りこすたいる
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
温泉報告(勝手に採点つき)
2006年 02月 05日 (日) 23:59 | 編集

みなさん、こんばんは。

リーズナブルな温泉宿の水先案内人satoです・・ ププッ ( ̄m ̄*)


日帰り温泉は、子連れにはちょっと面倒、やはり泊まった方が
疲れも半減するし、のんびりできます。

いかにお金をかけないで、大好きな温泉に入るか・・・
チャレンジ気分で今回も先週に引き続き、当日ネット予約で行ってきました。
高速を使って、車で約1時間、福島・飯坂温泉へ。

さて今回の旅をざっと報告をしますね。
<外観も部屋も撮るほどのことでもなかったので、写真はナシです。>

人気ブログランキングへ
←こちらも応援よろしくです<(_ _)>

N旅館。家族経営っぽい感じの小さな宿。
宿の中は迷路のようでした。
おそらく増築増築で造りがフクザツになったのでしょう。
廊下にはいちご牛乳やコーヒー牛乳のレトロな自販機がありました。
古い階段を下がって下がって下がって、やっと部屋に通されました。

雰囲気がある(=古いとは言わない、思わない)部屋で、眺めはいい。
川辺で鴨が泳ぐのが見えました。
この瞬間めいいっぱい温泉情緒にひたった私です。

しばらく部屋で休憩し、夕飯を食べに外に出ました。
行き先は・・・・ファミレスです(爆)
これはリーズナブル温泉旅行の。夕飯にお金はかけないのです。

ファミレスでお腹を満たし、部屋に戻りました。
そしてお風呂へ。
今回の目玉は、24時間入り放題の貸切家族風呂です。
大正時代に設置されたという大理石のお風呂。
いい感じを醸し出しているけど、ちょっと小さすぎ(-_-;)
それにシャワーが出ない・・・(-_-;)

でもね、とにかくりことパパと三人で仲良く入りましたよ~
りこは本当にお風呂好き。
きゃーきゃー、にこにこ。ばしゃばしゃとはしゃいでいました。

部屋に戻って、やっとビールを飲みます。
私はこの一杯に命をかけているので(大げさ!)夕方から水分を
一滴もとりません。温泉で喉をからっからにして、ビールを飲む。
これが、シアワセというものだぁぁ(T_T)って心から思います(笑)

私は、それから結局3回、お風呂に入りました。
りこは、いつもの違う環境でテンションが上がったのか、なかなか寝ません。
寝かしつけている間に私のほうがいつの間にか寝てしまっていました(^_^;)


さて、今回の旅行の費用を公開っ!

高速料金 往復1900円(りこの療育手帳提示で半額 アリガトウ)
宿泊料金(素泊まり) 大人二人 9500円
夕飯代(ファミレス) 2500円
飲み物(ビールは自宅から持参)・おやつ代 1000円
合計・・・・・・・14900円

勝手に総括>費用と満足度から☆で採点。(☆5つが最高)
今回は宿と接客に多少不満があったので☆二つです。
ちなみに先週の鳴子は、温泉がよかったので☆三つです。
素泊まりでも言いたいことはあった今回の旅行。辛口批評?(-_-;)


これでしばらく温泉はお休みします。(コレだけ行けば充分だよって声が)

