りこすたいる
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
新学期のはじまり
2010年 04月 11日 (日) 15:09 | 編集
りこさん、無事に2年生です。

新担任の先生は、1昨年まで支援級の担任だった先生が、
研修から戻り、復活してくれました。

スペシャルニーズの子供の担任一筋のすごく熱心な先生です。
上の子供たちもみんな先生のことが大好きだし、
以前担任だったこともあり、とてもスムーズに新学期が始まりました。

さらにうれしいことに、新1年生が入学してくれたので、
めでたく(?)りこも上級生ということになりました。


1年生は、まず学校生活に慣れること
基本的な生活リズムを身につけること
挨拶をできるようになること
いろんな人と関わること
こうしたことを頑張ってきた1年だったと思います。

2年生はどんな目標をたてようか…

新担任の先生と今度ゆっくり話し合いの時間がありますが、
新学期初日に先生からお話しがあったことは、
「交流級の子供たちと一緒に活動する時間を設ける」とのことでした。

これまで1年間は、給食だけ、1年生のクラスで先生と一緒にりこが行って
食べるというものでした。

でもこれからは、音楽や図工かわかりませんが、同級生と一緒に
受ける時間が増えそうです。
よかった、よかった!

刺激や影響を沢山受けてまたいろんなことを吸収して
もらいたいなって思います。

頑張れ!りこ
ヨロシクお願いします、先生。
そしてお友達。

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) りこすたいる all rights reserved.
designed by polepole...

