りこすたいる
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
今年いちねんで・・・
2005年 12月 28日 (水) 23:32 | 編集

1

今年いちねんで
ずいぶん身長が伸びたね。体重も増えたね。
抱っこするのが辛くなったよ。
実は最近、ママは腰が痛い・・・運動不足だねぇ。
来年はもっとあなたに付き合えるように体力つけなきゃ。

今年いちねんで
歩くのが上手になったね。
怖がらないで一歩を踏み出すあなたは勇気があるね。
でもほんのちょっとの段差を見逃さないで
手をついて、ハイハイしていたね。
けっこう慎重派なのかなって思ったよ。

今年いちねんで
お友達がいっぱい増えたね。
4月に入園したときは、もじもじしていたのに
今ではニコニコ笑顔で一人で教室に入っていくもんね。
頼もしく見えたよ。

今年いちねんで
嬉しいこと、悔しいこと、悲しいことを
たくさん表現するようになってきたね。
どれだけの気持ちをママは汲み取ってあげれたかな。
気付いてあげれなかったこともあったかもしれないけど
これからも心がのびのびと育っていってほしいな。



今年いちねん・・・
いっぱいの笑顔をふりまいてくれてありがとう。
いっぱいの泣き顔を見せてくれてありがとう。
いっぱいのあなたらしさを教えてくれてありがとう。

そばにいられて楽しかった。
愛しい気持ちをありがとう。


人気ブログランキング(←今日もポチッとお願いします)

