りこすたいる
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
お出かけのこと
2006年 02月 10日 (金) 21:34 | 編集

週末ですね。私は専業主婦のクセに、土日が楽しみです。
やっぱり家にパパがいるということは大きい・・・。
りこの相手もしてくれるし、すすんで手伝いはやってくれないけど、
言えばとりあえず、動いてくれるから(おいおい、それだけかょww)

先週・先々週と温泉三昧してきました。
(今週はおとなしくしていますが
さきほど、mayさんのサイトに行ったら、私へくれたコメントで・・・

  sato家に刺激され、激安突然温泉旅行 物色中!
  良いサイトあったら 教えて下さい!!!

とありました。ふふ~こういうやりとりって面白い!
激安突然温泉旅行って中に突然って入っているのが
お茶目でいいですね~

では調子にのって、オススメのサイトは下の4つです。

じゃらん」 言わずと知れたサイト。物件数が豊富。
激安Traveler」 激安ホテル・激安旅行のポータルサイト
旅の温泉宿の予約「旅の宿」」 一万円以下の温泉宿が満載
ゆこゆこネットだけの特典付お宿特集 ゆこゆこネット もお得そう?


私は東北地方の物件数が多いじゃらんで予約することが多いです。
ポイントも貯めているし

他にいいのがあったら逆にみなさん教えてくださいませ<(_ _)>



先日、よく遊びに来てくれるウッキ~母さんが

  satoさ~ん!子連れ旅行に役立つ「持ち物」なども教えて下さいネ。

とコメントをくれました。じゃこれも調子にのって、自分がコレだけは
持っていくというものを紹介します。
オムツや着替えやタオルのほかに・・・

持ち物
子ども用エプロン
かいまき
食事用 スプーン、フォークなど
おもちゃ
(子どものお気に入りを。
うちの場合、童謡絵本、布のボールなど)
バナナ(笑)好物をもっていかないと・・



いす用ベルトベビー用いすベルト↓こういうふうになります。
これはベビーチェアがないところで食事を
するとき、すごく重宝しました。
ベビーチェアが大きすぎるとき、座位の姿勢が
まだ不安定な時期にもずり落ち防止になります。


FeverCheck↓(おでこ用体温計 簡単に検温できます)
FeverCheck
(画像探したらこれしか見つからなかったのです。
でも外人の男の子可愛いな~)

最近は少なくなりましたが、1,2歳までは
すぐに熱を出していました。
母子手帳にはさんで携帯しています。


以上、ウッキ~母さんはじめ皆さんの、参考になったかわかりませんが


ただでさえ、子連れで移動は大変ですので、なるべく荷物は最小限に
するべきだなぁって思ってます。
以前は、あれもこれも必要じゃないかと、民族大移動みたいな荷物でした^^;


ちなみに先週の激安温泉旅行は、
リュックといつものママバックの2つだけで行きましたよ~
リュックはいいですね、旅行スタイルはアキバ系をオススメします(笑)

旅行って大変だけど、やっぱりリフレッシュできます。
それにはパパの協力が不可欠ですが・・・

これからも旅行までいかなくても、いろいろな面白いことを探していきたいな~
ママが元気じゃないと子どもも元気になれないをモットーにね(笑)


