りこすたいる
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
回想 その2
2005年 11月 29日 (火) 00:05 | 編集


b













a













c













d













いい旅だったなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
明日からまたガンバルかぁ・・・・・・
(by riko)

人気ブログランキングへ(応援ポチッをヨロシクお願いしまする!)

回想 その1
2005年 11月 28日 (月) 23:40 | 編集

2布団の上ではしゃぎまくる
子供たち。そして、、
一人寝て、また一人寝て
最後0時半に寝たのは・・・・・

りこでした・・・
(お腹がすいていたみたい
納豆持参で旅行する事を
固く誓ったワタシです(-_-;)
ごめんよ・・りこさん)





昨日は携帯から投稿してみたんだけど、今日パソコンで
見てみてびっくり(+o+) あんまりにも暗~~い写真で!
これじゃ、もの凄い暗闇で飲んでいたみたいですよね(;∇;)

昨日は、とても面白かったです子供連れなんで大変では
あったけど、寝かしつけてからのビールの味は格別で・・・・
えっと、ちなみに全員のんべぇで気が合います(笑)

今朝はチェックアウトしたあと、海浜公園に寄りました。

1












みんなとってもとっても可愛いお友達です

人気ブログランキングへ
(↑いつもポチッとありがとうございます♪)

まだ…
2005年 11月 28日 (月) 01:36 | 編集
79a2a75a.jpg飲んでます(´∀`)

定番
2005年 11月 28日 (月) 01:35 | 編集
a8e9390a.jpg枕投げ


するつもり?

美味しかった…
2005年 11月 27日 (日) 21:00 | 編集
9a3c0928.jpg海の幸がわんさか出て私はお腹いっぱい!けれどりこは何も食べず泣き出しました(*´Д`)=з 海苔をもらい海苔巻きにしたらパクパク食べました(〒_〒)
松島にいます
2005年 11月 27日 (日) 16:31 | 編集
c047c061.jpg部屋からの眺め友達5人+子供5人賑やかでございます
紅葉狩りだぞ~
2005年 11月 04日 (金) 16:56 | 編集
1久々にパパさんがお休みだった昨日、紅葉を見に山形蔵王までドライブに行って参りました

見事に紅葉していました
普段写真なんて撮らない私ですが、今回はブログに載せるぞ!って気合充分(笑)パパさんも「撮る時言って、車停めるから」って大変協力的でございました^^;

学生の時と、社会人になりたての頃よく行った山形蔵王スキー場に到着。
ここはとにかく広い!一日じゃとても滑りきれない広2さです。

そうそう思い出しました。友達Sさんのこと!
初心者なのに頂上付近まで上がって、ギブアップ。帰りは救助隊にサイレン鳴らされながらそりで運ばれちゃった。体をぐるぐる巻きにされて勿論あれからスキー嫌いになったらしい・・・。

一時はスキーにハマって、天気がいいとそのまま仕事さぼって、スキー場直行したこともあります。楽しかったなぁ(*^^)v
え?それじゃ、腕前いいのか?いいえ、私は万年ハの字滑降。全く進歩しない永遠の初心者でございます

↓こんなお土産も買いました。くぢら餅。こういう素朴なのが好きなんですよね
4
昔の保存食としてつくられたお餅。
遭難してもこれがポケットに入っていれば間違いなく生き延びることができるでしょうd(-_-)




↓山形名物「玉こんにゃく」100円也。ドライブ休憩で車のなかで食べました
1
おばちゃんが店先で大鍋で煮ています。しょうゆが滲みこみまくってました~。





山形蔵王からもっと上がったところに坊平高原スキー場があります。そのすぐ目の前にあるペンション「野口ペンション」(sato姉見てる~?懐かしいでしょ!)
私が小学生(?)の頃に姉と知り合いのお姉さんと一緒に泊まりました。

dペンションに泊まるのが初めてだった私。オーナー夫婦の優しさとペンションの可愛さにとても感動しました
その頃、赤毛のアンやハイジが大好きだった私は、ここはグリーンゲイブルス!?それともスイス!?みたいにわくわく、嬉しかったなぁ。

あのときと全然変わらない外観オーナー夫婦はお元気なのかな?

りこと一緒に家族でまた絶対に泊まりに来る!と写真を撮らせてもらいながら誓ったのでした・・・・。

5蔵王のお釜に到着!!
お釜って聞いて、東北以外の人は何?「オカマ??」ってびっくりしますよね。

蔵王五色岳の火口湖で噴火のあとこういったお釜の形に似ていることから名づけられたそうです。

標高が高いのでとても寒い。景色も一変して低木と土がむき出し。5岩がゴロゴロしています。

りこはパパに抱っこされてお釜初体験!寒風の中、ご機嫌でずっとにこにこしてました。

帰りは たまご舎で親子丼を食べ、ケーキを買って帰りました。

というわけで、充実のドライブでした~
ワタシ的には力の入った投稿でした(ゼイゼイ。。)書き終えたらりこさん長いお昼寝から目覚めました~

お釜を初めて知った貴方、是非記念にポチッとお願いします♪
人気ブログランキングへ
芋煮会
2005年 10月 16日 (日) 21:25 | 編集

5今日は、念願のアウトドア!(^^)!
こちらではメジャーな秋のお楽しみ
お友達大勢で芋煮会
(豚汁を食べる会?)をしてきました。

こんな河原で・・・・あちこちから
煙があがってます。



1豚汁の写真は食べるのに夢中で
撮り忘れた(>_<)
ホルモン焼きに移ったところです。
それから、焼き鳥、秋刀魚も焼きました。

ビールうまいですぅぅ
シアワセすぎるぅぅヽ(^o^)丿



4
石がゴロゴロしているのでりこの移動は
おんぶか、
こんな感じで・・・
パパの扱い方が・・・(汗








3
しかし、本人は気に入ってる様子?

「もっとやってぇぇ」手を伸ばしてます。

お腹もいっぱい。
やっぱりいいですねぇ。

自然の中で過ごす一日は




人気ブログランキングへ

copyright (C) りこすたいる all rights reserved.
designed by polepole...

