りこすたいる
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
西遊記といったら
2006年 02月 06日 (月) 23:58 | 編集

りこ

きゃきゃきゃと笑ってる
「何見てるの~?」









人気ブログランキングへ(←応援クリックお願いします♪)

なんか声をあげて楽しそうにと笑っているなぁって思ったら、りこさん

「西遊記」

見てました。

シンゴくんのオーバーな表情・動き全てが笑いのツボにはまるらしく
テレビに釘づけでずっと笑ってました。

西遊記って言えば、私は



孫悟空=堺正章 三蔵法師=夏目雅子 猪八戒=西田敏行 沙悟浄=岸部シロー

です・・・・(;´▽`lllA``はははは ワカリマスカ?)

ところでこの西遊記って視聴率いいらしいですね。
昔見た、マチャアキの孫悟空のときも、確かすごい人気でした。
(ガンダーラ♪ガンダーラ)
でも私は、あまり好きじゃなかった。。なんていうか、”怖かった”
子供の頃、怖いと思った番組は、西遊記とオズの魔法使い。

なんでだろう・・・
どうも私はファンタジーでドキドキするのが苦手です。
ありえない設定の架空の登場人物が、怖いのです。


オズの魔法使い、ブリキ人間や脳の無いカカシが出てきましたよね。。

おぉぉ~思い出しただけでも怖いです。

Comment
この記事へのコメント
お!またマチャキが・・・(笑)
うちの長女も「西遊記」ハマってます。
時間的に寝てしまうので、毎回ビデオ録画欠かさずしてますよ~。
2006/ 02/ 07 (火) 06: 54: 25 | URL | kazuirn # 79D/WHSg[ 編集 ]
satoちゃん、モックンが出てた時の配役がどーしても思い出せないんだけど、覚えてる??
も、も、もちろん マチャアキ版 分かりますともヾ(´▽`;)ゝ
2006/ 02/ 07 (火) 09: 10: 44 | URL | may # 79D/WHSg[ 編集 ]
私もマチャアキ世代です。
今の西遊記なんか受けつけなくて
見てないんですが
そうかぁ・・・
子供はああいうのが好きなのかぁ・・・
2006/ 02/ 07 (火) 11: 46: 10 | URL | さんたん # 79D/WHSg[ 編集 ]
もちろん マチャアキですわよ~。
イメージとしては 昔の方がものすごく天竺まで遠くて厳しい道のりだった気が・・・って、私が目指してたわけじゃないですけど。
りこちゃんもはまってますね~。
あのテンションが刺激的ですものね。
2006/ 02/ 07 (火) 12: 02: 58 | URL | tiisai-ningyo # 79D/WHSg[ 編集 ]
やっぱりゆずちゃん好きなんだね!
少しだけ見たけど、けっこう面白いなぁって思いました。昔とは印象がまるで違う孫悟空だったけど(^_^;)
2006/ 02/ 07 (火) 20: 48: 47 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
mayちゃん
やっぱり気になって調べたよ!
94年、宮沢りえ(三蔵法師)、本木雅弘(孫悟空)、河原さぶ(猪八戒)、嶋田久作(沙悟浄)
だったよ!!
なんと、93年に牧瀬里穂(三蔵法師)、唐沢寿明(孫悟空)、小倉久寛(猪八戒)、柄本明(沙悟浄)でもやっていた…
あーー、私ってヒマだね~(笑)
2006/ 02/ 07 (火) 20: 54: 27 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
さんたんさま
そうよ~きっと今にみーこちゃんも、ゲラゲラ笑う日が来ると思うよ^^;(その頃は番組終わっているか)
私も孫悟空って受けつけない。あの雰囲気がどーもね…
ちなみに今のクールで見ているドラマは、けものみちだよ(-_-;)
2006/ 02/ 07 (火) 20: 58: 10 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
tiisai-ningyoさま
よかったぁ、tiisaiさんもマチャアキね!うれしいですわよ~
>昔の方がものすごく天竺まで遠くて厳しい道のりだった気が・・・
