りこすたいる
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ラッパをふく
2005年 12月 27日 (火) 00:36 | 編集

日曜日のことでした。
そう、夫婦揃って、
有馬記念で今年最後の夢を見ていたとき・・・
当たったら温泉行こうとか、何か買ってもらおうとか妄想しながら・・・
わたしら、そんな夫婦でございます(-_-;)

ぷわ~♪と、音が聴こえました。
りこが、ラッパを持ってました。   

はじめてラッパが吹けた!

「もう一回吹いて!りこ!」 (親バカ夫婦は叫ぶ)

2

 







 


「どうしよっかなぁ」 (りこさん、もったいぶる)

「吹いて!もう一回吹いて!」 (親バカ夫婦は必死に叫ぶ)

1









「じゃ・・・とくべちゅね・・・・」

  ぷ、ぷわ~♪

「すごいね、りこぉ・・・
(;∇;)」 (マジで嬉しがる)

"吹く"ということ。とても大事なことらしい。
何度もハーモニカやラッパを吹いて見せたけど、
かじるだけで、ポイって捨てられてましたが、
なんでも急に出来るもんですね。
今日も、嬉しそうに吹いてました

え?有馬記念?・・・夢は夢に終わりました ボソ(-。-)

人気ブログランキングへ(←ぷわ~に一押しお願いします!)

Comment
この記事へのコメント
はじめまして、です。
時々拝見していたのですが、コメント残さずにすみません。
りこちゃん、とびきりスマイルですね。
そして「どうしよっかなー」の顔もかわいい!!抱きしめちゃいたい!
今度は「パッパラ、パッパ、パッパラ、パッパ、パーッパパッパパー」って正○丸CMバリにお願いします!!
2005/ 12/ 27 (火) 00: 51: 54 | URL | パタパタママ # 79D/WHSg[ 編集 ]
こんばんはまたまた、丑三つ時にお邪魔してます
素晴らしいっホントに♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
「吹く」は中々クリアー出来ないんですよね
私も、何度も何度も挑戦しましたが…無理でした未だに出来ないハル
ストローは割りと早くにクリアーしたんだけどな気長に待ちます
りこちゃんの豊かな表情、毎回楽しみです
ハルは…を向けると逃げる
2005/ 12/ 27 (火) 02: 03: 32 | URL | mahiha # 79D/WHSg[ 編集 ]
わーい、りこちゃん、すごーい!!
うちも、もっぱら口に入る物はなんでもかじっていますが、
いつかこんな立派な(結構大きいものですね!)ラッパを
吹ける日が来るのかしら・・・それを夢見て、うちでも
さっそくラッパをさがしてこよう・・・
うちは、やっぱり「吹く」のはまだダメなので、もっぱら
「たたく」楽器のおもちゃが活躍していますが、あまりに
激しくたたきすぎて、これでたいこを2つもこわして
(たたく面が破れた!)しまいました。チビのくせに、
怪力アイで、困ったもんです。
2005/ 12/ 27 (火) 05: 58: 09 | URL | カメ  # 79D/WHSg[ 編集 ]
おめでとうございます!
子供の初めてを体験できるって素敵です。
有馬・・・残念ですね(笑)
2005/ 12/ 27 (火) 07: 07: 20 | URL | ひげすなふ # 79D/WHSg[ 編集 ]
おー りこちゃん、凄い!(あっ、「お利口ちゃん」になってる!
『吹く』は難しいよねぇ!RYOも縦笛、かじってるわ(>_<)
吹いて、肺を強くしてね~!(^^)!
次の夢を見る時(宝くじの発表の時?)、りこちゃんにこのラッパを吹いてもらって 運気をあげてもらいましょう
2005/ 12/ 27 (火) 07: 07: 46 | URL | may # 79D/WHSg[ 編集 ]
ぷわ~にポチ☆
プッとふくらんだほっぺがめっちゃかわいい
今度は動画でお願いしたいくらいだわ~
2005/ 12/ 27 (火) 08: 50: 49 | URL | kazuirn # 79D/WHSg[ 編集 ]
りこちゃん「すごい~♪」
有馬記念は、破れたけど素敵な贈り物だね。
わたしも有馬記念夢破れました。
「・・・・」ププックプー
2005/ 12/ 27 (火) 08: 51: 46 | URL | maka # 79D/WHSg[ 編集 ]
おはよう!りこちゃんすっごいねぇ。
私も吹いて音をだすということをさせたくてホイッスルやラッパを与えたけどやっぱりかじるだけ(^-^;
ある日突然できるようになる、陽菜にもそんな日が来るのかな~?楽しみに待つとしますわ。
2005/ 12/ 27 (火) 09: 27: 38 | URL | ぴなりんこ # 79D/WHSg[ 編集 ]
突然の出来事、うれしいですよね!
りこちゃんの楽しそうな顔、かわいいです。
ポニーテールもお似合い
2005/ 12/ 27 (火) 10: 33: 19 | URL | ジュン # 79D/WHSg[ 編集 ]
りこちゃんすごーい
はやとはたぶん吹けないと思います。
以前、あの音楽療法でA君が吹いた記憶があります。(これには、私も姉さんもビックリでした。)
言葉を出すのにやっぱり『吹く』ことは大事な事の一つかも...
 
