りこすたいる
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ドジやってしもうたよ
2005年 12月 13日 (火) 15:48 | 編集

1









↑こんな顔で泣きそうになっているのは、私でした
   

ジャージのポケットに入れて忘れていた

携帯を

自宅のトイレに


落としました。

<えっと、一応トイレする前です。キタナイ話でスイマセン>

“躊躇せず”、すぐに、携帯を拾いました。
すぐタオルで拭きました。
電源は入っていました。
まだ生きていました。

「これは、助かったか(希望の光が差す)

と思ったのもつかの間・・・・・・

間もなく   

息絶えました・・・・・
うんともすんとも言わぬ携帯・・・・・

   泣ヽ(´ДÅ)

新しい携帯を買いました~って先日の記事に書いたばかり。
メールも消えちゃった~!
アドレスはどうなるの!?

最近、な~んかドジばっかりしています(いつもですが)。反省・・・

これから販売店に行ってきます(T_T)/~~~

★「岩盤浴」のこと「娘の近況」、「フェアトレードのこと」など
書きたかったのですが、こんなトイレ事件の記事になるとは


人気ブログランキングへ
ポチッとしてくれると元気が出ると思います。宜しくお願いします。
Comment
この記事へのコメント
ごめんなさい。笑わさせていただきました(*^_^*)
でもひとごとではありません・・私もいつそうなるのか怪しいです消えたアドレスが悲しすぎました・・
で、岩盤浴でお肌つるつるになりましたか?ちょいブルーのsatoさん!
2005/ 12/ 13 (火) 16: 25: 19 | URL | けいこママ # 79D/WHSg[ 編集 ]
satoちゃん、私も2台前にやりました 義妹も(>_<)
しかも年末の帰省する前にトイレに入って、立ち上がったら ポトンもちろん 手を突っ込んで救出しましたが、見事メールもアドも消えていました。その日からズボンのポケットには入れなくなりました。
satoちゃんのは何とかデーターだけでも復活を祈ってます!
2005/ 12/ 13 (火) 16: 26: 54 | URL | may # 79D/WHSg[ 編集 ]
ああ~、satoさん落ち込まないで~!! 
データだけでも、消えずに残っててくれるといいですね。
私もピアスの片方を、水道管に落とし?流し?てしまったり、いろんな服に穴をあけてしまったり(→正確には油断していたら、るもに穴をあけられた・・・)
そんな毎日です(TヘT)
それにしても、もうちょっと耐水性をあげられないものなのかしらねぇっ、と矛先は携帯電話開発部へ(笑)
2005/ 12/ 13 (火) 19: 33: 29 | URL | Mao # 79D/WHSg[ 編集 ]
やりましたか…。
私の場合は床屋さんですた。髪を切っている間メガネを置いておく容器の横に、似たような入れ物があったので、メガネをはずした後、胸ポケットに入っていた携帯を「なぜか」その入れ物に入れたのでした。
それでOUT。私が携帯を入れたのは、櫛を消毒するためのもので、中には水溶性の薬品が入っていたのでした。
2005/ 12/ 13 (火) 21: 30: 50 | URL | 飯村和彦 # 79D/WHSg[ 編集 ]
★けいこママさんへ
いいの笑ってや!笑ってなんぼやから(なぜか関西弁~)今まで、空中でキャッチなどで難を逃れていましたが、とうとうやってしもた!けいこママも気をつけてね^^;
岩盤浴すごーく気持ちよかった!お肌つるつるの気分(だけ)です。
2005/ 12/ 13 (火) 21: 57: 36 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★mayちゃんへ
そういう体験談を聞くとウレシイのは何故かしらん(ごめんね^^;)
ところがね、携帯データは消えなかったのよ!なんと復活したのです。まぁこれだけでもヨシとするか…(+o+)
2005/ 12/ 13 (火) 22: 00: 14 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★Maoさんへ
なぐさめてくれてありがとう。結局、今日販売店には行けなかったんだけど、データだけは復活したんですよ♪でも液晶画面がブヨブヨっぽい(´ДÅ 
Maoさんもるもちゃんにやられてますね(苦笑)油断しますよね、自分の家の中だし(変な言い訳…)
2005/ 12/ 13 (火) 22: 10: 41 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★飯村和彦さんへ
きゃー(ToT)/~~~
強烈な“携帯お釈迦事件”ですね…飯村さんもそんなことされた経験があると知ってなんかウレシ、勝手に親近感がわいております(スイマセン)
