りこすたいる
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
これが、たこむす!
2005年 12月 12日 (月) 00:00 | 編集
たこむす

いつもの・・・・またまた・・・・・お土産ネタ!!

パパさんが大阪空港で買ってきた「たこむす」
これと、奄美大島の名物「鶏飯(けいはん)」
鶏飯のことは以前も書いたので省略(笑)

たこむす。

見ての通り、名前の通りで、てんむすのたこ焼きバージョン?
おにぎりにたこ焼きが突き刺さっている感じ(笑)
ごはんとたこ焼きの占めるバランスは3:7
圧倒的なたこ焼きの存在感!
マヨネーズが添えてあったのでつけて、いざガブッ!

へ~いけるじゃん・・・・

これを食べて、パパは、
「お好み焼きおかずに、ごはんを食べるのってありかもな。」
って言ってました。

同感でした。

人気ブログランキングへ(←たこむすを知っている方も知らなかった方もポチッとお願いします)

Comment
この記事へのコメント
はじめてみたよたこむすっておむすびの中にたこ?たこ焼き?たこのてんぷら?想像が広がるばかり(笑
関係ないですけど・・今ニュースで古田ブログ本出る!!って・・satoさんも本出しちゃいませんか??って私が誘ってどうする(笑
2005/ 12/ 12 (月) 00: 10: 24 | URL | けいこママ # 79D/WHSg[ 編集 ]
★けいこママへ
ごめんね~!記事追加しちゃったのぉ。
そうそう!たこ焼きが丸ごと入っているおにぎりです。びっくりしました、私も
けいこママこそ、本出しちゃって~!子育てと野菜ソムリエとしてレシピも紹介して欲しいなぁ!
2005/ 12/ 12 (月) 00: 19: 45 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
たこむす。。。初めて見ました!
天むすのときも、まあ、よくこんなもん考えつくなーって思ったけど、以外と生き残りましたが、このたこむす、なんか見かけだけでも、衝撃的ですね!
satoさん、ほんと面白いものみつけるの得意ですね。というか、satoさんところに集まってくるような・・・(ダンナ様もきっと面白い方なのでしょうね・・・なんて勝手に想像しています。)
2005/ 12/ 12 (月) 05: 27: 02 | URL | カメ  # 79D/WHSg[ 編集 ]
美味しそぉ~!
関西のほうでは、お好み焼きとご飯って当たり前らしいもんね。
りこちゃんも食べたのかな?
パパいつもお土産買ってきてくれて羨ましいわ♪
がんばっている妻への気配りかな?
2005/ 12/ 12 (月) 07: 00: 49 | URL | ちいママ # 79D/WHSg[ 編集 ]
た・た・食べた~い。・゚・(ノД`)・゚・。ウェェェン
たこむす。知りませんでした。
食いしん坊な私としては是非食べたいです。
今度、大阪空港行ったら探してきます。
2005/ 12/ 12 (月) 08: 08: 49 | URL | リムセ # 79D/WHSg[ 編集 ]
ひゃー、興味津々ですぅ~!おいしそう!
satoさんのおみやげネタほんとに楽しいですね今度パパさんに買って来てもらおっと!
2005/ 12/ 12 (月) 13: 28: 02 | URL | ジュン # 79D/WHSg[ 編集 ]
大阪在住ですが…「たこむす」初めて見ました~。
今度、大阪空港か新大阪で探してみよう♪っと。
一家に一台たこ焼き器が有ると言われる大阪では
「たこ焼」は立派な晩ご飯になることもあるのですよ。
飲み物はタコなので白ワインかな~。な~んちゃって。
私は、お好み焼き&白ご飯は食べませんが、
焼きソバ・白ご飯・お味噌汁ならOK!かも。
大阪人は粉物が大好きで~す。
2005/ 12/ 12 (月) 16: 27: 05 | URL | ウッキィ~母 # 79D/WHSg[ 編集 ]
おいしそううう。形に惹かれますねえ、うふ。だんな様がお仕事とはいえ、色々お土産も楽しそうですし、お土産話も。。。女性って何故?仕事なのにそんな事かんがえちゃうんでしょうねーって私だけかもしれませんね★りこちゃんは好きなお味だったかな?
2005/ 12/ 12 (月) 20: 31: 55 | URL | aloha_mari # 79D/WHSg[ 編集 ]
たこむす☆そんなのあるんですね~。
たこ焼きがそのままのっかってるんですね。THE大阪土産!!って感じですね(笑)
たこ焼きとごはんは関西人の私も試してみたことないです。先週末もたこ焼きパーティーしたんですが、今度絶対たこむすチャレンジしてみます。
