りこすたいる
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
久しぶりの更新です
2006年 01月 08日 (日) 00:22 | 編集

りこ











お久しぶりです
ブログもすっかりお正月休みしておりました~
今日からぼちぼちと始めたいと思います。

今年も、こんな感じで、気ままな内容そして更新になると思いますが、みなさん、これからも、どうか・・・・

見捨てないでくだされ~(;O;)という思いを詰め込みながら・・・

よろしくお願いいたします<(_ _)>

さて、古い話題で恐縮ですが・・・

3日まで、パパの実家に帰省していました。
初詣は、今年はじめてりこと一緒に3人でお参りしてきました。


毛越寺←岩手は、平泉・毛越寺(もうつうじ)です。結婚してから毎年ここにお参りしています。
え?人が少ない?(-_-;)
いやいや、この写真はちょうどすいた時、で、ほんとはもっと混んでました。
だって、お賽銭入れるのに、

5分くらい並びましたもの。ほほ

パパの実家で、またもや、こちらでも「家族マージャン大会」が催され、両親・義妹夫婦・私たちで盛り上がりました。
そして、こちらでも、優勝~!
いやいやほんとに、幸先の良いスタートになりました(笑)
パパが気合入れて買った、50枚の宝くじは全滅でしたけど・・・地道に行けと言うお達しだと思い、今年もコツコツ歩んでいきま~す。

riko

 

 

 

 

 

りこは風邪もひかずに元気いっぱいです。動きもますます活発になって、大きな声も出すようになってきました。
なんとなく、新しい年になってパワーアップ
しているような、しないような・・・(笑)

私は娘の元気についていける様に、自分がとにかく元気でいなくては!と思っているところです。
体だけじゃなく、心も元気でいなくてはいけませんよね

自分の時間も作り出して、充実した毎日を過ごしたい・・・その結果、成長できたかなって2006年を振り返って思う事が出来たら最高です

なーんて、結局、時間に追いまくられる日々になりそうですが(^_^;)

人気ブログランキング(←久々のポチッとクリックお願いします。ぺこり)

