りこすたいる
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
5歳になりました
2007年 07月 04日 (水) 01:45 | 編集
1

 "Happy Birthday to You" を歌う家族
 5本のろうそくを吹き消すあなた
 私達はこの一瞬を目に焼き付けよう


あなたが生まれた時、
「みんなで育てていこうよ」と
私は何人からか同じことを言われました。
正直ぴんときませんでした。

けれど、今は、心から思う
家族、親戚、友達、先生・・・
周りの人みんなに支えてもらい育ててもらってるなぁって。

みんなありがとう、これからもよろしく。
あなたはありがとうを笑顔にこめてお返し。
その笑顔はずっとそのままで・・・

私も娘も同じ6月生まれ。5年前から6月は嬉しい特別な月になってくれました。オオダイでもねっ
Comment
この記事へのコメント
りこちゃん!5歳おめでとう(^^)
お誕生日ってワクワクしますねぇ。
5歳本当におめでとうございます!
私は、長男の翌日が誕生日・・なんとなく家の中は私の誕生日を無視してるような気配が・・・(泣)
仙台でりこちゃん、見かけられたら嬉しいわ。考えただけでも楽しみ。
2007/ 07/ 04 (水) 05: 10: 05 | URL | kose # 2mo8az6c[ 編集 ]
りこちゃん5歳のお誕生日おめでとう~♪v-25v-274v-254
素敵なママ&パパと一緒に、これからも毎日楽しく過ごせるといいね♪
satoさんもお誕生日おめでとうございます!
それで祝杯はいつあげましょう・・・?(笑)
2007/ 07/ 04 (水) 09: 38: 04 | URL | グレママ # -[ 編集 ]
はじめまして&お誕生日おめでとう!
はじめまして。素敵なブログに惹かれ時々おじゃましてました。
我が家にも3歳になるダウン症の娘がいます。人一倍ゆっくりでやんちゃな娘と毎日楽しく過ごしてます。

そして。。りこちゃん、satoさんお誕生日おめでとうございます!素敵な1年になりますようにv-22

これからもりこちゃんの成長楽しみにしています。
2007/ 07/ 04 (水) 11: 16: 41 | URL | hiro-pi # -[ 編集 ]
おめでとう!
satoさんお久しぶりです♪
りこちゃん、お誕生日おめでとう。お誕生日の記事、楽しみに待っていたよ。初めてりこちゃんに会ってから、もう2年半が経つんだね。はじめてあった日のこと、よーく覚えているんだよ。すごく活発な子だなぁ、かわいいなぁって思って、陽菜もあんな風になるといいなぁと憧れていたんだよ。もしかして、これって前に話したことあったかな?最近satoさんのお顔を見ていないので、そろそろ会いたいなぁと思っていました。元気でしたか?
2007/ 07/ 04 (水) 14: 02: 31 | URL | ぴなりんこ # -[ 編集 ]
りこちゃんお誕生日おめでとう~~~!!そしてsatoさんも…☆
「みんなで育てていこうよ」
って、とても嬉しい素敵な言葉ですね…。
私達夫婦は親元を離れているせいか、今はまだ主人と二人っきりの世界です。
周りの人と肩ひじ張らずに、溶け込める日がaoiと私達にも来るといいな。
2007/ 07/ 04 (水) 15: 38: 50 | URL | きらら # -[ 編集 ]
りこちゃん、5歳おめでとうe-313

1年ずつ りこちゃんとsatoちゃんの周りの輪が
きっとどんどん 大きく広がって行くよ。

ゆっくりと 少しずつ 親も子も みんなの手を借りながら
成長して行ってね(^_-)-☆
2007/ 07/ 04 (水) 15: 59: 22 | URL | may # yErO6BWs[ 編集 ]
☆koseさま
>私は、長男の翌日が誕生日・・

え~!すてき!v-353おめでとうの日が2日連続なのですね。

>なんとなく家の中は私の誕生日を無視してるような気配が・・・(泣)

