りこすたいる
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ファーストブロック
2006年 01月 19日 (木) 23:58 | 編集

先日、ブロックを買ってあげました。

ダイヤブロックきほんのバケツブロック







大きめなブロックの方がいいと思ったので
これにしました。

ブロック1
早速パパがお手本。

りこは、まだまだ
組み合わせる事ができない
けど、とっても楽しそう。








ブロック2
きゃーーー












ブロック3
パパがつくってみました。

トマトとだいこん。


わかりますぅ?







りこがブロックを組み立てられるように
なるのはいつのことだろう?

遊べるようになったら、レゴにレベルアップしようっと。
実は早く欲しくて、いつもトイザらスの売り場では
毎回手が伸びそうになっている。

案外ブロックやりたいのは、パパと私の方だったりして(笑)
大人でもブロックって楽しいですよね。

人気ブログランキングへ(←ポチッとお願いします★)

Comment
この記事へのコメント
我が家もこのタイプのブロックに夢中
最後は ブロックを 散らかして
ブロックプール・・・!!
(痛くないのかー
子供の発想はすばらしい(*^^*)
2006/ 01/ 20 (金) 00: 23: 13 | URL | pirorin # 79D/WHSg[ 編集 ]
ブロックはいいですね。
上の子がもらったおもちゃの中で、一番長く
そして、よく使ったものです。
今は、やっぱりレゴに移行しました。
ブロックの方は、アイが使うようになる日を楽しみにしています。
(まだかじるだけ・・・)
昨日の話題で恐縮ですが、私も、今の自分が好き!
(顔のシワと白髪以外は・・・)
そして、年々、人生が楽しく面白くなっている気がしています。
これからも楽しみ~、です。
2006/ 01/ 20 (金) 16: 23: 30 | URL | カメ  # 79D/WHSg[ 編集 ]
良いですね、ブロックは立体的に思考する能力がアップします。
2006/ 01/ 20 (金) 22: 21: 49 | URL | ryuji_s1 # 79D/WHSg[ 編集 ]
★pirorinさま
さっちゃんブロックの箱に入っていたね(笑)
ウチはまだプールに出来るくらいの数はない
のですが、徐々に増えることでしょう(^^♪
りこはやっぱりただ散らかすだけ。
私は踏んでイタイ思いしました(ToT)/~~~
掃除機で吸ってしまうのもあるだろうなぁ
2006/ 01/ 21 (土) 17: 11: 51 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★カメさま
そうそう年々面白くなっている気がしますよね!
なんでなんでしょうか。
私なんて、海外旅行行ったとかご馳走食べたとか
そういうのは全然ない近年だけど、なぜだか楽しい…。
これも子どもを通じての人との出会いが
影響しているかな。
こうしてカメさんとも知り合えたわけだしぃ(^^♪
2006/ 01/ 21 (土) 17: 24: 57 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★ryujiさま
ブロックはとってもいいおもちゃですよね。
ずっと子どもと遊ぶのを楽しみにしていました♪
2006/ 01/ 21 (土) 17: 26: 45 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) りこすたいる all rights reserved.
designed by polepole...

