りこすたいる
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
またもやお久しぶりです
2008年 10月 29日 (水) 01:22 | 編集
あまりに久しぶりで
何をかいてよいのやら・・・

まずはじめに、お詫びします。コメントのお返事をしないまま、日がたってしまい、
大変大変大変失礼しました。ごめんなさい

日々仕事と保育園と家との往復で毎日バッタバタ。
(要領がよくないでのバッタバタになるのです)
それにお店のオープンを手伝ったり・・・・いろいろとありまして。
そして今はやっと、落ち着いたのでゆったり時間もできました。



りこは元気です!!!
このあいだの運動会は、すてきなお遊戯を見せてもらい、カンゲキしました~
だって、みんなのど真ん中で、そりぁご機嫌に気分よく踊っていましたので。

音楽に合わせて踊ること、
アンパンマンと一緒に寝ること、
しまじろうとNHKおかあさんといっしょのDVDを見ること、
マクドナルドのポテトをむしゃむしゃ食べること、
などが今の大好きなことかな。

もっちろん、納豆は相変わらずだーい好きです。365日食べてますとも


2008102901225120081029021147


2つの写真は、“スーパーのレジで、「シール、ぺた!」としてもらった納豆を、大事に持つの巻”
ふつうは、お菓子だと思うけどね
この週末
2008年 04月 17日 (木) 01:00 | 編集
私が不在の土日の間、パパがりこの面倒をみてくれました。

二人でラーメン屋さんで昼ごはんを食べたり、公園に行ったり、
そして二日間とも私の実家に行って夕飯を食べていたようです。

「妻不在でも違和感なく妻の実家に行く旦那」サマって
すばらしいーーーー(笑) いやマジメに、そういう旦那サマでよかったっ


私の両親と一緒に熱く楽天を応援して、その後夕飯という
パターンだったようです。

パパさんから送られてきたメールは、
「今日も○○公園に行ってきました。そして
マー君2連勝やったね
との文章とともに

そしてこの写真↓
20080412121711.jpg


いい笑顔じゃないの! 
想像以上にパパと楽しくやってるんじゃないのぉ
強くて優しい・・・
2008年 04月 08日 (火) 23:39 | 編集
更新してなくて見に来てる方がいてくれるのに、
ごめんなさい。

riko
りこ年長さんになりました


今日のTV「難病と…」、ビデオに録画してるので少ししか見てませんが、
子どもってすごい!
この番組を見て、「だから健康がいちばんね」とか「五体満足でよかった」とか
そんな言葉で片付ける人がいませんように。
だって全然違うと思うんです。
それは「可愛そうに」とか「自分の方がマシ」とか
そんな薄っぺらい意味を含んでいるような気がするから。

 その子は自ら障害や病気という高いハードルを選んで
 生まれてきたとしたら・・・
 周りの人に何かを気づかせたり、教えてくれる存在として
 神様がその役割を与えた子だとしたら・・・
 深い尊敬の念でその子を見つめるようになるでしょう。

 そして、その子が自分のところに生まれてきたとしたら・・・
 あなたも神様に選ばれた親かもしれません。
 泣いたり笑ったり思いっきりして、
 きっと親も成長させてもらえるでしょう。
 私のところに生まれてきてありがとうと言うことでしょう。


"ママみたいに強くて優しい女になりたい″そう言った女の子を
心から尊敬して頑張って!とエールを送りたいです。
歳をとりました
2007年 06月 20日 (水) 23:28 | 編集
歳をとりました。
いや、歳を重ねました。

このほうがいい響きかな。
わたくしの話しですが、昨日お誕生日でした。

(昨夜記事をせっせと書いたのに、なぜか投稿ボタンを押したら
消えてしまったのです~~(;_:)で、また書いてます)

もうこの際、言ってしまいますが、、

わたしの愛車くん
2007年 04月 30日 (月) 01:24 | 編集
特別に旅行することもなく、我が家のGWは、
ごくフツーに過ぎていきます

「今日どこに行く?」とパパと相談。
でも浮かばなくてとりあえず、パパの運転でまず出発!というのが常です。
昨日はただぶらっと高速にのって南のほうへドライブ。

今日はとある山のふもとにあるお店にゴハンを食べに行きました。
そのお店は犬連れ客歓迎のお店でテラス席で
一緒にゴハンを食べれられます。

今年3分のイチ過ぎた・・・・
2007年 04月 28日 (土) 00:17 | 編集
またもや久々の更新です(汗)
張り込み刑事の記事を載せっぱなしで、気になりつつも、
バタバタとした毎日にかまけ、またPCから遠ざかってました<(_ _)>

りこさん、すっかり保育園に馴染んでいます。
朝、登園すると「あ!りこちゃんだーー!」って
駆け寄ってきてくれるお友達が何人かいるのです。
そして頭をなでたり、な、なんと抱擁まで!ぎゅーっと(笑)
帰りも、玄関まで見送ってくれたり、
バイバイの握手って言ってくれたり気にかけてくれます。

ひと安心!
2007年 03月 15日 (木) 10:51 | 編集
もう昨夜から熱も下がり、食欲もモリモリ出てきました
お子ちゃんにありがちの急にぱーっと熱が上がるやつだったようです(~_~;)
現在家の中で、おもちゃ散らかし放題で遊んでます。
ご心配おかけしてすいません!
このままだったら明日の卒園式は出られそう・・・かな?