ふふふ お母さんの誕生日はどこもそんな感じなんでしょうか。
ウチも私のは省略して、どうせスグ娘のが来るし。。。という空気ですv-356
夏に見かけたら声かけてくださいね♪
2007/ 07/ 04 (水) 23: 16: 45 | URL | sato # -[ 編集 ]
☆グレママさま
どうもありがとう!グレママさまからv-25v-274v-254のプレゼントをもらった気分です(#^.^#)
で、どこで祝杯をしますかね、、グレママさんの行き着けがいいな・・・(笑)
2007/ 07/ 04 (水) 23: 21: 33 | URL | sato # -[ 編集 ]
☆hiro-piさま
はじめましてi-178&ありがとうございます!
hiro-piさんのブログお邪魔させてもらいました。
しぃちゃん可愛いですね(^^♪そしてウチも同じくやんちゃで人一倍、いや人二倍くらいゆっくり成長組です。
これからもヨロシクお願いしますね!
2007/ 07/ 04 (水) 23: 35: 00 | URL | sato # -[ 編集 ]
☆ぴなりんこさま
嬉しいコメントほんとありがとうv-442
私も初めてぴなりんこさんとひなちゃんに会った時のことすごく印象に残ってるよ!
なんて可愛い子だろうって♪そしてママも可愛いーってね(#^.^#)
もっちろん20代だと信じてました~
ほんと最近会えてないよね、、こっちは元気にしてたよ。今度近況報告会したいな! 
2007/ 07/ 05 (木) 00: 07: 48 | URL | sato # -[ 編集 ]
☆きららさま
どうもありがとうございますv-22
むかしは自分一人が頑張らなきゃならないって肩に力がすごく入ってました(~_~;)
私じゃ何もできっこないのにねー
親も近くにいるので頼ってばかりで・・だけどきららさんはそうはいかないですよね。
そういう時は友達とか有り難い存在かもしれませんね♪
2007/ 07/ 05 (木) 00: 14: 55 | URL | sato # -[ 編集 ]
☆mayさま
どうもありがと!!
うんうん、一年ごとに輪が大きくなってる気がする~~i-239
いいよね、こういう感じ。

先輩mayちゃんの周りに出来た輪は
どれだけ大きいのだろうね(*^_^*)
2007/ 07/ 05 (木) 00: 49: 14 | URL | sato # -[ 編集 ]
遅くなりましたが
りこちゃんsatoさん
お誕生日おめでとうございま~す
前に一度コメントさせて頂いたきりですがいつも楽しく読ませて頂いてます。
うちの娘はまだ1歳8ヶ月で やっと新生児じゃなくなったかなぁ~ってぐらいの感じです(笑)
ほんと、ありえないよ~(涙)と思うくらいスローペースたけど、少しずつ色んな事を娘の将来につなげて行けるように、手助けしてあげたいなぁと思っています
りこちゃんの最高にカワイイ笑顔が私の育児の源です!あぁ、のんびりでいいんだなぁって 普通でいいんだなぁって励まされます
2007/ 07/ 08 (日) 14: 52: 06 | URL | ももこ # -[ 編集 ]
おめでとう~♪
りこちゃん~お誕生日おめでとう♪

ずっとご無沙汰してしまい、ごめんなさいっ。
大事なりこちゃんのお誕生日に間に合わなかった。。。(汗)

うちのチビちゃんは5月に1歳の誕生日迎えられました。
この一年はどの一年よりもいい意味で濃い一年でした。
satoさんはもう5年もステキな月日重ねてるんですね♪

前に言ってたブログ・・・
実はミクシィで始めてますっ。
この頃は放置状態もあったりするけど良かったら
来てくださいね^^メルアドも変わりました。

りこちゃん、satoさん、心からお誕生日おめでとう♪
2007/ 07/ 15 (日) 00: 31: 53 | URL | cafe # u/o3Lo12[ 編集 ]
遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございますv-22
5歳かぁ~☆毎年年を重ねるごとに、生まれた日のこと、告知をされたときのこと、いろんなことを思い出しますよね。
りこちゃんの笑顔は、ご両親や周りのみんなから受けている愛情の証ですね。
そのりこちゃんの笑顔でまた、まわりも明るく笑顔になる!
幸せなりこちゃんの笑顔が今年もまたたくさんみられますように!
2007/ 07/ 15 (日) 16: 30: 33 | URL | 涼和pa&ma # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) りこすたいる all rights reserved.
designed by polepole...

