りこすたいる
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
このごろ
2009年 12月 15日 (火) 13:25 | 編集
[上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます]

という痛々しいコメントがついたまま、ブログを放置してしまいました。

また急に更新してみます!


りこの最近の様子などを、まず。
体力がついてきたのでしょうね、風邪もひかずに毎日学校に通っています。
ただ、アデノイドが成長とともに大きくなって、少しでも鼻が詰まると、
息苦しくて夜中に何度も目を覚まし、そのまま朝まで・・・という日も多くて、
寒くなってなおさらで、近頃定時に学校に行けてません。。。

でもそのへんの事情も学校には理解してもらっていて、無理させず、
子供のペースで合わせてもらっています。

一日も、学校に行くのを嫌がったことがなく、
学校はとても楽しいところみたいです。

クラスのお友達、全員上級生なわけですが、みんなとっても優しく
面倒みてもらっています。

周りのお友達がやることにすごく刺激を受けているに違いありません。

よく5時間目まで席に座っていられると、いまだに感心してしまう私ですが、
きっと周りのお友達がそうしているからできるんだと思います。



言葉もちょっとずつ増えてきて、急に物の名前を言ったりしてびっくりしたりします。
あと、会話とまではいかないけど、こっちの質問を聞いて答えようと頑張っています。


帰りに「今日は学校楽しかった?」と聞くと、「うーん!」と言ってにっこりしてくれるのが、
私もたまらなく(親ばか)めんこいのです。
そうそう、最近すごく、呼ばれるんです!
「ママー!ママー!」って。

このブログで、「りこちゃんがいつかママって呼ぶことがあったら、
泣いてしまうかも」って昔書いてくれたブログ友がいてくれましたが、、、
今では、がんがん呼ばれています、しつこいくらい(笑)
足かけ7年じゃないけど、7年目にして、「ママ!」と呼ばれ、嬉しいものです。
日々、ほんとーにゆっくりだけど成長してますね。
これからも嬉しいが続くことを楽しみに、気長にゆっくり見守っていきたいです。

今日は、児童館の日。学校が終わって放課後週2回ほど、
児童館に行ってます。その他放課後ケアという福祉サービスも利用しています。
私も仕事をちょっと始めたので助かっています。

学校の他に、ヘルパーさんの力も借りてますが、私の手を離れて、
一人で過ごす時間が増えています。
どこにいっても嫌がることなく、マイペースで頑張っているようで、
りこちゃんみんなに好かれてますよーー
と言われ、またまた親ばかながら、りこってすごい!って思ってしまうのでした。

20081004131427.jpg
<ハンモックいくら揺らされてもぜんぜーん怖くないもーーン!の写真>
Comment
この記事へのコメント
りこちゃん頑張ってるんですね~!!
そしてsatoさんも☆

どこに行ってもみんなに好かれるりこちゃんすごいですe-420
aoiも今年度で今の通園先は卒業です!
進路決定はまだですが(お返事待ちといったところでしょうか…)じわじわと動いています~e-365
私たちも頑張りますねe-251
2009/ 12/ 16 (水) 21: 55: 23 | URL | きらら # -[ 編集 ]
りこちゃんの元気な様子が聞けて(読めて)嬉しいです。
黄色いランドセル姿が目に浮かびます。
学校が楽しいのは何よりですね!
うちも、いよいよ4月から一年生。
どうなることやら・・親の方がドッキドキです。
先日久しぶりにメールなどしようとしたのですが
あまりに久しぶり過ぎてつながりませんでしたe-443
でも、ここで様子を見られて良かったです。
また、たまに近況をお知らせくださいね~!
2010/ 01/ 29 (金) 09: 14: 03 | URL | カメ # 1CgDq8ng[ 編集 ]
きららさま
aoiくん元気ですか?進路は決まりましたか?
写真展されたんですねv-353すごーい!!!
きららさんのブログ見て感動しました。こういうイベントとってもいいですね!

またブログぼちぼち始めたので引っ越し先に見に来てくださいね~!
2010/ 03/ 14 (日) 20: 10: 47 | URL | sato # -[ 編集 ]
カメさんへ
先日は久しぶりにお会いできてうれしかったです~!
また近いうち会えそうですね~たのしみ~
2010/ 03/ 14 (日) 20: 12: 08 | URL | sato # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) りこすたいる all rights reserved.
designed by polepole...