とうとう卒園
2007年 03月 14日 (水) 13:25 | 編集
とうとう別れと出発の季節になりました。
昨日は通園施設で最後の保育でした。
毎日お弁当をかばんにつめて、元気に通園バスに乗って通った日々も終わり・・・
「ほんとさよならなんだなぁ」と昨日はしみじみしてしまいました。

そして、今日は終了式で、明日はお別れ会。
あさっては卒園式です。

明日のお別れ会は、母のアンパンマン体操を発表する日です(*^^)
そして、お世話になった先生方にありがとうの気持ちを込めて
卒園児全員の写真とメッセージが書かれたアルバム(けっこう力作!)を
お花とともに一人一人に渡します

・・・・しかし、、欠席することになりました・・・・
いろいろと
2007年 03月 07日 (水) 11:58 | 編集
最近毎日予定がぎっしり。いいこと&うれしいことです。
日曜日は、両親学級というのがあって、特別支援教育についてお話を聞いたり、
月曜日は、可愛いお友達が絵本を見に遊びに来てくれたり、
昨日は、福祉センターで、知的障がいがある方が主人公の
ドキュメンタリー映画を見たり、療育手帳の更新のため、“判定”に行ったりしていました。

映画はとてもよかったです。
ありがとう-「奈緒ちゃん」自立への25年- - goo 映画

メッセージ性が強すぎる映画は実は苦手な私。
でもこれは、飾らない日常が綴られています。
その日常が自分や家族に重なり考えさせられることも多かった・・・。
母親ってすごいなぁとか、家族ってどこまでも家族なんだなぁとか素直に感じました。
主人公の「奈緒ちゃん」がとにかく明るくてユーモアがある。
りこさんもそんな人になってほしいなぁ。
ダンスでへろへろ
2007年 03月 04日 (日) 01:41 | 編集
再来週は2年間通った通園施設の卒園式です。
そして卒園式の前日に、「お別れ会」なるものをやるのですが、
その会で、卒園するお母さんたちの「出し物」をやるのが毎年恒例。
・・・去年はアルゴリズム体操で、ぴたっと合った振りに拍手喝さいを浴びていました。

今年は何をやろうか、議論(?)の末、決定したのが、
アンパンマンの勇気りんりん体操
この踊りはテンポも早くて、運動神経の切れた私は全然着いていけず、
本当にこのままでは「やばいっ」と焦って、思わずDVDを購入(笑)
1
パラパラ風の踊り。はっきり言って高度です!

りこもDVDを見てノリノリになるかと思いきや、ママのへろへろ踊りに冷めた視線・・・
とにかく何度か皆で集まって練習を重ね、一応踊りも覚えました。
人間やればできるのですね・・・
当日、お面を被り踊ります。ちなみに私はロールパンナです
ひなまつり
2007年 03月 03日 (土) 11:53 | 編集
1
我が家のお雛さま。遠刈田のこけし雛です。
今日はひなまつり。実家でお祝いしてもらいました。
手巻き寿司もハマグリのお吸いも・・・ひなあられの一粒さえも
りこは食べませんでした(ToT)

そして、家に帰ってきてから納豆ご飯をバクバク(ToT)
食べ物は相変わらず、頑固で・・・いろんなものを食べてくれません・・・
でもこの間の病院で身長・体重測ってきたんですが、95センチ、14キロ・・・まずまずです。
白いご飯だけは大好きだからね~。
ここまで成長してくれたのは米のおかげです。
ありがとう、米。(へんな結びになっちゃった)
尊敬します!
2007年 03月 03日 (土) 11:02 | 編集
タイトル通り、私は心の底からチクチクできる人を尊敬します!
ちいママに作ってもらった保育園バックです↓
しかもお弁当入れまで!ネームも入れてくれて!かんげき~
忙しい毎日なのに、ほんとありがとうぉ
みんなの「羨ましい」という声が聞こえるわっ

1
バックの生地は私が用意したので、、ちいママが選んでくれた生地だったらもっと可愛かったかも~
友達とランチをしたら・・・
2007年 01月 18日 (木) 00:43 | 編集
先日の話ですが・・・

高校の時の同級生2人とランチの約束をしてたので、
久々に一人でお出かけ。
(いいねーー たまにこういう空気を吸わないと!)

むかしよく、この2人とは遊んで飲んで騒いだ友達。
でも今はみんな子どもがいて、主婦でなかなか会えない。
copyright (C) りこすたいる all rights reserved.
designed by polepole...

