で
一緒にゴハンを食べれられます。

お天気もよかったので、テラス席を選ぶと、
お隣の席に黒のラブラドールを連れたご夫婦がいました。
すご~く優しい顔をしたワンちゃん。
りこも大好きな「わんわん」に会えて嬉しそう。
とっても素敵なご夫婦といっぱいおしゃべりして、
ゴハンも美味しくて大満足で帰ってきました。


話は変わりますが、、私専用に使っていた車を
買い換えました。とはいっても中古ですが・・・
“軽”と決めてはいたものの、中古の軽はけっこうお高いのですね
前々からいいなぁと思っていた車種はあったのでうが、
わが予算内では無理・・・と諦めていたところ、
ふらっと寄った中古車店で出会ってしまいました。
予算もクリア。即決

ペーパー時代が長く続き、運転する勇気もなくして、
このまま一生運転できなくていいやと思っていたのに・・・
過去記事→ペーパードライバーだった頃
りこの病院通い、その他行くところがいっぱいあって、
車を運転しなくちゃなぁと思っていたところ、
義母が自分が乗っていた古い車を譲り受けることに・・・
「頑張ってりこちゃんのためにも練習してね。」
という義母の言葉がどれだけプレッシャーだったことか(苦笑)
でも今は感謝です。それがきっかけで、勇気を振り絞って、
長~~~いペーパー時代から脱出できたのですから。
そして、3年間頑張ってくれた車にさよならをして、
2代目に乗ることになろうとは!

今は車でCDを聞きながら運転することがすごく嬉しいです(笑)
(今まではカセットしかなかったので)
そしてオートロック!きゃーなんて便利なんでしょっ(笑笑)

今日行ったお店にも自分で運転して今度行ってみようかな。
1
君のレトロっぽいお顔がスキなのよぉ
Comment
この記事へのコメント
いいなーいいなー車。何の車だか写真じゃわからないけど。何の車?
私も今年の7月に発売される車がほしいんだけどさぁーMTだしお金もないしなんで チョロキューで我慢してます。
2007/ 05/ 01 (火) 22: 38: 25 | URL | るみるみ # -[ 編集 ]
satoさんの車可愛い~☆
いいな~。

実は私、免許を持っていません!
なのに山の上に住んでるから、もう不便不便~。
aoiの療育も始まって、さすがに毎回はパパも無理になってきたので、思い切って免許取っちゃおうかな!?と計画中です。
調べてみたら、今時の自動車学校は託児所が付いてるんですよ~!しかも無料!!びっくりです☆

satoさん新しい車、乗り回して下さい~♪
2007/ 05/ 02 (水) 23: 46: 29 | URL | きらら # -[ 編集 ]
satoさんらしい車ですね!
これからますますフットワーク軽く、
いろんなところに愛車とともに、飛び回れそうですね。
りこちゃんも、順調に保育所に慣れて、
satoさんが、今どんな「やりたいこと」やっているのか
そちらにも興味津々です。
私は4月はどうも落ち着かず、
「自分の時間」を、上手に使えていませんでした。
satoさんをみならって、連休明けからは
そろそろ計画的に行動しなくっちゃ、だわ。
2007/ 05/ 04 (金) 06: 34: 04 | URL | カメ # 1CgDq8ng[ 編集 ]
色も形もかわいい車だね♪
私もペーパーなの。自分の車もないし、駐車場も満杯で借りれない状態だから、今はまだ無理だけど そのうち買うぞ~!
練習するぞ~!朝練もしないとね(笑)
2007/ 05/ 25 (金) 09: 51: 25 | URL | きょんきょん # -[ 編集 ]
♪るみるみさま

ご無沙汰おゆるしくだされ~~

その7月に発売される車とやらがすごく気になるよー
しかもMT車?渋すぎます。そういえば、むかし大きな車運転してたもんね。ア○○ルに来てた時すごいなぁーって思ったもん!
2007/ 06/ 11 (月) 01: 26: 50 | URL | sato # -[ 編集 ]
♪きららさま

またもやすっかりご無沙汰失礼しています!
aoiちゃんの療育がはじまったのですね。いろいろ出かけるところが増えてきて、車重要になってきちゃいますよね~。
託児所付なんですか!しかも無料。すごいなぁぁぁ
きららさん、ぜひ頑張って免許ゲットしてくださいね♪
2007/ 06/ 11 (月) 01: 30: 35 | URL | sato # -[ 編集 ]
♪カメさま

すっかりカメさんのように更新できず、、
放置しっぱなしで失礼しております~~

私は時間の使い方が下手で、同時にいろいろできなくて・・・
でも保育園に入れてから自分の時間ができてとても充実してます。
いろいろ計画進行中ですか?カメさんの今後もとても楽しみです。
2007/ 06/ 11 (月) 01: 33: 41 | URL | sato # -[ 編集 ]
♪きょんきょんさま

すっかりご無沙汰ばかり・・・ほんとすいません!

今はすっかりこの新しい車の運転にも馴れました(*^_^*)スキで買った車は愛着が違いますね~
きょんきょんさんも、ぜひペーパー脱出で車ゲットして
くださいね♪
あ、朝練はしなくていいです(笑)運動神経の切れた私は必要でしたが、へへ
2007/ 06/ 11 (月) 01: 39: 10 | URL | sato # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) りこすたいる all rights reserved.
designed by polepole...

