りこすたいる
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
魔の時代はつづく~
2005年 12月 21日 (水) 19:54 | 編集

風邪ひきですでも、咳と鼻づまりだけです。りこも鼻づまりがひどくて、夜中に息苦しくなって、何回も目を覚まして、泣き顔・・・・それで私は背中をさすったり、向きを変えたり、痰を吸引したりしています。薬も飲んでるのですが、毎晩、気温がぐっと下がりますからね・・・・

毎年この時期は、こんな感じです。今日も病院に行きました。さっき天気予報を見ましたが、こちらは今夜から雪になり、徐々に風も強くなって大雪になる予報。ほんとは、明日こそ家にこもる日なのかも・・・(~_~;)

りこさん、風邪気味とはいっても、日中はとても元気です。子どもって熱とか出ない限り、元気なんですよね~。(大人はダメです。「うう~辛いよ~」とか思ってしまう。病は気からなのに・・・)

1りこが、毎日やる遊び(=いたずら)は、ありとあらゆるものを出すこと
・・・・とにかく、四六時中、何か出せるモノを探し続けているのです・・・・ちょっと知恵もついて、椅子を動かしたりして、上にあったものをバッサーって落としたりもするようになった・・・・だから、ココは大丈夫って言えなくなってきた。目が離せない。お片づけもまだまだで・・・。
たった10分パソコンに向かっていて、振り向くとこの有様



今まではわりと、自由にのびのびとさせていたつもりだけど、ちょっとルールを作らないとな~って思ってます。

誰かが言ってた魔の2歳って。
りこは2歳じゃないけど魔の2歳時代が続いているかのよう・・・。朝起きてから寝るまで、ずっと格闘中みたいなものだから、ちょっとイライラしてキーッってなることも多い。
でもキーッってなるのも、しょうがないし、りこだって悪くない。
そしてどんな日でも、、夜は天使の寝顔に戻る・・・、見れば、疲れも(少し?)癒されます。

最近なかなかブログじかんがとれませんでした。せっかくはじめましての方も来て下さっているのに、お邪魔してコメントも残せなくて・・・本当にすいません(T_T)いつも来てくださっている方も、なかなかお邪魔できなくてごめんなさい(T_T)でも、冬休みにも入りますので、間もなく落ち着きそうです。

人気ブログランキングへ(応援のクリックお願いします)

