りこすたいる
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
強くて優しい・・・
2008年 04月 08日 (火) 23:39 | 編集
更新してなくて見に来てる方がいてくれるのに、
ごめんなさい。

riko
りこ年長さんになりました


今日のTV「難病と…」、ビデオに録画してるので少ししか見てませんが、
子どもってすごい!
この番組を見て、「だから健康がいちばんね」とか「五体満足でよかった」とか
そんな言葉で片付ける人がいませんように。
だって全然違うと思うんです。
それは「可愛そうに」とか「自分の方がマシ」とか
そんな薄っぺらい意味を含んでいるような気がするから。

 その子は自ら障害や病気という高いハードルを選んで
 生まれてきたとしたら・・・
 周りの人に何かを気づかせたり、教えてくれる存在として
 神様がその役割を与えた子だとしたら・・・
 深い尊敬の念でその子を見つめるようになるでしょう。

 そして、その子が自分のところに生まれてきたとしたら・・・
 あなたも神様に選ばれた親かもしれません。
 泣いたり笑ったり思いっきりして、
 きっと親も成長させてもらえるでしょう。
 私のところに生まれてきてありがとうと言うことでしょう。


"ママみたいに強くて優しい女になりたい″そう言った女の子を
心から尊敬して頑張って!とエールを送りたいです。
Comment
この記事へのコメント
お久しぶりです!
りこちゃん☆すっかりお姉さんですね~
ますます可愛くて、笑顔がとっても素敵です!眩しいです~!!

難病の子どもたちの番組、私も見てました。
小さな体で頑張っている姿に、涙が止まりませんでした…。
「生きていく」ということの素晴らしさと難しさを
子どもたちが教えてくれているんだと思います。

今週から、aoiと私も新生活が始まっています。
またりこちゃんの笑顔に会える日を楽しみに、私達も頑張ります。
2008/ 04/ 09 (水) 22: 34: 19 | URL | きらら # -[ 編集 ]
☆きららさま

aoiくんと、一緒に空を見上げて微笑んでますか?i-277
新しい一歩また進んでいくのですね。
選んだ道は間違いなく素敵な道です。
がんばって、楽しんでください♪
2008/ 04/ 10 (木) 16: 27: 47 | URL | sato # -[ 編集 ]
こんにちは、りこちゃんまた大きくなりましたね!
息子は最近笑うようになりました。
ようやく前進です☆

もうすぐランドセル背負ったりこちゃんを見られるんですね。
とっても楽しみにしています。
2008/ 04/ 14 (月) 20: 47: 43 | URL | ポチェ # -[ 編集 ]
りこちゃんもsatoさんもお元気そうで良かったですv-410
りこちゃん、年長さんですか!すっかりお姉さんですね♪

よく周りから「難病の子を見てると自分はまだマシだと思うでしょ」なんて
声が聞こえてきます。すかさず私は「そんな風に思ったことないわ。」と答えます。
心の中で「何言ってるんだ、この人」と呟いてしまいます。

娘と私は、この春からやっと動きだしました。
娘は毎日たくさんの刺激を受けて楽しそうです。
私も・・・いい出逢いに恵まれて刺激受けまくりです。(笑)
2008/ 04/ 16 (水) 00: 41: 46 | URL | cafe # t6T7IGSs[ 編集 ]
「その と~~~り!!」

とだけ 残して行こう(*^^*) フフ

RYOも高3!18ちゃ~い!
私もまだまだ たくさんの人に この子達の素晴らしさ 伝えて行きたい!
日々 ありがとうの気持ちが溢れてくる。


2008/ 04/ 21 (月) 18: 16: 48 | URL | may # yErO6BWs[ 編集 ]
☆ポチェさま

お久しぶりです。コメントありがとうございます!

最近はますま表情豊かになって
かわいさ倍増中i-184なのではないでしょーか!

みんな一歩一歩前進してるのを想像するのが
うれしいです♪
うちも相変わらず一歩一歩ゆっくり歩み中ですヨ

ランドセル姿楽しみにしててくださいね!
2008/ 11/ 10 (月) 22: 35: 43 | URL | sato # -[ 編集 ]
☆cafeさま

お元気ですかi-190
ほんとにご無沙汰ですいません!!

きっと素敵な出逢いに毎日楽しく過ごしていることと思います。
ゆっくりとはいえ、やっぱり大きくなるのは早いデスi-201
今の可愛らしさ(ずっと可愛いのは変わんないけど)
を目に焼き付けて、思い出をいっぱい重ねてほしいなぁって思います。
もちろん私も!来年は学校です!がんばりまーす♪
2008/ 11/ 10 (月) 22: 51: 24 | URL | sato # -[ 編集 ]
タイトルなし
☆mayちゃん

ご無沙汰しっぱなしで本当にごめんなさい・・・

久しぶりにHPお邪魔して最近のを読ませてもらいました
RYOくん元気そうでなによりで、mayちゃんも相変わらず
アグレッシブに動いてるご様子で感心しきりです!

P.S ちなみに私もオレンジのイメージだと人に言われるよ!
オレンジは人を楽しませるパワーを持っている人の
イメージなんだって
私はさておき、mayちゃんは大当たりだね~ ふふ
2008/ 11/ 10 (月) 22: 52: 49 | URL | sato # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) りこすたいる all rights reserved.
designed by polepole...

