りこすたいる
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
せんせい、おいで
2010年 04月 17日 (土) 01:15 | 編集
「せんせい、おいで」

とは、りこさん、今日学校で言った言葉です。


新学期が始まって1週間が終わりました。
新しく赴任してきた講師の先生に
今日、「せんせい、おいで」と隣に座ってという意味で
りこが話したそうです。
りこにしては珍しいいわゆる二語文。

お迎えに私が行ったときに、先生が報告してくれました
「なんか受け入れてもらえたって気がして嬉しくなりました!」と。

私も嬉しい。いつも小さな成長を見逃さず、
嬉しいとか感動しましたって報告してくれる先生がありがたくて。



正直なところ、毎日朝、一緒に登校することや、お迎えに行くことを、
結構大変だし、疲れてたり、用事がいっぱいある日とかは、
ううーーー面倒だなぁとか、朝もっと寝ていたいとか
思って憂鬱になることがあります。


でも、一緒に登下校するから、先生の報告が聞けたり、
同じ学校のお友達と話したりできるのですよね。

一昨日も、私とりこが下校しているとき、
同じ小学校のきっと6年生の女の子二人が駆け寄ってきてくれて、
「りこちゃーん、2年生なんだね~ 頑張ってね!」って
言ってくれました。



だから、一緒に登下校は大変だけど、面倒だけど…
悪くはありません。


ただ、寒い日はもう勘弁だわぁ~
起きるのがつらいもの(苦笑)

20100404203553.jpg
りこのピースはいつも3本指です

Comment
この記事へのコメント
スリーピースだね!

「ママって言ったら 泣いちゃうかも・・・」
なんて言ってた頃が懐かしいね~
2つの言葉が くっついて 『文』になったかぁ(*^。^*)
すごいぞ すごい!

前の記事の話しだけど そういうのって苦笑いしちゃうよね。
でも凹んでたかも。
私もいっぱい言われたけど 病気って言った事もあったかな。
でも 最後に必ず 
「おばちゃんの大事な子どもなんだ~♪
 大好きなんだぁ~♪」
って言ってた気がするよ。
そうすると 言った子どもの顔が なんかホッとしたような
笑顔になった気がしたなぁ。
何で笑顔になったかは分からないけど
みんな 微笑んでくれた気がしたよ。
“自分と同じように お母さんに大事にされてる子なんだ”
って思ってくれたのかな。
そんな事からでも 『みんな 同じ』って思ってくれたらいいな~って。


二十歳になって茶髪になったRYO(*´ー`) フッ
子どもの成長は 後から見ると早いぞ!
2年生も頑張ってね(*^_^*)
 
2010/ 04/ 24 (土) 00: 29: 47 | URL | may # yErO6BWs[ 編集 ]
mayちゃんへ
すごいでしょ!二つの言葉がくっついちゃったのよー!(^^)!

そうそう、こんな日がいつかは来るとは思っていたけど、
ゆっくりゆっくりなペースにじれったいと思ったこともあったけど、
ちゃーんと来るんですね!

面白いのはママ!って呼ぶところを、せんせい!って
私よく間違われるんだよね(^_^;)

まだママとせんせいがごっちゃになってるのが、
りこらしくて笑ってしまうのよ。


そうそう、前の記事で書いたことね、
なるほど~。
私も
「大好きなんだよね~♪
 可愛いでしょ~♪
 へへ~♪」

私も今度はそんなふうに言ってみよう(^v^)

そして、りこちゃんと、りこママはなんか二人でいつも楽しそう♪
って思われたいな!

mayちゃんとRYOくんみたいにね。
いつか茶髪のお年頃のRYOくんに会ってみたーい!
2010/ 04/ 25 (日) 00: 59: 05 | URL | sato # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) りこすたいる all rights reserved.
designed by polepole...