Comment
この記事へのコメント
げげげ風邪ひいたってす?大事にして下さい
銀色のベンザ飲んで、でも銀色じゃダメかな?
ビタミンCいっぱい摂ってねん
2005/ 12/ 21 (水) 21: 28: 43 | URL | まつ # 79D/WHSg[ 編集 ]
一段と寒くなってきましたね。
風邪しんどいですよね。
でもりこちゃんは風邪ひきさんとは思えない、いたずらパワー全開ですね(笑)
友達も今日うたた寝をして目を覚ましたら、5000円の美容液が空っぽになってた~って嘆いてました。
それでは、クリスマスを元気に迎えられますように☆
2005/ 12/ 21 (水) 22: 09: 10 | URL | か~ちゃん # 79D/WHSg[ 編集 ]
わしも胃腸風邪が治ったと思ったら、鼻と喉をやられました(泣)
もう治りかけてますけどね。
寒いから油断できないっす。
りこちゃん元気だね~♪
子供ってどうしてあんなに引き出しとか開けまくったりするんだ?(汗)
いろんな物をだしてまくって困ってる1人です!同士よ(笑)
2005/ 12/ 21 (水) 22: 50: 10 | URL | ほたっち # 79D/WHSg[ 編集 ]
こんばんは。
完全復帰祈っておりますウ。。。
風邪って何もかもやる気取られてきついんですよね・・大病!しかしりこちゃんは全快のような表情!この笑顔が魔物なんだー、おてやわらかにーですね。お大事にしてくださいね。
2005/ 12/ 22 (木) 00: 41: 52 | URL | aloha_mari # 79D/WHSg[ 編集 ]
こんばんは
satoさんって、が積もる地域なんですね。
超寒がりの私ですが、は別格羨ましいですとは言え無い物ねだりで、土地の人はウンザリなんでしょうね
この時期、ホント嫌ですよねハルも毎年末年始病んでますお互いに、無事年越しが出来るといいですね
りこさんのやっちゃった笑顔。とってもかわいいでも、母的には悪魔の微笑みにみえる時、ありますよね
2005/ 12/ 22 (木) 01: 05: 14 | URL | mahiha # 79D/WHSg[ 編集 ]
まずは、風邪を治すのが先決ですね。体調悪いと、気分もマイナス思考におちいりがちですから・・・どうぞお大事に!
うちも、まさに「魔の2歳」がスタートしました。ほん毎日何度片づけをしなければならないことか。これに最近落書きまで加わって、ほんと「キーッ」となりそうです。
でも、この写真のりこちゃんの嬉しそうな顔見ると、なんか許せちゃいますね~(ひとごとだから?)私もまたキーッとなりそうなときには、一呼吸おいて、カメラでも持ち出しましょう・・・
2005/ 12/ 22 (木) 05: 42: 39 | URL | カメ  # 79D/WHSg[ 編集 ]
りこちゃん、いつもながら、豪快☆
鼻に効くのは黄色のベンザでした。
satoさんの質問がずっと気になって、昨日やっとTVで判明。。
でも、病院いったのですね。とにかく温かくして休養が大事です。
風邪には寝るのが一番なのだけど、そうはいかないですね。
とにかく、無理せずに風邪治すのを一番に!
多少ちらかっても気にしない。
ぼちぼちですよ~
2005/ 12/ 22 (木) 08: 20: 46 | URL | kazuirn # 79D/WHSg[ 編集 ]
satoさん、風邪の時は無理しないでね~。
私も少し前そうだったけど、体調悪いと何も書くこと思い浮かばないし、コメントのお返事もできませんよ~。
パパさんも不在みたいだし・・・。
まずは、風邪菌追い出しましょう~。
早く元気なsatoさんになってね!
りこちゃんの風邪も治りますように☆
2005/ 12/ 22 (木) 11: 26: 37 | URL | ジュン # 79D/WHSg[ 編集 ]
椅子とかをいたずらしたかった。
2005/ 12/ 22 (木) 15: 51: 13 | URL | BlogPetのマイケル # 79D/WHSg[ 編集 ]
satoさん。大丈夫ですか?
寒いから・・うちも先週までみーこと私が
ダウンしてしんどかったです(ToT)/~~~
お大事に!
更新が少ないので「きっと忙しいんだろうなぁ」と思ってました。
かくいう私も時間が取れなくて(*^_^*)
子育て中なんだし、子供中心で
あくまでブログは優先順位としては下のほうに
置かなきゃいけないですよね(*^_^*)
2005/ 12/ 22 (木) 19: 26: 13 | URL | さんたん # 79D/WHSg[ 編集 ]
☆まつさま
大丈夫だよーん。月曜日までには完全復帰!
2005/ 12/ 22 (木) 23: 12: 05 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
☆か~ちゃんさま
きゃー!美容液は災難だね!
だいぶ元気になりました~ ありがとう!
2005/ 12/ 22 (木) 23: 13: 12 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
☆ほたっちさま
そっか、みんなそうなんだよね。同士って言われて和みました。ありがとう!
2005/ 12/ 22 (木) 23: 13: 58 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
☆aloha_mariさま
どうやら完全復帰は目の前のようです。
いっぱい寝て疲れもとれました。りこは相変わらず、ハナタレだけど元気です!
2005/ 12/ 22 (木) 23: 15: 44 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
☆mahihaさま
悪魔の微笑みに見えます(~_~;)風邪もどうやら治りそうです。元気が一番ですよね!
2005/ 12/ 22 (木) 23: 17: 08 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
☆カメさま
そうだね、キーってなるときはカメラ持つと一息入れられていい感じです。落書き…今にりこもやるんだろうなぁ 冷や汗が…(笑)
2005/ 12/ 22 (木) 23: 18: 41 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
☆kazurinさんへ
黄色のベンザでしたかぁ!私もずっと気になってて誰か教えてくれるの期待していました(笑)ありがと!でもなんか薬飲まないで治りそうです^^;
2005/ 12/ 22 (木) 23: 20: 40 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
☆ジュンさま
そう言えば、最近いつもよりボーっとしてました…^^;そんな時はムリは禁物ですね!ゆっくり行かないと~
2005/ 12/ 22 (木) 23: 22: 35 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
☆さんたんさま
さんたんちゃんとこにも行けなくて申し訳ないなぁって思ってたのれす。でも、そうだったわ!子育て優先だよね~ありがとう!
2005/ 12/ 22 (木) 23: 24: 08 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) りこすたいる all rights reserved.
designed by polepole...

