りこすたいる
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
キャラメルコーン
2006年 01月 09日 (月) 23:05 | 編集

af012adb.jpgいい年して、スナック菓子が好きです。
でも、唯一苦手なものが・・・

それは、キャラメルコーン

子供の頃に食べて以来、何年、口にしてなかっただろうか…

お菓子の福袋に入っていたというキャラメルコーン(しかも今は見かけない昔のパッケージ)を、もらったので、パパにあげた。
パパは「すごい久しぶり~!」と、嬉しそう。
そりゃ、私が、買ってこなかったもの。

「んまいなぁ!」と、ボリボリとパパは食べる・・・
見ていると、私も口にしてみようかという気になってきた。

ボリボリ・・・

ボリボリ・・・もうひとくち、もうふたくち・・・・

あれ?

美味しいじゃないの・・・・・!?

パパ 「これキライだったんじゃなかったっけ?」
私  「うん・・・」
パパ 「じゃなんで、今まで食べなかったの?」

私  「・・・きっと、パッケージが好きじゃなかったんだと思う。」

パパ 「・・・・意味わからん(-_-;)・・・・」

とっさに意味がわからん理屈を思うつく私って
でも、遠からず、なんですよね。

2今のキャラメルコーンのパッケージは、サッカーの中田選手が東○ト役員就任によってポップでかわいいデザインになったんですよね。中田効果は絶大で、他の商品(ハーベスト)とかも売れ行きがぐんと伸びたって、、たかがパッケージ、されど・・なのかなぁ



もうひとつもう何年も食べていないロングセラーなお菓子がありました。
それは、カール。1

どうもパフパフしたのが苦手。歯にくっつくことなんか・・・



でも、きっと、
今なら「美味しいじゃん」って食べそうな予感が(笑)

人気ブログランキング

Comment
この記事へのコメント
キャラメルコーンといえば、ピーナッツ探すのに必死だったなぁ。
今は色んな味のキャラメルコーンがあるので楽しいです。
去年の秋は期間限定マロン味なんてのがあって思わず買っちゃった。
カールといえば、昨日デカイカールを食べた我が家。
おいしかったですよぉ☆
2006/ 01/ 10 (火) 07: 42: 39 | URL | kazuirn # 79D/WHSg[ 編集 ]
キャラメルコーン克服おめでとうございますっ!!私は結構好きでたまに食べますよ(^0^)/カールはチーズ味が・・・♪確かに水分奪われるお菓子達ですよね~
歯にくっつくし(≧≦)っつ
それでも食べてしまう自分・・・(ー_ー:)
2006/ 01/ 10 (火) 10: 30: 31 | URL | mirai☆ # 79D/WHSg[ 編集 ]
キャラメルコーンはピーナッツだけ残していた私です(;_:)
でも美味しいですよねぇ。
そしてカール大好き!!
小さい頃カールを食べこぼしてぼろぼろにしていた私の面倒を見ていた姉は決して今でも子供たちにカールは買ってあげないそうです(-_-;)ごめんね、姪っ子たち!!
2006/ 01/ 10 (火) 17: 11: 30 | URL | けいこママ # 79D/WHSg[ 編集 ]
キヤラメルコーン、好きです。
今日の、レシピは、
イタリアの代表的なスープミネストローネのレシピ
ホタテとアスパラガスの炒め物のレシピ
です。
ぜひご覧ください、
2006/ 01/ 10 (火) 18: 53: 54 | URL | ryuji_s1 # 79D/WHSg[ 編集 ]
パッケージが変わったことも知らなかったァ。
大好きで、姉と2人でコーラと共にキャラメルコーンを食べていた頃を懐かしく思い出しました。
明日あたり私も食べているかもネ。
あっ!新年の挨拶を忘れておりました。
satoさん今年もヨロシクお願いします。なんと言っても昨年夏、私を元気にしてくれたのは貴女で~す。
その割には軽い調子でm(__)m
そうそう、関西ローカルのTV番組「たかじんの そこまで言って委員会」が今年から宮城でも放送されることになりました。
大阪では日曜日13時半からです。
やしきたかじん(歌手)が司会、大阪弁バリバリいい加減な番組ですが…面白いのでスナック菓子片手に見てみてください!
でも決して、大阪を怖がらないで下さい。
 
2006/ 01/ 10 (火) 23: 17: 44 | URL | ウッキィ~母 # 79D/WHSg[ 編集 ]
その昔まだ子供だった頃、「キャラメルコーンのピーナッツを土に埋めておくと、キャラメルコーンの芽が出るよ。」という父の言葉を信じ、庭に大事に蒔いておいたところ、せっせ、せっせとありんこさん達に運ばれてしまい、大泣きしました。とても悲しい想い出ですアホやね・・・。
2006/ 01/ 11 (水) 13: 29: 46 | URL | tiisai-ningyo # 79D/WHSg[ 編集 ]
★kazurinさま
ピーナッツが入っていてびっくりしました。知らなかったもんで(笑)限定のマロン味、美味しそうですね!今日スーパーに行っていろんなキャラメルコーンが出ていて、またまた驚きました^^;
2006/ 01/ 11 (水) 21: 03: 26 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★miraiさま
やっぱりmiraiさんも好きなんですね!
私の子供の頃からあるお菓子、根強い人気なんだなぁ。今度カールに○○年ぶりに挑戦ししようかな(^^♪
2006/ 01/ 12 (木) 00: 14: 57 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★けいこママさま
可笑しい!カールのトラウマ現象ですかね(笑)確かにボロボロするお菓子だよね。キャラメルコーンは私もピーナッツは残しました。(パパも苦手らしい)
2006/ 01/ 12 (木) 00: 18: 23 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★ryujiさま
ミネストローネ私とっても好きなんですけど、自分で作るより、お店の方がはるかに美味しいと思ってしまいます(^_^;)
2006/ 01/ 12 (木) 00: 20: 24 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★ウッキ~母さま
今年もよろしくお願いしますね!りこすたいるは、ウッキ~母さんなくしては語れませんから!うふふ♪うんうん、夏ごろでしたね。華麗なる変身を遂げたときほんと感動しちゃったもんなぁ~
>元気にしてくれたのは貴女で~す。
↑涙… でもここに来てくれる皆がすごいからだね!
「たかじんの そこまで言って委員会」
情報いただき!探偵ナイトスクープファンの夫婦ですから、絶対これも見ますよ!
2006/ 01/ 12 (木) 00: 28: 41 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★tiisai-ningyoさま
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
なんと面白いお父様、そして青い空より澄んだ心の幼い頃のtiisaiさん…
似たような経験で、桃栗三年、柿八年でしたっけ?柿の種をこっそり庭に蒔いて、八年後芽が出たら育てて家族をびっくりさせようと内緒の計画を実行しました。その時はドキドキしました(笑)
2006/ 01/ 12 (木) 00: 33: 42 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) りこすたいる all rights reserved.
designed by polepole...