Comment
この記事へのコメント
何だか、りこちゃん少しお姉ちゃんになりました相変わらずの、キュートな笑顔ですけどね
我が家も、ハルがやっと初詣デビュー果たしました
2006年は記念すべき幕開け(おおげさかしら)でした
2006年、お互いに素敵な1年になるといいですね
2006/ 01/ 08 (日) 00: 43: 45 | URL | mahiha # 79D/WHSg[ 編集 ]
satoさん、明けましておめでとうございます!
お久しぶりになってしまいました・・・スミマセン(> <)
毛越寺に初詣に行かれたのですね。
・・・ん? うちのダンナの実家の近くかも、デス(笑)
それはさておき(^ ^;
相変わらずりこちゃんのハナマルの笑顔、最高ですね!!
今年もりこちゃんの笑顔から、元気を分けていただきたいです。
今年も素敵な年になりますよう・・・よろしくお願いいたします
2006/ 01/ 08 (日) 01: 37: 14 | URL | chika # 79D/WHSg[ 編集 ]
satoさん、あけましておめでとうございます!
今年もどうぞ、よろしくおねがいしま~す。
すっかりお正月気分も抜けちゃいました、私。
りこちゃんの笑顔はやっぱり今年も最高☆
お互い、家族共々元気な一年がいいですね!
私も、今年は自分の時間、家族との時間、…時間を上手に使えるヒトになりたいです。
かなり難しいかも??ですが、がんばります(笑)。
2006/ 01/ 08 (日) 02: 23: 09 | URL | コダハハ # 79D/WHSg[ 編集 ]
ひさしぶりでーす。
わしもブログが更新途切れ途切れでした~(汗)
自分の時間を作るのって難しいですよね~
今年もお互いマイペースで頑張りましょう♪
りこちゃんも笑顔がはじけるような1年になりますように♪
2006/ 01/ 08 (日) 20: 50: 18 | URL | ほたっち # 79D/WHSg[ 編集 ]
無事だったのね!ばぁばと一緒でダウンしてるんじゃないかと心配していたよ。
良かったぁ~(^-^)
今年も体調整えて、リコッチのパワーに負けじとサトッチパワー全開して下され!!
それでも要休養の時はいつでも呼んでねー
チューの嵐だろうが髪の毛ぎゅーの攻撃だろうがリコ叔母は負けないのだ!!
だって、チョー可愛いし・・・ほんと愛おしいので
2006/ 01/ 08 (日) 22: 42: 57 | URL | sato姉 # 79D/WHSg[ 編集 ]
師匠でさえ、お正月休みしていたのに、私ったら、
ブログ病も重症なようで、携帯投稿ができることが
わかったら、家事もしなくてよい気楽さから、
ついつい、家にいる時より、更新してしまったりして、
それでアイにはやけどさせるし、猛反省からの
新年スタートになりました・・・
satoさんところは、麻雀連勝で、さい先いいですね。
今年もいっぱいりこちゃんの笑顔に会いたいです。
よろしくお願いします。
2006/ 01/ 09 (月) 07: 08: 22 | URL | カメ  # 79D/WHSg[ 編集 ]
satoさんお帰りなさいまし。
りこちゃん、すごくしっかりした顔になって・・・おばちゃんはビックリしたよ!
2006/ 01/ 09 (月) 07: 54: 05 | URL | kazuirn # 79D/WHSg[ 編集 ]
あら、今年もりこちゃんの元気いっぱいスマイルありがとうございます。
元気ハツラツ~って感じですね。
うちも宝くじ全滅でした。次のグリーンジャンボ行きましょ~。
2006/ 01/ 09 (月) 09: 59: 58 | URL | パタパタママ # 79D/WHSg[ 編集 ]
こんにちは。
私も新春から何度も訪れ、SATO様、りこちゃんは元気か?きになったおりましたあ。でも新春りこちゃんスマイル見れてよかった!!
なんだか明るい気分になるんですよう★
今年もよろしくお願いします★
2006/ 01/ 09 (月) 11: 08: 32 | URL | aloha_mari # 79D/WHSg[ 編集 ]
おひさしぶり、そして
あけましておめでとうございます。
今年も、さらに、さらによろしくお願いしますね。
皆さん、お元気そうでなによりです。
さあ、私も私のペースで歩き始めましょう!!
りこちゃんの笑顔、最高!!
今年も楽しみにしております。
2006/ 01/ 09 (月) 15: 31: 19 | URL | みのじ # 79D/WHSg[ 編集 ]
平泉・毛越寺でにですか、
素晴らしい所ですね、
平泉にあるところでしょう、2回ぐらい行ったことがあります
今日の、レシピは、
オニオングラタンスープ、
焼きリンゴ、
うどんのダシ汁、
マグロのカルパッチョです。
ぜひご覧ください、
2006/ 01/ 09 (月) 20: 04: 44 | URL | ryuji_s1 # 79D/WHSg[ 編集 ]
りこちゃん、りこちゃんママのsatoさん、大変ご挨拶が遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたしますo(_ _*)oぺこ
プロフに書いてる、りこちゃんの笑顔は完全に大人をノックアウトさせちゃうくらいのビームですね!本当にそう思います。
私もダウン症の子を本当にかわいがれるのだろうか?・・・すごく不安で始まった育児でしたが、我家のりこたんもかわいくって仕方ありません。お正月中は夫婦で抱っこの取り合いでしたが、ほとんどパパに独り占めされてました。
(--;)ダウンだ普通だなんてもう垣根が無いってことが分かりました。やっぱり私達の子供に変わりは無いのですものね。
今年もいっぱい楽しいブログを期待しています
2006/ 01/ 10 (火) 15: 23: 13 | URL | ファンタジア # 79D/WHSg[ 編集 ]
satoさん
あけましておめでとうございます!
ブログを始めて早半年ですねー、早いですね・・・
不思議なもので、自分とブログの関係も微妙に
変化がおきてきますね
私も自分を見失わないように、マイペースに
続けていけたらなぁって思っています
satoさんはずっとお友達
今年もりこちゃんの笑顔を見るのを
楽しみにしています
今年もよろしくお願いします^^
2006/ 01/ 10 (火) 17: 07: 20 | URL | ジュン # 79D/WHSg[ 編集 ]
今年もよろしくお願いしま~~す!
久しぶりにりこちゃんの笑顔に出会えて
うれしいです
楽しいお正月だったみたいですね!
家族でマージャン大会!しかも優勝!
