りこすたいる
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
うれしいニュース
2006年 01月 22日 (日) 22:54 | 編集

今週はうれしいことが2つありました。

ひとつは、ママ友の第2子誕生のお知らせ。

りこが生まれて、はじめの一歩のようなものだった親の会への参加。
ここで私はとってもいい出会いをさせてもらいました。
これからもずっと繋がっていくであろう、心わかりあえる友達。

その一人、りこと同級生の男の子のママ、Rちゃん。
すぐに仲良くなってよくお互いの家を行き来するようになりました。
年下のママだけど、私より何倍もしっかりしていて、
ポジィティブ思考で何でも積極的に動くRちゃんが眩しく見えました。
そのRちゃんは、とうとう2人の男の子のママになったのです。

「・・・・さきほど男の子を産んできました。
元気な声で泣いて一安心、うれし泣きをしちゃいました・・・」
と書いてあったメール。読みながら私もうるうるしてしまいました。
きっと、他の友達もみんな同じ、うるうるだったでしょう。

すぐに病院にかけつけたかったけど、
Rちゃんは2年前の引越しで、今は遠くに住んでいます。
だから、春になったら絶対仲良しママとツアーを組んで、
弟くんのお顔を拝見に押しかけるつもりです。
へへ、この計画、まだ本人には言ってないのだけど(笑)

もう一つのうれしいニュースは、Nちゃんの妊娠のお知らせ。
先月会った時は、「一人でもいいかなぁって思っている」なんて言って、
「そんなこと言わないで!若いんだからがんばれ!」って
みんなに葉っぱかけられていたNちゃん。
そのNちゃんが、先日、会った時は、私に、
「お腹にいるんだと思うと、何だか楽しくなってくるんだよね」
とシアワセそうな顔で言ってました。

兄弟ができて、益々たのもしく、すてきなママになっていくことでしょう。
Rちゃん、Nちゃん本当におめでとう!よかったね。

えっと・・・「で、satoさんは?」というツッコミコメントはご遠慮ください(笑)

人気ブログランキングへ(今日も応援のポチッをお願いします!)
Comment
この記事へのコメント
新たな命の芽吹きってすばらしいですよね。
身近な人の妊娠、出産ってほんと嬉しい。
健やかな成長、遠く大阪の空の下よりお祈り申し上げます。
2006/ 01/ 23 (月) 08: 07: 40 | URL | kazuirn # 79D/WHSg[ 編集 ]
私も最近親友の5年間夢見てきた妊娠がわかり涙したところでした。
本当、新しい命の誕生って神秘的で嬉しいものですよね。
で!・・・・どう??
やっぱり突っ込んでみたくなりましたm(__)m
2006/ 01/ 23 (月) 09: 13: 27 | URL | けいこママ # 79D/WHSg[ 編集 ]
身近なお友達と良いですね
長くおつきあいが出来ることは、
すばらしいです。
2006/ 01/ 23 (月) 13: 56: 15 | URL | ryuji_s1 # 79D/WHSg[ 編集 ]
私も、うるうるしちゃいました。
妊娠・出産の話を聞くと知らない人の話でも
嬉しくなったり感動したりしちゃいます。
2006/ 01/ 23 (月) 13: 56: 58 | URL | ぃく # 79D/WHSg[ 編集 ]
うれしい ニュースだよね(*^^*)
私も ここ2年・・・早智を授かってから
あちらこちらで、第二子誕生の報告が入ります。
こんな すばらしいことは ないです。
この感動、この気持ちを 忘れずにいたいですね(^^)
satoちゃんの素敵な仲間に乾杯
2006/ 01/ 23 (月) 16: 25: 37 | URL | pirorin # 79D/WHSg[ 編集 ]
kazurinさま
身近な人の嬉しいお知らせ、なんかとても
感動しました。
大阪の空の下からお祝いコメントありがとう!
2006/ 01/ 24 (火) 21: 14: 33 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
けいこママさま
親友さんもほんとよかったね!
で、…けいこママは?
あ、怒んないで(>_<)すいましぇん
2006/ 01/ 24 (火) 21: 18: 17 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
ryujiさま
いつもコメントありがとうございます。
いい友人がいてくれて有り難いです。
2006/ 01/ 24 (火) 21: 21: 10 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
いくさま
やっぱり、いくちゃんもうるうる?
嬉しかったよね~今度みんなで弟くんに会いに行っちゃおうね(^_-)-☆楽しみだなぁ
2006/ 01/ 24 (火) 21: 23: 37 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
pirorinさま
昨日も今日も明日も何かに乾杯して
いる私です(^^ゞ
こんな嬉しいニュースはないですけどね!
2006/ 01/ 24 (火) 21: 25: 13 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) りこすたいる all rights reserved.
designed by polepole...