写真のりこちゃんすごくかわいいセリフもナイスです
ウチには、吹くオモチャが何もないのに、今気づきました(^^ゞ
2005/ 12/ 27 (火) 17: 46: 23 | URL | まつ # 79D/WHSg[ 編集 ]
りこちゃん かわい~☆
りこちゃんは、らっぱが鳴らせたことも嬉かったけど、パパとママが喜んでくれたことは
もっともっと!嬉かったでしょうね♪
うちの子は、らっぱ吹きながら「ぶ~」って声も出してたような記憶が いま蘇ってきましたわ(笑)
2005/ 12/ 27 (火) 20: 51: 32 | URL | tiisai-ningyo # 79D/WHSg[ 編集 ]
うわ~!(^^)!おめでとう♪
うちはまだできません・・
簡単そうで難しいみたい。
みんなの喜ぶ!(^^)!がりこちゃんの自信につながって・・素敵ですね。
私まですっごく嬉しい(*^_^*)
シャボン玉やろうそく紙ふぶきなどなどたくさん吹く遊び楽しめますね。やったね!りこちゃん(*^_^*)
2005/ 12/ 27 (火) 21: 21: 49 | URL | けいこママ # 79D/WHSg[ 編集 ]
☆パタパタママさま
はじめまして!でも、お名前はいつも拝見しておりました~読者登録もありがとうございます♪
よぉし、やる気がわきました。正○丸のCMばりの演奏目指して猛特訓するぞ、りこ!(笑)
2005/ 12/ 27 (火) 23: 58: 38 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
リコちゃん、ラッパ楽しいそうでしね!
有馬記念残念でしたね!当たるときだけ番号を教えて下さい。
2005/ 12/ 28 (水) 06: 14: 19 | URL | WA君パパ # 79D/WHSg[ 編集 ]
今年もあと3日です!
TUBASA'S SHOP.
2005/ 12/ 28 (水) 13: 00: 49 | URL | TUBASA # 79D/WHSg[ 編集 ]
こんにちは
りこちゃんやったね!!写真もグットなタイミングで可愛かったですよ。。。実は以前から
出来ていて、少しずつ小出しにしていくか!ってジョークなりこちゃんだったりして★
今年の最後の最高の思い出になりそうですね!
2005/ 12/ 28 (水) 15: 34: 33 | URL | aloha_mari # 79D/WHSg[ 編集 ]
ラッパを有馬記念に合わせて吹くとは!
すばらしか!
吹くことって確かに子供にとっては
難しそう。
あの~有馬はやはり
ディープインパクト買ってたんでしょうか?
2005/ 12/ 28 (水) 16: 35: 58 | URL | さんたん # 79D/WHSg[ 編集 ]
すごいすごい!! りこちゃんすごい!
それをとびっきり、よろこぶママも すごい!
息を自由に使うってことは‘言葉’に結びつくことですよ。
ラッパをもう一こ用意してママも一緒に「プープー」ってやってみるのもおもしろいかもよ。
全然関係ないけど、コマーシャルでやっている「さとうのもち」の「サト!」っていうのを見るたびにsatoさんを思うのよ。ハハハ・・・・
♪「サト!!」
2005/ 12/ 28 (水) 20: 40: 53 | URL | みのじ # 79D/WHSg[ 編集 ]
☆mahihaさま
丑三つ時のご来場ありがとうございます(笑)
ウチはストローはまだまだ全然だめなんですよ~(>_<)早く飲めるようになって欲しいなって思っているんですが、これもやっぱり気長に待たないと…ですよね♪
2005/ 12/ 28 (水) 21: 33: 56 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
☆カメさま
うちも太鼓も好きですよん!怪力アイちゃんも可愛いですね!うちも怪力かも、いろんなもの壊してますよ(苦笑)ラッパはみのじさんのアドバイスにもあってもう一つ用意して二人で演奏会しようかな~。楽器っていいですよね。
2005/ 12/ 28 (水) 21: 36: 56 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
☆ひげすなふさま
まだまだ初めてが見れそうなので、来年も楽しみです。ひげすなふさん、競馬はされないのですか^^;
2005/ 12/ 28 (水) 21: 38: 29 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
☆mayさま
ラッパで、有馬も喜びのファンファーレになるかと期待したのですが、ダメでした(^_^;)
