りこすたいる
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
節分だった
2006年 02月 04日 (土) 00:53 | 編集

以前も使ったことあるけど、バレンタインも近いということで、デザインに変えてみました!
こんなラブリーなのもいいですね~


さ、さ、さぶい!!今日はコチラ真冬日でございました。
  こんな日は、家でぬくぬくしているに限ります。
3



おっきなおくち~!






さて今日は節分でした。・・・・忘れていました。
ほんとは、「鬼はそと~ 福はうち~」 ってやりたかったんだけど、
失敗、失敗。豆も買ってなかったし。来年、派手にやろーっと!
人気ブログランキングへ(←鬼はそと、福はうち、こちらはぽち!とお願いします♪)

でも、やっぱり、豆まきは無くても、節分気分を味わいたくて
作ってみました。。

2
恵方巻き ??? 
私が作るとただのくずれた太巻き 
(←くら~く、ぶれた写真になちゃたし)



韓国海苔でつくる太巻きを「はなまるマーケット」で見て作りたくなりました。
甘辛にいためた牛肉と、にんじんと、きゅうりと、キムチと、卵焼き入り。
形は崩れたけど、おいしかった、、とおもいまふ

1
本日のデザート
こちら「とろふわプリン」
(森永)



これ知ってますか?今日パパが「これ、うまいらしいよ」って、
買ってきたんだけど・・・

ほんとおいひぃぃぃ~!! 
プリンはあまり食べない私だけど、これは、ちょっと別格。
この値段でエライ!と思いました。
Comment
この記事へのコメント
太巻き美味しそうですねぇ
うちでも手作りするってはりきっていたのですが・・・
スーパーでおいしそうなのが半額になってたから・・・との理由で買ってきた物を頂きました。
一本丸々、黙って食べる・・・話しながら食べた方が楽しいのにって感じです。
2006/ 02/ 04 (土) 10: 57: 30 | URL | ひげすなふ # 79D/WHSg[ 編集 ]
ひげすなふさま
奥様、正解ですよ!太巻きってけっこうめんどくさいですもんね。
おいしそうなのを半額でゲット。スバラシイ
一本丸々、黙って食べる…。なんで~?
ゲラゲラと家族で笑いあいながら食べた方が楽しいですよね~
2006/ 02/ 04 (土) 12: 22: 11 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
うちは豆まきしたよ
恵方巻きは買うと大した具も入っていないのに高いので、自分で作ることにした!
でも・・初めて海苔巻き上手な貴女に電話しようと思ったくらい。
あの簾みたいなヤツ(ん?なんて言うんだっけ?)があれば何とかなるかと思って、100円ショップに買いに行ったら、な、なんと無い!!
手巻き用とかいってミニサイズのはあったんだけど、これじゃダメじゃーん!
仕方ないからラップでなんとかトライしてみるかと諦めかけていたとき、見つけた!!太巻き用型押し
具を挟んでご飯詰めて、ギューッと押したら出来たーぁ!
気が抜けるほど簡単でした。最近は良いもの出てるのねぇ~
2006/ 02/ 04 (土) 16: 00: 14 | URL | sato姉 # 79D/WHSg[ 編集 ]
偉い作ったのね~太巻き(^^)
おいしそうじゃ~ん(*^^*)
私ね 知らなかったのよ
節分に太巻きを一本丸々食べるってこと・・・。
我が家では まだ 一度も節分に太巻き食べた事が無い・・・
豆まきは したよ(*^^*)
代表でおじいちゃんがね(ーο^)
「鬼はそと~ 福はうち~」ってね
2006/ 02/ 04 (土) 22: 45: 12 | URL | pirorin # 79D/WHSg[ 編集 ]
韓国のりの太巻きおいしそう♪
自宅近くに手作り韓国お惣菜のお店があって、時々買います。
「とろふわプリン」探しにいきます。(笑)
2006/ 02/ 05 (日) 07: 37: 35 | URL | kazuirn # 79D/WHSg[ 編集 ]
satoさんっ!
太巻きおいしそう!
私もはなまる見て「作りたい!」と思いました。
で。材料揃えていざ作ろうとしたら・・
海苔が半分サイズっ
仕方がないので手巻き寿司にしました。
恵方巻きどころじゃなかったです(^_^;)
その上恵方巻きにこだわりすぎて
豆買い忘れました
2006/ 02/ 06 (月) 00: 40: 11 | URL | さんたん # 79D/WHSg[ 編集 ]
うちでは手巻き寿司ではなく、「手抜き寿司」でした。
我が家は福も鬼もみんなおいで!という心境です。
りこさん、いい顔してますね。
昨日のテレビで「生きることは食べること」といってました。
「誰でもおいしいものを食べるといい顔をする」ってね。
うーん、いい顔です!!
2006/ 02/ 06 (月) 09: 17: 22 | URL | みのじ # 79D/WHSg[ 編集 ]
sato姉さま
>海苔巻き上手な貴女に…
へ??誰の事かと思ったわ。何回作ってもイマイチだよ。ちなみに今日もお弁当で作った。
簾ね(笑)私もど忘れして、ずっと考えていた…
まきすだ!ってやっと思い出したよ~
>気が抜けるほど簡単でした。
便利なものあるんだね!今度探してみよっと。
2006/ 02/ 06 (月) 21: 42: 01 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
pirorinさま
ほんと自分エライと思いました(笑)
なーんて、私も今まで恵方巻きだか太巻きって食べる習慣無かったし、なんか流行りにのってしまったっていうか(;´▽`lllA``
豆まき来年はやるぞ!鬼のお面作って、りこに豆ぶつけてもらうのを楽しみにしてます(笑)
2006/ 02/ 06 (月) 21: 47: 52 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
kazurinさま
とろふわプリンに食いついてくれてありがとう(;∇;)
今日知った新情報なんですが…「テレビチャンピオン」で優勝した人が企画開発した商品だったんです。うまいので今度食べてみてね!
2006/ 02/ 06 (月) 21: 50: 54 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
さんたんさま
はなまるでの太巻きどれもおいしそうだったよね!
私も絶対つくる~!って思ったんだ!
でも…
海苔が半分のサイズだったんですね~(´ДÅ)
いかにも私がやっちゃいそうなことだと思いましたよ~親しみ~(笑)
予定変更で手巻き寿司。いいじゃん!豪華そうで「はなまる」だよ!
2006/ 02/ 06 (月) 21: 56: 34 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
みのじさま
あ~ぁ、私も手抜き料理ができるような主婦になりたいです。手抜きは料理上手だからできるんですよね。私はまだまだ、努力も足りなく要領も悪くてだめです(>_<)
みのじさんの早わざ絶品レシピをもっと教えてくださいね!
りこの大きなお口を見ると私も嬉しくなります。
そうですね!食べることは生きること!
2006/ 02/ 06 (月) 22: 26: 16 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) りこすたいる all rights reserved.
designed by polepole...

