りこすたいる
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
GW、北陸へ
2010年 05月 06日 (木) 23:05 | 編集
GW何も予定をたてていませんでしたが、5月3日の朝、
天気もいいし急に出かけたくなって、
カバンにとりあえず1泊分の着替えを入れて
出発しました。

その時点で行く先も決まっていないという、我が家らしさ。
とりあえず南に行こうということでひたすら南下…。


その後、高速料金1000円でどこまで行けるか、という目標になって(笑)
何度もPAで休憩しながら、
着いた先は…
金沢!
(東北道で渋滞もあり、ここまで10時間かかりました)

富山の友人に連絡をとったら、格安でホテルも手配してくれて、
結局2泊3日の北陸の旅となりました。

夏のように暑くて、着替えをもっと持ってこればよかったと
後悔しながらも…

20100504104341.jpg
カモと鯉とりこ(兼六園にて)

兼六園、白川郷、高岡、八尾など、古い街並みとかが
好きなのでそういうところを中心に廻りました。
雰囲気がとても落ち着く。そこに暮らす人の気配を感じながら、散策しました。

富山では友人に案内してもらって新鮮なお寿司も食べて大満足。
(りこは相変わらず納豆巻きだけしか食べなかったけど…)


長い車中でも、りこは「おかあさんといっしょ」のビデオを見たり、
音楽を聴いたりして、終始ご機嫌ドライブでよかったです。



やっぱり三本指ピース(八尾にて)

どこかに行くとすぐにまたどこかに出かけたくなりますねー。
今回は、チチハハが好きな場所巡りだったので、
今度はりこが喜びそうな場所に連れていきたいです。

そろそろ、、ディズニーランドデビューもいいかなぁ~。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) りこすたいる all rights reserved.
designed by polepole...

