りこすたいる
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
しあわせロール
2006年 01月 21日 (土) 16:40 | 編集
食べ物ネタです。私たち夫婦の大好きなケーキを紹介します。

名前が可愛いです。「しあわせロール」というの。
(ドゥ―ブール・マロンというケーキ屋さんです。 )

写真の撮り方がへたくそで美味しそうに見えないかもしれませんが(^_^;)
siawasero-ru










siawasero-ru









ケーキといえば、生クリーム!という私たちにとってこのケーキの
生クリームの美味しさを越えるケーキにまだ出会ったことが
ありません。。今のところ・・・

これでもかー! っていうような、生クリーム。
本当に食べてしあわせ~な気分になります

そうそう、私はお酒好きですが、飲んだあとでも全然食べれます(笑)

人気ブログランキングへ(←応援ポチッとお願いします)
Comment
この記事へのコメント
どうか、どうか、そのケーキを長崎まで送ってください・・・
どう~しても食べたい!!って思うんですもの(笑
今日はやつらのいたずら三昧に白旗振っている私に甘いものを~(ToT)/~~~
2006/ 01/ 21 (土) 17: 12: 46 | URL | けいこママ # 79D/WHSg[ 編集 ]
了解!スグ送る送る!!
あ、、でも生クリームだからなぁ(+o+)
長崎…すごい遠いし(笑)
白旗振っているけいこママに誰か甘いものを~!
血糖値あげてがんばってちょ!
2006/ 01/ 21 (土) 17: 16: 46 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
スゴ-ク美味しそうですね
ロールケーキ、食べたいな
2006/ 01/ 21 (土) 19: 53: 58 | URL | ryuji_sryuji_s1 # 79D/WHSg[ 編集 ]
あら(*^^*)
ドゥ―ブール・マロンの「しあわせロール」ですね!
私もこのケーキのファンでよく買って食べていましたよ
今は「幸いドーム」という名のシュークリームに
はまっておりますわよ
ケーキは ほんと 幸せを感じさせてくれる スィーツですね
2006/ 01/ 21 (土) 20: 56: 57 | URL | pirorin # 79D/WHSg[ 編集 ]
はじめまして、サイト管理人です(^^)
子育て&ペットブログランキング新規立ち上げをしました(^^)
是非、あなたの素晴らしいブログをランキングに参加していただきたいと思いまして
書き込みを致しました(^^)
※当ランキングは、日記内容がしっかりしている方を厳選して
お声をかけさせていただいております。
●1位5000円2位3000円3位2000円4位1000円5位1000円となります☆
●イキナリ賞金獲得企画1000円×2名様
※順位など、一切関係なく抽選で参加者様全員にチャンス☆
※3月からは、抽選者5名様に増加いたしました!!
是非ご登録をお待ちしております★★
PS 日記拝見させていただきました!ご家族の生活がとてもよく伝わってくる素晴らしい日記です♪♪
☆これからも応援しています☆
2006/ 01/ 22 (日) 02: 51: 19 | URL | 賞金有り♪抽選有り♪ランキング # 79D/WHSg[ 編集 ]
やっぱり、しあわせロールの方がネーミングもケーキもいいよぉー 同じお店なのに、こっちは、『高橋ロール』だなんて 高橋ロールもおいしいけどサ 
今は生クリームが主流だけど、子供の頃、バタークリームで赤と緑のチェリー漬けがのったケーキ分かるかなあ?ウチはそのケーキばっかりでイヤでした
2006/ 01/ 22 (日) 04: 01: 06 | URL | まつ # 79D/WHSg[ 編集 ]
あ~、もう、見ているだけでたまんないですう~!ゴクン。
satoさんも、両刀使いなのね!(も、ということは、もちろん
私もです。ぜひ、どちらもお付き合いしたいわ~!)
今度そのケーキ屋さん、どこにあるのか教えてくださいね!
ほんと、名前通り、しあわせになれそうなロールケーキですね。
朝の一人のお散歩に、しあわせロールのデザート、
なんだか心がゆったり幸せな週末ですね。
2006/ 01/ 22 (日) 06: 39: 36 | URL | カメ  # 79D/WHSg[ 編集 ]
satoさん、こんばんは。
とても美味しそうなケーキ!!
私も是非とも食べてみたいですヽ(´∀`)ノ
ホント、幸せになれそう・・・♪
↓の神社の写真、「あれ、どこかで見たことある?」
もしかしたらsatoさんのおうちと、私の家は案外近いかもしれません(^ ^;
2006/ 01/ 22 (日) 22: 54: 01 | URL | chika # 79D/WHSg[ 編集 ]
ryujiさま
ryujiさんだったら、美味しいものたくさん
知ってらっしゃると思いますが(^^)
自分のお気に入りのものがあるっていいですよね。
2006/ 01/ 23 (月) 14: 21: 00 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
pirorinさま
「幸いドーム」でしたっけ?あのシュークリーム気になっていたんですよ~ 今度食べてみますね!
このロールケーキ美味しいですよね♪
でもpirorinさんのケーキにはかなわないだろうな!
2006/ 01/ 23 (月) 14: 25: 24 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
まつさま
ははは(*^^*)
たしかに「高橋ロール」つーのはどうなの(笑)
>赤と緑のチェリー漬けがのった…
あ、なんか分かる気がするよ。バタークリームで
砂糖菓子のパンダとかくまちゃんとかのっかている
お誕生日ケーキ食べたかも。懐かしいなぁ
2006/ 01/ 23 (月) 14: 29: 03 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
カメさま
今度お教えしますよ~(*^^)v
たまに疲れからか無性に甘いものを
食べたくなりませんか?
私はこれを食べれば充分に満足気分。ほんと
しあわせ気分になります♪(単純な人です)
2006/ 01/ 23 (月) 14: 31: 30 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
chikaさま
>もしかしたらsatoさんのおうちと、
私の家は案外近いかもしれません(^ ^;
ええーっ!ほんとですか?びっくりです。
髪振り乱して、子ども抱えて歩いているおばさんが
いたら、もしかしたら私かもしれません…
恥ずかしいとこを目撃されなきゃいいな(^^ゞ
2006/ 01/ 23 (月) 14: 35: 00 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) りこすたいる all rights reserved.
designed by polepole...

