りこすたいる
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
りこ&まろの夜
2005年 12月 15日 (木) 23:55 | 編集

1今晩はマロ(Mダックス・9才)が
来ています。

呆れ気味で「何やってんの~」と
マロの視線の先にはりこが・・・






2


「んっしょ!!」
本を出しまくっています。









3

「○▲※☆■・・・」とごにょごにょ言いながら
ページをめくる・・・・
飽きたら違う本。
めくる  たまに破る めくる たまに破る
・・・・・
延々と続く。







4

思う存分 散らかしたその上で、マロは眠る・・・・

二人(=一人と一匹)がいると、いつもこんな感じ。
二人の世話で私もいつもの倍、疲れる夜です。
でもこんな光景も見られて思わず笑ってしまう。




5


いつもりこから、マロに近づき、チュ!







人気ブログランキングへ(ポチッと押してくれるとワン!って喜びます)

Comment
この記事へのコメント
子供と動物ってほんっと絵になりますよね♪
ウチの実家にはヨボヨボの猫がいますけど、今は泣かされてばかりです(汗)
早く遊べるようにならないかなぁ・・
もう何度と猫パンチを食らったことか・・・(泣)
2005/ 12/ 16 (金) 00: 53: 11 | URL | ほたっち(病み上がり) # 79D/WHSg[ 編集 ]
こんばんは
わんこと子供の関係って凄く微笑ましいですね。
子供は遊んで、犬は眺めたりしてくれる、平和で、何やってんのーっていう感じが特に可愛いですね。
二人で寝てたらまた可愛いだろうなあ、さてりこちゃんの今夜は調べる事が?探したいものが?そんな事想像してみたら愉快な気持ちになりますね、母親はやれやれですね、うちも最近遊び心が出てきて小さいものしまい始めたコノゴロですう。りこちゃんまろちゃんオヤスミー★
2005/ 12/ 16 (金) 01: 14: 36 | URL | aloha_mari # 79D/WHSg[ 編集 ]
母はお仕事増えるけど、なんだか微笑ましい光景ね。まろにいちゃんもきっとやれやれ・・って思ってるんだろうな。
うちはパパさんが忘年会で、約束のじかんを2時間ばっかり過ぎてるけど、連絡がとれましぇん。自分のときのために、ここは何も言わないでおこうと思うのでした。新年会の計画たてよう!
2005/ 12/ 16 (金) 01: 47: 33 | URL | 太人魚 # 79D/WHSg[ 編集 ]
めくる、たまに破る、めくる、たまに破る・・・
一緒だ~!(あるだけ出すところも)
でも、うちはそれが絵本だから、泣く泣く修理していたのだけど、そっかー、破れてもいいような、雑誌類を与えればいいのね。いいヒントもらいました。
絵本は高いし大事にしたいのに、兄のときはきれいに使っていた(あまり読んでなかった、とも言えるが)のが、アイが使うようになってから、絵本が一気に老朽化してしまって、とてもあとで人に譲れるような状態じゃない・・・(うちは半分以上は人から譲ってもらったものです)
マロニイちゃんいると、大変だけど、なごみますね。
2005/ 12/ 16 (金) 05: 23: 29 | URL | カメ  # 79D/WHSg[ 編集 ]
本の上で寝てるマロさんかわいい~ ポチ☆ワン!
うちは次女が毎日チラシをこんな風に広げて喜んでます
2005/ 12/ 16 (金) 07: 56: 40 | URL | kazuirn # 79D/WHSg[ 編集 ]
この状況わかります~~!
うちも本棚から出しまくり!
でもまだ小さいのでりこちゃんほどは
出せませんが(^_^;)
本棚の端の本だけを「バサ~~」
っと出しております。
私はすぐ「キィ~~~
ってなるんですが・・・(^^ゞ
satoさんの心のゆとりを見習います!
2005/ 12/ 16 (金) 08: 50: 30 | URL | さんたん # 79D/WHSg[ 編集 ]
なかなかコメントに慣れなくて緊張気味の私です、またお邪魔しました。いつも思うのですがお写真がお上手で(という表現がふさわしいかどうかと思いつつ)感動してます。りこちゃんとマロちゃんの愛のハーモニーが聴こえてきそう。うちの子はどうも犬が苦手みたいなので、こんなほほえましい光景がうらやましいです。
2005/ 12/ 16 (金) 09: 59: 37 | URL | tiisai-ningyo # 79D/WHSg[ 編集 ]
りこちゃんはいつも元気ですね♪マロくん?ちゃん?とりこチャンなんだか兄妹?姉妹?みたいで微笑ましいです(^0^)/
うちは大掃除前にいらない雑誌をBOOKOFFに売ってきましたよ~☆
これで美和に荒らされなくて済むわ♪
2005/ 12/ 16 (金) 11: 24: 17 | URL | mirai☆ # 79D/WHSg[ 編集 ]
satoさん、いい年賀状ショットは撮れましたか^^?
バックにこの本の散乱している写真なんてどうかな(笑)?
しかし思い切ってやらせてますね~、あっぱれ!!
あ~マロチャン小さくてかわいい。
うちのアンディは舌が大きくて長いからベロンって顔やられちゃう~~。
2005/ 12/ 16 (金) 15: 40: 38 | URL | ジュン # 79D/WHSg[ 編集 ]
「マロがリコの家にいる=両親は出掛けている」早くこのブログを読んでいたら謎は解けたのにねぇ。
実はいくら電話しても繋がらないから二人でぶっ倒れているのではないかと心配していたの。
今朝携帯に電話したら「ああー○○温泉に来てるんだぁ」と元気な父の声。(あ、そう^^;)
いい歳だしねぇ~離れていると、ふと不安になったりしてね。
いやね、冬物整理していたら、アナタに着てもらえないかしらという洋服達があったもので、宅急便で送ったの。
留守がちだと思って実家に送ったら、そっちの方が留守だったとさ。(完)