次回の温泉旅行は綺麗な宿で美味しい料理を食べたいような・・・
そのためには主婦業がんばって、日々やりくりせねば!^_^;
Comment
この記事へのコメント
いいですね~。
フットワーク軽く温泉に行くの、うらやましいです~。
でも、夕食はファミレス、とか、ほんとに温泉通、って感じですね。さすが!「勝手に採点」するだけあるわ。
今回の費用を見て、あっ!と思ったのは、
この夏、実家の岐阜まで、初めて車で行ったのですが、
療育手帳を使えばよかったのね!
莫大な高速料金、半額になってたかと思うと・・・
今まで療育手帳、動物園で使ったのが1回あるだけです。
全然活用してなかった・・・
2006/ 02/ 06 (月) 05: 48: 06 | URL | カメ  # 79D/WHSg[ 編集 ]
☆2つでしたか。(思わず“マチャアキ”の顔が・・・)
でも、思い立って即行動!
B型の私にはすんごく気持ちはわかるし、気持ちイイ
次回の格安温泉ツアー辛口批評も楽しみにしてますよ(^_-)-☆
2006/ 02/ 06 (月) 06: 20: 14 | URL | kazuirn # 79D/WHSg[ 編集 ]
飯坂温泉はとても良い温泉ですね
ご訪問、コメントありがとうございます、鶏モモ肉は、安いですね。
でも、美味しくいただけます、
もも肉は、脂身が少なく、パサツキますが、その特性をうまく利用して作ると
とても美味いただけます。
2006/ 02/ 06 (月) 14: 18: 42 | URL | ryuji_s1 # 79D/WHSg[ 編集 ]
温泉いいなぁ~!すごい行ってますよね(笑)?
この前は旅行で大浴場の温泉に入ったのですが
YUIの取り合いになっちゃうので(パパママ)
今度は家族で入れるところにしようっと(笑)
>コーヒー牛乳のレトロな自販機
これ、飲みたくなるんですよね~
2006/ 02/ 06 (月) 15: 02: 55 | URL | じゅん # 79D/WHSg[ 編集 ]
温泉イイデスネ
思い立ったら!って感じの行動力が羨ましいです!
私もユウタが落ち着いたら・・・なんて考えています。
ので、これからも温泉批評を楽しみにしていますね。
ちなみに私もふたご座のO型なんですがね・・・。
SATOさんのフットワークの軽さに尊敬です。
家族みんなで入れる温泉、1番いいな
2006/ 02/ 06 (月) 17: 32: 32 | URL | ななえママ # 79D/WHSg[ 編集 ]
カメさま
ほんと好き勝手に採点してます(笑)
素泊まりなんてふつうやりませんよね^_^;
高速料金はほんと助かってますよ~パパの実家に帰省するときも、こうして旅行に行く時もありがたーく。でもカメさんところはBかな?Bだと残念(残念って言っていいのか?)ながら使えないのよ~
2006/ 02/ 06 (月) 22: 41: 17 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
kazurinさま
>☆2つでしたか。(思わず“マチャアキ”の顔が・・・)
でしょ、でしょ!それをねらったのでツッコミ嬉しいです(笑)
即行動、深く考えずに行動、いつもこんな感じです、ワタシ^_^;ハハハ
2006/ 02/ 06 (月) 22: 48: 29 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
ryujiさま
今度、鶏肉料理作ってみますね~
いつも美味しそうなryujiさんのブログを見てはお腹がすくワタシです(笑)
2006/ 02/ 06 (月) 22: 49: 59 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
じゅんさま
今度はじゅんさんちみたいにステキなホテルには泊まりたいで~す(ToT)/
家族風呂ははじめて入ったんですが、いいですね~
ほのぼのしますよ。
ちなみに、うちはりこの取り合いにはなりません。。だって自分がゆっくり入りたいんだもん!(暴露)だから毎回パパにお願いするんです。へへ
2006/ 02/ 06 (月) 22: 53: 47 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
ななえママさま
え~!ななえママさんもふたご座のO型だったんですね!なんか嬉しいなぁ~
じゃ楽しいことダイスキですよね。(勝手に仲間意識)今は頑張り時だと思うんで、落ち着いたらしみじみと家族水入らずで遊びに行ってくださいね。その時は、すごい嬉しい気持ちに浸れるでしょうね。
2006/ 02/ 06 (月) 22: 57: 02 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
ここかぁ~
ちまたで噂の温泉ブログは!(笑)
って、いつから趣旨が変わってるんだ?(爆)
温泉かぁ。
ウチの近所には無いから、下呂とか来てよ。
合流するからさ!(笑)
2006/ 02/ 06 (月) 23: 35: 24 | URL | ほたっち # 79D/WHSg[ 編集 ]
ほたっちさま
はいはい、ここですよ~温泉ブログは(^O^)/
って、
ちがうから(バシッ!)
しかも下呂って遠いし。
万が一合流したら、ほたっちさんとほたっちさんの
ところに集う面々が集まってそうだね(-_-;)
テグスネひいて…
なんか行ってみたいようなみたくないような(笑)
2006/ 02/ 07 (火) 00: 41: 04 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
ここですね★温泉ブログは…。
ハイ!調子に乗って真似してみました_(._.)_
お家から車で1時間程で温泉いろいろ有って羨ましいナ~。
温泉へ行こう!行きた~い!
赤ちゃん連れだと大浴場には行けないし…貸切家族風呂があると良いですね。
部屋露天が有ったりしたら、もうサイコ~!なんだけど。
温泉へ行こう!何処かへ行くゾ~!
satoさ~ん!子連れ旅行に役立つ「持ち物」なども教えて下さいネ。
りこちゃんの欲しいオモチャ・リスト見て、私も楽しんでマス。
来たるべきハイハイ(未だで~す)に備えて、satoさんのお家を真似して、コルクカーペットを買おう!っと思ってマス。
2006/ 02/ 07 (火) 17: 15: 54 | URL | ウッキィ~母 # 79D/WHSg[ 編集 ]
ウッキ~母さま
いらっしゃいませ~ようこそ温泉ブログへ~
って違う~~(ToT)/~~~
ははは(笑)楽しかった!ノリがいいウッキ~母さん大好きよーー(^0^)/
そうそうりこを温泉入れる日を待ちわびたんで、入れるようになって嬉しくて温泉行きたい病が悪化しているのよ。貸切家族風呂はすごくオススメだよ!熱くてもうめれるしね、気兼ねなく入れる!部屋露天…ほんといいよね~!!(声を大に)誰かプレゼントしてくれないかな(笑)
子連れ旅行の持ち物、ではsatoすたいるで今度紹介しようかな!いいアイデアありがと!
コルクカーペットはオススメだよ、この子達はハイハイ時期が長いからきっと役立つと思います(^_-)-☆
2006/ 02/ 07 (火) 21: 11: 58 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) りこすたいる all rights reserved.
designed by polepole...