うわ~そうかもしれない!昔イヤイヤながら見ていたんだけど(笑)、困難が次々に降りかかってきてけっこう厳しかったよね。
2006/ 02/ 07 (火) 21: 01: 37 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
まちゃあき世代ここにもいました。
ゴタイゴもパッと見、西遊記みたいなグループで…
首のながい外人さん(ギターの)子供ながらに恐かった記憶が…
でもね、ゴダイゴの曲はTDKのカセットに録音してたんです(^-^)ハイ
2006/ 02/ 07 (火) 23: 02: 55 | URL | まつ # 79D/WHSg[ 編集 ]
、私も昨日初めてまともにました。
ウチも、ハルが反応してましたよてか…ハルには悟空の動きが体操に見えたらしくハルは体操をしてました(*≧m≦*)ププッ
satoさん、やっぱり同世代ですね。私もマチャアキ西遊記でしたよ。いくつの時かまでは記憶が定かじゃないですが…を見てたのはハッキリと記憶してます
2006/ 02/ 08 (水) 00: 43: 59 | URL | mahiha # 79D/WHSg[ 編集 ]
慎吾ちゃんの西遊記、うちの子供達も、ものすごく楽しみに見ています!
でも、そうそう!ユウタは少し怖がっています。妖怪?が怖いとか。でも、昔の西遊記程、怖くないですよね!私も昔、西遊記が怖かったです~!そして、樹木きりんの「ムー一族」でしたっけ?オープニングの絵?が怖くて不思議感が漂っていて怖かった。
さっきお風呂で昔の西遊記のキャスティングを思い出していたのですが、どうしても西田敏行が思い出せなくて苦しんでいたのですが、SATOさん本当にありがとうです
2006/ 02/ 08 (水) 01: 58: 36 | URL | ななえママ # 79D/WHSg[ 編集 ]
satoちゃん ありがとー!!
河原さぶ・嶋田久作に プチ感動だよ~ヽ(´▽`)/~♪
宮沢りえね~! そうだった!! 古いのも観たくなっちゃった。
2006/ 02/ 08 (水) 15: 04: 00 | URL | may # 79D/WHSg[ 編集 ]
まつさま
わかるわかる!ゴダイゴの首の長い外人ね(笑)
私はゴダイゴが好きじゃなかった(-_-;)
なんか西遊記のイメージも強すぎてね。。
よって私はTDKのカセットに録音しなかったよ。
TDK懐かしい。私もカセットはTDKと決めてたもん(笑)
2006/ 02/ 08 (水) 19: 03: 53 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
mahihaさま
よかった…またもや同世代仲間ができて!私の昭和時代の思い出に反応してくれる人が大勢いて嬉しい~(笑)
>ハルは体操をしてました(*≧m≦*)ププッ
ハルくんて、ほんと活発だね!いいぞ~!mahihaさんちは明るいご家族、ブログを読ませてもらっていつも感じます(^-^)
2006/ 02/ 08 (水) 19: 09: 40 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
ななえママさま
>樹木きりんの「ムー一族」…
はい、見てました!すごい懐かしいな!(大好き♪こういう話)でも私はオープニング映像怖くなかったです(笑)
キャスティング思い出せなくて私もイラッ!ってしてました。よくこういうのってお風呂で考えたりしますよね!わかる、わかる!
2006/ 02/ 08 (水) 19: 14: 22 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
mayさま
プチ感動してくれて嬉しいよ~(笑)
こうしてみると昔は面白くて個性的な俳優がいっぱいいたね!
上でななえママさんから「ムー一族」が出てきて、すごい昭和のテレビが見たくなりました。
2006/ 02/ 08 (水) 19: 18: 25 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) りこすたいる all rights reserved.
designed by polepole...