2005/ 12/ 16 (金) 19: 38: 23 | URL | sato姉 # 79D/WHSg[ 編集 ]
マロ、登場~。名前とマロ眉のせいか、親近感のあるマロ。思わずじっくり写真を見てしまいます! えー、コンビのルモは、今日も段ボール箱をかじってくれました。
りこちゃん、そんな高いところにあるものをがんばって取ってくれなくても・・・。もっと高いと、踏み台用意して取るのかな(笑) 真剣に作業してるって感じの表情に(私は)和んでしまうけど、片付けるsatoさんは大変ですね! 
2005/ 12/ 16 (金) 20: 12: 44 | URL | Mao # 79D/WHSg[ 編集 ]
★ほたっち(病み上がり)さんへ
コメントどもどもありがと!
病み上がりさま!
ホント大丈夫ですか~(T_T)/~~~
完全復活お祈りしています。。
うちのマロもチロミちゃんのように長生きして、りこの成長をいつまでも見守って欲しいと思っているところですぅ。
2005/ 12/ 17 (土) 00: 45: 59 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★aloha_mariさんへ
サランちゃんも遊び心出てきた頃なんだね!どんどん加速度を増してくると思うよ!覚悟しててね~なんて脅してみる(笑)しまうのも教えているところなんだけど、まだまだ…(T_T)
でも、やっと引き出しに靴下を入れるようになったかなぁ。すぐ出すけどね…(~_~;)
2005/ 12/ 17 (土) 00: 50: 38 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★太人魚ちゃんへ
やれやれ、お互い似ているよ。。うちのダンナも本日電話もなしにもうこんな時間です(-_-メ)
でも明日は友達と忘年会なんで、大目にみてやっか。。新年会4日以降空いてるよ!派手にいきましょう!
2005/ 12/ 17 (土) 00: 54: 52 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★カメさんへ
いやいや絵本も一応あるんで、すぐ手の届くところに置いているんだけど、何故か手の届きにくい雑誌を取るのよ!
おそらく雑誌はめくりやすいからだと思います。ただひたすらめくったり、たまにビリビリしています。手の使い方がうまくなるように、しばらくこのままさせようかなって思ってます(~_~;)
2005/ 12/ 17 (土) 01: 00: 16 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★kazurinさんへ
ビリビリしたりするのも好きだし、雑誌はめくりやすいようでお気に入りなんですよ。うちもチラシ好きで部屋中にまき散らしてます。
2005/ 12/ 17 (土) 01: 03: 30 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★さんたん嬢へ
片付けるの大変だよね~
私もメラメラ(-_-メ)ってなってるの。でも出すこと、重い本を出すこと、好奇心があるならやらせておこうって思って…今度は次の段階!!片づけまで叱りながらでも教えなきゃ!って考えてます。
2005/ 12/ 17 (土) 10: 33: 30 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★tiisai-ningyoさんへ
コメントありがとうございます♪
赤ちゃんの頃からマロに会わせているせいか、どうやら犬は好きみたいで、絵本でも犬のページは見続けています。あまりりこにかまっていると、マロがヤキモチ焼くんですよ!面白いです。
2005/ 12/ 17 (土) 10: 37: 36 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★mirai☆さんへ
私も要らない本を整理しなくちゃ!っていうかどこもかしこも片付けなきゃ!なんですが、全然手をつけていません^^;
そう、兄弟ですね。マロが兄貴でりこが妹っていうかんじですかね~
2005/ 12/ 17 (土) 10: 42: 16 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★ジュンさんへ
年賀状…今回もなかなか気に入ったショットが撮れませんでした(T_T)ジュンさんは?もう準備終わりました?きっとナイスな年賀状なんだろうなぁ~
はい、相変わらず、やるときゃやらせてます。私の機嫌のいいときにね^^;
2005/ 12/ 17 (土) 10: 44: 56 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★sato姉さんへ
温泉やお出かけ多い夫婦だからね~
そうそう居ないときは、二人どっちかの携帯にかけてみてね♪まず喜ぶから(*^^)v 宅急便ありがとう!(^^)!まだ取りにいけないんだけど嬉しい!自分の服も全然買ってないからさ^^;
2005/ 12/ 17 (土) 10: 49: 04 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★Maoさんへ
そうそう高いところにあるものほど取りたがっているんです。たまに椅子を移動して上がってとることも覚えつつあるのでホント目が離せません(T_T)
ルモちゃんもイタズラ盛りでは?小さい頃は何でも噛みたがるんじゃないかな。マロにもだいぶいろんなもの破壊されましたよ。
2005/ 12/ 17 (土) 10: 52: 03 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) りこすたいる all rights reserved.
designed by polepole...