2005/ 12/ 13 (火) 22: 17: 49 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
新しい携帯電話だったとの事、ショックでしたネ
つい最近ヨットに乗ってる友達が海に携帯落として買い換えていました。また、別の友達は仲間と鍋パーティしていてお鍋仕切り役の最中に、胸ポケットから ポチャン
 何度も床や道に落っことしても壊れずに結構丈夫だなぁと思っていましたが、
濡れるのがいちばん駄目みたい?データ無事でやれやれですネ☆ 私も気をつけなくちゃぁ^^;
2005/ 12/ 13 (火) 23: 15: 32 | URL | dorapeko # 79D/WHSg[ 編集 ]
こんばんは☆
書き込み失礼致します(mm)
ペットブログランキング&子育て・育児ブログランキング新規立ち上げをしました(^^)
是非、あなたの素晴らしいブログをランキングに参加していただきたいと思いまして
書き込みを致しました(^^)
1位5000円2位3000円3位2000円4位1000円5位1000円となります☆
貴方様からのご登録をお待ちしております★★
2005/ 12/ 13 (火) 23: 47: 15 | URL | 賞金有り・ブログランキングのご案内 # 79D/WHSg[ 編集 ]
わかるよ!satoさん
私は新しい携帯3日でトイレに水没
そして同じのをまた購入。
ダンナにも携帯屋さんにも笑われました。。
2005/ 12/ 14 (水) 08: 08: 49 | URL | kazuirn # 79D/WHSg[ 編集 ]
ひえ~~(ToT)/~~~
ショックラージ!
お見舞い申し上げます。
それにしても大抵の人が落としてしまいますよねぇ・・
落としても大丈夫な携帯を作って欲しいもんです!
2005/ 12/ 14 (水) 16: 15: 09 | URL | さんたん # 79D/WHSg[ 編集 ]
★dorapekoさんへ
鍋ポチャも強烈な話しですね(~_~;)
私も今まで危ないところを何回か乗り越えたけど、今回はだめでした(>_<)。。私の記事で皆さんに気をつけてもらえれば本望です(笑)
2005/ 12/ 14 (水) 23: 33: 41 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★kazurinさんへ
おぉ~水没仲間発見!3日でご臨終とは悲しかったね(ToT)/
今日新しいのを購入しようかと思ったら、修理の方がお安いですと言われて、じゃお願いしますと渡してきました。今は台車ならぬ台携帯を貸してくれました。ほっ
2005/ 12/ 14 (水) 23: 38: 56 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★さんたん嬢へ
そうなの、今回皆さんのコメント読んでけっこうみんなやってるなって思っちゃった!(笑)
最新のを買っていなくてよかった!高かったら泣くに泣けないわ(>_<)ほんと落としてもポチャしても壊れないのを作って欲しいよぉ!!
2005/ 12/ 14 (水) 23: 43: 26 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
家族みんな風邪でバタバタ倒れてしまって、しばらく見れなかった間に、satoさんの携帯も大変なことになってたんですね~。
でもメモリーが無事で本当に良かった。
私ももっちろんトイレどぼん経験者です(笑)しかも自分の誕生日に。
まじで~って泣きそうになってたら、一緒いた友達が「すぐに携帯の裏側をあけてメモリ(電池?)を出して水分を拭いて!!」って言われて、私はただただその通りに従ったんです。画面はぼけてて復活は無理かとあきらめたんですが、日に日に完全に戻り、その後も一年近くどぼんした携帯使ってました。
是非、今度またやってしまうようなことがあれば・・・そんなことがないように祈りますが(笑)、この手を使ってみてください。
2005/ 12/ 15 (木) 16: 27: 20 | URL | か~ちゃん # 79D/WHSg[ 編集 ]
★か~ちゃんさんへ
何か問題が起きて、「こりゃどうすればいいんだ!?」って思ったとき、すぐこのブログに書き込もうと思いました。
携帯ドボン事件も、こんな時どうするの!?って思いましたもん。次の日、そうだ、バッテリー!って思って慌てて外したら案の定、水が入ってました。拭き取ったら電源が入ったのです。おかげでデータが残りました。ですが・・・・
か~ちゃんさんの手を即座に使えばもしかしたら、助かったのかも(>_<)
次回こんなことしたら、必ずか~ちゃんさんのコメントを思い出し実行します!!!
2005/ 12/ 15 (木) 23: 28: 46 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) りこすたいる all rights reserved.
designed by polepole...