そうりこが生まれてから、「引き当てた夫婦」ということで、今まで買わなかった宝くじを毎年買っているんですよ~(笑)
2005/ 12/ 28 (水) 21: 41: 00 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
☆kazurinさま
いつもポチっとありがとう♪動画今度チャレンジしてみようかな~ ラッパのぷわ~から、変な踊りまでいろいろ笑っていただこうかしらん☆
2005/ 12/ 28 (水) 21: 43: 17 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
☆makaさま
makaさんも夢破れた組ですか~?ウチも当たって、りこのラッパが喜びのファンファーレになるはずが…(T_T)
2005/ 12/ 28 (水) 21: 44: 43 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
☆ぴなりんこさま
陽菜ちゃんも楽しみだね♪初めて吹くラッパの音を聞いてけっこう感動しました(*^_^*)ゆっくりな分、こうして嬉しさも大きいってことをまたしみじみ感じました~
2005/ 12/ 28 (水) 21: 47: 41 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
☆ジュンさま
突然なことって嬉しいですよね。今回は私もけっこう感動しちゃいました(^^♪りこも嬉しかったようで、本当にすごい笑顔でした。
2005/ 12/ 28 (水) 21: 51: 12 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
☆まつさま
え?意外…はやとセンセ吹けないなんて!…って家にラッパが無かったのね(=_=)買ってください(笑) そうそう、あの日、A君が初めてでスグ吹いたので私もびっくりしましたよっ
2005/ 12/ 28 (水) 21: 53: 37 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
☆tiisai-ningyoさま
ぷ~って音を!笑っちゃった(*^_^*)吹くということ、早く出来ないかなぁって心待ちにしていたので嬉しかったです。これからも、吹いたり吐いたりすることいっぱいやらせたいなぁって思ってます。
2005/ 12/ 28 (水) 21: 56: 27 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
☆けいこママさま
そうかぁ!!吹くという遊びはこれからいっぱい楽しめるかもしれないんだね。(今頃気付きました^^;)
こんな些細な事かもしれないけど…周りが喜んでいっぱい自信につなげて欲しいです♪
2005/ 12/ 28 (水) 22: 00: 20 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
☆WA君パパさま
当たる時だけですね~^^;予想はパパの役目なんでそう伝えておきます(笑)
2005/ 12/ 28 (水) 22: 03: 52 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
☆aloha_mariさま
写真はブログのためにいつも近くに用意してありますもんで(笑)小出しに…もしや、りこさんこっそり練習していたのかしら!競馬のファンファーレに合わせてあげようかと思っていたのでは(笑)
2005/ 12/ 28 (水) 22: 06: 23 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
☆さんたんさま
そう!競馬にあわせてタイミングがよかったんだけど、ダメでしたぁ。
もちろんディープでしたよ~。勝っていたら、コーチのポーチお揃いで、さんたん嬢にもプレゼントしたのに!(アタシ調子よか?)
2005/ 12/ 28 (水) 22: 10: 47 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
☆みのじさま
わ~そうっか!私と二人でぷぷーってのも楽しそうですね!今度もう一つラッパ買ってみます(^^♪吹いたり吐いたり、いっぱい遊びたいと思います。
「さと!」では私も思わず呼ばれたようで振り向いてしまいますよ~(笑)
2005/ 12/ 28 (水) 22: 13: 53 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) りこすたいる all rights reserved.
designed by polepole...

