りこすたいる
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
肺炎になってしまふ
2007年 07月 17日 (火) 23:25 | 編集
先週末、急に熱が出て、病院でも風邪の診断。
熱もなかなか下がらず、この三連休も救急病院のお世話になったり。
そして中耳炎になってしまい、今日かかりつけの耳鼻科へ。
そのまま小児科も受診してレントゲン検査。
肺に、、立派な「もや」がかかってました(T_T)
肺炎&中耳炎で明日から入院します。
もちろん私も付き添いです。短くて1週間位ということなので
いつもより長くかかるかなぁって感じです。
仕事初めたばかりで、いろいろあるのですが・・・
こればっかりは仕方ない。。。。


今日朝から、夕方まで検査、検査でしたが、りこさん、
とってもよく頑張りました。
耳鼻科の診察は特に大変です。
「よく頑張ったね~」と耳鼻科が終わった時、ご褒美に、売店で、
りこにおもちゃと大好きな“ジョア”買ってあげました。
でも、いつもイチゴとかオレンジとかヨーグルト味なのに、
今日はレモンを買ってあげたのが失敗でした。。
酸っぱかったらしく、一口飲んで、
「ギャーーーーー!!」と、診察の時よりも大泣きされました。
そ、そんなに泣かなくても~(汗)
戻って売店でイチゴ味を買ってあげて、やっと笑顔。

待合室に戻ると、
同じく待っていた親子がいました。
歳は1~2歳の小さい女の子とお母さん。
そのお母さんが大声で怒鳴っている・・・・

「それはアンタのじゃないでしょ!」
「謝りなさい!」
「泣いてもダメ!うるさい!」
「抱っこしてほしいの?してあげません!
言うこと聞かない子は置いていくよ!」
隣に座っていた子のおもちゃを少し触っただけで、
アンタのじゃないと怒鳴られ、
甘える子どもを抱っこもせず、泣き叫ぶ子どもを
床に放置して、足を組んだまま怒鳴っているお母さん。。

ご機嫌でジョアを飲んでいたりこもだんだん涙目に・・・
恐ろしい声に弱いのです。
聞いている大人もイヤーな気分になります。
待合時間が長いのは大人さえもイライラします。
ましてや小さい子どもがおとなしく座っていられるはずが
ありません。少しのわがまま、甘えも仕方ないことだと
思うのですが・・・

一言、言ってやりたい・・・
とは思うのですが、何も言えず私は座ったまま。
すると、見るに見かねたのでしょうか、、
近くにいたおばさんが、その泣き叫んでいる子どもに近寄って、
「えらいね~ いい子だね~ ちゃんと待ってるんだね~」
と話しかけてました。
ぴたっと泣き声が止みました。

なんだかいろいろ考えてしまう時間でした。



(脱線しましたが、、)そんなわけで明日からしばらく入院します
今晩はとりあえず足を伸ばして寝るのを満喫することとします。

★コメントのお返事ゆっくりあとでさせてくださいね
Comment
この記事へのコメント
りこちゃん大変・・。早く治りますように!
入院って親も体調崩すので無理せずにしてくださいねぇ。湿度調整って病院なのに??と思います。
次男坊は何度も入院してて・・そのたびに体調崩す私でした。
こんなとき、子育て難しい!と思います。怒鳴るといいこと無いけど・・家の中で長男についつい・・。小さいときはやさしいお母さんだったと思うのですが今は????
2007/ 07/ 18 (水) 05: 42: 50 | URL | kose # 2mo8az6c[ 編集 ]
お大事に…。
りこちゃんが早く元気になるように応援してます。
satoさんも付添い大変ですが、お体に気をつけて下さいネ。
2007/ 07/ 18 (水) 09: 10: 49 | URL | ウッキィ~母 # -[ 編集 ]
お大事に
そうでしたか。大変でしたね。
この機会にゆっくりと休まれてしっかり治して差し上げてくださいね。
それにしても、検査を頑張ったのに、レモン味のジョアに大泣きなんて・・・。りこちゃん、けなげでかわいい。。

待合室の1~2歳位の女の子のお母さん、私もこういう機会ありました。ヤ~な感じですよね。見るに見かねて話しかけたおばさん、にありがとうです。どうして、最近の小さなお子様のお母さんたちはキレ安いんでしょうね。本当に・・・。出来るわけがないでしょ?とか、アンタもきっと小さい頃こうだったんでしょうね・・なんてつい思ってしまう私です。私も出来れば、見るに見かねて話しかけるおばさんになりたくもつい、不満を押し殺しながら見ていてしまうんでしょうね・・・。考えさせられます。。ね・・・

どうか、りこちゃんお大事に。
m(__)mi-175
2007/ 07/ 18 (水) 20: 32: 47 | URL | ファンタジア # RVcFyNpA[ 編集 ]
おーーー入院になってしまったの???りこぴんもさとさともお大事にしてね。早く良くなるようにパワーを送りますv-91

待合室でのこと 私も見かけたことあるわー何と言っていいんだかって感じだよね。自分はそうならないようにしようと思ってしまいます。余裕がないとついキーーーっとなってしまうからねー。そのママもお疲れだったのかも。
2007/ 07/ 18 (水) 22: 39: 41 | URL | るみるみ # -[ 編集 ]
りこちゃん入院ですか!心配です~
どうか早く良くなりますように…
aoiも連休中に胃腸炎で熱を出しました。
救急に行くと、待合室は子供たちでいっぱいでした!
夏も(もしや夏こそ?)気が抜けませんね…。

早く退院出来るように祈ってます☆


PS:子供の前では、常に穏やかな心でいたいものですね…。
2007/ 07/ 19 (木) 14: 19: 47 | URL | きらら # -[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/ 07/ 19 (木) 20: 10: 04 | | # [ 編集 ]
大変だね・・・。
大事にしてください。
satoちゃんとりこちゃんの復活 待ってますよ(^о-)
2007/ 07/ 22 (日) 08: 46: 19 | URL | pirorin # -[ 編集 ]
肺炎びっくりです。
りこちゃんがんばって元気になってね。
 さとさんも疲れないようにね。
 
赤猫のにっこりパワーをおくります!
2007/ 07/ 22 (日) 23: 14: 37 | URL | あかねこ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) りこすたいる all rights reserved.
designed by polepole...