人気ブログランキングへ(←応援ポチッとお願いします)
Comment
この記事へのコメント
じつは私もsatoさんの温泉日記に刺激されていました。(読み逃げしていたの、ごめんね)
私はあれもこれもと何かあったときのために、いろいろ持っていってしまう人。本当に民族大移動状態なんです(^^;参考にさせてもらいますね♪
陽菜と遠出したのって心臓のオペで東京に行ったのしかないかも。今年は温泉にいくぞー!
2006/ 02/ 10 (金) 22: 11: 47 | URL | ぴなりんこ # 79D/WHSg[ 編集 ]
わぁ嬉しい!早速ありがとう♪
普段の外出でもアレコレ入れすぎて重~くなるので旅行時は参考にさせて頂きヤス!
車や電車で数時間かかるなら飛行機でブ~ンと1時間程で着く方が楽チンかな。耳は大丈夫かな。
実はパパが旅行先でテキパキ動いてくれるかが一番心配なので~す。
ただいま、行き先&時期を検討中!
モチロン候補地に「仙台」も入ってます★
旅行が決定したら、また根掘り葉掘りと質問させて頂きま~す。
ねェ、satoさん「かいまき」=(今風に言うと)スリーパだよ~ん。
2006/ 02/ 10 (金) 22: 52: 52 | URL | ウッキィ~母 # 79D/WHSg[ 編集 ]
さんきゅう さんきゅう~♪~(^ε^( )
この情報を参考に今夜じっくり 物色しまーす!!
明日 激安突然温泉旅行を慣行していたら 褒めて下さい!
そのうち 仙台も行くからね 仙台隊長!
RYOの修学旅行の時の荷物を御存知なら ウチの荷物の多さは 天下一品!!
1泊の旅行の荷物で 1週間はOKかも(^^ゞ
ウチの旅行には 防水シーツ(または 使い捨て防水シート)は欠かせません!ヨダレ&オムツモレ対策です。
飲まないのに つまみも欠かせません!!!
お茶目に拍車を掛けたい mayでした~(^^♪
2006/ 02/ 10 (金) 23: 23: 42 | URL | may # 79D/WHSg[ 編集 ]
ぴなりんこさま
そうだよね、何かあったときって考えちゃうもんね。小さいときは尚更だよね。泊まるところの近くにコンビニや薬局があるとなんとなく安心する私です。
温泉旅行、行けたらいいね!陽菜ちゃんと初遠出はどこになるのかな?
2006/ 02/ 11 (土) 00: 12: 32 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
ウッキ~母さま
いえいえどーいたしまして(^^;ゞ普通に用意するものの羅列でごめんね。。
そうそうスリーパーだった(;∇;)ひぇ~
なんて言うんだっけ、確か、前に教えてもらったよなと思いながら、「かいまき」しか思い浮かばなかった(爆)
飛行機でブーンも素敵だわ!仙台に決まったら、根堀り葉堀りどうぞ聞いてくださいませ~♪
2006/ 02/ 11 (土) 00: 20: 00 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
なるほど、なるほど
我が家では 全ての予定は主人にお任せなので
「よく 見つけるわ~こういうプラン」と感心しています(^^)
一生懸命に探してくれているのよね(^^;
そして 持参物・・・参考になりました
このごろは 上のおねぇちゃんたちが釣れないのよね~
2006/ 02/ 11 (土) 00: 23: 19 | URL | pirorin # 79D/WHSg[ 編集 ]
mayさま
激安突然温泉旅行、近いうちにぜひ慣行させてね~
もし明日出かけたらびっくりだけど!(^^)!
そのうち是非、mayちゃんもウッキ~母さんも、仙台にも遊びに来てね~ 仙台支部がお出迎えしますよ。すごいことになりそうな予感だね^m^
そうだね、旅行準備は大荷物になるの当然だよね!
>飲まないのに つまみも欠かせません!!!
↑やっぱりmayちゃんは飲まないんだ(+o+)
つまみ好きとはこれまたお茶目!!
2006/ 02/ 11 (土) 00: 25: 42 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
piririnさま
pirorinさん、こんばんは~!先日はお花に行けなく
て残念でした(ToT)/~~~
ダンナさまが旅行の計画たてるほうなんですか?
ある意味、頼りになってうらやましい…
我が家は(想像通りですよね)私がイニシアチブを握っております(笑)
そっか、上のお姉ちゃん達もお年頃ですもんね♪
2006/ 02/ 11 (土) 00: 33: 21 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
あっ、パパが飲まないので家では飲まないだけ~(^^ゞ
飲むときゃ 飲むぜ~ U\(●~▽~●)Уウイー!
焼酎党ですが・・・オヤジとか言わないでね~。
昨日の幻の・・・
のんびり行こうね~(^_-)-☆
2006/ 02/ 11 (土) 01: 26: 05 | URL | may # 79D/WHSg[ 編集 ]
mayさま
そうか、よかった!なんて安心しちゃったアタシ(笑)
飲むときゃ飲まねばね( ̄m ̄*)焼酎は私も好きだよ。
アンタはなんでもいいって話しもあるけどね(~_~;)
2006/ 02/ 13 (月) 19: 46: 46 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) りこすたいる all rights reserved.
designed by polepole...

