りこすたいる
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
温泉いいね~
2006年 01月 31日 (火) 01:07 | 編集

前々から行くところを考えて、るるぶなんか買っちゃいつつ
旅行の計画をたてるのも好きだけど、
私はもともと行き当たりばったりの旅行が好きです。

土曜日の午後、急に温泉に行くかぁってことになった。

今からだと夕方までに着く近場に絞って、じゃらんで検索。。。
条件は、「今日泊まれるところ
温泉がある」そして、「安いところ!」(今回はここが重要)

2件該当しました”のうちのひとつの旅館に
予約を入れた。

必要最小限の荷物で大急ぎで準備して、
午後3時半出発。(ふつうならチェックイン時間だ!)

午後5時過ぎに到着した。もう真っ暗・・・
雪が舞っていた温泉街。あちこちから湯気が立ち上っていた。
1
部屋より料理より今回は、温泉目的なのだ。

期待通りお風呂はよかった!素朴で湯治気分を味わえました。
源泉100%、湯量たっぷり、24時間いつでも入れました。

お湯はりこには熱めだったので、足しか入れなかったけど、
体ぽかぽか、ほっぺは真っ赤かでした。

パパさんも、年末からずっと週休1日か0日って感じで
ものすごく忙しかったので、旅行も行きたくても行けませんでした。
久々の家族3人水入らずって感じで和みました。
お風呂→ビール→お風呂→ビール・・・・
このシアワセな時間よ・・・・(いつもこんな話しばっかりしております

帰り道、道の駅へ、、私は寄らないと気が済まないわけでして(笑)
1

「あ・ら 伊達な道の駅」へ
(伊達政宗が青年期を過ごした土地なのでこういうネーミング)
嬉しいな ロイズのチョコレートがここで買える!
(北海道当別市と姉妹都市とのことで、出店している)
友達からお土産でもらってからここのチョコ大好き。
1
ポテトチップチョコレート生チョコを買ってきました。
このポテトチップチョコレートにハマったお友達を知っていますが、
その気持ちよぉぉ~くわかります。
パパもハマり、昨夜わさわさと全部食べ尽くされました。