Comment
この記事へのコメント
りこちゃんもsatoさんも、実り多き一年でしたね。りこちゃんの瞳は 泣いても笑っても、いつも輝いて見えました。
その瞳の輝きを 更に輝かせながら、1日一日の日々を、そして一年を重ねて行って下さいね。
来年もたくさんの豊かな輝きが見れますように。
2005/ 12/ 28 (水) 23: 50: 52 | URL | may # 79D/WHSg[ 編集 ]
同じだ~♪うちの娘もずいぶん歩くの上手になってからも、ほんのちょっとの段差なのにしゃがんで手ついてたの思い出します(^^)
何日か娘が熱出してブーブー言って、外出も出来ないし、ちょっとストレスたまってたんだけど、記事よんで、私も「ありがとう」って気持ち取り戻しました(笑)
satoさん、ありがとう♪
2005/ 12/ 28 (水) 23: 51: 32 | URL | サード # 79D/WHSg[ 編集 ]
今年一年で...ウーンo(´^`)o
はやとも、私も、旦那も、成長したのかなぁ?
いろんなことがあった一年でした。。
来年もいろんなことがあることでしょう!
楽しい事いっぱいしようね!
りこちゃん!SATOさん!来年も頼みますよん
ъ( ゜ー^)♪
2005/ 12/ 29 (木) 00: 20: 53 | URL | まつ # 79D/WHSg[ 編集 ]
「今年いちねんで」拝見して、泣けてきましたハルとの「今年」を思い出して辛くてじゃなくて、嬉しくて
いちねんってあっと言う間だけど、ハルとのいちねんは、メチャメチャ濃厚ないちねんで、しかもリアルに思い出せるんですよ
私も、ハルにありがとうって思います。
そして、こんなに素敵なブログを残してくれたsatoさん&りこちゃんにもありがとう
2005/ 12/ 29 (木) 01: 37: 42 | URL | mahiha # 79D/WHSg[ 編集 ]
りこちゃんの輝く瞬間を、こんなにいっぱい
とらえてきたsatoさんの一年、本当に素敵です。
こんなふうに、りこちゃんのことをみつめ、
喜びに変えていけるsatoさんの心がとても素敵!
それによって、私たちも、たくさんの感動を
わけてもらいました。改めて、ありがとう、です。
私もsatoさんのおかげで、ブログという世界も知ることが
できたし、そして何より、人生なんでも楽しむこと、
子どもをしっかりみつめること、そんなsato流の生き方から
いっぱい学び、大きく刺激されました。
師匠、これからもどうぞよろしくお願いいたします!
2005/ 12/ 29 (木) 04: 43: 33 | URL | カメ  # 79D/WHSg[ 編集 ]
ホント1年でこんなに成長したのかぁって思うこといっぱいですよね。
特に昔の写真みたりしたら・・・涙でますよね。
来年もブログで残せる事、いっぱいあればいいなぁって思う私です。
ブログを通して感動をいっぱいありがとう。satoさん
来年もよろしくね☆
2005/ 12/ 29 (木) 08: 17: 33 | URL | kazuirn # 79D/WHSg[ 編集 ]
このサイトを知ってから、りこちゃん、satoさんを知ってからまだ日が浅いけどすっごいたくさん感動をもらいました。
ありがとう。
これからもよろしくお願いします。
2005/ 12/ 29 (木) 09: 47: 36 | URL | ひげすなふ # 79D/WHSg[ 編集 ]
今年一年子育てご苦労様でした。
とても可愛い。だから、大変ささえも、うれしさに変化する。本当の母親になりきっていらっしゃいますね。
ステキです。
きっとそのお顔は輝いていることでしょう。
来年も良き年でありますよう、そしてご家族のご健勝をご祈念しております。
2005/ 12/ 29 (木) 10: 54: 31 | URL | ryuji_s1 # 79D/WHSg[ 編集 ]
satoの、表現しなかったよ。
2005/ 12/ 29 (木) 11: 38: 19 | URL | BlogPetのマイケル # 79D/WHSg[ 編集 ]
こんにちは。
一年ってホント早いものですね、それは充実していた証でしょうかね?!
私は韓国に来て慣れない土地で初めての子育て、不安がいっぱいでしたが、ある日ひょんなことからりこすたいる・・・それを書くSATO様にこうして出会うことができて、本当に学ばせてもらい、何かを分かち合わせてもらい、感動やら、笑いやら、人間くさい・・でも実はシンプルで大切なこと・・感じる事ができたんですよ、本当に嬉しいのと感謝の気持ちです。
来年もりこチャン一家にとって実りのある一年でありますように・・・これからもよろしくお願いします★よいお年を!!
2005/ 12/ 29 (木) 13: 54: 44 | URL | aloha_mari # 79D/WHSg[ 編集 ]
やばっ。また泣きそう・・・
satoさんの気持ちよ~くわかります。
来年も1日1日大切にしていきたいですね。
さて。昨日のコメント、
競馬の事に焦点を置いてしまって・・
ホントは一番に言わなきゃいけなかったんだけど、おめでとうございます\(^o^)/
りこちゃんがラッパを吹けた時のご夫婦の状況がその場にいるように分かりました。
うちは今日、うどんをつるっと飲み込めました。すごい嬉しかったれす。
あ。バッグのプレゼントは次に勝った時でいいですよ。ウッシッシ(^^)v
2005/ 12/ 29 (木) 14: 11: 35 | URL | さんたん # 79D/WHSg[ 編集 ]
satoさま
素敵な詩をありがとう。
心の中にはたくさんの想いが溢れてくるけれど
それを言葉に表すことができません。
とにかく本当にありがとう。
2005/ 12/ 29 (木) 20: 10: 46 | URL | tiisai-ningyo # 79D/WHSg[ 編集 ]
☆mayさま
どうもありがとう♪泣いても笑ってもなんですよね、瞳の輝きはいっしょ!子どもに教えてもらってます。mayちゃんもRYOくんとその輝きを増していってね。
2005/ 12/ 29 (木) 22: 39: 05 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
☆サードさま
いやいやサードさんにそう言われるとオハズカシイ限りで…。私もイラってくること沢山あります。でもそんな自分も子どもに見せつつ、ムリしないのがいいのかなって思います。その方が毎日変化があって面白いですし!
2005/ 12/ 29 (木) 22: 42: 47 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
☆まつさま
そうだね、いろいろあった年だったね。でもこうして振り返ると、いつも友達がいて楽しいことばかりだったような…来年もこちらこそよろしくお願いしますよ~(*^_^*)
2005/ 12/ 29 (木) 22: 44: 20 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
ほんとに読んでて共感できることばかりです!
子供の成長ってビックリするぐらい早くて、親がのんびりしてると見逃しちゃいますよね。
来年も再来年も、子供の成長に驚き、そして楽しみたいですね♪
2005/ 12/ 29 (木) 23: 31: 16 | URL | ほたっち # 79D/WHSg[ 編集 ]
☆mahihaさま
どうもありがとう♪感激です。
本当に濃厚な一年を送ってますよね、お互いに(*^_^*)それだけmahihaさんも一生懸命・充実した毎日を送ってきているんですよね。来年もいい年になりますように!
2005/ 12/ 30 (金) 08: 48: 37 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
☆コメントお返事が、時間切れ…(>_<)
またあとで。ごめんなさい~
2005/ 12/ 30 (金) 08: 49: 58 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
ホントにね。私もありがとうがいっぱい詰まった1年でした。
1日1日の成長に涙あり笑いあり、こんなにも心を満たしてくれる子ども達に感謝!
satoさんとりこちゃんに出会えたことにも感謝です!
来年も幸多き年になりますように♪
これからもどうぞよろしくね(__)
2005/ 12/ 30 (金) 16: 23: 47 | URL | ちいママ # 79D/WHSg[ 編集 ]
☆ちいママさま
遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。私もネットがご縁で、ちいママとちいちゃんに会えたこと、本当によかったなぁって思ってます♪お互いにいい年にするように頑張ろうね!今年もよろしくね。
2006/ 01/ 07 (土) 11: 39: 44 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) りこすたいる all rights reserved.
designed by polepole...