楽しそう♪
私マージャン打てないから尊敬します(ドンジャラはできます)
では。新年のご挨拶に代えさせていただきます。ぺこり~
2006/ 01/ 10 (火) 21: 57: 45 | URL | さんたん # 79D/WHSg[ 編集 ]
★mahihaさま
今年もよろしくお願いします!
>2006年は記念すべき幕開け(おおげさかしら)
↑いえいえ、おおげさじゃないよぉ(^^♪
いい幕開けでしたね~ 私も一緒にお参りできて、いい気分でした。
2006/ 01/ 10 (火) 22: 39: 41 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★chikaさま
お久しぶりです!今年もよろしくお願いします♪
いつもりこの様子を見に来てくれてありがとうございました。私もchikaさんのブログで心にゆとりを優しさをもらいに見に行かせてもらいますね!
え~旦那さまの実家はあちらの方なんですね(+o+)
2006/ 01/ 10 (火) 22: 48: 14 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★コダハハさま
ご無沙汰してしまってごめんなさい!
どうぞ今年もよろしくお願いしま~す♪
今年も子どもたちも家族もみんな元気で
良い年になりますように…!!
モモヒナちゃんの成長も楽しみだなぁ~
2006/ 01/ 10 (火) 22: 54: 24 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★ほたっちさま
久々にPCに向かって、ほたっちさんの
ブログにお邪魔したら、ぼちぼち更新だったので「あ!同じだ~」ってなんかホッとしました(笑)
お互いマイペースで行きましょうね~
2006/ 01/ 10 (火) 22: 59: 53 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★sato姉さま
この間はいろいろありがとう♪プレゼントのアンパンマンセットも大好きでずっと遊んでいるよ。
ほんとクリスマスから年末まで楽しかったね~
りこの愛情表現がますます激しくなっていきそうだけど、これからもよろしくね!頼りにしておりま~す!
2006/ 01/ 11 (水) 00: 40: 30 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★カメさま
携帯からの投稿ってホント便利。目の前の風景をすぐ撮ってどこからでも更新できるもんね。カメさんの記事ステキでしたよ~!
私もアイちゃんの笑顔楽しみにしています♪
今年もよろしくね~。
2006/ 01/ 11 (水) 08: 54: 30 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★kazurinさま
そうですか~?嬉しいな!
年が明けてちょっとは成長したのかな~(*^_^*)
2006/ 01/ 11 (水) 08: 56: 50 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★パタパタママさま
もうほんと元気はつらつ過ぎて、追い掛け回しています(^_^;)
よぉし!私もグリーンジャンボ、今度は買ってみようかな~
2006/ 01/ 11 (水) 08: 58: 38 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★aloha_mariさま
ご心配いただきありがとう~!何も告知せずにタラタラと休んでしまいました。
りこスマイルを今年もいっぱい載せていけたらいいなぁと思っています。今年もよろしくお願いします♪
2006/ 01/ 11 (水) 09: 01: 24 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★みのじさま
お久しぶりです!バタバタしながらも、皆元気にお正月を迎えられました。今年は家族誰も風邪をひかなかったのでよかった~
いつもみのじさんにはお世話になっりぱなしですが、どうぞ今年もよろしくお願いします!
2006/ 01/ 11 (水) 09: 04: 58 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★ryujiさま
毛越寺はとっても庭園が素晴らしいところですよね。
いつもながらにryujiさんのレシピは美味しそうなものばかりで、お料理苦手な私も作ってみたくなります♪
2006/ 01/ 11 (水) 09: 07: 48 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★ファンタジアさま
私こそご挨拶が遅くなってごめんなさい<(_ _)>
昨年はりこたんとファンタジアさんと出会えて本当に嬉しかったです。愛情いっぱいに家族みんな一つになってりこたんを育てていらっしゃる様子がびんびんと伝わってきて感動しました。本当にこの子達は可愛いです♪取り合いになるのもわかります(笑)これからも、いっぱい抱きしめて育てていきましょうね♪
2006/ 01/ 11 (水) 09: 13: 04 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★ジュンさま
そうですね~仰るとおり!
ブログをはじめてから微妙な変化が起きているのかもしれませんね♪ジュンさんも身近なお友達のように感じていて影響受けちゃってるし(笑)この前マドンナ買ってきて掃除してたもの(笑笑)
こんなアタシとりこを今年もよろしくお願いします!
2006/ 01/ 11 (水) 09: 16: 57 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★さんたんさま
昨年はとってもお世話になりました!ありがとう。今年もよろしくお願いしまする~<(_ _)>
さんたん嬢も今度是非マージャン覚えて欲しいよ~楽しいよ♪ 私はおばあちゃんになってもマージャン続けてボケ防止にしようと思ってます(笑)
2006/ 01/ 11 (水) 09: 20: 44 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) りこすたいる all rights reserved.
designed by polepole...