どうしよう・・・
すぐにまた温泉に行きたい病です。
この季節は特にこの病気は悪化しますね

人気ブログランキングへ
Comment
この記事へのコメント
やっぱり、話を聞けば聞くほど、いいですね~。
しかも帰り道にロイズのチョコとは・・・
今度鳴子に行ったら、その道の駅は必ず立ち寄ります!
実は今、私たちの世代の(親の年ではなく、子どもの)
ママ仲間でも、今度温泉行こう!という話が出ていて、
しばらくは、その計画などで楽しめそうです。
でも、そのうち家族でも行ってみたいわ!
2006/ 01/ 31 (火) 04: 22: 08 | URL | カメ  # 79D/WHSg[ 編集 ]
温泉、ビール、ロイズのチョコ
いいなぁ・・・。
ロイズも生協に載るのでポテトチップチョコレートが載ったら、買い!です。
satoさんの行動力にポチッ☆
2006/ 01/ 31 (火) 07: 48: 05 | URL | kazuirn # 79D/WHSg[ 編集 ]
今年初のコメントになります。今年も宜しくです。(遅!!)
温泉いいですね~うちは|ι´Д`|っ < だめぽです。パパがなんと言っても長風呂できないので・・・。私は行きたいのですが。
でも、ものすごく羨ましい
チョコもものすごく美味しそうです(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
2006/ 01/ 31 (火) 09: 56: 48 | URL | MoneMama # 79D/WHSg[ 編集 ]
はじめまして…初めてコメントさせてもらいます!
温泉、私も大好き…というより旅行が好きです。
うちも年明け8、9日で温泉旅行に行ってきました…楽しかった~。また行きたい!です。
ところでこのsatoさんのブログに出会ってからファンになりまして毎日かかさず読ませてもらってます。
実はうちにも3歳になった女の子がおりますー娘もダウン症です…りこちゃんがうちの娘(めいと言います)とよく似てるんです…ホントに。satoさんのブログはりこちゃんの写真が沢山でいつも楽しく拝見してます。
satoさんのコメントも共感できることが多くて。
satoさんとお話したくなってコメントしてみました。
ロイズのチョコ…早速注文しちゃいました~楽しみです。
2006/ 01/ 31 (火) 11: 02: 11 | URL | ぷりん # 79D/WHSg[ 編集 ]
温泉三昧良いですね、
とてもいい休日でしたね。
よかったと心からおもいました。
2006/ 01/ 31 (火) 16: 07: 31 | URL | ryuji_s1 # 79D/WHSg[ 編集 ]
カメさま
この道の駅は評判もいいですよね~
白菜が3個で150円で、大根が2本で100円で売ってたよ^( ̄0 ̄)/スバラシイところでした。
温泉の計画立てるのも楽しいよね。ママ友と初の旅行、実現したらすごくいい思い出になるね♪
2006/ 01/ 31 (火) 21: 47: 42 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
kazurinさま
ポチっとありがとう(^O^)/
生協はやっぱり侮れないなぁぁ。そっかぁ、ロイズまで売っているなんて!!やっぱり個人宅配やろうかしらん。。
2006/ 01/ 31 (火) 21: 49: 18 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
MoneMamaさま
こちらこそご無沙汰しちゃってごめんなさい!
今年もよろしくお願いしま~す!(明日から2月だけど…^^;)
実はウチのパパさんも長風呂や熱いお風呂、サウナこれらが苦手です(-_-メ)でも娘のおかげで、自分から温泉でも行く?なんて発言がされるようになり、、びっくりΣ(゚ロ゚;)デス! 
2006/ 01/ 31 (火) 21: 53: 40 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
ぷりんさま
はじめまして~(^-^)/いつも見てくれて、そして
今日はコメントを残してくれてありがとうございます♪ぷりんさんのお言葉、ホントにブログしている励みになります(T_T)ウルウル
めいちゃんという娘さんがいらっしゃるんですね!同じ3歳、それに似ているのですね!じゃ、とっても可愛いじゃないですかぁぁ! ( ̄m ̄*)今度お互いに親バカトークをここで炸裂させましょうね(笑)
ロイズのチョコ注文されたんですね!食べて幸せ気分に浸ってくださーい。
また気軽にコメントしてくださいね。
2006/ 01/ 31 (火) 22: 05: 58 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
ryujiさま
またまた温泉三昧してきました^_^;
3人で久々にゆっくり過ごせて楽しかったです♪
もうまた次、行きたくなっていま~す(笑)
2006/ 01/ 31 (火) 22: 07: 48 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
ロイズのチョコ~!! 生チョコ~!!
私も大好きです。ああ、もう泣けるくらい。
昔、クール宅急便で届いたのを、無我夢中で食べてました・・・。
温泉は身体にもいいし、なんだかゆったりした気分になりますよね~。また行く機会があるといいですね。
2006/ 02/ 02 (木) 19: 08: 15 | URL | Mao # 79D/WHSg[ 編集 ]
こんにちは。うちの実家、写真にうつってるところから徒歩2分くらいのところなんだよ。びっくり。ほのか入院しちゃってその後の療養で実家にしたの~。知ってたら会いたかったです。
2006/ 02/ 02 (木) 20: 22: 48 | URL | ほのか # 79D/WHSg[ 編集 ]
Maoさま
Maoさんの叫びが痛いほど伝わってきて、ドイツまでクール宅急便で、今すぐ送りたくなります~(ToT)/~~~
お返しは白ソーセージをぜひお願いします~
…こうなったら、ドラえもんにどこでもドアを頼むしかないですかね?
2006/ 02/ 03 (金) 00: 28: 00 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
ほのかさま
ええええ~!びっくりです。ご実家があちらの方だったとは。すごく私たち近くにいたんですね~
是非お会いしたかったです(>_<)今度いい旅館&お土産など教えてください。。
そうそう、こけしマッチ買ってくるの忘れちゃいました。
2006/ 02/ 03 (金) 00: 31: 24 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
satoさんの1月31日の記事にあったほのかさまええええ~!びっくりです。ご実家があちらの方だったとは。すごく私たち近くにいたんですね~是非お会いしたかったです(>_<)今度いい旅館&お土産など教えてください。。そうそう、こけしマッチ買ってくるの忘れちゃいました。
2006/02/11(土) 00:11:54 | 鈍行列車でいきませう!
copyright (C) りこすたいる all rights reserved.
designed by polepole...

