りこすたいる
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
はは、バイバイと手を振られる
2007年 06月 14日 (木) 00:32 | 編集
今日お迎えに行くと、まだ遊び足りないらしく、
りこにバイバイと手を振られてしまいました(~_~;)
手足をばたつかせ、まだ帰らないとダダをこねる
りこをほぼ引きづりながら、
今日も車に乗るまでお迎えから30分を要しました。
それほど居心地がいいようで。

先日、保育園で6月生まれの子の誕生会をしてもらったんだけど、
ママも参加していいということで、私も出席してきました。

給食を一緒に食べたけど、子ども達の席は自由で、
仲のいい子同士で固まって食べているようでした。

りこはどこに入るのかなって思って見ていると、
男の子達4,5人が近寄ってきて、
「一緒にここに座って!りこママもだよ!」
って席を案内されました。

な、、なんて可愛いのでしょーーーー(ToT)/~~~
りこはボーッっとしつつも、用意された椅子に
「あ、私ココね」と言わんばかりにひょっこり座る態度ぶり。
おいおい、いいのかーーそれで(苦笑)
きっとほっとけない妹みたいに思われているのでしょう。
りこが、いただきますの前に、ゴハンをぱくりって
食べてしまったら、
「あ!だめだよ。まだ食べちゃ!」と注意してくれました。

ありがたいーーいい子達だーーーーー(ToT)/~~~
私は感激でいっぱい。

まだ他にもいろんなエピソードがあります。
赤ちゃん扱いするわけでなく、特別扱いするわけでもなく、
すごく自然な感じに接してくれてる気がします。
そうそう、「りこちゃん」じゃなく呼び捨てで「りこ」と
呼ばれてることもあってけっこう私はお気に入り。
見ていると仲がいいお友達同士は呼び捨てが多いからね。
先生には「りこじゃないでしょ、りこ“ちゃん”でしょ!」って
注意されてますが(^。^)

自然にお友達の中にとけ込めるといいなぁぁと思ってたのですが、
あっという間に、ほんとあっという間に入っていきました。

ありがとう、ありがとう、可愛いお友達。
不器用でちょっと手のかかる同級生を
これからもヨロシクね。。。
Comment
この記事へのコメント
楽しい保育園生活で良かったですねぇ。
子供が気に入ることが親としては嬉しいものですよねぇ。お友達に恵まれ本当に良かったですね~。
りこちゃんの帰りたくない姿を想像してます^^;
2007/ 06/ 14 (木) 01: 58: 04 | URL | kose # 2mo8az6c[ 編集 ]
可愛いお友達☆素敵です~
呼び捨てがまたしびれます!!
本当に仲良しって感じが伝わってきます。
りこちゃんもsatoさんも
素敵な出会いに囲まれて…私まで嬉しくなっちゃいます。
aoiにもいつかそんな日がくるといいな。
2007/ 06/ 14 (木) 07: 17: 08 | URL | きらら # -[ 編集 ]
うちも一時期帰りたくないって逃げられてたよ。なんで、今年からは30分ほど時間を遅くしてお迎えに行ってます。(母も楽だし)
帰りの会が終わって 少し遊んだところでお迎えだったからいやだったみたい。今は私を見つけるとわーーーいという顔で全力疾走して抱きついてきます。んで、帰りはスムーズ。

りこぴんもさとさとも誕生日おめでとー
2007/ 06/ 14 (木) 14: 40: 11 | URL | るみるみ # -[ 編集 ]
satoさん、ご無沙汰です。
子ども同士って眩しいよね~☆
予測はしてたけど、実際にこんなにいいお話聞くと、
私までうれしくなっちゃいました^^

チョコクロおいしいよね~
バナナチョコクロもいけますよ!
2007/ 06/ 15 (金) 13: 16: 04 | URL | kazurin # -[ 編集 ]
satoさん、こんばんは。
blogまで来てくださってありがとうございました~。
リンクも嬉しいです。。
これからよろしくお願いしますっ。

りこちゃん。園が楽しいんですね~~。。
友達とうまくやれるか。。とか。
離れ離れで心配なこともたくさんだけど。。
優しい友達がそばにいてくれるとほんとに安心ですね。
りこちゃん、これからどんどん成長していうでしょうね。。楽しみですねっ。

4人目でベテランママのはずだけど。。
久しぶりで不安もいっぱい(笑)
そのうちふみやも園に入るときがくるのだろうけど。。
それはそれでちょっと寂しいかも・・・(苦笑)
2007/ 06/ 15 (金) 19: 42: 09 | URL | ふみママ # -[ 編集 ]
☆koseさま

おかげさまで、優しいお友達に囲まれて
楽しい毎日を送っているようです。
今日のお迎えも帰りたくないと逃げるりこを
追いかけつかまえ車に乗せました^_^;

2007/ 06/ 20 (水) 23: 38: 19 | URL | sato # -[ 編集 ]
☆きららさま

やっぱり手のかかる妹みたいな感じなのかな。
今日も呼び捨てで呼ばれてました。
aoiくん10ヶ月になったんですねー!
どんどん可愛くなっていきますね♪
2007/ 06/ 20 (水) 23: 43: 40 | URL | sato # -[ 編集 ]
☆るみるみさま

こうへいちんもそうなんだね(笑)
いいなぁ!お迎え伸ばしてもらったんだ。
確かにハハもいいし、子どももいいよね。
うちもそうしてもらえないかなぁ~

>りこぴんもさとさとも誕生日おめでとー
↑ありがどーーーー♪♪
 一年って早いねーーー
2007/ 06/ 20 (水) 23: 47: 04 | URL | sato # -[ 編集 ]
☆kazrinさま

おひさです!
そうそうkazurinさんは前から予想してくれてたよね♪
予想大当たりです。おかげさまで、
保育園生活エンジョイしてます。ハハも子どもも^m^

バナナチョコクロね、今度買ってみよっと~
2007/ 06/ 20 (水) 23: 50: 25 | URL | sato # -[ 編集 ]
☆ふみママさま

こちらこそこれからもヨロシクです!

保育園で、たまにぽつって一人でいるのを見かけるけど、
スグ誰かが気付いて近寄ってくれるんです。
初めはほんと心配も多かったけれど、
なんとかなりそうだなぁって今は安心してます♪
ふみやクンもこれからの成長が楽しみですね(*^_^*)
2007/ 06/ 20 (水) 23: 57: 48 | URL | sato # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) りこすたいる all rights reserved.
designed by polepole...