大阪人の旦那はきっと好きだな~。
2005/ 12/ 12 (月) 22: 34: 51 | URL | か~ちゃん # 79D/WHSg[ 編集 ]
★カメさんへ
買ってきたのはダンナでした。というかダンナだから買ってくるようなものです(笑)これは、ほんと大阪人ってよく考えるなぁって感心しちゃいました。
2005/ 12/ 12 (月) 23: 45: 36 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★ちいママさんへ
今日は東京行ってるんだけど、お土産はあるかなぁ。けっこう密かに期待していたりします。そうそう気配りは大事ですから(笑)
2005/ 12/ 12 (月) 23: 48: 27 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★リムセさんへ
ひとくちサイズの“たこむす”で見た目が可愛いんです。「ちょっとぬくめて食べてや」っていう注意書きが入ってました(笑)レンジでチンして食べました。リムセさんもお試しあれ~!
2005/ 12/ 12 (月) 23: 50: 48 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★ジュンさんへ
楽しい?そう言って貰えると、毎回載せちゃいます(笑)お土産カテゴリ作ろうかな~へへ。最近ほんと、思います「いろんなとこに行けるダンナが羨ましい」って!
2005/ 12/ 12 (月) 23: 53: 19 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★ウッキ~母さんへ
大阪人のウッキ~母さんも見た事無かったですか?有名なものかと思ったわ(笑)たこ焼きは好きだけど一度も家で作った事がありませーん。夕飯にたこ焼きっていいですねぇ~そう言えば、大阪からこっちへ転勤してきた知り合いが「こっちにはたこ焼き用のたこが売っていない!」って嘆いていました。水だこ?って言ってたかなぁ
2005/ 12/ 12 (月) 23: 57: 19 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★aloha_mariさんへ
お土産見るとつくづく、ほんといろんな所に行けて(仕事とはいえ)羨ましいって思いますよ~!家か近所しか動けない毎日だし~。でもね、いい点があってマイルが貯まること!せっせと貯めて貰ってどっかに連れていってもらうのです。うひひ
2005/ 12/ 13 (火) 00: 00: 35 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★か~ちゃんさんへ
「たこ焼きパーティー」に食いつきました!いいなぁ、参加したいです!たこむす今度作ってみてくださいね!天むす見たいな感じで、たこ焼きのせてごはんと一緒に三角おにぎりにしてありました。ダンナさまの反応はどうだったか報告もお待ちしてますよ~
2005/ 12/ 13 (火) 00: 52: 50 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
この記事を見て「大阪人なのに知らない( ̄□||||!!」と、ショックを受けた私でも、コメント読ませてもらって、ウッキ~母さんも大阪在住で知らなかった。と書かれていたので、何だか安心しました。
で、気になるので数人の知人(大阪在住)にリサーチしてみたところ…みんな「何それ?新商品?」「てんむすの間違いやって」との回答でしたよ。
私事ですが…予告していたブログデビューしちゃいました(*ノノ)キャPC・ブログ共に超初心者で、苦戦してますが、よかったら覗いてみて下さい。
2005/ 12/ 13 (火) 15: 57: 58 | URL | mahiha # 79D/WHSg[ 編集 ]
★mahihaさんへ
そっかぁ、オオサカジンでも知らない方がいるというレアなものだったのかしらん!お友達様へ、てんむすの間違いではありませんよぉ(笑)パクリですよ(笑)
オオサカジンって発想が面白いですよね~!そうそう、今日ラジオでたこやきの匂いのフレグランスを開発研究しているところがあるって言ってましたよ(+o+)
ブログデビューおめでとうごさいます!やった、ブログ仲間ですね!これからも宜しくお願いします♪
2005/ 12/ 13 (火) 22: 06: 04 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) りこすたいる all rights reserved.
designed by polepole...

