りこすたいる
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
日帰り温泉に行く
2006年 01月 10日 (火) 23:56 | 編集

昨日のお話しです。
連休とお正月の(遊び)疲れをとろうと、りこを連れて
日帰り温泉に行ってきました。(ほんとは泊まりたいところだけどぉ)

連休最終日、激コミが予想されるスーパー銭湯系は避けて、
市外地のローカルな日帰り温泉施設に目星をつけてネットで検索。
その結果、色麻町「かっぱのゆ」というところに行ってきました。

車で、一面雪景色の中を走って、約一時間ちょっとで着き1ました。
(この写真はパンフレットから)

りこはパパが入れてくれるというので、私はゆっくりお湯につかれました。
気泡バスや寝湯や歩行浴やらとっても楽しい♪

ゆっくり堪能してお風呂から出ると、パパ&りこはまだのよう・・・・
私は、もちろん湯上りのビールで、一人大広間でくつろいじゃいました(笑)

パパにあとからりこの様子を聞くと、お湯の中ではずっと抱っこで
離れなかったようです。でも、お湯から出るとあちこち歩いて
ものすごい大きな声を出して、周りの人の笑いをさそっていたらしい・・。
着替えるのがちょっと面倒で時間がかかったらしい・・・。
ありがとさん、パパ!おかげでビールがうまいよ~(笑)

りこ

riko

 

 

 

 

 


りこは手を離すとどこまでも・・(^_^;)目を離せません。
ゲームコーナーにも興味深々で、「きゃーきゃー」言って
ゲームをする子ども達をびびらせていました。

階段が最近好きなようで、静止しなければ、
いつまでも延々と上り下りをやっている勢いです。 

ra-men


食堂でパパはエゴマ入り肉そば、
私はエゴマ入り塩ラーメン (写真)を
食べました。
なんか健康的な感じがGood。


温泉施設の隣には野菜直売センターがありました。
直売好きな私が立ち寄らないわけがありません!
やさい

大きな大根100円
これまた大きなキャベツ150円
かぶ一袋150円
男爵芋一袋50円
ネギ100円

野菜が高騰している時期にありがたいじゃないのぉ(T_T)

おかげで、今晩の夕飯は野菜いっぱいで
ふろふき大根、じゃが芋のソテー、キャベツと豚肉のトマト煮込み、
サラダ、根菜の炊き込みゴハン、かぶの浅漬け・・・思いつくまま(笑) 
あーあ、いっぱい野菜を食べて満足!

・・そうそう、昨夜はなんとなくずっと体がぽかぽかだったような・・。
温泉、やっぱりこの寒い時期に行くのがいいですね~

人気ブログランキングへ

Comment
この記事へのコメント
いいですね!温泉☆
日帰りってのもいいもんですね~。
じゃがいも50円ってのがイイなぁ(笑)。
ぽかぽかなのは、温泉効果もさることながら…
冬野菜効果もあるのかもしれないですね!
それにしても豪華な夕食、美味しそう!!
2006/ 01/ 11 (水) 01: 24: 14 | URL | コダハハ # 79D/WHSg[ 編集 ]
温泉、ビール、安い新鮮なお野菜、りこちゃんの笑顔・・・。
さぞかし癒されたことでしょう
うらやましい限りです
2006/ 01/ 11 (水) 07: 44: 05 | URL | kazuirn # 79D/WHSg[ 編集 ]
いいねぇ~その温泉
そして野菜の直売。私も大好き!
看板見つけるとつい寄りたくなるよね。
ほのぼの家族の一日を想像していたら、こっちの心までぽかぽかしてきました。
それにしてもキミの料理の腕前、そんなすごかったん?
2006/ 01/ 11 (水) 11: 50: 16 | URL | sato姉 # 79D/WHSg[ 編集 ]
こんにちは。
りこちゃんがお風呂につかっているときは
パパから離れなかったって可愛いですね、
子どもながらの様子・・・★ラーメンも
直売もなんか日帰りの醍醐味って感じで
羨ましいい・・・日本に帰ったら私もまず
スーパー温泉から攻めようか?ですが生後
半年くらいって温泉とか大丈夫ですかね?
いきたいなあ・・・★その後はやっぱり!
ビールですね!親子でお肌つやつやして
そうですねえー。てかてか★
2006/ 01/ 11 (水) 12: 40: 04 | URL | aloha_mari # 79D/WHSg[ 編集 ]
良かったですね。
温泉につかってリフレッシュ、
いつもご利用頂きかんしゃいたしております。
今日の、レシピは、
香草のピザソース
ラタトゥイユのレシピです。
ぜひご覧ください、
2006/ 01/ 11 (水) 16: 12: 54 | URL | ryuji_s1 # 79D/WHSg[ 編集 ]
なんと羨ましい…。
温泉に入ってビールを飲んで、
さらには旨いものをお腹に入れて…。
なんか、
日本人でよかったなあ…
と思ったりしませんか?
ちょっと大袈裟かなあ。
でも、それぐらいいいですよね、この時期の温泉は。
2006/ 01/ 11 (水) 19: 49: 35 | URL | 飯村和彦 # 79D/WHSg[ 編集 ]
★コダハハさま
日帰りでもけっこう楽しめました(^^♪
直売所で元気なおばちゃん、大広間でくつろぐおじいちゃんなどにりこも声をかけられ、和みました。夕飯、豪華ではないけど久しぶりにいっぱい作りました~
2006/ 01/ 12 (木) 00: 37: 03 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★kazurinさま
ほんと癒されました~雪景色を見ながらお風呂に入ったのでこれもよかった!
ひとくち目のビールは最高の幸せを感じました(笑)
2006/ 01/ 12 (木) 00: 38: 16 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★sato姉さま
>それにしてもキミの料理の腕前、そんなすごかったん?
そういうツッコミはナシでお願いします。料理上手なんて一言も言っておりません。作ったということだけです~ 
2006/ 01/ 12 (木) 00: 42: 34 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★aloha_mariさま
日本に帰ってきたらやることが山積みですね!(^^)!温泉は気軽なところから攻めるのも一案ですね。お湯の温度がぬるめだったら温泉もいいんではないかと思います。私は生後半年で入れましたよ~♪家族風呂で貸切できるところもいいかもしれませんね。温度調節できるし。
とにかく!湯上りのビールは最高です(笑)
2006/ 01/ 12 (木) 00: 59: 23 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★ryujiさま
温泉とってもよかったです~
ryujiさんのレシピでいろんな料理にチャレンジしてもっと上手になりたいです(>_<)
2006/ 01/ 12 (木) 01: 01: 17 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★飯村和彦さま
日本人でよかった~!っていやいや大袈裟じゃありません(笑)こんな贅沢なひとときを味わえる日本人ってなんてスバラシイのだろう!…ってやっぱり大袈裟?
2006/ 01/ 12 (木) 01: 03: 12 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) りこすたいる all rights reserved.
designed by polepole...

